今日のお弁当、、。 

July 06 [Sun], 2008, 7:37
まだ、濃霧の函館です、、。

日曜日は、仕事の忙しい職場で働いています。

次女が昨夜、1つ多めに、ハンバーグを作ってくれたので、

お弁当を作りました〜

何か〜



卵焼きを作ったのですが、

欲張って、大きなハンバーグを1個入れたので、

野菜を入れたら、卵焼きのスペースが、、

無い!!

赤い?お弁当になったけど、^^;

まぁ〜いいか!

卵焼き?

別に持って行くよ〜〜ん^^

全国、、梅雨でムシムシしてるみたいですが、、

梅雨の無い!北海道なので、

こちらは、涼しい〜生活を送ってます

クーラなんて無くても、夜はぐっすり熟睡です、

暑くて眠れない夜、、、?

たま〜〜にありますけどね^^

では、仕事に行って来ます!!

ハタハタ、、。 

July 05 [Sat], 2008, 22:24


これが大きいほう、、。

小さいハタハタは、まだいっぱいあります、、。

で、明日、焼肉の予定が、急遽、しょっつる鍋を作ることになりました〜

作り方がわからないので、ネット検索、、。

な〜〜るほど、、

ちゃんと作れるかどうか、心配、、です^^;

今日の夕食は、次女にハンバーグを作ってもらいました〜

とっても、美味しかったです♪

霧の街〜函館 

July 05 [Sat], 2008, 7:57
昨日の朝から、猛霧、、。

家の中から、外が、ボンヤリ〜

車も、点灯して走行している。

家の中は涼しいけど、

昨日は、外が蒸してました。

会社のクーラーが壊れて、暑かったです^^;

でも、、リウマチの私には、

そのほうが良いです。

クーラーで、手足が冷たくなると、痛むので、

ちょっとの間、壊れていてね〜^^;

今朝も、深い霧、、。

霧の都「ロンドン」って、こんな感じ?

情緒はあるけど、、嫌だな〜

飛行場が混乱してるみたいです、、。

欠航が多いみたいで、、

早く晴れてください、、。

アワビとウニ、、。 

July 04 [Fri], 2008, 21:40
頂いちゃいました〜♪



次女に剥いてもらいました〜



ウニ丼、、つもりで〜〜す^^;

とっても、美味しかった〜



アワビは、大きめのを3つ頂いて、、

多分、、2つ分ぐらい食べちゃいました、、!

主人は、どちらも食べません、、。

磯臭いのが、嫌いみたいです、。

それが、とっても美味しいのに〜

次女と、二人で食べちゃいました^^

手が使えない、、。 

July 04 [Fri], 2008, 7:49
両手首の軟骨が無いので、、

手を使うと、、後で響く、、。

どこまで手を使ってよいのかわからない、、。

昨夜も、フライパンをちょっと使っただけなのに、

一晩中、シクシク痛んでました、、。

何か、情けないなあ〜

でも、使わないと、、

変形しちゃいそうで、どうしても無理をする。

仕事が、事務員で良かった、、。

今日から又、忙しい日々が始まります、。