感動した・・・ 

August 28 [Tue], 2007, 18:25
 お医者様にもうすぐですね^^っといわれて4日がたちました・・・・

なんだか最近痛みがおさまったような・・・いつ生まれるんだわが子よ・・・

で、結婚してから初めての連休!!!!4連休!!!!

もちろん旦那様こっちに来てくれました^^

いつもだと仕事終わってからきて次の日の朝に帰る→次の日仕事・・・

っていうハードスケジュールでしたがw2泊3日で私の実家に泊まっていきました^^

でも臨月なのでどこかに出かけられるわけもなく・・・ってことでとりあえず外食して

ドライブしました(道に迷ったの間違いかな・・・?まぁ いいやw)

その日はたまたま友だちママが里帰りしてたので地元の友だちとみんなでジャスコ

にてお茶をしました^^

その間やんちゃな3歳君はあっちいったりこっちいったりの大暴れw

その子を追いかけて注意したり肩車したりしてたのはなんとうちの旦那様でした^^*

友だち二人からも本当のパパみたいだねwwwといわれ なんだか未来を見ている

ような気分にw

これから生まれてくる子供のこともちゃんと考えてくれてるし、一人で安産の神社にお参りに

行っていたようでお守りも渡されました^^

生まれるまで男の人は実感ないってよくいうけど・・・

とってもとっても心がほんわかした連休でした^^

もうすぐ10ヶ月* 

August 07 [Tue], 2007, 19:05
もうすぐお腹の中のぼっちゃんは10ヶ月になります

つわりでご飯がまったく食べれなかったり・・・

夜中にお腹が痛くなって病院にいったり・・・

逆子になったり・・・いっぱい心配することがあって不安な時期もありました

妊娠中は喜怒哀楽がはげしくなるって聞いていたけど・・・

急に涙が止まらなくなったり><どうでもいいことで旦那様に切れたり><

かと思えば道端のありんことかタンポポなんかに感動したりもしました

でもそれもあとちょっと・・・もうすぐわが子にあえます^^*

長いようで短い母子一体の生活・・・

初めて胎動があったときは本当に感動しましたT▽T

生まれてきたらもうすっごい親バカになりそうだなぁ・・・w

この前お腹の重みや体重増加のこと、お腹のはりのこと、

ひさびさ電話することができた旦那様に一気に話しました^^

そしたらね^^

「男には一生わからない気持だけどだから母が子を思う気持は大きいんだよ^^

あとすこし!がんばろうね^^

って言ってくれました*毎日毎日・・・

おやすみの日までもがんばってお仕事している旦那様><

疲れているだろうにそれでも時間がすこしでもあるとかならず

調子はどう? 子供はどうしてる? お腹痛くない?

メールをくれます

子供の名前も6ヶ月くらいのときから考えてくれてたし・・・

この人と結婚できて本当によかったって思います^^

あと1ヶ月で3人の新しい生活がはじまるけどあったかい家庭を築いていきたい^^

陣痛と出産は怖いけど・・・がんばります!!!!

私が痛い苦しいってことはぼっちゃんも痛い苦しいってこと!!!

二人で乗り越えようね!!

ママがんばります!!!



暑さも二人分 

August 06 [Mon], 2007, 18:34

 もう汗だくだくです・・・なんにもしてないのに・・・額はべちょべちょ・・・

お腹の腹帯のしたには汗疹ができないかと心配だし;□;

どうして今年はこんなに暑いんだあああああああああああああああ><><><><

・・・気温や天候のせいではなく妊婦だから・・・

たまごクラブにもたしかにそのように書いてありました>□<

あ〜〜あつい::

汗だくだく・・・ 

August 02 [Thu], 2007, 11:28
え〜〜〜昨日ついに・・・

梅雨明け宣言!!!

え???やっと???

まぁ・・・確かに寒い夏だなぁって思ってましたがそれにしても昨日は暑かった><

寝返りをうつのも大変なこの体・・・汗だくだくでなかなか寝付けません><

ええ・・・もうすぐ10ヶ月!臨月になるんですもんね><><><

妊婦さんにはつらいつらい夏になったんですね><><><

暑くてお散歩にいく気もなくなります・・・

昨日はそれでもなんとか図書館にいって本を4冊借りてきました^^

今までだったらぽんぽんと買っちゃってたんですが・・・本すら買うのがもったいない><

って思うなんて・・・主婦になったからかな???

昨日借りてきたのはプラネタリウムの双子

たまごクラブに大人がきれいな涙を流せる絵本って紹介されていたのでさっそく借りてみました^^

でもまだよみ途中だったももこの21世紀日記そうゆうふうにできているがあったので

さくさくとそちらを読みおえました^^

どっちも昔読んだ本だったんですが なんか出産のこととかいまさらいろいろ知りたくてwww

いつもながらきもちわるいくらいにぶふぶふ笑いながら読みましたw

さくらももこ大好きw

今日はさっそくプラネタリウムの双子をよみはじめるつもりなんですが

おなかのぼっちゃん・・・扇風機の前にいないと動きません!!

お腹の中もあついのかな???

でもいくら暑くても散歩はしなくちゃな・・・難産になっちゃう・・・・

ってことで午後からお散歩して 3時のお茶とともに本を読もうかと思います^^

感想は後日☆☆☆


母親学級 

July 29 [Sun], 2007, 23:33
母親学級にいってきました

今回の母親学級の内容はっていうとママ友だちをつくって悩みを解消すること

5人1組になって話し合いをしたんだけど悩みが出て来る出てくるwww

でもやっぱりみんな8〜9ヶ月のママ><

悩みはみんな一緒でしたw

たとえば体重の増加だったり、お腹の張りだったり、出産についての不安だったり

体重の増加・・・私・・・8キロも増えちゃいました;△;

プラス10キロまで大丈夫って言われてるけど・・・産後もとにもどれるか本当に不安です;;

妊娠線もでてきちゃったし・・・;;

うちは旦那様がお仕事が忙しくてあんまし話ができない・・・というか逢えない;;

里帰り中なわけだけど・・・つぎに逢えるのは2ヶ月後かな???

だから今回いろいろ相談できて本当によかったと思いました^^

だって妊婦ってすごく情緒不安定><

いらいらしたり 悲しくなったり・・・

これってマタニティブルーってやつかな?とか思ったりして・・・

でもそれってホルモンの関係なんだそうですw

個人差はあるものの、つわりが終わって安定期から後期になると

なりやすいそうです><もちろん陣痛とか出産は怖い><

初めてだし どのくらいいたいかっていうと生理痛の20倍くらいだって聞いてるし;;

でもなんだかんだいってあと2ヶ月w

もうすぐわが子とあえるって思うとなんでも耐えられるきがします^^



うちの坊ちゃんはすくすく育ってすこし?大きめ^^

動きもだんだん激しくなってきて今では蹴られて痛かったりすることも^^

音楽をきいたりおいしいものを食べた後なんかはすごく元気だし

話しかけたりキックゲームなんかするとちゃんと返事(キック)もしてくれます^^

こうやって生まれる前からママとスキンシップをとってる子供のことを考えると

どんなに怖くても耐えられるような気がしてきます^^

命ってすごいなぁって思う・・・

今はままの気持もストレートに伝わっちゃう時期だから

ママが不安だと赤ちゃんも不安

ママが気持いいと赤ちゃんも気持いい

そんな具合に気持を共有しているのだから

赤ちゃんのためになるべくきれいなものを見て感動して幸せな気持で生活しようとおもいます^^



ついにキャンプイン?! 

July 12 [Thu], 2007, 20:16

ついにうちにビリー様のDVDが来ましたw

もちろん私は妊婦なので残念ながら出来ないのですが。。。w

弟がまえまえから私の友達に貸して〜〜っておねがいしていたものが

昨日回ってきたんですw

さあさあさっそくやりましょうよwわくわくわくわくわくわくわく・・・

あれ?弟よ?なぜやらない・・・(-公-;)ムムッ

借りてきたのはいいけどなにやら嫌なことがあったのかやつはふて寝

うーーーん 明日にお楽しみはとっとくか・・・

ってことで・・・私も就寝

で・・・次の日・・・というか今日w

弟が帰ってくるまでがまんがまん。。。疲れたら甘いものが欲しくなるだろう・・・

ってことで前にヨーグルトケーキをつくったときにあまったゼラチンリーフをつかって

低カロリーのゼリーをつくることにw

って言っても家にはジュースとかフルーツがなく・・・牛乳・・・・

牛乳だけじゃ芸がないなってことできなこゼリーをつくることにしましたw



食べる時に黒蜜をかけてみたら見た目ミルクもちみたいになりましたwww

味はまあまあ・・・

・・・・低カロリー??? まぁいっかw

私もキャンプインしたい><ビリー・・・

子供が生まれたらがんばろっとw

検診にいってきました^^ 

July 06 [Fri], 2007, 21:38
 2週間ぶりの検診にいってきました

ぼっちゃんの成長はというと順調にすくすく育って1300〜1400g

今までちょっと多めだった羊水もちょうどいい量になっているとのこと^^うんうんよしよしw

頭の大きさはかって。。。体の長さはかって。。。

でw今回はぼっちゃんのお顔がみれるって>w<ノノわーーーーい

・・・・・結果

ぼっちゃんははなぺちゃ・・・明らかにママ似・・・あう;;

