10月になりました 

October 03 [Mon], 2016, 18:27
スーパーの入口に

「クリスマスケーキ予約開始」

のポスターが。

着々と、大好きな冬が近づいてきている。



のかな〜と思っていたら...



テレビのお天気お姉さんは

「明日は熱中症に気をつけてください。」

ですって。






あぁ、身体がどうにかなってしまいそう。

















鼻息を指先に感じると幸せな気持ちになります。









それでは、また〜

心を鬼に 

September 23 [Fri], 2016, 1:48
その後のレナさんですが...

朝まで下痢のオンパレードでした。。
3、40分毎に1回のペースだったでしょうか。
レナも私もほとんど眠れずに一夜を
過ごした感じです。

さすがにこれは放っておけない
と思って今日病院に行ってきました。

トミー先生の問診と触診の結果...

熱もないようだし
食欲も元気もあるのであれば
検査までしなくても大丈夫でしょう。
ただ、お腹はゴロゴロしてるので
下痢止めの注射をして、整腸剤を出して
おきますね。
それと、ちょっと可哀想ですけど
今日の夜と明日の朝は絶食にして下さい。

とのことでした。

大事には至ってなかったようです。
しかしながら
食いしん坊のレナにとって絶食は
かなり辛いことなのです。。

私が動く度に
「ご飯ですか!?ご飯ですか!?」
と目をキラキラさせてアピールしてくる
のが母としては辛いところですが
ここは心を鬼にして!

しっかり絶食させていただきます。



そして、深夜の今現在ですが...

気持ち良さそうに眠っています。

症状は落ち着いたようです。

良かった。。



今夜は私も自分のベッドで寝るとします。



それでは、また〜

暑さ寒さも彼岸まで 

September 22 [Thu], 2016, 1:01
お彼岸の入りと同時に、涼しいを
通り越して寒ささえ感じるように
なりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家は、な、なんと
健康優良児のレナが昨日の夜から
お腹ビチビチになってしまいまして...。

下痢なんていつ以来だろうと
思い出すのも難しいぐらい
普段からお腹の丈夫なコなので
急にこんなことになると心配で
なりません。

ただ、
食欲はいつも通りもりもりだし
元気もあるんですよね。

今日は病院もお休みということもあって
とりあえず様子を見ているところです。

急に寒くなったせいかなぁ…

明日良くなっていますように。。






これ見るとモモの方が具合悪そうですが
黒い方がレナです(^_^;)





それでは、また〜

インドア 

September 04 [Sun], 2016, 16:27
今日は休日だというのに早く目覚めて
しまったので
午前9時半には掃除も散歩も終了...。

買い物は昨日のうちに済ませてしまったし
特別行きたい所もなかったので

ダラダラ過ごす休日もありか〜と
さっきまで3人でゴロゴロ寝てました〜。

朝早かったぶん、午後にはしっかり
睡魔が襲ってきましたし(笑)

ぼちぼち晩ご飯の準備しなきゃと
体を起こしてみましたが

2人は...













鼻を挟んでまだ寝てます(笑)

寝る子は育つ (・∀・)b






それでは、また〜

2016 夏 

August 30 [Tue], 2016, 11:47
♪ な〜つの終〜わり〜
♪ な〜つの終〜わり〜には
♪ ただあなたに会いたくな〜るの


と言うわけで1ヶ月ぶりの更新でございます。。

ただ今、大型台風10号接近中ですが
今の所驚く程の状況にはなっておりません。

このまま何とな〜く過ぎ去ってくれることを
願うばかりです。




さてさてこの夏ですが...

思いもよらない体調不良に襲われまして
人生初の精神安定剤のお世話になりました。

症状としては、軽いめまい、激しい動悸、
顔のほてりと発汗、指先のしびれ。
倒れてしまうのではないかという不安感。

これが強い陽射しを感じた時におこりました。

最初は熱中症なのかなとも思ったのですが
それほど長い時間外に居たわけでもないので
ちょっと違うようです。

病院で疑わしいものの検査をした結果
どこも異常はありませんでした。

更年期障害にはまだ早いとも...(°д°)

と言うことで先生は

「暑さとストレスだね。安定剤出しとく?」

と。

安定剤か〜。
ちょっと抵抗あるけど、依存する程の量では
ないし、このままでは何より怖くて家の外に
出る事が出来なくなってしまいそう...と思い
飲んでみることにしました。



凄いですね、精神安定剤。

全く問題なく陽射しを浴びることが出来ました。

お薬を飲んでいるから大丈夫という安心感も
あるのかもしれませんが...。

そうやって大丈夫な自分を取り戻しつつ
今はもうお薬に頼ってはいませんが
時々、指先がしびれたりすることがあるので
経過観察しているところです。


あーもーホント
夏ダメだぁーーー!!!!!

なんか、色んな虫も出るし...(°д°)


もうすぐ9月ですけど、残暑も厳しいの
でしょうね。。

自分なりに努力して乱れた自律神経を
整えたいと思います。

レナモモの為にも元気なお母さんでいなくちゃね。








夏の疲れが出てくる頃でございます。
皆さまもご自愛くださいませ。



それでは、また〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チョコ
  • アイコン画像 誕生日:4月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽&ライヴ- スキマスイッチ・秦基博・B'z
読者になる
 
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントさんきゅ〜♪
アイコン画像チョコ
» インドア (2016年09月08日)
アイコン画像455のひと
» インドア (2016年09月08日)
アイコン画像チョコ
» 新築しました (2016年07月31日)
アイコン画像kou455
» 新築しました (2016年07月31日)
アイコン画像チョコ
» ハピバ (2016年07月19日)
アイコン画像kou455
» ハピバ (2016年07月19日)
アイコン画像チョコ
» 名前を呼ぶよ (2016年06月16日)
アイコン画像kou455
» 名前を呼ぶよ (2016年06月16日)
アイコン画像kou455
» 名前を呼ぶよ (2016年06月16日)
アイコン画像kou455
» 名前を呼ぶよ (2016年06月16日)
Yapme!一覧
読者になる