お引越しします☆ 

June 01 [Thu], 2006, 17:26


                前々からブログのお引越しを考えていたのですが、
        6月に入り、気持ち新たに新しいブログでの更新をスタートすることにしました。
                皆様のところへは、これからご挨拶に伺います〜。

            新しいブログはコチラになります → cyobitto note

                 これからも、どうぞヨロシクお願いします(*^^*)

久留米 ・ 小郡雑貨屋巡りA 

May 28 [Sun], 2006, 10:22
お腹も満たされて、昼から小郡の雑貨屋さん、
petikaさんへ!
こちらも、4月にオープンされたばかりの雑貨屋さん。

道に迷って、人に道を尋ねたり、お店に何度も電話したりして辿り着きました。
到着し、迷いながらも来てよかった〜!!
って思いました。(mayuちゃーん!運転ありがとう!)






可愛い雑貨がたくさん!
バックやポーチ、子供服、アクセサリーやポストカードなどの作家さんの作品も盛りだくさん! もう少ししたらアンティークも取り扱うようになるそうですヨ。
店長さんも、とても美人さんで優しい方。とっても楽しくおしゃべりさせていただきました。
キッズスペースもあって、息子ちゃんも、木のおもちゃやおままごとキッチンでコックさんごっこをたのしんでました(^^)

佐賀からわりと近くにステキな雑貨屋さんが2件もオープンされて、嬉しい限り!
これからちょくちょくお邪魔させてもらおう(^▽^)

お財布の中身と相談しながら(笑)選んだ雑貨達。
nicottoさんでも、petikaさんでも、mayuちゃんとお揃いや色違いが多いカモ☆
意識してそうなったんではなく、無意識に手に取るもの、かわいーって思うもののツボが一緒で嬉しい(^^)
好きなもの、行ってみたいお店も似ていて、
話もつきません。

mayuちゃんから、帰り際手作りのスコーンを頂いてしまいました!
私、スコーンが大好き! 嬉しい〜!
クロス型でかわいい^^
うちの旦那さんも、「えー、これ、手作りなの?」ってビックリ☆
とっても美味しかったです。
mayuちゃん、本当にありがとね!
雨の中運転もお疲れ様&ありがとう!
また是非是非雑貨屋さんめぐりしようね〜!

久留米・小郡雑貨屋巡り@ 

May 27 [Sat], 2006, 18:40
今日も大興奮の一日を過ごした私です。
長いレポですがお付合いヨロシク!

久留米って、可愛い雑貨屋さん有りそで無いよねって思ってたのですが、
つい先日ネットウロウロしてたら、見つけたのです!
nicottoさん!
26日にオープンされた雑貨屋さん。
これは、絶対何が何でも行きた〜い!と思いました。
そして今日、mayuちゃんと、チビッコ君2人と一緒に行ってきました〜!
mayuちゃんと会うのは2度目。
やっぱり可愛くって気さくでセンスの良いmayuちゃんv
たくさんおしゃべりできて楽しかった〜!
チビッコ君2人も、めっちゃかわいくって、元気が良くって、とっても楽しかったです。
道を歩いてる時、お兄ちゃんが手を繋いくれて、おばちゃん嬉しかったわ〜!



お店は西鉄花畑駅のすぐ傍です。
もう、めっちゃステキ!!「かわいー!」を連発!
お店にはfogやstudio m、アンティーク、作家さんの作品・・・
ステキがいっぱい詰まってて、時間が経つのも忘れるくらい夢中になってしまいました。




どれもコレも欲しいものばっかりで迷いに迷って
雑貨やアンティークのキー、作家さんの作品など購入させていただきました。
とっても可愛くてオシャレな店長さんとも色々お話ができて嬉しかったです。
オープン記念のuuさんのお菓子も頂いてしまいました!嬉しい(^^)



そしてその久留米の気になるパン屋uuさんへの道順を丁寧に教えていただき、
おかげで、迷う事無くuuさんへ到着!
とっても可愛いパン屋さん!
美味しそうなパンや焼き菓子がたくさん。
こんな美味しそうなの目の前にして、ダイエットなんてちいせぇ事言ってらんないわ!
って事で色々お買い上げ〜!

ランチはuuさんのお向かいのate cafeさんへ。
トマトベースな美味しいカレーランチに満足!
画像無いのは撮る前にお腹の中にお迎えしちゃったから☆

昼食後は、小郡の雑貨屋petikaさんへ!
そのAに続きまーす!

Laboデート☆ 

May 26 [Fri], 2006, 23:15
ブログを通してお友達になった蜜豆堂さんとお会いしましたv
思いのほか道が込んでて、初対面だというのに遅刻しちゃったワタシを蜜豆堂さんは優しく迎えてくださいました〜ゴメンなさい!

ずっと行きたいって思ってたcafe Laboへ!
オシャレな店内に大喜びの私。
そんな私に蜜豆堂さんは店内がよく見える方の席を譲ってくださいました。うぅ・・・なんて気遣い上手さんなんだーと感激!
お互い転勤族って事で、方言の話とか、色々はなせて楽しかったです。
蜜豆堂さんは、とっても聡明な女性で、とっても優しく、私、調子にのってベラベラと喋ってしまって申し訳なかったです〜(^^;)
でも、本当に楽しい時間をすごさせていただきました!
 画像は、えりんぎのサンド。奥が蜜豆堂さんが注文されたキーマカレー。
食後のコーヒーも美味しくって、また行きたいなぁ〜。
次回はケーキも食べたい。ショーケースにはとっても美味しそうなケーキがいっぱい並んでました〜

それから、近くのお店をウロウロして、玉屋の佐賀大物産展へ!
呼子のイカの天ぷらをゲット。
お兄さんが丁寧に温め方を教えてくれて、夜その通りにやってみたら美味しかったし、
イカ好きの旦那さんも大喜びでした(^^)ヨカッタヨカッタ。

車は玉屋の駐車場に停めてたんですが、
旧サンカクヤ横のビルの2階のお店が前にTVに出てたって蜜豆堂さんに教えてもらい、
入ってみました。
フラワー、焼き物、雑貨のお店「フルール ド ソレイユ」。
店内には、ステキなブリザードフラワーがたくさん。
ハンドメイドっぽいバックやポーチもありました。
1デイレッスンもお手軽なレッスン料で受付けてるらしいです。いつか挑戦してみよっかな。
以前からすてきだなーと思ってた川口武亮さんの器もありました。
品薄になったからまた来月仕入れに行くって店長さんがおっしゃってたんで、
また見に行ってみよっかな〜。
とっても、口当たりも優しい器らしいですヨ。

自分用bag 

May 25 [Thu], 2006, 9:57

昨日、天気よかったのに引きこもってた理由・・・。
このバック作るのにハマってたから(^^;)

久しぶりに自分用です。
クロスステッチで、「C]を入れてみました・・・。
cyobittOの「C」でーす☆
内布は刺繍糸と同じ色で紺色のギンガムチェク。
早速今日から使ってみよう。

**********


さっき、美容室に予約の電話いれました。
昼から行ってきます。
久々に短くしようかな?って思ったけど、
とりあえずパーマヘアを楽しんでみることにしました。

今日も天気良くて、布団が干せてうれしーです♪

追加分です。 

May 24 [Wed], 2006, 18:46

昨日、追加で*powder cafe*さんに送った作品です。
これに、スタイ数枚と、通帳ケースを2つ作る予定でしたが、間に合わず(><)
バックを3つ送らせていただきましたー。
今日、届いてるはず。
しかし、画像が悪いなぁ〜;

**********

我が家には今日、妹から沖縄のお土産が届きました。
『仲よシーサー』だって(^^)
口を開けてるのが男の子で、閉じてるのが女の子らしい。
男の子が大きな口で幸せを呼び込み、女の子は口を閉じて幸せが逃げないようにしてるんだって。
玄関に置くと魔除けになるってんで、
早速置いてみました。
あ、右に男の子、左が女の子で置くようにってなってるのに、間違えちゃった!
これを買ったお店のHPがあるから見てみてって手紙に書いてあったからみたら、可愛いのがたくさん。
こちらです☆ → Bijou Box


うちは姉妹で6歳年が離れてて、
年が離れてるとかわいいでしょうって言われますが、
小さい頃はいっつも私が妹をいじめてたな〜ゴメンヨ。
大人になってからは、同性のキョウダイっていいなって思う。
めったに電話したりメールしたりしないけど、
お互いのツボを一番分ってるカンジがする。

AKIちゃん、すてきなお土産ありがとう。兄さんと大切にするからねー!

宅急便。 

May 21 [Sun], 2006, 9:14
先日、注文していた布が届きました。
チェックのリネンと、
ドット柄ばっかり6種類(^^;)
ドット柄、好きなんだよねー。
赤も買えばヨカッタなぁとちょっと後悔(><)

頑張って消費しなきゃー。

昨日、午前中ピンポーンと訪問者。
インターホンを出たら、
「佐川急便でーす。」

あれ…私、また布の注文したっけ?
とうとう無意識にカートクリックするようになったのか・・・なんて思いつつ出てみたら、
先月ギャラリーに一緒に出品した
北九州の親友mからの小包でした!

思いがけないプレゼントにびっくり!
最近体調悪かったりで、凹み気味だった私を気遣って送ってきてくれたのです。
うぅ。やっぱり、持つべきものは友!
そしてさすがm!私の好みを知ってます。
私好みのお菓子セレクト!
焼酎は、mの旦那様の地元鹿児島のもの。
以前も頂いた事があって、とっても美味しくって、
うちの旦那さん大喜び(^^)
さっそく昨夜飲みました。
私はお菓子をモリモリ。おいしー!
m、ありがとねぇ〜!勝手に載せちゃったぁ!ゴメンヨ^^;

ダイエットって言いつつ、よく食べてるなー!
先日☆peko☆さんちで買ったクッキーとマフィンもあっという間に食べちゃったし!
食べた分、運動すればよかね〜そうよねっ!(←自分に言い聞かせる私。)

**********
昨日は久々に多久に住む友人に会いました。
丁度基礎化粧品が切れてて、
たまたまワタシが使ってる化粧品のサロンで彼女は働いてるんで、
佐賀市内にあるそのサロンへ行きました。
まだお昼を食べてないって事で
くすくすにパン買いにいったんだけど、14時過ぎてたのにすごくヒトが多く、あんまりパンの種類も無くって残念。
食べるスペースもヒトがいっぱいだったんで、
結局またサロンに戻って食べました。
ワタシは野沢菜のおやきを。
おやきの中に、ゴマ油と醤油、マヨネーズで味付けした長野特産の野沢菜がいっぱい入ってて、
とっても美味しかった(^^)

納品した作品です。 

May 19 [Fri], 2006, 17:33

昨日、☆peko☆さんちのお庭で*loco*さんにお渡しした作品です。
今回の作品は、
powder cafeさんでの
イベント用です。

5/25〜6/1*ぽかぽかびより市

まだ締め切りまで数日あるんで、
あと数点作って郵送させていただこうと思ってます☆
ちなみに、この作品の詳細(…って程のモノでもないですが)をHPのほうにアップしたんで、
お時間あるかたはどうぞ見てやってくださーい(^^)


**********


最近、またまたブログの調子が悪く、やっぱりお引越ししようかなーって考えてたり・・・。
けっこう、気に入ってるんだけどなぁヤプログ。
でも、システムエラー多すぎかも。。。ヤプログのHP見たら、苦情の嵐が凄かった。
他のとこもそうなのかな?

1 DAY SHOP。 

May 18 [Thu], 2006, 16:12
待ちに待った☆peko☆さんの1day shopへ行ってきました。
ブログやミクシィを通じてお友達になったまさこぷーさんモモさん&チビモモちゃん、mayuさんと一緒に。
皆さん、初めてお会いしたんですが、ステキな方達で、私はドッキドキ。

☆peko☆さんのご自宅はほんとうにステキなお宅で、ため息が出るほど。
☆peko☆さんもいつにも増して(お会いするのは二度目ですが)キラキラしてました。
お客さんも多くて、私たちが着いてしばらくしてオープンする頃には長蛇の列!
すごーい!

福岡から、私が作品を委託させていただいているpowder cafeのlocoさんも来られていて、☆peko☆さんに紹介していただき、お会いする事ができました!
locoさんも、優しい雰囲気のとっても素敵な方で、またゆっくりお話したいなって思いました。
少しの時間だったけど、お会いできて嬉しかったです。
持って行ってた作品も☆peko☆さんのお宅のお庭で納品させていただきました☆
powdercafeさんにもはやくお邪魔したいなー!

で、SHOPの方は整理券の順で、私たちは割りと早くにお邪魔させていただきました。
とっても素敵な作品がいっぱい!


私が連れて帰った雑貨やお菓子達☆
どれも素敵〜☆
それにしても、すごいヒトの多さでした!
写真、撮れませんでした〜残念!
そして、SHOPも素人さんとは思えません!作品も、ディスプレイも、ラッピングも素敵!

また、SHOPオープンされるのかな?
その時も絶対に行きたいです。とても素敵な時間をすごさせていただきました。
☆peko☆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

un jourさん一周年 

May 16 [Tue], 2006, 23:30
今日は、朝旦那さんを会社へ送り一日車を使わせてもらいました。
午前中病院へ行って、午後からモラージュへ。ウロウロして結局何も買わずにタリーズコーヒーでかるーく食事して(・・・本当はそんなに軽くも無かった・・・ダイエット中なのにぃ〜;)、
一番の目的地ブランさんへ。
友人のB.Dプレゼント、ミニバーチャスに可愛くラッピングしてもらうv

そんで、この手前に写ってる封筒・・・!
un jourのまさこぷーさんが、ブログの一周年記念のプレゼント企画として、ステキなカレンダーを作られてて、
それをゲット!させていただきましたvv

ラッピングからとても凝ってて可愛くって、すごーい!
トーションレースとタグでシンプルな封筒がとても可愛くオメカシしてます^^
開けるのがもったいない・・・!


中身を少しだけご紹介(^^)
ネタバレしちゃってゴメンなさい(汗)
まさこぷーさんのブログのサイドバーに展示されてる写真達がとてもステキなカレンダーになってます。
こんなの、自分で作れちゃうなんてすごいですよねー。
そして、こんなすてきな雑貨に囲まれての暮らし・・・いいなぁ。
メッセージカードにも、まさこぷーさんの優しくステキなお人柄が表れてます。
こんなステキなモノ、タダで頂いちゃっていいんでしょうかねっ!?
大切に使わせていただきます!
相変わらず文章力なくって感動をお伝えできてる感がありませんが、
本当にステキなプレゼントですよ♪
まだこのカレンダーブランさんにあるのかな?
詳しくはun jourさんの5月8日の記事をご覧下さいね!

それから、これまたun jour情報で玉屋へ。
P R
■プロフィール■
■名 前 : Satoko■
■趣 味 : 雑貨の手作り■
■家 族 : 旦那さんと二人暮らし■
 *私のHPです。
 *作品を委託して頂いています。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
最新コメント
アイコン画像Satoko
» お引越しします☆ (2006年07月07日)
アイコン画像野の花*
» お引越しします☆ (2006年07月07日)
アイコン画像管理人Satoko
» 久留米・小郡雑貨屋巡り@ (2006年06月01日)
アイコン画像蜜豆堂
» 久留米・小郡雑貨屋巡り@ (2006年05月31日)
アイコン画像管理人Satoko
» 久留米 ・ 小郡雑貨屋巡りA (2006年05月30日)
アイコン画像ありさ
» 久留米 ・ 小郡雑貨屋巡りA (2006年05月30日)
アイコン画像nene*
» 久留米 ・ 小郡雑貨屋巡りA (2006年05月30日)
アイコン画像管理人Satoko
» 久留米 ・ 小郡雑貨屋巡りA (2006年05月29日)
アイコン画像nako*
» 久留米 ・ 小郡雑貨屋巡りA (2006年05月29日)
アイコン画像管理人Satoko
» 久留米 ・ 小郡雑貨屋巡りA (2006年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyobittonote
読者になる
Yapme!一覧
読者になる