新しい家族。。。 

July 19 [Thu], 2007, 14:35
実は この前の日曜日に 新しい家族が増えました さてなんでしょう? ワン4匹目 いやいや 残念 正解は熱帯魚ちゃんです 我が家の小さい 小さい水槽には 生き残ったたった1匹のお魚ちゃんが居たんですが、1匹じゃ可哀想だし増やそうよぉ〜と 毎回 ホームセンターに行く度 チョコパパにかれこれ1ヶ月かな言い続け 無視されて(笑) やっと買う事が出来ました もともと チョコパパはピラニアとか 飼ってたことがあって 私よりも熱帯魚好きなんです そんなチョコパパを熱帯魚専門店に連れて行ったら アウト〜 火をつけてしまったようで。。。 私の要望も聞かず 見事に勝手に選んで 買ってしまいました 
家に帰って 水あわせしてさ 水槽に入れてあげたら 案の定 白と黒の2色だよまったく鮮やかじゃないの 水槽のレイアウトも超シンプルって言うか・・・・ 何も無い?岩と ジャリ
はぁ〜 ちょっとガッカリ唯一 ネオンテトラが 青く光ってるんだけど 他の魚と相性悪いのか最初の頃と比べたら だんだん消えていってます(爆) で他の魚は ダルメシアン モーリー&コリトラスそして元々居た 名前忘れちゃったけど 我が家では『ボス』と呼んでます(笑) コリトラスは3匹居て 小さくて可愛いですぅ 名前に惹かれてきっと買ったんだと思うけどダルメシアン モーリー 白黒のまだら模様。。。 かなり小さい魚に攻撃的 これが5匹も居るんだもん ネオンテトラ 居なくなっちゃうよねぇ なんか 水槽も見栄えしないし ブログに載せるの止めようと思ってたんだけど 昨日 新たな発見をしました なんとダルメシアンモーリー赤ちゃん産んだのです 小さい魚が1匹 水面近くを泳いでるのぉ〜 最初 真っ黒だから 死骸かと思ってました ごめんよ
そして 本日 2匹目を確認しました 仕事帰りに 赤ちゃん達が隠れられるように 自然素材の水草らしき物を買って帰り 早速 水槽に入れてあげました
本当は 親のモーリー達と離した方が良いんだろうけど水槽が無い為見守る事しか出来ません 水槽 もうちょっとキレイになったら写真UPしたいと思いまぁす

以前から気になっていた物♪ 

July 16 [Mon], 2007, 17:39
 以前から気にって居たけど・・・ 売ってるところが判らずまぁいいやぁってなってコレ本日 生協さんで注文したのが届きました わぁいこうやって500円を一枚ずつ パチッとはめ込む事が出来るんですよぉ一ページ 全て埋めると 1万円全部で10ページ 10万円貯める事が出来ます さぁて 頑張るぞぉとりあえず 今日は500円 2枚埋め込みました 本日のチョコ&ソアラです仲がいいのか 悪いのか権力争いで しょっちゅうガウガウしてますでも寝るときは一緒なんだよね これから ソアラのシャンプーです 連休早かったなぁ〜

アルミを取りに。。。 

July 15 [Sun], 2007, 16:25
いつもなら 日曜の朝は なかなか起きないチョコパパ。。。 今朝8時30分 私が目を覚ますと横に居ないトイレかなぁ?って思って 2度寝しようと思ったら なかなか帰ってこない リビングから 物音してわかった やつは起きてる 我が家のルール 先に起きたほうがリビングに ワン達連れて行くことじゃないと 早く連れて行けってベットの上で 妬けションするんだよねぇ 携帯から家電に3ワン 迎えに取りに来い電話したけど 無視されたぁ 仕方なく 私も起きるかぁ〜と3ワン 抱っこしてところで 迎えにきたチョコパパ すんごい笑顔なの 何故 理由がしばらくわからなかったけど。。。 判った 今日は注文してたアルミを取り付けに行く日だ 今日もまた強制で一緒に連れて行かれたよ。。。 南町田まで。。。 決してグランベリー行けるわけじゃないのに 横の道を指くわえて通るだよ 残酷だぁ〜雨の中ご苦労様でぇす 状態それを雨の中 外に出て見つめるチョコパパ愛しのアルミちゃん 私の好みじゃなぁ〜い チョコパパも付けてみて あれ?って感じだったみたい(笑) まぁ 次はおこずかい貯めて 自分で買いなさい(笑) 乗り心地は バッチシになりましたアルミとタイヤでこうも違うもんなんだぁ〜と感じた 私です。車酔い なくなるかな

DS 家計簿。。。 

July 14 [Sat], 2007, 16:13
いやぁ 私にとって無駄使いとわかっていても 買ってしまった 欲しい物は手に入れなきゃ気がすまないタイプなもんで(笑) 普通にわがままなだけ? 仕事帰り 超どしゃ降りの中まっすぐ3ワンの待つに帰らず 寄り道 寄り道 最初はどんなのかなぁ〜値段チェックするだけの予定だったんだけどさ(笑) 普通にポイントで買ってきちゃった まぁ ポイント使って 半額で買ったから。。。
いい事にしよう 帰りの電車の中で チョコパパに買ってから『買ってもいい?』といちをメールしたの。。。 返事ないからソアラの写メール付きで 『もう買った』て送りましたぁ でもね 半日かけていろいろ いじくってるんだけど。。。 目が疲れるし 私には使いこなせないらしいすでに飽きてる?! 夜 チョコパパがハマッてやってました(笑) 『これすげぇ〜頭いいねぇ』とか言ってたよ 我が家の家計簿 チョコパパに頼もうかな

アルミ買わされた〜☆ 

July 11 [Wed], 2007, 16:04
今日は 平日休みぃ〜天気も 雨で出かけるのどうかなぁ〜って感じで、まったりする気満々だったのに チョコパパに付き合わされて行った場所が。。車のタイヤ&アルミ屋さん どうやらネットで下調べして 買う気満々でチョコパパはココに来たらしい 聞いてないぞぉ〜 目 輝かせながら店員さんと喋り 私に『良い?』と 聞いてきた まぁ 遅い誕生日プレゼントと言う事で。。 これからも仕事頑張ってと言う事で。。。 OK出してしまったさははは。。。 また私もパートのお仕事頑張りまぁす お昼頃 ヤ○ダ電気でマッサージチェアに癒してもらい(笑)チョコパパ はるか遠くで引いて見てたし(爆) 疲れてるんだからいいじゃんねそして 血圧測りにGO〜 久々の血圧測定。。。 思わず2回計りなおすほど 低かったです 私 どうしたって感じでした。 また今度 測りに来よう〜(笑) そして午後はチョコの爪きりやっと 連れて行くことが出来ました チョコだけ連れて 『BOW』へ お姉さんに預けて 店内ブラブラ。 後から店長さんが出てきて チョコとご挨拶よっぽど嬉しかったのか チョコはウレ○ョンしてしまいましたぁ 店長大好きだもんねぇすいましぇ〜ん そうそう今日 新しく爪きり&ヤスリのセットを買いました 我が家で使ってたヤスリ ぜんぜんヤスリの仕事してくれなくて溝が浅すぎてやつです。爪切りは チョコが抵抗しまくる時に舐めてしまい サビが出てきてたので 買っちゃいました 次はチョコのパヤ毛をどうにかしてあげたいんだけどなぁ〜 どうなることやらです

寝不足だぁ〜。 

July 10 [Tue], 2007, 20:26
昨日 チョコパパの帰りが遅かった〜そして 今朝は普通に 3時起床お弁当作り
めっちゃ眠いっつ〜の でもいい事が 明日は2人そろって平日休みになりました寝てまくってやるぞぉ 休みの前の日って 幸せ気分時間気にせず起きてられる 夜食にアイスクリーム買ってあるし ドラマ見てぇ〜まったりするぞ 羨ましいくらい只今 まったりしてる仔ですつっついても起きないしぃ(笑)

実家のワンコ 

July 09 [Mon], 2007, 19:42
今日は近くのスーパーでポイント3倍Day 午前中 お米買いに行って来ました ポイント 馬鹿に出来ないもんね そして昨日のお土産 お魚なんだけどチョコパパのお母さんに早く渡そうと思って 実家に行く事に 実家にはすごぉく元気な Mダックスのレック君が居ていつも ソアラ連れて行ったら 楽しそうだなぁと思ってたので 今日はソアラも連れて行って来ましたとっても元気な男の子まだ1歳になってませんこの2ワン 本当 仲良しです兄弟みたいでした 家の中 ずぅーと走って 走って運動会ソアラ 体力は負けてたね(笑) 連れてきてあげて良かったです

お出かけ♪ 

July 08 [Sun], 2007, 19:23
金曜 土曜とお友達とお出かけの予定だったんだけど キャンセルになってしまいこの2日間はまったり過ごしました そして本日 日曜日はパシフィコ横浜に私のお母さん&チョコパパのお母さんと一緒に お買い物に行く予定だったんですしかぁし チョコパパのお母さん 行けなくなってしまい 3人でパシフィコ横浜に行って来ました 招待券無しでは入れない バザーみたいな とってもお得な日用品が通常の半額で買えたりするイベントなんです オープン時間に 会場入り出来て まっしぐらに向かった先が、食料品売り場(笑) まずはお腹を満たしてからじゃないとね 試食もいっぱい配っていて さらに ビビンバ にら饅頭 水ギョーザ 肉まん フカヒレシュウマイなどなど これまた安くボリュームたっぷりで販売してました 一通り食べて 満足 満足です 一休みして会場内まわる事に そして、本日もお母様にたくさん買ってもらいました ありがたや〜 ありがたや〜 お昼過ぎには買うものかって用を済ませ帰って来ました 人間 お昼寝タイム一緒になって 伸びて寝てます ソアラです。休みの日って 本当早いなぁ〜

疲れた〜☆ 

July 05 [Thu], 2007, 15:48
はい 今日は雨の降る心配無し 朝から洗濯機 ガンガン回して 干して。。。
お仕事にGO〜 お昼に帰って来て 昨日 出来なかった事をやろうかとそれはソアラを連れて 病院へGO〜 再び 留守番させられるとわかり ココア ガムあげても悲鳴あげてました おやつで釣れないココア もうちょっとだけ我慢してちょ〜   病院に着くと 待ち合い室はだぁれも居ない さすが平日だねぇ でも診察まで20分待たされちゃったで、呼ばれて 先生に ソアラの逆まつげ 抜いてもらいましたぁ体重は 4.9キロ 前回とあんまり変わらないね 昨日『BOW』では5キロあったんだけどなぁ まぁいっか 3ワン分のフィラリアの薬も 無事 貰い やるべき事 ほぼ終了 満足 満足 家に帰ったら ココアずーっと ひっつき虫になってます めっちゃ暑苦しいけど 今度は私が 我慢 我慢 思う存分 甘えてくれ 明日はチョコとお出かけ予定です 今週はかなり充実してるぞぉ

まとめて更新☆ 

July 04 [Wed], 2007, 12:44
日曜日からの出来事 まとめて更新してまぁす(爆)
今日は雨さえ降らなきゃ ソアラを病院へ連れて行き逆まつげを抜いてもらって3ワンのフィラリアの薬を貰って さらに帰りにペットショップに行って 爪きりしてもらおうかなぁと企んでたんですが見事に いつ雨が降るか判らないお天気模様午後からは確実に降るみたいだしぃ 予定変更10時の開店に合わせ 冷凍食品4割引のまとめ買いに行って来ましたすでに霧雨が降ってたけど 気にしない 気にしない で、帰ってきて まだ 雨は大丈夫かなぁ〜よし ソアラの爪きりだ 冷凍食品 冷凍庫に突っ込んで ソアラ連れて 自転車でペットショップ『BOW』まで行って来ましたぁ。 久しぶりだぁ〜 看板犬のあっくんですソアラを爪きりに出してる間 あっくんがご挨拶に来てくれて ナデナデさせてもらっちゃいました写真取れなかったけど 今日は看板犬『ソアラちゃん』も来てて チワワDayだったな お家で留守番中の チョコ&ココアに バナナボーロを買って ソアラの爪きりが終わると また雨が降らないうちにと急いで 帰りましたぁ 我ながらあっぱれな主婦根性 発揮した 過ごし方でした 只今 達成感に満足して 3ワンとまったり中でぇす
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる