Aly&Aj 

2008年02月18日(月) 13時46分
みんなはAly&Ajが主題歌歌ってる映画みる??

新たに書庫を設けて・・・不思議な話 

2008年02月14日(木) 10時17分
最近、立て続けに不思議な事が起こったので書いてみます〜







私には6年前ニュージーランドのワーホリ時代にお友達になった、みわチンというお友達がいます。



松雪泰子似のすっごい美人でスタイルがよく、モデル並みなんだけど、鼻にかけてないというか。



NZにいた1年間、とっても仲良くしてもらって、



お互い違う生活に戻ってからも頻繁・・・とはいかないけど、それなりに連絡をとりあって近況報告とかしたり。



みわチンはNZで知り合った男性(台湾人・NZ移住者)とそのまま結婚して、



ワーホリ終了後も日本とNZを行き来し、グローバルな生活を送っていました。。



生活の主体はNZにありました。







でも、そんな彼女の生活も、実母の【乳がん】という病気でガラっと変わってしまいました。




NZにあった豪邸を手放し、旦那さんと一緒に日本で生活することになったのです。



もちろん、目的はお母さんの看病です。



みわチンの旦那さんは日本語がすこーしできます。英語&チャイニーズはもちろんぺらぺら。



NZではホテルのシェフをしていました。腕前は凄いです!



でも日本で仕事を探すのはとっても大変だったみたいで。土地柄もあるんだろうけど・・・




日本に生活を移した彼女は、お母さんの看病と、旦那さんの就職先探しをしなければならず。



はかりしれない苦労をしたと思います。





そんなみわチンの看病をうけながら厳しい闘病生活を送ったお母さんも、



ガンの転移のスピードが速く、力尽きて昨年6月に他界してしまいました。。。



NZに1人で娘を尋ねて遊びに来たお母さんはとっても元気で美しかったのに、その5年後に・・・



と思うといたたまれませんでした。





お母さんの四十九日が終わって少し落ち着いてから、みわチンと電話でいろいろ話しました。



ちょうど今から1年ぐらい前かしら。



いつもはメールでのやりとりも、たまに電話で肉声をきくと新鮮です。



時間が経つのも忘れて長々と話し込みました。




私がなかなか子供ができなくて・・・と話し出すと、みわチンも



「うちもなかなか出来なくて・・・でも実はさ、お母さんがまだ生きてる時、一度妊娠したのよ。



でも初期の段階で流産しちゃってさ・・・。病院では染色体異常って言われたけど自分を責めちゃってね。



お母さんが生きてる間に孫の顔を見せてあげたかったけど、だめだったわねぇ。



お母さんにはさ、私が流産したなんていうと、自分のせいだ・・・と言いかねないから



流産の事はもちろん、妊娠した事も話してなかったの。残念だったなぁ・・・」




泣きそうになりながら話したのを覚えてます。



みわチン辛かったね、大変だったね、偉かったね・・・



そんな言葉しか言えませんでした。




二人で「頑張ろうね!また電話で話そう!」と言って電話を切りました。








でもその後は私、忙しさにかまけて連絡とらなかったんです〜・・・
(ブログはやる時間があったのに・・・)



で、先週私は仕事を辞めました。



心に余裕ができて、『あ、みわチンどうしてるだろう・・・?』と、ふと思ったのですね。




で、その「ふ」と思った事も忘れて、なにげにメールチェックしてみたら・・・



みわチンからメールが着てたんです――――!!!



そこで「ふ」と思ったことを思い出したんですけど。



いや〜、すごい!と思ったわけです。



思いが通じてる?っていうか・・・すごくない??



              ―――これが不思議な話でした。チャンチャン♪―――








ところで、みわチンのメールにはハッピーなことが書いてありました。



なんと只今【妊娠8ヶ月】だそうです!!!



(もっと早く連絡しろよ!!)と突っ込みたくなりましたが、



やっぱり一度流産してるし初期は危なくて入院したり大変だったようで



ようやくお知らせできるってことでした。




そんなみわチンに出産祝いを今考え中です♪




みわチン、これからも【 Keep in touch with me 】でよろしくぅ♪

めっちゃ久しぶりのブログです。 

2008年02月05日(火) 20時27分
結局、9月の連休は後半で白山行ってきました。
紅葉もまだまだで、思ったよりは暑かった山登りでした。

お天気はまあまあ。
頂上での御来光は、うっすら見えました。

10月は体育の日の連休に、一の森ヒュッテで1泊の山登り。
残念ながら雨の2日間でした。

で、この間21日は西日本最高峰の石鎚山。
紅葉はイマイチでした。色が悪いですね。やっぱり夏の暑さがこたえてます。

この日の石鎚は、人、人、人・・・・。
狭い頂上は、足の踏み場もないくらいの人がお弁当を広げていた。

石鎚は信仰の山で、登山が好きでやってくる人以外にもいろいろな人が登る。
弥山から天狗への縦走は、短い距離ではあるが岩場があり少し危ない。
そこを岩登りはもちろん、山登りもあまりしたこと無いような人が来て、歩く。
危険この上ない。
なおかつ、他の人に迷惑をかける。

この日、二の鎖(石鎚には3箇所のくさり場がある)で滑落者があり、ヘリコプターも
出動した。

自分も充分気をつけてはいるが、いつどこで怪我をするかわからない。
周りに迷惑を掛けないようにしたいものです。

とにかく、危ないなあ〜と、思った石鎚でした。

ガンバレ!オヤジたち! 

2008年01月19日(土) 22時08分
我が町で、「かつて」の野球少年達が



中年(実年か?)になりかかったころ、再び「野球やるべ〜」ってノリで



チームをつくっちゃいました。




随分前の話なんですけど・・・




koupapaも、ハナタレ小僧のころから野球小僧だったので



当然誘いに手を挙げてチームに参加。




オヤジたちのチームの試合って結構あるんですね〜?



練習も大してしてないぶっつけ本番のチームで
勝てる試合も数えるほど・・・
(それでも、反省会だけは‘しっかり!’やるんだよね〜。
飲みながら・・・←これがメイン?)



町内での試合には、何回か応援にいったことありますが
そりゃ〜オヤジたちも「少年顔」になるもんで・・・
しかし、体は、当然、機転が利かなくなるモンで。



フライに走り出す反応も遅く、
足がからんでひっくりかえったり・・・
バット振る姿も、なんとも ひょうきん。
勝負より、オヤジたちの動きがおかしくて
抱腹絶倒!!!



そりゃ、見応えありのおもしろさ。(まあ、彼らは真剣なんですけど・・・)




お父さんは、管理職になってから、休日も忙しく
今やほとんど参加してませんが、今もコツコツ続けているおとうさんの仲間たち。



いいですね。




先日、仲間数人のオヤジ飲み会があり、迎えにいったら「koumamaさんもちょっとおいで〜」で
乱入。
「老後はよ、ヒマなときキャッチボールするべ?」
とオヤジ同士の会話。
奥さん達は「そうそう!私たちは老後も忙しいからねっ。お父さん達はお父さん達で固まって余暇を過ごしてよ!」





で、




最近、日本テレビ系STV「1×8(イッパチ)いこうよ」という番組が
一般公募で大泉洋、木村洋二率いるオヤジ野球チームをつくり、
頑張るオヤジたちの様子を
放送し続けています。



彼らの様子や、たくさんのオヤジチームの選手のみなさんの
生き生きとした顔もみると



「まだまだ、私らもパワフルに生きにゃ!」と元気もらいますね〜。





来週ほんのちょっとだけ



お父さんの所属するチームがこの番組に映るみたいですよ。(入場行進だけ?)



勝ち進んでたら、ばっちり映ったらしいけど・・・。




がんばれ!おやじ達〜。



まだまだ青春だァ!

レポ☆「NEWS first concer 2007 in taipei」〜NEWS仲間できた!〜Part 〓 

2008年01月15日(火) 3時41分
翌日



順調に台北へ行きました。



台風は優しくなっちゃって、翌日は昨日の台風はうそのように、



晴れてました。







これはキミのバスチケットです。



行けていいね。



車内で同じくNEWS魂に行く人が居たらしいの。



携帯で台北の友たちと打ち合わせの場所とかチェックしてたから、



そこで、母からの電話あった。



NEWSのグッズ今日販売中止になっておりますって公式サイトに書いてある。



どんだけ〜〜〜



売らないの????????????



どうしよう??コンサートはグッズ限りでしょう??



買えないって悲しいの...。(そのときマジに泣きたくなっちゃった)





それにしても、行きます、コンサートに。



グッズはまたなんとかしようって思ってた。




台北に着いたのは午後1くらいだった。



妹打ち合わせして、適当にご飯食べた。




午後5時ごろ、NEWS魂の開催地ー「台北アリーナ」に向かった。








これはキミの初魂で、初台北アリーナなの。



アリーナのアクセス詳しく知らないけど、



来る前に友たちに聞いた。





でも電車から降りて、バス停探さなくてもいい!!



駅の前で、打ち合わせの人いっぱいで、



自作看板とかうちわとか持ってる人もいっぱいいました。





人ごみと一緒に進めばいいほど、ファンがいっぱいいました!!!!



それは、午後2時の魂は終わったところで、夜魂に行く人も集めてきたわけだったんです。



人ごみに沿って、きっと着かれるです。(笑)



キミはそうしました。









で、着いたら、やっぱり人いーーっぱい!!



台湾人じゃなくて、香港とか、日本とか、から来たファンたちも居た。



みんな違う言葉喋ってた!すごーーいみたいな。笑



さすがNEWSだね、って思った。




キミは自分で魂に来るから、



この状況みて、ちょっとさびしくなっちゃったね、笑。





場外にきたら、もっとすごいのが見かけた。



たとえばNEWSがCMしてるRUSS-KのT-シャツとか、(キミのはラスケイジャケット↓)







24時間テレビのT−シャツとか



(っていうか、みんな知ってるね、キミは持ってるけど、着ていかなかった=.=ちょっと残念。)







Johnny's 原宿の袋とか。



そして、山ピーのジャニーズジュニア時期のうちわまでも出てきた。笑



何年前のコンサートかなーって思った 笑



でも、みんなすごいね、




グッズの販売は中止してたけど、



ペンライトは売ってました、だって、



みんな持ってないと会場はくら〜いなっちゃうでしょう?



そうしたら、NEWSもきっとさびしくなっちゃったから。




で、買いに行ったとき、日本人に会った。



ちょっと...話しかけた。




「日本からいらっしゃだんですか?」って



もちろん答えは「はい、そうなんです。」




っていうことで、仲間できました。




その女の子は「かなこ」って言って、



一緒に来る友たちが「よしえ」って言う。



二人ともすごくいい人で、話しやすい人でした。



「キミは22さいに見えないね、日本語よく話せますから。」って(笑)



で、二人は中国語もできずに、台湾に来た。



だから、晩御飯とかもマックで翻訳ちょっと手伝った。






「よしえ」チャンは江東区に住んでるって!!!




そう!!山ピーと赤西仁君と同じ地域ということです!!!!



で、よしえチャンの家は山ピーと赤西くんの真ん中だって。



すごーーーーい。



きゃーーって私が反応していた。(笑)






というわけで、魂は始まるところにお別れした。







隣の席は香港人だった、毛毛といいます



キミのチケットはインターネットで買ったの。



で、そのチケの元持ち主は毛毛の友たちだった!!



毛毛の友たちは用事で来られなくて、チケ譲れてくれた人に頼んだ、売ってくださいって。



縁だね〜なんか。



あえてよかった!!




一緒に盛り上がった!!



毛毛はすごいよ!!NEWSの毎曲もできるって!!!



一緒に歌ったの!!











さで、これから本番でーーす。



いよいよ開幕。







・★パート〓にどうぞ!★・

★KちゃんNEWS★ 

2008年01月03日(木) 11時40分
昨日の『KちゃんNEWS』で初O.Aされた

あぁ……orz 

2007年12月20日(木) 16時59分
切符落としたみたい…(;д;)



元の駅に戻ろう(;д;)

コンビニパン お芋あんぱん 

2007年12月14日(金) 12時19分
今日は、ローソンのパンで「お芋あんぱん」を購入しました。



僕は、栗や芋などが、大好きなのでこのネーミングを見ただけで、速買いですね^^



あんは、ほどよい甘さで、とても美味しかったです。



             自分評価  90/100点

ジローがいた! 

2007年12月07日(金) 6時07分
昨日、剣道の試合で茨城に行ったんですよ。
そしたら、なんかやたら氷帝のジローと金色のコルダの志水に
似ている人がいましたっ!!
しかも、女の子デスヨ?
メチャ、カワイイノ★
話しかけたら、以外に仲良くできました。
笑顔が本当にかわいかったデス。
くそ……写真撮っておけばよかった。
まさか、剣道の試合でテニプリに出会うとはおもってませんでしたね
見た瞬間「黒髪のジロー?!」とか思いましたから。
でも、剣道メチャメチャ強いんですよ?(自分よりも
あれは、本当の意味でビックリでしたよ。

ゴーヤのグリーングリーンサラダ 

2007年12月04日(火) 19時02分
3連休の最終日、子供たちは雨にも負けず遊びに出かけたので
ひとり、家で昼からバーボンタイムです。
健康的に野菜だけでサラダを作り
一人の午後です。



ゴーヤのグリーングリーンサラダ




材料:ゴーヤ(大きめ)1本、ピーマン1個、玉葱(大きめ)1個、きゅーり1本
    塩、胡椒、胡麻油、醤油、酢



ゴーヤは苦味抜きのため塩水に1時間ほど浸し・・・・
 (子供も食べられるように完全に苦味抜きするなら塩水の中でよく揉んで)
 (小さく切ってから浸しておいたほうが簡単に苦味が抜けます)
すべての材料を5~7mm角に切る。



あとはボールにすべての材料を入れてはじめは塩だけを加えて揉み、残りの調味料を加えて混ぜるだけ。
胡椒が多めだと大人向き。
醤油はほんの隠し味。入れすぎると色が変わります。



もちろんこのまま食べてますが、冷奴の上に乗せてもOKだよん。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cylyve1651
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» Aly&Aj (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Aly&Aj (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» Aly&Aj (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Aly&Aj (2008年10月07日)
アイコン画像ikumi
» Aly&Aj (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» Aly&Aj (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» Aly&Aj (2008年09月14日)
アイコン画像MASA
» Aly&Aj (2008年09月14日)
アイコン画像カマホーク
» Aly&Aj (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» Aly&Aj (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる