おめでとうございます 

2007年01月09日(火) 16時41分
もう9日も経ってる。うかうかしていると今年ももう終わっていきそうです。
トワちゃんは8キロのおデブ。
右の頬に赤いのができていて皮膚科に行ったら
苺状血管腫と言われてしまいました。
勝手に赤みはひくそうですが跡が残るかも、
と言うことなので一応大きな病院へ行く予定です。
コウちゃんは相変わらずのマイペース。
最近絵本で覚えた「パーポーパーポー」(パトカーの音)
をやたら要求してくる毎日です。

そんなんですが今年もよろしくお願いします。

掃除しつつ 

2006年12月12日(火) 22時38分

なぜか「お散歩に行くよ。」と誘ったら
玄関先の箒を持って駆けていったので追いかけました。
小走りで急ぎつつ、
時々思い出した様に道路を掃きながらのお散歩でした。

今日はお風呂上りに全裸で室内用の滑り台を滑ろうとしていました。
コウちゃんはなんか変体です。

ぽぽちゃん 

2006年12月11日(月) 1時49分
旦那さんのいとこの子の2才のお誕生日プレゼント。
「ぽぽちゃん」です。
幼い母性が育つらしい‥
その子はぬいぐるみやお人形で遊ぶのが好きらしいので。
ウチのは全く人形に興味が無いので新鮮です。
女の子と男の子の違いなんでしょうか。
公式ホームページで型紙をダウンロードできたので
お洋服も作ってみました。
便利な世の中です。
小さい頃、バービーちゃんの小物を母に作ってもらっていたので
私もトワちゃんがお人形遊びを始めたら色々と作ってあげたいなー。
我が家のバービーちゃんは母の作ってくれた
キルティングの和布団でケンと一緒に寝ていました。
昭和の香りがします。

二人のしあわせ 

2006年11月29日(水) 19時12分


素敵です。
「ご主人の眼鏡を毎日拭いてあげましょう」は無理ですが
「彼のタバコにメッセージを書いてちょっとしたいたずら」は
ちょっとやってみたくなりました。

寒くなってきました。 

2006年11月14日(火) 22時32分



毎朝のお散歩に手袋が必要になってきました。
ちょっと気になるらしく手がバルタン星人みたいに
ずっと開いたままです。
コウちゃんと2人でとお昼ご飯を食べている間に
トワちゃんの枕が頭の上に移動していました。
どうなってそうなったのかちょっと謎です。
トワちゃん‥デブ。

お誕生日プレゼントに 

2006年11月13日(月) 22時06分

姪っ子の1歳のお誕生日をお祝いするべく
お洋服を作ってみました。
女の子の服はかわいいです。
この写真、ちっとも伝わりませんが
モンキーパンツは薄いベージュと白の水玉模様のワッフルニットで
ワンピースはワッシャー加工のお花柄のダブルガーゼです。
ママの好み(想像)にあわせてナチュラルな感じにしてみました。
多分トワちゃんのお洋服はこんな優しいお花柄で作られることは無いでしょう。
少し前に作ったので若干急に冷え込んできた最近見ると
なんか色が寒いですが‥。

胃腸風邪です。 

2006年11月07日(火) 21時56分
先週の木曜日の朝2時頃にコウちゃんが吐いた‥
昼から熱をだしてバナナをあげたらまた吐いてしまって‥
これはちょっと、と思って病院へ。
なんとお腹が張ってると吐きますから、と浣腸されていました。
その胃腸風邪が私たち父、母にもうつって昨日は大変だった。
トワちゃんのウンチまで白っぽくなるのでまた病院へ。
私の風邪が影響して消化不良ということで大丈夫だったんだけど。
コウちゃんは悪夢を思い出したのか病院に入るだけで大泣き。
今日はあなたは関係ないんだけど。
とにかくみんな回復して良かった。
結構大変な思いをしたのに1キロしか痩せてないのが悲しいです。

昭和レトロ博物館 

2006年10月31日(火) 22時28分
正露丸が日露戦争の出征兵士の赤痢を防ぐために
考え出された薬だったなんて。
赤チンが水銀公害で問題になっていたなんて。
結構お世話になってたのに。
昭和30年は代は激動のじだいですね。
この本からの入れ知恵です。

こんどはパンツ 

2006年10月28日(土) 14時52分

昨日の夜はコウちゃんのパンツが完成しました。
半分眠りながらやっていたせいか
前開きファスナー風ののステッチの左右を間違えてしまい
うっかり女性ものになってしまいました。
自分の息子のものなのでもう直しませんが‥
旦那さんは息子の将来を心配して直して欲しい様子でした。

ドラゴンズ負けちゃいましたね。
ドラキチの父を持つ私としては是非勝って欲しかったなぁ‥

お帽子 

2006年10月28日(土) 0時48分











トワちゃんのお帽子を作ってみました。
キャディーみたいです。
最近トワちゃんが夜寝ず、昼はコウちゃんが起きているので
自分がいつ寝ているのかよく分からない毎日です。
でもミシンは趣味なので簡単で小さい
子供のものを作るのはいいストレス解消です。

今日は近くのスーパーまで兄をベビーカーで押し、
妹をおんぶして出かけてみました。
なんだかトレーニングみたいだった。

P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mayuko
» 掃除しつつ (2006年12月13日)
アイコン画像nabe
» 掃除しつつ (2006年12月13日)
アイコン画像mayuko
» 胃腸風邪です。 (2006年11月10日)
アイコン画像nabe
» 胃腸風邪です。 (2006年11月08日)
アイコン画像ありぶ
» こんどはパンツ (2006年10月30日)
アイコン画像mayuko
» お帽子 (2006年10月29日)
アイコン画像mayuko
» こんどはパンツ (2006年10月29日)
アイコン画像ありぶ
» こんどはパンツ (2006年10月28日)
アイコン画像ありぶ
» お帽子 (2006年10月28日)
アイコン画像いしぴ。
» お帽子 (2006年10月28日)



http://yaplog.jp/cyo_cyo/index1_0.rdf
ブログ占い師ツール
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyo_cyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる