カツゲン 

February 18 [Mon], 2008, 2:43
ホニーのお母さんが、カツゲンをくれた。

開けてないのに、カツゲンの香りが漂ってる。

なぜだろう?('_')


今日は職場にママが来た。
相変わらず、首吊らなきゃダメダ〜。
などと、怖い冗談で私を脅す(>_<)

がんばろね!ママ!大好きなんだからね。

ほっと、一段落。 

February 13 [Wed], 2008, 3:57
昨日は父の百ヶ日法要でした。



一区切り付いて、ほっとしているところです。



いい天気で、良かった。



お寺の萩も満開でした。










夜は、精進揚げのお食事♪
「花やしき」は宇治川沿いにある老舗旅館で、和食の料亭、ステーキ割烹、中華料理があります(^^)
前回は和食やったんで、今回はステーキ割烹(*^▽^*)



自分達ではよう行かんなー。な、トコなんで、いや、行けんなー。美味しかったぁ☆☆



ハマチのマリネ☆







京都らしいハモを使った茶碗蒸し♪







サラダと人参と牛蒡のスープ☆







メイン(^0^)







サツマイモのタルトとバニラアイス♪







他にオリジナルハーブのチーズ&パン、焼き野菜、コーヒーなど♪ お一人様8500円。




お店の雰囲気も素敵ですよ(^-^)








つまようじを差し出してくれる信楽たぬき(^▽^)









近頃慌しかったので、今日は久しぶりにゆっくりし、夜は今シーズン初のナベ♪♪



急に寒くなったので、皆さん、お風邪など召しませぬ様、おやすみなさい(*^-^*)

ガテのパン 

February 04 [Mon], 2008, 4:05
節約のために2日間は自炊することにしました。

パンを買ったんだけど・・・・・・・・


なんか、すっぱい匂いがする・・・・・・・OTL




古かったらしいです(涙

日本のパンはそんな事無いけど、この失敗で海外に居るんだな〜
としみじみ思いました。



ちなみに今日誕生日なのに・・・(ガテはまだ20日ですv

優勝パレードの松坂夫妻 

January 21 [Mon], 2008, 9:46
夫、レッドソックスの松坂大輔投手に同行した倫世夫人も観衆にピースサイン

愛ちん(ポケット) 

January 14 [Mon], 2008, 11:36
ポケット

比較件数日本最大級!比較してみました 

December 31 [Mon], 2007, 20:04
消費者金融について

ギャル 

December 18 [Tue], 2007, 3:25
転載する時はコメょろしくお願いします♪♪

TOP 

December 12 [Wed], 2007, 4:23
ここは 改造コード ポケモン情報を提供する。
  ブログです。
  どうぞ よろしくおねがいします^^



ポケモンに関して     内容




〓 ポケ暇 ポケモンなど情報満載^^(まだそんなにありませんw



PAR専用コード

〓 PAR専用コード集 PARコードいっぱいあります! ポケモン以外のコードも書くつもりです。



その他




〓 その他 これは日頃の出来事です^^



ポケモン作成所




〓 ポケモン作成所 ドンドン募集してくださいね^^



ポケ暇音楽堂




〓 ポケ暇音楽堂 ポケモンのOPなどを
やっていきますw ヨロスィク




管理人は今 いる『』 いない『●』






ポケットモンスター スパート!








古いけど ポケモンOPで 一番好きな曲ですw

玉葱カップのコンソメ煮 

December 05 [Wed], 2007, 3:29
シーフードミクスは常に買い置きが有るのですが、最近使う頻度が少し落ちたので、再度挑戦です。横二つ割りの玉葱の中を取りだし、カップに見立てて盛り付け、コンソメで煮てみました。美味しく仕上がりました、今後は彩りの工夫が必要かと感じております!




材 料


 ・玉葱
 ・挽肉(鶏肉)
 ・シーフードミクス(海老、イカ)
 ・枝豆
 ・生姜(微塵切り)
 ・塩
 ・黒胡椒
 ・片栗粉
 ・コンソメ
 ・バター
 ・醤油少々





作り方


1.玉葱を横に二つ割りし、天地を座りが良いようにカットし、外側2枚程度残し中をとりだす
2.取り出した玉葱の1/3程度を微塵切りする
3.シーフードは2分間レンジする
4.挽肉に2の玉葱、3のシーフード、枝豆を加え、塩、胡椒し練り上げる
5.1の玉葱に片栗粉を振り、4を穴に盛り上げるように詰め、片栗粉を振る
6.鍋に湯を沸かしコンソメを溶き、塩を入れ濃いめの味とし、5を入れ含め煮する
7.6の玉葱を皿に盛りつけ、トロミのついた煮汁をはる

子供の遊び場 

December 01 [Sat], 2007, 10:08
東京都の 「西東京いこいの森公園」と言う所で 「噴水で遊ぶ子供の声がうるさい。」と 近所に住む



女性が 騒音差し止めの仮処分を 申し立てて 噴水が止められたそうです。




'''確かに 子供達の遊ぶ声は うるさい!!'''



でも 騒音が基準値を超えていたようですが 我慢できないぐらいひどかったのでしょうかね〜





子供が小さかった頃 奇声とも思うような 大声をあげ続ける子を時々見かけました。



ただ カナキリ声をあげているのです。



何だか 自分の声に陶酔しているような 嬉しそうに 叫び続けるのです。



お母さんは 注意もしません。



何故 注意をしないのだろう・・・・・・・って 思っていました。



「子供のする事だから・・・・・・」って 思っていたのでしょうか?



こういう 親子は チョット って思いますがね〜




確かに 子供の声は甲高く 響きますが 公園でぐらい大声で 遊ばせてやりたい!!




最近の子供は 「外で遊ばないで 家でゲームをしているのが 問題だ。」って 識者の人が言いますが



今回の事で 町中の公園も「うるさい!!」って言われないかしら?




噴水って 見ていても楽しいし 遊んでいる子供達も本当に楽しそうです。



子供の 遊ぶ所が 無くなりません様に!!!  と思った ニュースです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyozmu1866
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» カツゲン (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» カツゲン (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» カツゲン (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» カツゲン (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» カツゲン (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カツゲン (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» カツゲン (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» カツゲン (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» カツゲン (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» カツゲン (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる