健康的であること 

2006年03月11日(土) 1時08分
今日は早く寝たいので雑記です(飲んだ)

去年辺りからでしょうか、健康ブームが続いてると思います(詳しく知らないけど)
当の私は、ここ数年一晩寝れば直る程度の風邪をひくくらいで
まったくもって健康なのですが、視力が落ちてきています。

車の免許を取った当時は、とりあえずメガネ買っておいたほうが良いかな。程度でしたが
今では外を歩く時に見づらいのなんの・・・

そういう訳で(?)体を労わることはとても大事な事なのだよ。と思う一日でした


※ 要訳:新しいメガネ(3つ目)を買った言い訳

3月9日 

2006年03月10日(金) 0時34分
レミオロメンにそんな曲ありましたね。(あまり好きではないんですが)
アルバム「エーテル」が発売された頃、友人の評価として
「スピッツみたい」なんて言われてた頃もありました。
(実際スピッツの音楽性とはかけ離れた物なんですが)

今や「粉雪」で一発当てたバンドとして有名ですが、新曲出したの知ってる人
どれくらい居るんでしょうか。
ちなみに私は今日知りました


今日のちょっとしたこと:
先週ですが、映画「亡国のイージス」を蔦屋で借りてきまして。
ようやく見れる暇が出来たんですが、
ミキプルーンの人が「よくみろ日本人、これが戦争だ。」って無表情で語るシーンがありまして
(確かコマーシャルなどでも流れていたと思います)
DCカードのコマーシャルとのギャップに思わず笑ってしまいました。

芸能人のキャラクターイメージとは怖いものだと思いました。        終り

一昔前、冬の夜には 

2006年03月08日(水) 23時58分
亀田興毅がまた勝ったみたいです、中学生時代の友人に
とても似ているので親近感(?)みたいなのを感じてるんですが、
あの特徴的な顔は「まさに」と言った感じですね

あ、ちなみについ最近、CSIを見てまして、グローブに細工をして相手を殴り殺す。なんて話がありましたね。
全勝で勝ち進む彼ですが、「勝ち」に拘るあまりハメを外さないで欲しいものです
(ホリエモンの如く)

今日のちょっとしたこと:
また電車の話になりますが、駅ってのは必ず階段がありますよね。
それで最近 女性のヒールの足音がとても良く響いてるんですが、
ふと今日突然「火の用心のアレの音」に聞こえてしまいました。

一昔前、まだ幼き頃の私も、夜の小学校に集まり、近代の住宅街を訳も無く(有るのかな?)歩き回りました。
まさかこんなところで思い出すとは・・・

例えば、世界にゴマンと居る売れないバンドのように 

2006年03月07日(火) 22時58分
最近、電車で年配の男性から、年頃の女子高生までIpodで
音楽(ラジオとかも?)を聞いてる姿をよく見かけます。
私自信もnanoを持っているんですが
それぞれに、カバーなりイヤホンなりの拘りがあるらしく、横目で見ながら
関心するのがちょっとした楽しみです。

今日のちょっとしたこと:
↑に関連して、たまに電車の座席の列で、
座っている人全員が携帯をいじってる時ってありますよね。
それぞれアプリやメールやゲームをやってると思うんですけど、
他人からすればいわゆる携帯依存症という見方で
「〜現代の日本は・・・」などと考える方も居るのでは無いでしょうか。

当の私は、なんだか変な妄想をして
「この人達、全員でチャットしてるんじゃないか・・・?」なんて考えちゃってます
そんな私も根っからの携帯ッ子ですけど。

時間 

2006年03月06日(月) 0時00分
重い話は嫌いなんですが、ついつい真面目(科学・理論)な方向に考え込む癖が
ついてしまう私です。

今日のちょっとしたこと:

昨日初めて投稿が終り寝る準備をした時、ふと時計をみると23時59分45秒!
そのままじーっと見つめて0:00になったとき頭の中で
「あけおめ・・・」
と言ってしまいました、なんでだろ・・・

そういう意味で、私は秒針まで表示される時計が好きです。
「ピッタリ感」に遭遇する時間が増えることは人生において(大げさ)重要な事で無いでしょうか。

はじめまして、こんばんは 

2006年03月05日(日) 23時34分
今日唐突にブログやりたくなり、パパっと造っちゃいました。
まだHNとか決めてないので、
何てこともない日記になりそうですがヨロシクお願いします

今日のちょっとしたこと:

今日は(とういかこの土日は)本屋で立ち読みをして暇を潰してきました。
二日で計7冊・・・なんて暇なんでしょうか
その中で一番印象に残ったのが「レンタルチルドレン」です、
多分そんなに新しい本では無いと思いますが。

(技術的な)理屈を抜いて、人間が作れるって現実が合った時この本のような
家族が有って良いものか。ちょっと考え込んでしまいますね。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyottositakoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる