飼い犬、門番になる 

2008年05月15日(木) 19時45分
あぁ、みゆさんかいな…

はいはい、おはよーさん。

出勤するでそこどけって?

せっかく横になっとんのに…しゃあないなぁ……


今朝は出かける前に『はっ! もしかしたら昨日と同じ状態で寝てるかもしれない!』とケータイをセッティングしてドアを開けたら案の定、昨日どおり寝てました!

立ち上がる前にシャッターシャッター!



て、とれたのがこの写真(笑)



この写真を昨日撮りたかったんですよ(^^;)

ちょうど勝手口開けて一歩踏み出す所に陣取っているので、危うくみゆさんの家族に踏まれそうになってます。

というか実際父が踏みそうになり、慌ててよけたものの胴ではなく尻尾を踏んでしまってあんなにデカイ声で『ギャンッ!』って言ってたのにもかかわらず陣取るんですよ…



勉強しないバカメンだなぁ…(-_-;)

多忙 

2008年02月15日(金) 17時39分
さあ、週明けの月曜日です。同業のT商店様より車検での御入庫です。グランビアの4WD、以前私も乗ってました!ひろくて快適な一台です。

仲間 

2008年02月08日(金) 14時54分
仲間っていいよね♪

間違ったことしたとき

殴ってもはったおしてもそれを止めようとする仲間っていいよね

泣いちゃったよ

相変わらず友達は遠い

あんなの仲間なんかじゃないよ

ホントココにいる人が現実の世界にいればいいのに・・・・・・・・。

外面ではなく、美しい内面を見てやってください(毎日モーツアルト・49) 

2008年01月19日(土) 0時54分
「シンプルだが美しいメロディー。最後に再び長調になる。6分位の短い曲だが、いろいろ場面が変わって新しい風景がぱっと出てくる。様々な感情が表現されている」―――。本日のゲストはハープ奏者の吉野直子。

本日の一曲は「幻想曲」ニ短調(K397)――。即興演奏のように自由に構成され、憂いを秘めた美しい旋律。現存する楽譜は97小節までがモーツアルト。「以降10小節は偽作」と西川尚生「モーツアルト」(音楽之友社)はいう。

1783年夏。モーツアルトは貴族の子女のピアノ教師を務め落ち着いた暮らしを立てていた。
長男もスクスクと育っていた。モーツアルトは愛する妻や息子を父レオポルトと姉ナンネルに引き合わせたいと考えるようになった。初めての里帰りだ。

だがモーツアルトには大きな不安があった。3年前、激しい衝突をした大司教コロレド。昔の君主から厳しい咎めを受けるのではないか。それを恐れていた。ウィーンの友人たちも皆、モーツアルトに忠告をしたという。

「愛するお父さん、そしてお姉さん。最愛のお二人がいらっしゃるのでザルツブルグへの帰郷を考えています。もしお二人がいなければ、わざわざ旅をしようとは思いません。多くの人たちがボクを不安に陥れています。あの大司教が何をしでかすか…」(1783年7月5日の父への手紙)―――。

父親から帰郷を促す返事が来た。モーツアルトはそれでも不安だった。「妻は美人ではないので、お父さんに気に入ってもらえないのではないかと心配しています。どうか外面ではなく美しい内面を見てやってください」――。

コンスタンツェもモーツアルトの姉ナンネルに手紙を書いた。「尊敬するお姉さま。―――あなたの<忠実な義妹>コンスタンツェ・モーツアルト」(1783年7月19日)。
モーツアルトの最愛の妻コンスタンツェ。彼女が初めてモーツアルトの姓を名乗った手紙という。―――久々の帰郷。父と姉との再会が迫ってきた。

山海に死す。本編 

2008年01月10日(木) 6時26分
前置き



おはようございます。昨日行って来ました。



昨日はヘトヘトで更新したかったんですが何時まで立ってもフワフワと宙に浮く感じが取れず更新を断念



皆様の期待と応援メッセージを貰いながらもソファーに横になった瞬間、気絶!!



起きたら夜中、首が痛い腰が痛い、肩が痛い何コレ!?><



多分、波と船と自然にサブミッションを食らっていたんです、後から来るこの痛み耐えられずバッファリ



ンをのんで又気絶です。



本編…朝4時30分に目を覚まをさまし。外を見る天気は良い!!風はそよ風!!多少あるが友達の浜ちゃん



に起きてるか〜今から行くからな〜とで電話。



本当は3人で行く予定だったんですが朝こんなメールが…ごめん事故った!!また連絡すると。エエエッ!!



直ぐ電話するが連絡とれず。何が起きたか分け分からず寝坊の言い訳か!?



連絡も取れないので気にしながらも浜ちゃんと合流して。



事情を話、二人釣り、、大高インターから乗りいざ向かうは南知多!!



道中ドラゴンズの話で盛り上がり、あとは何やら間やら一時間、豊浜インターに到着!!



車の外気温確か13度位、コレは寒い冷蔵庫の中と変わらんがやーしかも風は、突風&爆風こんなんじゃ



釣りにならんがやー最悪の悪条件。取り合えず現場まで行く。



浜ちゃんの爺ちゃんが豊浜の人、こんなんじゃいけんのう。やめのう!!と言うが僕と浜ちゃんは制止を



振り切りシュパツ〜。荷物を船に載せ小船が行く荒れ狂う海へ…



凄い波、凄い風、波が聳え立つ壁の様に来る。たまに2mある波も来る!!船の荷物が飛んでゆく。



使って無いゴカイ。戦線離脱、落水、救助の余裕すらない。



風で買って使って無い仕掛けがケース開けたら上の2〜3枚爆風に飛んでゆく遥か彼方に…



大波、突風来るたんびに何かを海に落とす、アイテムが削られゆく。



そして浜ちゃんが一言、酔うかも、エッ!!戦線離脱か!?



釣りの前からアクシデントだらけ、もちろん魚なんて釣れません。



ポイント移動は楽、波に乗ればサーフィンの様に波に乗れる。ワーイ浜ちゃんサーフィンしてるよ〜。



行くのはよいよい今度は戻れない。サーフィンでだいぶ遠くへ移動少し戻ろうと思うが



帰れない〜来る波1つ1つ越えるゆくドラゴンボールZのエンディングの様(分かるかな〜)



200m進むのに30分200m進むのにサーフィンで1分ぐらい。



浜ちゃんが帰ろうと言う、いつもウヒャヒャヒャと言い怖いもの知らずしかし弱気!?



僕が後1ポイント行こうといい向かうことにそしたらポイント到着、直ぐアタリ!!浜ちゃんカワハギ



ゲット直ぐに僕にもアタリ入れ食い!?しかもたまにゴカイにアジが掛かる、



キタキタキタ〜とサビキに変えるがアタリ無し!!カワハギは釣れる!!10匹釣り位釣り今度はイカに挑戦



一投目ドン!シャクッたら乗っていた。ラッキー、しかしここで浜ちゃん戦死、知らない間にグッタリしてい



る。



丁度そのときお昼の空襲警報(サイレン)が鳴ったので帰る事に。



いつもどうり陸に上がり記念撮影!!



カメラ、ウゴカナイ、アレ、オカシイゾー、パンパンタタイテミル!!



ウゴウゴルーガまさかお前も死んでいたのか。数々の遠征、釣り、遊びに付き合ってくれた、デジカメ君



ここで戦死!?



沢山の仲間が山海に消えていった今回の釣り、得たものは少ないが無くした物は沢山!!



帰り道に約束したちんたさんに連絡を取りちんたさんの所へ野菜と交換してもらいにいきました。



ちんたさん所に行く途中、迷子になってしまい迎えに来てもらい、イカとカワハギをトコナシとカリフラ



ワーとレタサイとキャベッなど沢山貰い上機嫌^^



ちんたさんと別れ浜ちゃんを送り貰った野菜を半分こに僕も家に帰りオカン〜〜〜〜デジカメ壊れた><



電池交換しや〜と言う交換ポチッ。ピッピッウイィ〜ンと復活!!お前ってやつは最低な奴だとカメラに向



かい言ってみるが意味ナ〜イ



結局、今日の釣果は…



カワハギ10匹
  アジ 3匹

ベラ 3匹

アオリイカ1匹

フグ 沢山
真鯛 1匹(22センチ)
エソ 1匹         船に乗ってこの釣果どんだけ〜〜〜!?

  
 ちんたさんに貰った野菜

  カワハギの薄造り                

ジョン コルトレーン どうでもいい、くだらない話 

2007年12月20日(木) 20時39分
ジョン コルトレーンというサックス奏者のアルバムを聴いてました。
「A Love Supreme」(至上の愛) John Coltrane
いいアルバムと思います。たまに聴きたくなる。
大昔、はじめてこれを聴いたときは、頭の中 ? ? でした。
わけわかんねーと思ってました。

  金土日と大忙し。笑顔溢れる店内にいられる喜び、楽しさ。

     この仕事の醍醐味ですね。

沢山の人とおしゃべりしたり、誰かと誰かのおしゃべりが聞こえてきたり。

 で、最近「どうでもいい、くだらない話」について考えます。

仕事上では、やはり真剣なので、上司や部下との情報のやりとりの中では

全くと言っていいほどこの「どうでもいい、くだらない話」はしません。

 でもこのあいだ、久しぶりの友達と電話でしゃべってたんですね。

もう6年ほど会ってないですけど、声きけば、瞬間的にそのタイムラグは

吹き飛びます。

       電話を切って数分後、、、、「あれっ何話してたっけ?」

忘れちゃいました。 楽しい「どうでもいい、くだらない話」の時間でした。

 今、自分にはその「どうでもいい、くだらない話」を交わせる人が何人いるだろう。

だからそれだけ、心許してるというか。 「どうでもいい。くだらない話」をしてくる人は、

実は自分に心許してるし、自分が「どうでもいい、くだらない話」をしたいと思う人は、

実はその人に心許そうとしてる。  

           キザなことば「愛」なんかなぁ。

 店内がお客様の「どうでもいい、くだらない話」でいっぱいだなんて、いいなぁ。

たまには真剣な話もして、それで健全なんですけどね。

 恋人同士の電話の会話の内容って99.99999%「どうでもいい、くだらない話」

ですよねぇ〜。 横で聞いてて「うわ〜くだらね〜」なんて突っ込みます。

      ほとんどが「愛」じゃん。ば〜か なんてね。

そんな2人の時間が大切なんですよね。そのために普段頑張れるというか。

家族にしてもそうですし。 そしてその人との「どうでもいい、くだらない話」の為に、

真剣にその人のことを考えるし、いけないところは注意しあえたり。

   また笑ってその人と「どうでもいい、くだらない話」ができますようにと。

人間らしい生活の為に、どうぞ愛すべき「どうでもいい、くだらない話」を。。。。

    そんなんで今、コルトレーン。「至上の愛」
あれこのアルバム、昔は気づかなかったけど、、、、、、、
      「愛」だらけじゃん。
どうりでたまに聴きたくなると思ったよ!   名盤!

イタレリ クルセイダー〓 と タミヤ T-34/76 1943年型 

2007年12月14日(金) 14時16分
クルセイダーの前回へ
零戦が進まないので気分転換
クルセイダー一気に色塗り&デカール貼り。クレオスのww2イギリス空軍用ダークグリーン塗っときました。
タミヤT34。1943年のこのタイプはどのロシアングリーンか分からなかったので後期の色を塗っといた。
砲塔の番号とスローガンのデカールが黄ばんでたうえ、箱絵と文字の大きさが違うように思ったのでクレオスの1番の白で手書き。思ったよりクレオスの白の発色がよかった。文字、歪んでガタガタですが、まあいい。

気持ちの整理がついてない。 

2007年12月07日(金) 9時08分
このまま年末まで突っ走りたい。今日はそんな思いだった。

10月スタート!!残暑が厳しいから寒いのが懐かしい・・・・。

最近、沢尻エリカが、様とか生意気とか報道されてるが、この前のめざましテレビ出演時の不機嫌さが

少し気になった。自分がどうして”持ち上げられるのか?”周りの人の変化を馬鹿にしてるようにも

映った。彼女がどのようにして芸能界の世界へ入ったのかは知らない。でも、何万人の中から選ばれた

んじゃないの??今日、和田アキコが”生意気ならしめる”発言していたけども。

まだ21才。


今日は午後からずっと立ち作業で疲れた。頭の中では、契約社員、正社員へのことがある。

それから、イヤなことを丁寧にも追体験しようとする癖がある凹。

自分では、そのとき自分の何が悪かったのか?もう少し我慢できなかったのか?

もし、病じゃなかったらどうしただろう?

グルグル廻る。同じことばかりだ凹。

早く涼しくなってほしい。

食欲の秋・食欲の・・・ 

2007年12月03日(月) 13時14分
 空気が綺麗だと、食欲に拍車が・・・



 夕食は抑えてようにしてるのに箸が 止まらない・・・



  海老とジャガイモ・にんじん・きのこ のグラタン・・・










なすのピリカラ和え
 











  







鶏肉とごぼう   ・にんじん・たけのこの和え物



 常備菜のシソの
 ゴマ味噌炒めと
 マヨネーズで味付け
 
 うまいんですわ♪・・・
 











 冷奴・茗荷













以上;ビールつき・・・

  
  散歩もしなくなったし、これじゃあ〜〜太る!







 

★住宅の玄関先で育てられている真っ赤なほうずき● 

2007年11月28日(水) 10時15分
   住宅街の玄関の庭先で真っ赤に実のほうずきの鉢植えを見つけました

   ほうずき市といえば浅草が有名ですね

   北海道でも鉢植えがかなり育てられているそうです

   散策中に赤いの何かと近寄ったらほうずき

   何か友人に何十年振りで会ったような気がして

               嬉しい思いです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyonkr792
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 飼い犬、門番になる (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 飼い犬、門番になる (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 飼い犬、門番になる (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 飼い犬、門番になる (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 飼い犬、門番になる (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 飼い犬、門番になる (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» 多忙 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 多忙 (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 多忙 (2008年02月20日)
アイコン画像ぁりす
» 仲間 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる