ひとり韓国―美容皮膚科編

November 16 [Sat], 2013, 10:45
13日ひとりで韓国へいきました
その日ピーチが安かったのと、自分が休みだったからふらっと!!
いまおもえば、東方神起関係なく一人で韓国いくの初めてだったんだよね。
その事実を韓国についてから気付くというクソワロ

朝7時50分関空初のピーチにのって、10時前に仁川着。
そこからダッシュで電車にのってソウル駅まで

今回の目的は美容皮膚科〜
前にいったとこが予約とれなかったから今回ははじめてのとこを予約。
日帰りだから行きやすい場所がいいなっていうのと、絶対条件の日本語が通じるところ!!で探した。
結局、知り合いも行ってる明洞のアルムダウンナラにいってきました
顔のホクロ取り9コ、合計250000ウォンなり。
日本円で23000円くらい。
大きいのも盛り上がってるのも込みでこの値段はお得すぎる

アルムダウンナラは日本語ができるスタッフさんがいるからお医者さんとの意思疏通もばっちりです。
カウンセリングもなにもかも全部日本語でおっけー
カウンセリング→会計(日本円、カードOK)→クリーム麻酔30分→レーザー治療→お薬処方で一時間ちょいで終わる。お手軽!!
しかも、お薬の抗生軟膏といっしょに顔を隠すためのマスクまで頂けるという

レーザーは小さいホクロなら一回で綺麗になるけど、根が深いホクロは期間をあけて何回かレーザーしなきゃいけないんだよね。
二回目からは大体どの病院は半額にしてくれるし、三四回目になると無料だし。
日本でやるより断然安い
しかもメイクしたまま治療してもらえるから楽ちん。


このテープはってあるとこが取ったとこ。
目元と口元のは別に気にならないから多分これからも残したままだと思う。

はじめてレーザーあてたホクロは薄くなった程度だけど、化粧で隠れるしこれからも病院通うから全然OK(∵)
むしろ一回でとれるのって、ペン先ちょんってくらいの大きさのホクロだけだと思う。私の経験上。

レーザーのあとは皮膚がじゅくじゅくしてるから、再生テープっていう日本でいうキズパワーパッドを小さく切ったやつを貼ります。
貼りっぱなしでも大丈夫だけど私は毎日はりかえてる〜
2、3日したら剥がして、処方された抗生軟膏をぬりぬり。
そしたらかさぶたになるから、無理には剥がさず、その上から毎日3回は軟膏を塗って普通にメイクして生活。
あ!日焼け止めは忘れずに
そしたら一週間くらいで洗顔のときとかにかさぶたがポロっと取れます。
取れたらまだちょっと皮膚は赤みがあるけど、そのうち治ります。
ほんまに、怪我したときといっしょ

皮膚は1ヶ月くらいで再生するから、次できるのは早くて12月下旬ごろ。
年末も韓国いくからそのときちょちょいとレーザーしにいくか迷ってるw

ビギイベまでにメイクで隠せるくらいにはなるかなー?


前にいってた皮膚科より、今回いったアルムダウンナラのが断然よかったw
これからもここにします。
日本語通じるし先生優しいし処置も丁寧だしアフターケアもばっちりだし、ほんとおすすめ
ステマか!!!って言われそうだけどほんといいから!www


長くなったから記事わけます。

ひとり韓国―終始クソネミ編

November 16 [Sat], 2013, 10:01
つづき。

11時半から病院いって、終わったのが13時前。
帰りの便が20時50分だから、18時半ごろに空港行きの電車のれば間に合うから5時間以上時間ある。

とりあえず、昼ごはんだろ
明洞餃子が近かったから迷わずそこに。
カルクッスとマンドゥが大好きなんだけど、ひとりだからカルクッスだけに
マンドゥ二人前くらい食べたかったわぁ…
しかもめっちゃ狭い席でおばさまと相席だったから写真とれる雰囲気じゃなかった(∵)
だから前の写真をかわりに…意味ねー!!

ついでにいうと、カルクッス好きだけどやっぱ日本のうどんが好きです(∵)


そっからニンニクくさいまま明洞ぶらぶらして弘大いって、カラコンやら化粧品やら調達。
エチュードで気になってる化粧品たくさんあったからとりあえずがばーっと買ってきた。
よかったら年末まとめ買いする



そのなかでもいちばん買いたかったもの
皮脂分泌をおさえてニキビとかの肌トラブルによく効くというACクリニックシリーズがサイトで見たときから気になってたんだけど、トライアルセットが9000ウォンくらいで売られてた
これの化粧水フルボトルでも9000ウォンってお手頃価格なんだけど、実際つけてみなきゃ肌に合うか分からないからトライアルセットってほんとありがたい。
今はレーザーあてたばっかだから保湿と紫外線カットしなきゃいけないからまだ使ってないけど、12月の頭から試してみようと思います。
最近ニキビすごいからはやく使いたいけど…。
画像にいっしょに写ってる、2段階でやる鼻パックもよかったよ
毛穴すっきりパックより全然いい。これは年末まとめ買いする



んで、梨大や新村も散歩がてらぶらぶらしたけど特に買いたいものもなく。
なにより、寝ずに韓国きたから15時ごろに眠気がピーク
とりあえずマンゴシックスのグリーンティチョコが飲みたかったら店にはいって、気付いたら一時間くらいソファでマジ寝してた。
普通に考えて荷物とかあぶないよね。
で、前ブログにも書いたけど今回もクリームの色白かったんだけど?!グリーンティーなのに!



※今回の日帰り旅行で唯一撮った写真がこれ。この1枚しかない


クソネミがピークだったから早めに弘大から電車のって空港へ
電車のなかでも口あけて爆睡。マスクしてたからよかったけどwww
日帰りでまさか時間をもて余すとは思ってなかったわ…www
仁川ついて早めにチェックインしてご飯食べてまたゲート前でちょっと居眠りしてたクズ!!! w

んで飛行機のって爆睡
スーパースヤァタイム。
22時半ごろ日本ついて、半目でバスのって京都かえった。

初の日帰りだけど時間たっぷりあるし、安いときにいけばいい気分転換になっていいかも
次はちゃんと寝てからいきます!!!!


飛行機のる前に咄嗟にインスタウェザーで編集した画像(∵)
マンゴシックスいたの夕方だから
時間ちぐはぐwwww


ふゆじたく

November 09 [Sat], 2013, 18:29

冬支度
ニトリさんのバンビシリーズでそろえてみた
ふかふかでめっちゃあったかい
まだそんな寒くないのに、もう布団からでられない



我が家の新入りのピンクバンビさん
虎さんの上にのせたら天使かわいいウワァアアアアー




靴下ももこもこ。
冬大好き





hurry xmas!

November 04 [Mon], 2013, 15:59


スタバはもうクリスマス

まんごしっくす!

November 03 [Sun], 2013, 23:38


むしょーにマンゴシックスのゲロ甘なこれが飲みたい
あ、エスクワイアはなんかお店にあったやつw
ユノとチャンミンがのんでたやつだけど、イチゴ好きな私でもユノのほうのドリンクは直球で甘いかんじが苦手で…



上の写真が二月にのんだやつ
で、下の画像が五月にのんだやつ
どっちも抹茶


明らかに抹茶の色うすくね…(∵)
味はちゃんと抹茶だったけど。




韓国いったら帰りにぜったい飲んでしまうのが、仁川のスタバのソイストロベリークリームフラペチーノ
日本は春にしかないストロベリーフラペチーノが年中のめるのです




関係ないけど前に朝ごはんに食べたいっちご〜

スタバといえば、明日こそ新しいドリンクのむ(∵)
マシュマロパイなんちゃら。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Sayaka
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cynica1closet/index1_0.rdf