-マキアサロンへ行く- 

February 18 [Mon], 2008, 6:08
私として2回目となります「マキアサロン」へ行って参りました。
今回は、ファンデ特集!
興味があるのでインターネットで申し込みました。
今回も20代から30代の方の参加が多かったかな。

私は、雑誌「マキア」を見て、予習していたのですぐ使いたい物を取りに行きました。
人気のあるものは、すぐ奪い合いになりますからね。

まずは、卓上スキンケアの「シャネル」で肌を整える。
「シャネル」なんて使ったことないのでセレブな感じ?!

早速、お化粧!
ファンデなので塗り直しもめんどう。
厳選したエマルジョンタイプを2ブランド使いました。
「SK〓」と「ポール&ジョー」を使ったのですが、どちらがいい!というのはなく乾燥肌としてはこういうエマルジョンタイプの方がいいのかなぁという感想を持ちました。
本当にどちらかというのであれば「ポール&ジョー」かな。
色味が合ってたのか、つやもあり仕上がりがよかったかも。
私の近くの方は、いろんなブランドを塗り直してました。
あと、コンシーラーも予定通りのブランドを使い完成!

最後に、アイシャドー、マスカラ、チーク、リップも使わせて頂きました。
こちらも「シャネル」。
チークくらいしか買ったことないので思う存分使わせてもらいました。
ちょっと、化粧してます感がしたけどまあこのあと銀座行くしいいかって感じで終了しました。

最後のおみやげですが。。。
「HABAのサンプル」と「からだ巡り茶」と「シャネルのポーチ&目元ケアサンプル付」
を頂きました。シャネルの紙袋を渡されたので??と思ったらポーチでした。
素敵なおみやげありがとうございました。

めがねっこ、まめ太。 

February 13 [Wed], 2008, 6:25
まめ太はめがねをしているんですけど、先日の富士急ハイランドでのお話。

名前は忘れたのですが、円盤がぐるぐる回ってそれが最終的には垂直になってまわるアトラクションがありまして、それに乗ったのです。

はじまるときに
「まめちゃん、めがね落ちるからとったほうがいいよ。」
と言ったら、
「ああ、そうだね。じゃあ、こうするよ。」
と眉間のあたりでめがねを押さえるしぐさをしたのです。
「いやあ、動いているのに難しいでしょ。とりなさいよ。」
というやりとりがあったのです。

ベルが鳴り、少しずつまわり始めました。

だんだん早くなり、円盤は傾いていきます。


私は怖さのあまり爆笑し始めました。(私は怖いと笑うタイプです)

「いやぁー。あはははははー。」


隣のまめ太は

「うわっ。気持ち悪い。あー気持ち悪い。」

といい始めました。


ぐるぐる回りもうすぐ垂直というあたりでまめ太をちらっとみました。


なんと。
ちゃんと、めがねを押さえてます!
必死に押さえています!


なんか異様にそれが面白くて、恐怖での笑いと一緒になりお腹が痛くなるぐらいに笑いました。


降りてから
「ホントに押さえたのね。なんでとらなかったの?」
と聞くと
「とると何も見えなくなって、面白くないから。」


。。。。なるほどね。


外で待っていた先輩もまめ太のその姿に爆笑していたそうです。

オークション 

January 30 [Wed], 2008, 2:39
ネットショッピングでよく買い物する私は、届いてみるとイメージとちょっと違う事が

あって、オークションに出品しています。

昔は、写真撮って載せたり、郵便局行ったりとめんどくさいと思っていたけどやってみる

と以外と楽しいです(*^。^*)

しかも、ひとつひとつは大きい金額じゃないけどたくさん落札されるとけっこうな金額に

なったりします。

まさに“塵も積もれば山となる”です♪

そうゆう事からこつこつやっていくのも大事な事に最近気づきました。

それよりまずネットで衝動買いをやめなければ〜〜(ー_ー)!!

飛騨高山自然レポート 

January 17 [Thu], 2008, 22:15
写真3

亮チャン おめでと♥ 

January 12 [Sat], 2008, 1:05
今日ゎ亮チャンの23回目の誕生日デス♥ 



今までNEWSと関ジャニの両方を一生懸命やってきた亮チャンゎ



みんなより疲れゎ2倍だったかもしてません・・・ 



そんな亮チャンに誕生日おめでとぅ(*u∀u*p愛q)owO 



もしかしたら今日も忙しくて友達と誕生日をすごせないカモしれないケド・・・。 



これからもずっと応援していくょ(◇o∀O艸)⌒★:* 



だから頑張ってネ (*愛O∀V*w)〓+'



みんなもココにお祝いコメントしてネ ◆(∽*0∀o*)*。゜〓"

サイゴンベトナム料理店でランチ 

December 22 [Sat], 2007, 21:34
ランチの記事が続きます。
サイゴンベトナム

 以前も紹介したサイゴンベトナム料理店に行ってきました。



 あらかじめ断っておきますが、サイパンでの話です。「サイゴン、ベトナム」で検索されてこられた方、ご了承下さい。



 今回頼んだのはやきそばです。牛、豚、鶏と選べます。また、堅焼きかソフトかも選べます。



 ぼくは鶏肉の堅焼きそばを選びました。



 極細の麺をばりばり言わせながら食べました。野菜が多く入っているのが嬉しい。



 デザート、ドリンクが付いて$4です。

大人になった仲間たち 

December 13 [Thu], 2007, 13:45
。。

手洗い鉢設置 

December 08 [Sat], 2007, 12:13
1階の手洗いの杉板に手洗い鉢が設置されました。

建具屋さんがかなりの時間をかけ
きれいに穴を開けてくれました。

手洗い鉢,水栓ともに
自分で選んだ物だけに
きれいに取り付けてもらって
大満足です。
とても良い仕上がりだと思います。(って自画自賛かな)



くり抜いた板は建具屋さんが花台か何かに加工してくれるそうです。
それもまた楽しみです。



建具屋さん本当にありがとうございました。




建具の方もお願いします。

少しだけ・・ 

December 03 [Mon], 2007, 12:24
胸に重たいものが乗っかった感じです。




今日
告別式に行ってきました。

Sさんとは
お〜ちゃんが子供の頃からのお付き合い。
小さいときは良く会ってたけど
何十年か振りに一緒に仕事する事になりました。


『おか〜ちゃんにそっくりじゃね〜〜!!』
な〜〜んて笑いながら
2週間前まで
一緒に仕事してました。


10月から体調不良で入院する事になり
休職でしたが・・・



人間ってホント・・はかない・・



今日は涙が止まりません・・・

鉄道博物館 

November 28 [Wed], 2007, 8:58
大宮にオープンしたそうですね。HP見ようとしましたけどアクセスが多いみたいで歯が立ちません。

いつか行ってみたいですね。私は鉄モードではありませんが、電車大好きです。まあラジコンとかモノが好きですからね。作るのも動くのを見るのも。

うーん。やっぱり行きたい。出来れば子供を連れて行きたいですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cylehu269
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» -マキアサロンへ行く- (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» -マキアサロンへ行く- (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» -マキアサロンへ行く- (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» -マキアサロンへ行く- (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» -マキアサロンへ行く- (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» -マキアサロンへ行く- (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» -マキアサロンへ行く- (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» -マキアサロンへ行く- (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» -マキアサロンへ行く- (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» -マキアサロンへ行く- (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる