ショナルバングラでランチ食べ放題 

2004年11月13日(土) 1時56分
ずっと気になっていながら行っていなかったお店、ショナルバングラ。土日のランチメニューが新しくなっていて、食べ放題というので足を運んでみました。3種類のカレーが食べ放題で1200円。よっしゃーと気合いを入れてのぞみました。まずはライスが運ばれてきて、3種類のカレーをちょこちょこかけながら味見。強烈な辛さはなく、甘い香りが食欲をかき立てます。挽肉のカレーが中では一番スパイシーで、がつがつ食べているとほどなくして立派なナンが運ばれてきました。こ、これは食べがいがある・・後半ペースは失速するも、ナン自体も大変おいしく、そりゃあもうおなか一杯で店を後にしました。夜のコースもとてもリーズナブルなので、近々トライしてみようと思っています。

遊門で焼肉 

2004年11月12日(金) 1時45分
 仕事を早めに切り上げて鎌倉街道沿いの焼肉屋「遊門」に。浜田山にはいくつか焼肉屋さんがありますが、ちょっと値段もはるけど一番おいしいと思うのはここなんですね。お洒落な奥のテーブル半個室席がおすすめです。解体した船を使ったというテーブルが不思議な雰囲気を醸し出しているのです。以前キムタクも座ったことがあるというご主人の話を聞いて、私はいつもそこに座っているのです(意味ない)。
 ロース、タン、カルビに豚、あとつまみにキムチと王道をオーダー。冷麺でしめ。高いとはいってもそれでおなか一杯になって一人4000円ですから居酒屋にいった感覚です。まあ、とにかく肉肉肉!という食べ方をしなければそんなに高くはつきません。静かで、私はとても好きなお店です。

大橋屋で大もり 

2004年10月24日(日) 17時45分
浜田山で蕎麦屋といえば安藤が有名ですが、鎌倉街道沿いの大橋屋もなかなかいけます。今日散歩していて小腹が空いたのでふらっと入ってみました。時間はずれだったので客は私たちしかいませんでした。私は大もり、奥さんはカレー南蛮を注文。薄暗い、いかにも近所の昔ながらの蕎麦屋のたたずまいですが、蕎麦はしっかり蕎麦の香り強く、たれも甘くなく私好みの程良い辛さ。一口もらったカレー南蛮はいかにも正当派カレー南蛮といったクラシカルな味でした。夜12時までやっているんですね。一度夜にも行ってみたいです。

「麺や与一」でラオシャンラーメン 

2004年10月17日(日) 21時10分
駅前商店街に新しく出来た「麺や与一」に行ってきました。ここはチェーン店なんですかね?20席ぐらいあるのですが日曜昼時ひと組並ぶ程度。うーん、作るのに結構時間かかっている様子。しばし待った後カウンター席でラオシャンラーメン(辛みそ)750円と半チャーハン。太めの麺はわりと好き。スープも辛すぎず凝りすぎてなくおいしい。ボリュームも結構あってうれしい。でもちょっと高い、という印象が先にたつですね。すぐ手前の東秀ラーメン二杯分と考えるとねえ・・

「素ら」でおでん 

2004年10月01日(金) 12時20分
少々残業したので夕食は最近できた居酒屋「素ら」に行きました。ここは鎌倉街道沿い、焼肉屋「遊門」の向かいにあるちょっとお洒落な雰囲気のお店です。ここの料理は和風メニューが中心でどれもでおいしいのですが、一押しはずばり「おでん」です。しょっからくなく、だしのうまさで食べさせる本格派です。これからの季節、通っちゃうかも・・日本酒、本格焼酎も各種揃っており、うるさくないのでゆっくり飲めるおすすめのお店です。本日飲んだのは、ビールと芋焼酎「晴々」焼酎はロックで。すっきり飲める、食事にもあうお酒でした。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる