台風一過 

February 17 [Sun], 2008, 9:33
昨日は朝起きたら台風一過で”ぴーかん”だぁ!!!!
まろリン隊は我が家の平和を守るため出動しまぁ〜す!
'' とぅぉ〜〜〜!! ''







最近、運動不足でちょっと太り気味の傾向だったので、思いっきり走らしたろうと思ってドックランに行ってみた。そこは大型犬と小型犬の遊び場が分かれていたんだけど、まだ台風明けで風は強かったし蒸し暑かったので、小型犬の遊び場は誰もいなくて貸切状態だぁ。
''''' いぇ〜〜〜い!!! '''''











いつものドッグランだと友達がいっぱいいて、パパ・ママのことなんてほったらかしやけど、今日は貸切ということでトレーニングでもしようかな (~<>~)///







雨上がりやったんで水たまりで体中がビチョビチョになっちゃた。
トリミングしてもらってかえろかな!!







ふたりいっしょにシャンプー! 水かぶったらどっちがどっちかわからへんわぁ

久し振りの… 

February 13 [Wed], 2008, 7:18
                  



 久し振りに台湾ドラマを視聴しましたァ〜♪



 そのタイトルも'''“悪魔で候”'''です!



 日本のコミックが原作になっているのですが、結構コミックのストーリーをそのまま実写版化したような脚本で



 本当にコミック本を読んでいるような感覚で、あっという間に全20話を3日間で一気に観ちゃいました^^;



 '''《あらすじ》'''

斉藤茅乃(レイニー・ヤン)は大学2年生。おとなしく目立たない存在。しかし密かに同じクラスのバスケット部部長の上條優一(ワン・チュアンイー)に恋している。
ある日茅乃は勇気を出し、優一にラブレターを渡そうとしたが、誤って校内でも有名な問題児、江戸川猛(マイク・ハー)に手渡してしまう。
翌日、猛がラブレターを持っていると聞き、取り返しにいくと「自分の言うことを聞くなら返してやる」と言う。茅乃は仕方なく従うことにした。
その後母親が再婚すると言って再婚相手とその息子を連れてきた。なんとその息子は猛で、二人は義理の姉弟に。ここから悪魔のような猛との日々が始まったのだ。

のちに、憧れていた優一と相思相愛であることがわかり喜ぶ茅乃だが、猛に度々邪魔をされる。自分の生活も優一との関係も壊されまいと抵抗する茅乃。次第に猛の優しさに気づき、彼に惹かれていく。自分の気持ちに気づいた彼女は、猛に思いを打ち明ける。
こうして、義理の姉弟の二人の恋が始まる。

二人は成長しながらお互いを理解し愛し合っていくが、猛に思いを寄せるリカや、茅乃の初恋の人・藤田慎之介の出現、はたまた他人には言えない義姉弟という関係の中で起こる様々な障害が……
さて、茅乃と猛、二人の恋の結末は?





 そして'''ピーター・ホー'''に次ぐイケメン俳優を発見!!



 このドラマで主役を演じた猛役の'''マイク・ハー'''君(*^^*)♪



 彼がまたこの役にピッタリ嵌っていて、このドラマの猛君を好きになった私はもう'''マイク・ハー'''君に



 夢中になってしまいましたぁ〜♪



 声も好きだし、ちょっと悪っぽい感じででも根は優しくて…



 とにかく久々にdokidokiしながら観たドラマでした。



 ストーリーはコミックが原作なので陳腐な感じですが、コミックを読んでる感覚で観れたので



 決して違和感なくて、日本のドラマだとちょっとしらけちゃうような所も



 このドラマではすんなり受け入れる事が出来て、結構楽しめました。



 最近日本のドラマもコミックが原作のものが多くなりましたが、何となく作りものっぽすぎて



 しらけちゃう事があるんですよne…それを旬の俳優さんやタレントを使う事でカバーしてるって感じ。



 その反面、台湾ドラマでも日本のコミックが原作のドラマが結構ありますが、



 何処がどう違うのか分からないけど、まだ台湾ドラマの方がすんなり観やすくて面白いです♪



                  

バギオ今昔 

January 31 [Thu], 2008, 23:24
我々が今回バギオで宿泊したのは、Camp John Hayの中にあるThe Manorというホテル。

素晴らしい、の一言に尽きる。

Camp John Hayはかって駐留アメリカ軍の保養施設だったところで現在はフィリピン政府に返還されている。
広大な敷地の中には18ホールのゴルフ場もあり、それ以外にキャンプや乗馬等も楽しめるようになっていて、家族連れや友達同士ならこの中でも十分に楽しめる。



The Manorはインター・コンチネンタル・ホテルが運営しているためにサービスもなかなか洗練されている。
1泊1部屋の料金が「飛び込み」で4,600ペソ(約12,000円)からと、この地区のホテルとしてはダントツに高いが、敷地内全体の雰囲気や度々訪問する機会もないことを考えればその値段を払う価値は十分にある。

写真は暖炉の向こうに見えるホテルのバーの様子。




(バギオの悲劇)

その1:

すでに忘れ去られようとしている歴史の1コマであるが、第二次大戦中、真珠湾攻撃の行われた1941年12月8日に18機の旧日本軍の爆撃機が飛来してこのバギオに対して空爆を行った。
これをきっかけにフィリピンを舞台にした日米の戦争が始まったのである。
日本軍を率いた山下奉文大将は大戦末期には首都マニラからバギオ近くのベンゲット山中へ撤退して徹底抗戦、最後は降伏することになり、このバギオの地でウエインライト将軍とシンガポールで打ち負かした英国軍のパーシバル将軍を相手に降伏調印式を行った。





その2:

1990年7月に大地震が発生。1,000人以上の死者がでたと言われ、周囲の山岳道路も寸断され大打撃をこうむった。
その復興には10年以上を要し、ここ数年でやっとまた以前のような賑わいを見せるようになってきた。


実は、私はバギオには今回で2回目の訪問だが、最初の旅はその大地震の直前だったので今回の訪問には特別な思いがあった。

写真は倒壊したハイヤット・テラス・プラザ、当時はバギオ一のホテルだった。

むずかしいにゃー!! 

January 17 [Thu], 2008, 9:03
ブログってむずかしくね!!??



mixitと違って…。




パソコン初心者には厳しいニャー。




もっとかわいくしたいよーーーー!!!




にゃーーーー!!!!

ポルチーニ入りパスタ♪ 

January 10 [Thu], 2008, 17:48
乾燥ポルチーニが手に入ったので、和風パスタを作ってみました。
ポルチーニは、ぬるま湯で戻しますが、戻し汁にも旨味が残っているのでしっかり使います。

フライパンで、にんにく&唐辛子をオリーブ油で炒め、
香りがしてきたらエリンギ、ズッキーニ、ポルチーニを炒め塩コショウをします。
白ワインを加え、アルコールをとばし、茹でた細めのパスタ(炒めるのと同時進行)を加えます。
ここで、ポルチーニの戻し汁を入れて、醤油、塩こしょうで味を整えて出来上がり゚・*:.。. .。.:*・゜
ポルチーニの風味豊かなパスタが完成です。
ベーコンなどを入れてもおいしいと思いますが、
  今回はヘルシーに、ポルチーニの風味を楽しんでみました〜 v(^-^*)
           ごちそうさまでした〜。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
        

素敵なプレゼントぉ>w< 

December 21 [Fri], 2007, 9:43
ビックリしましたぁw>w<
クラメンに呼ばれて行ってみるとぉ。。
ハーブで『王様の部屋』って書いててくれましたぁ;x;  ちょっと早いクリスマスプレゼントですねぇ>w<;  トテモ嬉しくてぇ久しぶりに感動しましたぁ;x;
ココで改めてぇ、ありがとうございますぅ>w<ノ

 

December 12 [Wed], 2007, 20:57
後更新します。

3時間だッたしーー↑ 

December 06 [Thu], 2007, 14:06
今日わ. 研究授業があったンで3時間で終わりーー★!



やった(●´ω`●)



ンで、早く終わったカラゆっちゃんと遊んだ(^ω^)



いっぱい聞いてくれてまリがとw その分ウチも聞いたぜよ↑藁



また遊ぼうねッ(´∇`)




てか. これまぢ本気で部活行きたくないしッ



部活の前に更衣室に行きたくない♭ 便所で着替えようかな(^ω^)



まぢ腹たつわ



これわ愚痴っときますンで★! ご心配なく♪藁



せばもウ遅いんでばいちん☆彡 ノシ

将来? 

December 04 [Tue], 2007, 8:57
えー、なんだか今日は真面目な?タイトル。

最近、将来どうなるかと考えることが多い。

将来の日本も心配だけど、それよりもやっぱり、自分の将来だ。

どうなりたいか、何をしたいのか、ってだいたいあるもの。

大雑把なモノとかはありますが、具体的にとなるとハテナマーク。

そんな歳でもないのに、、、


ちゃんとしてなきゃならないイイ歳ですのに。

そんな時、知り合いのかなり大御所のおじさんが、「あんまり将来の事を考えすぎるんじゃない」 と。

「先の事はどうなるかわからないんだから・・・」と。

もちろん、ノープランの人生サイコー!って意味ではないですよ。

その言葉の重み、気が楽になった。


しかし、仕事というものはなかなか難しい。自分にあった仕事に巡り会うのも難しい。

将来・・・笑来になればいいなぁ、、、、、、

連休最後 

November 29 [Thu], 2007, 23:28
連休最後の日。体育の日。。。
と言うことで気合を入れて海へ向かったが・・・
着いてみると曇り、今にも雨が降りそうで風も強い。



海を見ると、サイズはモモくらいだが、厚くグチャ着いている・・・
どうする???



同じように海を見ている人が・・・あっ!知っている人だ。
近づいて、どうしますか??
せっかく来たから入りますかぁ!!
と言うことで一応入った。



やはりグチャグチャでウネリなのか何なのか。分らずしかも、どこで割れるか分らない。。
でも2時間粘って、退散。。



昨日までは結構良かったみたいなのに。。
最近、波に恵まれてないなぁ。。



写真は例によって正面p
自分にはデカイ波・・・





20071008 (81)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cylega1539
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 台風一過 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 台風一過 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 台風一過 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 台風一過 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 台風一過 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 台風一過 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 台風一過 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 台風一過 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 台風一過 (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» 台風一過 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる