誓約書 『今後一切パチンコ店へは出入りいたしません』 

May 08 [Thu], 2008, 16:41
 独身の頃からギャンブル好きだった俺は結婚してからもそれは変わりなく
競馬、パチンコ、宝くじ?(これもギャンブルかぁ)等など
金儲け(実際は大損してるけど・・・)ばかり考えていた。

まあ、こうなったのも家庭事情もあったのかなあるいは持って生まれた性格のせいかと
今さら悩んでも仕方がないがもっと早くに止めておけば良かったと後悔してます

 ここでは俺のギャンブル生活を紹介してまた今後禁パチ
するためのより良い方策と心構えを探って行きたいと考えている。
 皆さんよろしくね(*^。^*)

 ちなみに写真は【冬ソナ】やね  こら〜それがいかんのじゃー<`ヘ´>


新聞配達の小学生 

May 16 [Fri], 2008, 14:04
 さて、話は独身時代になりますが経済的にあまり恵まれておらず
(両親も一生懸命に働いていてくれたが・・・)お金の廻りがあんまり良くない
というか借金のうえ借金が重なり、金融機関や親戚などを合わせると1千万を超えるようになっていた。(-_-;)

 俺たち兄弟3人(姉、兄、本人)は特別無駄遣いをするでもなく
自分で言うのもなんですが小学校の頃は新聞配達をしたりして
それなりに家計を助けていたようである。

 【ようである】ってのも可笑しいがお小遣い稼ぎという感覚でなく
兄弟の姿を見て俺もやっていただけでバイト代なんて親からもらった事なんて
なかったなぁ〜

 その後、多額の借金を知ったのは高校を卒業して働くようになってからであった。

貯金なんてできるの? 

May 17 [Sat], 2008, 13:32
 俺が就職して(姉、兄は既に就職)初めて給料をもらった頃
当時、初任給が9万円くらいだったかな(^_^.)
車のローンとガソリン代、家に2,3万食費を入れたらそれで空っぽ。

 田舎なもので車は1人に1台が当たり前。それに掛かるガソリン代もしようがないしね。
で、年に2回のボーナスに期待をしていたわけよ

 ところがガ〜〜ン。 
お母ちゃん   『〇〇。今度のボーナスは何日だったっけ?』

 兄貴には聞いてはいたが家の借金を返すのに
もらったボーナスはほとんど両親のもとへ。

 おまけに、銀行などの月々の返済もわずかながら任されてしまって
希望に満ちた?社会人生活もこれからどうなるのかと心配をしつつ
家のために頑張ろうと誓うのであった。(^○^)

忙しくて(~_~;) 

June 03 [Tue], 2008, 11:12
 書き込みできてません
また、時間があれば入りたいけれど・・・

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チョロ吉
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる