記念日。

November 26 [Sat], 2016, 23:26
今日は結婚記念日です。
17年目です。


そんな今日私は子供を連れて、地元に来た、娘。のまーちゃんと握手してきました。とても楽しい時間でした。
♪───O(≧∇≦)O────♪


ブヨブヨでダラダラで娘。好きの40代に少々呆れてると思いますが、16年連れ添ってくれてありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。



麺。

November 13 [Sun], 2016, 0:35

紅葉まつりに行ってきました。
目的は「全麺対決」
現存天守つながりから、香川県の丸亀うどんと地元のおろしそばどちらが先に300杯売れるか対決の二戦目でした。


一戦目は先月。
香川県に行き、おろしそば圧勝!
今回は、開始22分で丸亀うどん圧勝でした。


ちなみに、我が家は両方を同じ数だけ頂きました。





一杯どちらも300円。
普段300円では食べられないおそばと、300円以内で食べれるうどん。量が違いました。しかもうどんは釜玉。アツアツ。
おそばはおろしそばで冷たい。


イベントとしては楽しかったです。


子供達も楽しんでました。
娘は、ずっと寝てましたけどね(^^)

保育参観日。

November 10 [Thu], 2016, 17:08

昨日は息子の幼稚園の自由参観日でした。


クラスに入ると常に隣にいるお友達はいますが、自由あそびの時は自分の好きなサッカーを先生としているので、サッカーをやめたら1人でいたり、私のところにきたり。自らお友達の中に入っていくのは苦手かな。


紙粘土を使って作品を作っていましたが、彼なりに頑張っている姿を見ることができました。


ただ、今回はなぜか甘えん坊。
私が帰る時は泣きました。





1歳6ヶ月検診。

October 28 [Fri], 2016, 22:39
娘は1歳7ヶ月になりましたが、先日1歳6ヶ月検診がありました。
産まれてきてから成長を楽しみにしていたのが少し前に感じる程あっと言う間ですね。


身長73センチ 、体重10キロになりました。


少しお昼寝をしてから行ったので、機嫌もよく体重計にものってくれました。
内科・歯科検診は泣きましたが仕方ないですよね。
保健師さんとの話しでは積み木やパズルはできたけど、発する言葉が少ないみたいと言われました。
娘は言ってることもわかるのだけど、ジェスチャーで表現することが多く、食べ物を見ると口に入れてモグモグってジェスチャーをしてしまうんです^_^;


私最近体調を崩し、頓服薬を飲んで参加したので、あまりちゃんとした話はできませんでしたが、娘の成長と共に私も成長しなければならないとかんじました。
?
最近遊ぶ事が大好きな娘は寝るのを嫌がります。眠いのに。
今日は昼寝も夜もギャン泣きでした。


今私のお腹の上で寝てます。


あまりにも泣くので、私はお布団をかぶり全身を隠しました。
そしたら、泣いてる途中で私がいないと勘違いしてドアに向かって走り出しました。
布団をめくり娘を呼んだら走り寄りぎゅとくっついて泣き止みました。
そこから離れないのでそのまま手を握ったりして落ち着かせすぐに寝ました。


ありがたいことに娘の周りにはたくさん遊び相手がいます。遊んでくれる人がいれば、ママにもバイバイする娘です^_^;?


でもママに安心感を感じてくれてるんだと思うと嬉しくなりました。


娘は1歳7ヶ月ですでにいろんな事を考えているんですね。子供の成長って本当に凄い。


私も体調不良に負けているわけにはいかないですね!娘の成長に追いついていかなくちゃ!





オマール海老のパスタ。

October 25 [Tue], 2016, 22:36



『オマールエビのパスタ』(10食限定)


昨日久しぶりにランチを食べに行きました。海老好きで限定に弱い私は選んじゃうよねー。
まさかの半身そのまま出てきたのでビビりましたし、爪にも美味しい身がありますって言われて蟹ムキ用のフォークまでついてきました。


かなりぷりぷりで美味しいかったのですが、結局手で割るから食べ方汚くなっちゃうよね〜^_^;


息子の幼稚園のママさんと行ったので、ちょっと恥ずかしかったです(>_<)
でもおいしかった!





オシャレランチしたいな〜。

October 09 [Sun], 2016, 0:21
今日は大和田げんき祭りに行ってきました。
まずはアピタでトミカプラレールフェスに行き、みて遊んでスタンプラリーしてきました。
その後、サッカーを始める息子の靴を買いました。
ちょっと幅が締まっている靴なので大きめの19センチ。
5歳で19センチ?
子供の成長ってほんとあっという間ですね(^_^;)

腹ごしらえのためFBC本社前のイベント広場へ。
とりあえず雨も降らず、いろいろ食べることができました。
広島焼きにラーメンにそば。焼き鳥にポテトにトルコアイスなどなど。

TVに出ているアナウンサーさんや、ゲストの日テレのアナウンサーの方もかなり近くで見れました。
というか、やっぱり追っかけの方がいるようで、撮影のカメラの周りをカメラを持った方たちが囲っていましたのでチラ見して離れました。

帰って来て娘を寝かしつけるつもりが私が爆睡。
久々にガッツリ昼寝をしてしまいました

家族で過ごすのも楽しいのですが、最近おしゃれランチ行ってない気がします。
一人でランチもしてないな〜。
家族と外食に行っても回転寿司くらいかな。

久々にのんびりまったりおしゃれなランチ行きたいな〜。

運動会に動物園とサッカー。

October 08 [Sat], 2016, 0:37
気が付けば10月に入ってしばらく経ってしまいましたね。。。

先週の土曜日は息子の幼稚園の運動会でした。
息子の幼稚園の運動会は、近くの小学校の体育館を借りてします。
なので、雨天延期とか日焼けとか気にしなくても大丈夫(#^.^#)

息子は年中になり競技数も増え、張り切っていました。
大人がドキドキしていただけで、息子は日々の練習通り競技やリズムなど頑張っていました。
ほんとに真面目な子供です。
自分や娘の競技もありなんだか大変でしたが、楽しい時間をすごせました。

ただ、朝30分寝坊をしてしまい焦りましたが、家族のおかげでなんとかなりました
お弁当の写真すらない。
主食は栗おにぎりとソーメン。おかずはカラアゲとか卵焼きなど。
子供たちはソーメンがよかったみたいです。
来年はもう少しソーメン増やそう。


水曜日には幼稚園に移動動物園がきました。
私も娘を連れて行ってきました。
最初からビビリな娘(1歳半)でしたが、途中自分より大きなヤギに囲まれ大泣き。
後半は遊具で遊んでました。
息子はビビりながらも積極的で、蛇を首に巻いてもらってました
母は触ることもできません
この日、地元テレビ局のカメラも来ていましたが、なんと全国放送でも流れていました。
息子と娘全国デビュー

ほんとになんでも積極的になった息子。
今月からサッカーを習い始めました。
サッカーは好きだけど、新しいことを始める時は慣れるまで時間がかかるので嫌がっていました。
母は半強制的に説得し入会させました。どうせ後からやりたいとか言うからね…。
体験の時は大泣きだったけど、大丈夫でしたよ。
同じ幼稚園のお友達もいますが、幼稚園以外のお友達と話せるようになるといいな。
あと走り方も改善されるといいな。

母も積極的にならなければ!

大量購入の日。

September 29 [Thu], 2016, 23:23

週末息子は運動会です。
その買い出しも含め、コストコデビューの姉と母を連れて1ヶ月ぶりのコストコへ行きました。


前回もナビを信じ少し道に迷いましたが、またも同じ失敗をして妹に呆れられました^_^;


お昼前に到着してまず腹ごしらえ。
コストコ二回目の妹と相談してプルコギドッグやピザなど注文しました。
いろいろ注文しましたが、オトナ4人満腹になる量はちょっとリッチなランチを食べに行った一人分位の金額。
安い\(^o^)/


その後ウロウロ。
買うと決めていたモノ、気になっていたモノなどたくさん買いました。




3家族でこんな感じ。


食べ物多いわ…^_^;


エビのペンネやプルコギビーフは3家族に分けて、今夜の夕飯になりました。
卵や鶏もも肉、ムシパンにディナーロールにオムツが、我が家の定番購入の商品かな。


時間の都合上じっくり見れなかったけど、欲しいもの・少しお得なものは買えました。


今回発見はフードコートのクラムチャウダーやマンゴースムージーは濃厚で美味しいけど、やっぱり一人分の量ではない!




もう少し家から近くにできないかなー。





お城にも興味をもちだした息子。

September 29 [Thu], 2016, 22:55
先週末に日帰りで彦根城に行ってきました。
涼しくなったとわいえ、暑い日でした。
しかも階段など娘を抱っこしつつ、体力が落ちた40代の体には少し辛かったです。


5歳になって体力がついた息子。
場内の急な階段は少し怖かったようですが、頑張れるようになりました


せっかく滋賀に行ったのに、ランチはスシロー。頑張った息子はいつもよりたくさん食べてました。






彦根城の駐車場にあったポスト。
ステキです!

粉物作りました。

September 18 [Sun], 2016, 9:52
クレープとホットケーキ作りました。
クレープはネットで調べて美味しそうだった強力粉を使ったレシピ。


シンプルな材料ですが、モチモチな生地でかなりおいしかった。


ホットケーキはコストコで購入したもの。
粉が入っているボトルに牛乳をいれて1分間振るだけ。
そのままボトルから生地をフライパンに流し入れ焼くという斬新なもの。




数分で焼けるし分厚くなるのでお手軽です。味は…ちょっと塩気が強い気がしましたがそこそこおいしかったです。
息子は爆食いしてました。


売っているものはおいしいけれども、家で手作りは素朴でよいです。
材料はだいたい家にあるので、これからはお家スイーツ楽しみたいです。
この前コストコでイーストを大量にゲットしてきたのでパンも作るぞー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぢょん(ちょび)
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
初対面ではあまりバレないのですが、付き合いが慣れてくるとB型だよね〜と言われる性格です
福井県在住。
現在は子育て中心の生活で、最近は何もしてないのに一日があっという間に過ぎていくことにおびえていますΣ(゚д゚lll)何もしていないのに疲れてる自分の体力の無さにも怯えています(T_T)








2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぢょん
» ロング派。ショート派。 (2016年03月16日)
アイコン画像かんたん美味
» ロング派。ショート派。 (2016年03月14日)
アイコン画像ぢょん(ちょび)
» ロッテリア。 (2015年06月06日)
アイコン画像かんたん美味
» ロッテリア。 (2015年06月05日)
アイコン画像ぢょん(ちょび)
» 誕生日。 (2015年05月10日)
アイコン画像かんたん美味
» 誕生日。 (2015年05月03日)
アイコン画像北ちん
» 急に不安になってきました(−_−;) (2015年01月20日)
アイコン画像ぢょん(ちょび)
» ありがとうございました。そしてご報告。 (2015年01月03日)
アイコン画像かんたん美味
» ありがとうございました。そしてご報告。 (2015年01月03日)
アイコン画像ぢょん(ちょび)
» 足湯。 (2014年10月24日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cyobi-go-go/index1_0.rdf