鼻だけはパパに似て欲しかったのに・・

気を取り直して全体像・

右手は頭の後ろ 左手はあいーーんってしてて 足はいつもどうりぴーーんとしてましたw

え@@?普通の赤ちゃんっておしゃぶりしてたりとか・・・ちじこまってはいってるんじゃ???

しかもばっちりカメラ目線

ま・・・まあいいんです^^;すくすく育ってくれてるならw

逆子もばっちり直ってました^^

よかったよかった^^

でもお医者さんの突き刺さる最後の一言・・・

お母さん見た目とちがって結構脂肪ありますよヽ(=´▽`=)ノ

ぎゃあああああああああああああ;;

そそその脂肪・・・どうしたらおちるので?

妊娠中は無理だから出産がおわったらがんばるといいんじゃないですか〜?^^


いつもはうきうきして帰ってくる検診ですが今日はさすがにしょんぼり・・・

お散歩コース・・・ふやそうかなぁ;;



マーブルケーキ 

June 21 [Thu], 2007, 22:25
今日は天気もわるくお散歩もできそうになかったのでおうちでまったり・・・

そうだヽ(=´▽`=)ノこんな日はケーキを焼こうw

ってことでマーブルケーキをやいてみましたw



そんでもって調子に乗ってラッピングもしてみましたw



明日はお出かけできるといいなぁ・・・

ぼっちゃんとパパ 

June 19 [Tue], 2007, 18:39
私のおなかの中のぼっちゃんはただいま7ヶ月^^

毎日きままにうごうご・・・・

だんだん動きも強くなってきて時には痛いくらいキックをすることも

でも最近私が話しかけてもお腹をぽんぽんやっても返事をしてくれません;;

そういえば音楽を聴いても最近あんまりうごかない・・・

動くのはおいしいものをたべてるときと夜寝ているとき・・・

ちょっと心配;;って思ったんですが本を見てみると

7ヶ月はもう自分の意思があるそうなんです@@

あんまりかまわれるのが嫌なのかな・・・?

って思ってたんですが・・・

久しぶりにパパが連休だったのでお家に遊びにきたときに

「おーーーい」

って話かけたらうごうごうごうごうごうご

もこももももも ごごごごごご

激しい動きが・・・・

さらにパパの車の中でアイコのCDを聞いているとうごごごごご

。。。。。。

あれ?

なるほど・・・最近私が聞いていたのは胎教のディズニーオルゴールCD・・・

毎日おんなじのを聞いてたからあきちゃったのか^^

・・・ママに返事しないのは・・・・ママにあきちゃったのか;;ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

生まれる前からパパっ子だということが判明してすこしパパにやきもちをやきつつ

ぼっちゃんに気に入られようとさらに毎日激しく話しかけるあずなのでした・・・

しっぱいヨーグルトケーキ;; 

June 09 [Sat], 2007, 10:18
昨日イチゴのよーぐるとケーキをつくったんです;;



イチゴちらして〜♪ タネをながして〜♪ スポンジおいて〜♪
フル〜ツ タネ 最後にスポンジ・・・・



あ!!!!



スポンジで最後に蓋をして固める予定だったのにうっかりデコ缶ぎりぎりに



タネをながしちゃったんです;;しくしくしく



なみなみしちゃってるため空気を抜くのもむずかしく・・・



スポンジだって用意したのに使わないのはもったいない;;



ってことで上にそっとスポンジをのせて固めてみることに・・・



3時間後・・・



どうかな。。。どきどきどき





型にドライヤーで熱をあてて型からはずしてみるとやっぱり;;



穴があいた微妙な結果に;;



とりあえず飾りつけしてうまくごまかしてみたけど;;



微妙;;



次回はがんばるぞ;;

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyokottonikki
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像紗羽
» 感動した・・・ (2007年08月28日)
アイコン画像みく
» もうすぐ10ヶ月* (2007年08月22日)
アイコン画像あず
» 母親学級 (2007年08月02日)
アイコン画像紗羽
» 母親学級 (2007年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる