ウィンドウズビスタの罠・・・? 

2008年03月26日(水) 19時59分
父がWindows Vista搭載のパソコンに買い換えた。
そしたら、そのパソコンで書き込んだオーディオCDが、コンポやカーステレオで再生できないという。



父はWindows98の頃から、自分の気分に合わせてオペラ楽曲を選択・編集して
オリジナルのコンピレーションCDを作るのが趣味。
だからCD書き込みの初心者とはいえないのだが、とにかく再生できないと言う。



書き込んだオーディオCDが再生できないなんてウソでしょう、、と思って
私も自分のビスタで実験してみた。
・・・なぜか書き込んだCDは他の機器で再生できない。




うーん。と、悩んでみること数十分。



わからないので、もう一枚ディスクに書き込んでみる




シュンシュンシュンシュン ← 書き込んでる音
妙に書き込み終了の処理が早い。



まさか!よくよくチェックしてみたら、ファイナライズをしない設定になっていた。




デフォルトは『ファイナライズしない』。
設定する場所は、少々見落としやすい場所だった。



おかげでCD-Rを5枚ぐらい無駄にしてしまった(1枚10円チョイだからいいんだけど。)



これ、同じ失敗をするビスタユーザーが全国に五万といる気がする・・・

長男のお弁当 

2008年02月17日(日) 15時35分
今日からまた始まりました。

つくね

コロッケ 以上冷凍食品

卵焼き

ウインナー

煮物(大根、玉ねぎ、人参、ジャガイモ)

塩むすび

のり

お給食 

2008年02月13日(水) 5時00分
最近のハイ太郎との共通の話題

それは・・・

「今日のお給食何だった?」
「え〜っとね今日はねタマゴスープと焼きそばとバナナ」
「一緒だー!」
「おやつは?」
「えっとねーおはぎ!きなこついてたよ」
「ハイ太郎はねーカステラ一緒じゃないねー」

「なんでお給食がいつも一緒なの?!保育園の名前が似てるから?それともお給食作る人がお友達同士なの????」(←子供の発想はほんとおもしろい)

確かにハイ太郎の通う園と私の職場は一文字違いです

「えっとね保育園のお給食は岡○市はみんな一緒なんだよ」
「ふ〜んそうなんだ!」
そんな話をしているとアム太郎が
「俺さぁ岡○市だけど給食違うよ!」
「保育園と小学校は違うんだよ!」
「え〜ずるい〜!」
ずるいーって言われても・・・ねぇー。。。
市役所に言ってくださいまし。。。

はぁ・・・・。 

2008年01月29日(火) 22時39分
今日ゎ朝頭痛くて遅刻した。。
今も痛いヶド…
3時間目に行ったゎぃ
行って速効呼び出しゃヶン…藁
受け流したヶド…
んで、昼休み。。。
伴奏最悪
横でぐちゃぐちゃぃ言ってくるヶンな・・・・
集中して弾けんって…
っ塚…
Pのとこ「もっと強く!!」
とか言ってくるン…
それでも音楽の先生?
どんだヶ・・・
しかも…今まで何も言ってこんかったくせに…
なんか張り切り始めたヶンな…

ッ死ね

んで、放課後・・・文化祭の練習!!
トランペット・・・ゃばぃかも↓
めっちゃ難しい・・・。

…頑張る!!



今日ゎテンション下げる気ゃったのに・・・
2組ゎいかんゎ…藁(ぃぃ意味でョ!?)
笑ってしまぅ…。藁
馬路楽ぃ…藁
ぁれで先生等がよかったら…馬路最高ゃのに・・・。

11,1 

2008年01月16日(水) 23時39分
こんにちわ〜 今日から11月ですねw^^ 



さてさて車も来た事だし 今日はおでかけ〜〜〜〜〜























              なんてことはしない(・_________・)



















今日は ダルビッシュが投げる!!!! 絶対見なくてはwwww


先週の土曜日は飲み会で見れず_| ̄|○


今日こそは見る! そして中日打線を ピシャッと抑えてくれるはず!


このまま終わったら 面白くなああああああああああい  


ダルビッシュ!!!  頼むぞw テレビで応援してるからな!!!
(知り合いでも何でもありません(・_________・)

こんばんは!! 

2008年01月10日(木) 0時53分
営業の三村です。
敷地内が、セミロング・ロング系のトラックであふれています。
商談も毎日のようにいただいており、仕上げ・納車待ちのトラックばかりで、あたふた
しております。
冷凍車も小型からロングまでそろっていますのでぜひチェックしてください。

新型ハイエース中温冷蔵車!! 店頭にて展示中!!

よろしくお願いいたします。

アーティストバトンby小枝ちゃん 

2007年12月20日(木) 13時44分
■まず、あなたの好きなアーティストは?

YUIさん★



■そのアーティストを好きになってどれぐらいですか?

どれくらいかなぁー…。ぉぃ



■いつから好きなのですか?

ブリーチの主題歌になってたのを聴いたときから!←



■どこに惹かれましたか?

かっこいいし可愛いところッ!それと、歌詞が正直な感じも好きです^^



■第一印象はどんなでしたか?

かっこいい!!



■その人のCDは持ってますか?

アルバムなら持ってます♪



■シングルでは何のCDが好きですか?

シングルなんて…金が無いから買えませんー☆ぶ



■アルバムではどの曲が好きですか?

「 Rolling star 」が一番好きです^^



■その人のライブ(コンサート)には行ったことがありますか?また、何回行きましたか?

行きたいなぁー…。←



■その人のライブを一言で表すと?

輝!ぶ



■その人が載っている雑誌などは買いますか?

買えませんー…。泣



■あなたはそのアーティストさんと仲良しです。
今日はその人が1日オフということで2人で遊びに行くことに。どこに行きますか?

カラオケ行きたい!!!←うるさい



■では最後にそのアーティストさんにコメントをどうぞ。

これからも頑張ってくださいー☆
応援してます^^



■お疲れ様でした。回す人を指定してください。(何人でもOK)

誰でもどうぞ^^

あなたの会社は労働集約ですか資本集約ですか? 

2007年12月12日(水) 10時15分
収益を得る根源は何か?

それはお客様の正しい要求を満たすこと以外にない。

ならば、お客様の要求を満たす手段は何か?
それは、大きく分けて物的施設か人的労力のどちらかになる。

物的施設は「金をかける」のに対し、人的労力は」「手間をかける」ものである。

「金をかける」より、「手間をかける」

本当にお客様を満足させるもの、感激させるもの、感謝されるものは明らかに
手間をかけることであり、気を配ることなのである。

気配りは言葉や動作に現れる。
本当に立派なサービスは、”心の交流”となり、お客様から感謝の言葉を
述べられる。

これが、サービスする人の心に大きな喜びを与え、”生き甲斐,やり甲斐”
を呼び起こし、働く動機づけ、勇気となる。

おねえちゃん作お漬物 

2007年12月06日(木) 2時25分
  小学校4年生のおねえちゃんがおとといの夜お漬物2種を
  じいじに教わりながらつくってくれました。   



  〓キャベツ、リンゴスライス入り



  



  〓白菜、柿入りヾ(*'μ'*)/"









両方あっさり味でしたが〓は特に絶品!

  すぐに食べてしまいました。



  おねえちゃんは着実にレシピが増えています。
  これからも頑張ろう〜^0^




                         



  

久しぶりに。 

2007年12月02日(日) 18時06分
10月13日のナビスコ杯準決勝第2戦、第308回のtotoで、ミニtotoーA 1等1,2



08円とtotoゴール 2等6,650円が当たりました〜。



totoゴールの方はあと1つ当たっていれば26万円だったのに、なかなか上手くはいかな



いものです。



鹿島、点取りすぎ(涙)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cynobu1709
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ウィンドウズビスタの罠・・・? (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ウィンドウズビスタの罠・・・? (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» ウィンドウズビスタの罠・・・? (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ウィンドウズビスタの罠・・・? (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ウィンドウズビスタの罠・・・? (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ウィンドウズビスタの罠・・・? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ウィンドウズビスタの罠・・・? (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ウィンドウズビスタの罠・・・? (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» ウィンドウズビスタの罠・・・? (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» ウィンドウズビスタの罠・・・? (2008年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる