旅立ち 

2006年08月09日(水) 0時25分
ついにこの日がやってきました。

12時間後は、シカゴ行きの飛行機の中です。

今の心境はというと・・・

正直、楽しみで楽しみでしょうがない!

不安なことの方が多いはずなのに、
どうしてこんなにウキウキした気持ちなのか
自分でも分からない・・・

希望と期待に満ちあふれた、心地よい気分。

どんな世界が私を待っているんだろう!!!




どんな辛いことがあっても、絶対めげない。
自慢のポジティブさで何だって乗り越えてやる。


私には、胸を張って誇れる大切な友達や家族がいる。
「どんなときでも私が側にいることを忘れないで。」
「頑張って!応援してるから!」
って言ってくれる、大好きな大好きな人達がいる。

だから一人じゃない。

だから出来ない事なんてない。

そう信じて頑張るよ!




私を応援してくれている家族や友達に
心からお礼を言いたい。
ありがとう。

そして、私を家族として1年間受け入れてくれる、
ホストファミリーへも
ありがとう。







みんなに近況報告を、と思って始めたブログだけど、
他に時間を割くべきことがたくさんあると思うのね。
だから本当に時間があるときだけ書くことにします。
行ってみないとまだ分からないけれど、
更新はあまり期待しないで下さい。ごめんなさい。

メールも返せる時間があるかどうか分からないけど、
読むことは絶っ対にするから、
返事はなくてもめげずにたくさん送って下さい!!





それじゃ!!いってきまーす!!!



今日から 

2006年08月04日(金) 14時33分
6日まで、祖父母のうちに行ってきます!!
なので更新できませんが、お元気で〜

FRIDAYS 

2006年08月04日(金) 11時57分
鎌倉のあと、
母と妹と合流して、
友達親子とお食事にいきました♪
場所は横浜のFRIDAYS。
ちなみに昨日はTHURSDAYだったけれどもー笑
FRIDAYSはアメリカンレストランで、
一歩入ると日本にいること忘れちゃうような不思議な空間。
たまにむしょーに行きたくなるときがある。
そして食事のメニューも思いっきりアメリカン!!
そして量がハンパない!!
毎日こんな量食べるのかしら・・・。
出されたら食べちゃう私の性質上、
太るの間違いなし☆★
いやいや、いっぱい運動しまくって絶対太んないから!!
むしろ痩せてやる!!!(はいはい、無理ですよーだ笑)

友達親子と会ったのは4年ぶりで、
ちょっと緊張してたんだけど、
会ってみたら全然久しぶりな感じがしなかった!!
その友達は小学校の時に4年間アメリカに住んでて、
しかも私のステイ先の近くだったから
いろんな話聞けた♪
とにかく寒いって脅されまくったよ・・・
もう外を歩くなんて有り得ないらしいねーあはは
だって北海道より北だもんねーあははは
でも建物と車の中は暖かいらしいから、
なんとか生きていけるっしょ!!

なんかねー、夕飯は6時くらいに済ませて、
その後7時くらいから家族や友達と学校とかに出かけて、
スポーツ観戦とかバンド鑑賞とかするんだって〜!!
超超超楽しそう
あ〜早く行きたいっ!!


その友達と話してたら、教科の好き嫌いが全く一緒でかなりびっくりした!!!
別に好きじゃないのになぜか成績は良い、とか
日本史より世界史でしょ、とか
文系なのに数学が好きで国語は嫌い、とか
ほんとに全部一緒なの!!笑

でも今の時点で一つ違うのは、
友達は英語がペラペラだってこと。
ほんと格好良いな〜
でもね、一年後には英語で会話しようねって約束したよ★
楽しみだなぁ




鎌倉 

2006年08月04日(金) 0時43分
昨日の日記みると私かなり病んでる人みたい・・・笑
少し情緒不安定ぎみなだけで、
基本は元気なのでご心配なく・・・







今日は例の3人で遊びましたぁ!!
だらだらして直前まで何も決めず、
急きょ☆鎌倉☆に行こう!ということになり、
このくそあつーい中、行ってきました
ほんとに暑かったーー
ややバテぎみながらも頑張ってたくさん歩いて、
鶴岡八幡宮に到着。波打つ絵のお寺みて、おみくじ引いて吉で、
鳩に襲われ帰ってきた。
まあここは中継地点ってことで、
目指すは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・海
そしてほんとに海まで来ちゃったよ!!由比ガ浜♪
みんな普通の格好で来ちゃったから、仕方なく300円のビニールシート買って、荷物おいて、荷物見張りながら浅瀬でキャッキャすることに笑。
超楽しかったぁ!!格好も周りも気にせずはしゃいだねー!!
海で元気に走ろう計画も一応実行されたしねvv
あぁ・・・あのくらげ騒動は一生忘れないよ。。
こーーんなかき氷も食べたねー
抹茶&紫いもソフトも食べたねー
鎌倉であえてのモス&ケンタもオツだったねー
とにかく6時間あっという間で楽しかったぁ!!!
しばらくの間、例の2人になっちゃうけど、寂しいけど、
2人で仲良くして待っててね♪
それでまたぷらり3人旅しよーね






まったり 

2006年08月02日(水) 22時54分
昨日今日はかなりのーんびり過ごしたなぁ・・・。
こんなにのんびりしてて良いのだろうか。
でもパッキングも大体終わったし・・・
って甘いよなぁ、自分。
なんか頑張るとか口でばっかり言ってて
実行できてない気がする。
一日一日有意義に過ごそうって思ってたのに、
やっぱやる気がないと同じ一日という時間でも
こんなに重みが違うんだ。
今日という貴重な時間を少し無駄にしてしまった気がする・・・
反省。。。
あと1週間しかないよ。
こんなぐうたらなままじゃ
向こうで一人でやってける訳がない。
ちゃんとしなきゃ。
人にばっか頼ってたらだめだ。
自立しなきゃ。

頭では分かってるのに。
分かってるけど。
一体何をしたらいいんだろう。
そんなこと自分で見つけるんだよね。
でも分かんない。
楽しみなんだけど、
時間がどんどん過ぎて行くのが怖い。
やばい、なんでこんな直前に弱気になるの?
気持ちの問題かな。

前向きにいかなきゃ!!!!!
もう前に突き進むしかないんだから!!!!!



ダイヤモンド 

2006年07月31日(月) 1時02分

何回転んだっていいさ 擦り剥いた傷を ちゃんと見るんだ
真紅の血が輝いて「君は生きてる」と教えてる
固いアスファルトの上に 雫になって落ちて
今まで どこをどうやって 歩いて来たのかを 教えてる

何回迷ったっていいさ 血の跡を辿り 戻ればいいさ
目標なんか 無くていいさ 気付けば 後ろから付いてくる
可能性という名の道が 幾つも伸びてるせいで
散々 迷いながら どこへでも行けるんだ

大事なモンは 幾つもあった
なんか 随分 減っちゃったけど

ひとつだけ ひとつだけ その腕で ギュッと抱えて離すな
血が叫び教えてる「君は生きてる」という言葉だけは

一体どれくらいの間 助けを呼ぶ声を 無視してんだ
その背中に貼り付いた 泣き声の主を 探すんだ
前ばかり見てるから なかなか気付かないんだ
置いて行かないでくれって 泣いて すがる様な SOS

聴いた事ある 懐かしい声
なんか随分 大切な声
 
ひとつずつ ひとつずつ 何かを落っことしてここまで来た
ひとつずつ 拾うタメ 道を引き返すのは 間違いじゃない

やっと会えた
君は誰だい?
あぁ そういえば
君は僕だ
大嫌いな
弱い僕を
ずっと前に
ここで置きざりにしたんだ

何回転んだっていいさ 何回迷ったっていいさ
大事なモンは 幾つも無いさ

後にも先にも ひとつだけ ひとつだけ
その腕で ギュッと 抱えて離すな
世の中に ひとつだけ かけがえのない 生きてる自分
弱い自分 強い自分 
その実 両方が かけがえのない自分
誰よりも 何よりも それをまず
ギュッと強く 抱きしめてくれ

上手に唄えなくていいさ
いつか旅に出るその時は
迷わずこの唄を 
リュックに詰めて行ってくれ

(♪BUMP OF CHICKEN)



Mちゃんありがとう♪
迷わずスーツケースに詰めて行くよ!笑

あと10日!! 

2006年07月30日(日) 23時58分
やっと荷造り始めた!
1年もいないと思うと不安でいっぱい入れすぎちゃった
一番大切なものは、みんなからもらった手紙
毎日読むもんね!!笑
昨日までは不安で不安で仕方なかったけど、
荷造りしてるとワクワクしてくる

ホストファミリーからまたメールがきた!
同じ団体で出発日が遅れちゃった子もいるのに、
私はこんな素敵な家族に恵まれて、
こんなに幸せ感じてていいんだろうか?ってくらい。。
早く会いたい!!!




そういえば、今日髪ちょっと切ってパーマかけ直した!!
これで1年乗り切れるだろうか!?
向こうの美容院は雑すぎて最悪らしいからね・・・(日本人にとってみるとね)
すく、という技術がないらしい・・・。
でもこれも聞いただけの話だし、
実際に経験してみるのも良いかなぁ!!



明日は最後の買出しに行ってくる!!
日用品とかを買い揃えなきゃ!


それでは〜




無題 

2006年07月28日(金) 18時37分
昨日、合宿から帰ってきましたー!!
楽しかったなぁ。あっという間だったなぁ。
ずっと楽しみにしてた最後のイベントが終わってしまったよ。
もうしばらくみんなと会えないのか。
信じられない。
でも信じなきゃ。
もう時間がない。
実感わかないなんて言ってられない。
だって本当に12日後には日本を発つんだから。
この12日間は一日も無駄にしないようにしたい。
やりたいことが多すぎる。
なのに何ひとつできてない。
焦ってばっかで結局やってないだけじゃない?
頑張らなきゃ。
みんなと別れるのが嫌だとか言ってられないよね。
泣いてばっかじゃだめだよね。
自分で選んだ道なのに。
みんな応援してくれてるのに。
今さら不安になってどうするの?
もう頑張るしかないじゃん。
絶対楽しい1年にしよう。
そして大きく成長して帰って来よう。
だからみんな待っててね。

D組のみんな、
管弦のみんな、
ホルンパートのみんな、
金管パートのみんな、
心のこもった手紙やプレゼントをどうもありがとう。
たくさんの人に愛されて、私、幸せすぎるよ。
みんな、だーーーーーーーーーーーいすき





ほんとは毎日の出来事を書きたいんだけど、
他にやるべきことがいっぱいあって・・・
だから時間が出来た時にかきます。ごめんね。
D組の送別会とか、合宿とか、言葉では表しきれない程
楽しくて嬉しくて幸せでした
みんなありがとう。

留学組party 

2006年07月23日(日) 0時37分
留学組で集まりました♪でも2人来れなくて超残念・・・
自由が丘で、抹茶フロート飲んで、すてきな雑貨屋さんを回って、れいちゃん宅へgo☆
美味しいごはん食べて、いっぱい語ったね。
ばかな話も真面目な話もできる、このメンバー大好き。
みんなそれぞれ行く場所も生活もばらばらになっちゃうけど、
結局目指してるものには似たものがあるよね。
これからしばらく会えないけど、
うちらはいつまでも支えあい応援しあって
きっとそれぞれ上手くやってけるよね★
頑張ろう
帰ってきたらまた集まって
たくさんお話しよーね♪

毎日充実☆ 

2006年07月23日(日) 0時00分
土曜日はあきコーチのお別れ会お互い留学☆

日曜日は管弦楽部S1S2で花火大会幹事のため11時から浴衣で場所とり。いっぱい歩いて足いたーいけど楽しかったぁ親睦が深められた気がするね☆

月曜日は家族で横浜へお出かけ家族との時間も大切だな
サックスかっこいいじゃん。これからも頑張れ


全部かくと大変なので簡潔にしました。簡潔すぎたか!?
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りさ
» 旅立ち (2006年09月03日)
アイコン画像みやぱん
» 旅立ち (2006年08月09日)
アイコン画像なつき
» 旅立ち (2006年08月09日)
アイコン画像やつは
» 旅立ち (2006年08月09日)
アイコン画像rei
» 今日から (2006年08月07日)
アイコン画像やつは
» あと10日!! (2006年07月31日)
アイコン画像あすか
» 無題 (2006年07月31日)
アイコン画像ほな
» 無題 (2006年07月30日)
アイコン画像あすか
» 最高な一日。 (2006年07月28日)
アイコン画像えり
» 留学組party (2006年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cynthiasuka74
読者になる
Yapme!一覧
読者になる