十人十色 

July 21 [Sat], 2007, 10:16
いつもムスコは幼稚園で仲良し3人組と遊んでます。
戦いごっこも大好きで、しょっちゅう暴れてるみたいです。

その中の一人の子が、うちのムスコともうひとりの男の子とで、
トラブルが勃発してしましました。

理由は、うちのムスコたちに、「押された」と・・・・

押された?どうしてそれくらいで、親や私たちに言ってくるの?

幼稚園児のやることでしょ?押したの押されたのって・・・
そんなことで、いちいち親が顔出してくることなの???

もう、しょっちゅうこんなんで、最近私はストレスです。

結局、押したの場所が、プールの時間だったらしく、
裸なんで、怪我しやすい場所だってことで、行って来たそうですが・・・

今まで、色々言われてます。

夏休みに入る一日前のこと...
その「押された」といってくる子が、
『もう、●●君とは遊ばないからね』と言った。
私や、そのこのママの聞こえる場所で・・・
私は絶句。
そのこのママは「ぷっ」と笑った。
私は、もうその事には触れなかったけど・・・

後々考えると、無性にいらだってきました。

ムスコが園から帰ってきて、今日のことを聞くと・・・
ムスコが『もう、押したりしないから〜』って言ったので、
そのこは『またするかもしれない』と言ったそう。
ムスコは『もう押さないよ〜』と言ったけど・・・
遊ばないと言われたらしい・・・

だいたい、「押さないよ」ってことがおかしい。
幼稚園で起こってる出来事だから、どういう状態で「押してる」のかわからないけど、
ふざけてやってることだと思うのです。
先生にも相談したんだけど、目にあまるような、悪い感じは全然しないとのこと。
遊びの延長という感じらしいのです。
なので、私やもうひとりのお友達のママも、子供たちに、痛いことはしてはいけないよと、
注意はするけど、そこまで目を尖らせて・・・とは思ってません。

もう遊ばないと言った子。
きっとママにもう遊ばないでおきなさいと言われたんだろうね。

悲しくなっちゃいました。
ムスコはそのこのこと、好きだって言うし・・・

先生も、3人は好き同士ってことも知っています。

まぁ、良いように考えたら、そのこを今後遊ばない方がトラブルは避けられるのですが。

ムスコが「とても悲しかった」といったのがたまりませんでした。

相手にしたら、ちょっと押されたのでも、すっごいイヤなことなんだろうけど、
子供同士のことなんだから・・・と思ってしまう私は、どうなんでしょう?

そのこのママさんとは、これからも長く付き合えると思っていたので、
残念です。
子育ての考えが余りにもかけはなれてるので、付き合える自身がなくなりました。

新学期、まだ『遊ばない』といってくるようであれば、ムスコには、
「もう遊ばない」と言えばいいといいました。

離れてくれることを祈ります。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyottodake
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる