久しぶりに一緒にランチです

July 20 [Sun], 2014, 17:33
大人になって、特に子供が生れてから、子供を通じて
学生時代なら絶対友達にならないような人とも付き合うようになりました。

私、人見知りで、あまり深くまで付き合う友人は少ないんですが、
そのうちの一人の人とは、なぜかもう10年以上の付き合いなんです。
その友人に誘われて、久しぶりにランチしてきました。
美肌美人なんて話題で盛り上がったりして。
彼女はとても自分に自信があり、はっきり物を言う人なんです。
学生時代なら、絶対友人になっていない人なんです。
でも、あまりにも性格が正反対のせいか、一緒にいて心地よい存在の人なんです。
彼女は、忙しい人なので、誘ってくれるのは、いつも彼女からなんです。
一緒にランチを食べながら、久しぶりにゆっくり話しました。
この10年間、彼女から、弱音なんて一回も聞いたことがないんです。
ところが、その日、彼女は、珍しく、子供の反抗期の話や、悩みなどを話し始めたんです。
子供も彼女も完璧な人だと、私も私のまわりの人も思っていただけに、驚きました。
でも、なんだか、ホッとしてしまいました。
強がって頑張って生きている人なのかなと思ってしまいました。
もしかしたら、私たち、根底が似ていたから一緒にいて疲れないのかもしれません。
次、いつ会えるかわかりませんが、少し彼女が身近に感じました。
私も、頑張って生きていこうと思っています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みよ
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cyoko635/index1_0.rdf