Wildfire 

February 16 [Sat], 2008, 16:05
(この画像、夕方ではありません。朝10時ころです。変でしょう〜?)


先週末からカリフォルニアは、山火事に見舞われている。。

北は、セレブの邸宅もたくさんあるマリブ、南はサンディエゴエリアと、被害が大きそうだ。
終日ニュースで避難情報や、道路の閉鎖状況、火災状況などをとりあげている。
風が強かったせいで、なかなか消化活動が進まないようだ。
消防士、英語ではFirefighterというが、まさに戦っている感じ。

日曜日に近くのビーチへ行ってきたら、マリブの方の空全体がグレーがかっていた。

そして、今朝。
なんだか朝から夕暮れのようなオレンジ色の日差し。ちょっと不気味である。
気温も高く30度近くあり、いつもは涼しい風もなんだかモワ〜っとしているような気がする。
おまけに外に車を止めていたら、灰がちょこっと積もっていたり。
空気も悪そうな気がするので外出を控えている。

私の住んでいる場所からマリブまでは車で2、3時間の距離なのだが、それでもここまで
影響があるとは、本当に今回の山火事はかなり大変そうだ。
幸いこのあたりには山はないので、飛び火の可能性もない、と思う・・・。

早く鎮火するといいのだが・・・。

日本最大級!キャッシングを比較して申し込めます 

February 10 [Sun], 2008, 8:53
消費者金融について

ぎょろぎょろぎょろん。 

January 20 [Sun], 2008, 11:38
9月24日(月) くもり。



暑すぎないしさむくない、絶好の気候の中、着々とアイスが減っております。
昨日箱アイス買ってきたのにもうなくなりそう…^^;
先週から今週にかけて一体私はいくつアイス食べたんでしょ…



夏期は主食はアイスのzawaですこんにちは。




******



さて、本日は。
パソコンの画像整理してたら、がりょすけ写真があったのでご紹介〜♪
実家とビデオチャットしたときにキャプチャしたものです☆







ははは…目まんまるにしちゃって…
トロルみたい。



あ、「トロル」って、コレ↓に出てくる橋の下の怪物です。

(参照:絵本ナビ「三びきのやぎのがらがらどん」)



真っ黒でまんまるでぎょろぎょろしてるとこ、そっくり。
(凶暴だし。www)




トロール(↓)ではありませんよ。





トロル…「鼻は棍棒のようで、目玉は皿のよう」(…だったかな。)
ほんとがりょにそっくりなんですよ〜。
画像…探したけど見つからなかったんですよね。…実家には本あるのにな。
並べられなくて、残念。





ぎょろ ぎょろ ぎょろ…






…一体何を怯えておるんだ、こいつは?
(目がまんまるなのはびっくりしてる証拠。)





******



いまごろがりょ、どうしてるかな。
暑いから、まだ伸びてるかな。

展開命のS 10/20の勝負レース 

January 16 [Wed], 2008, 13:49
東京11R 馬複 BOX 〓〓〓〓
     三連複 軸〓〓2頭軸流 相手〓〓〓〓〓

京都12R 馬複 〓=〓
     三連複 軸〓〓2頭軸流 相手〓〓〓〓〓〓〓 

以前の会社 

January 05 [Sat], 2008, 9:24
最近以前の会社の連中と麻雀をやった、其の時嘆いていたのは、現役連中給与を20%カットされて生活できへん・ローン払われへん・子供学校へ生かされへんと大変な状況、麻雀始まる前にそんなこと聞かされてしまったものだから、こっちとら金も無いのに次々とふり込み最後は大三元までふりこんで久しぶりにおお負け。

それにしても企業も大変だが、社員も大変、会社が大金持ちだからこれですんでますが、普通の会社なら今頃は確実に倒産ですね。

何人かに再就職をたのまれたが、中々難しい。歳の行ったのは中々就職がありませんね。

若い能力のある人は逆にすぐに就職できますね、最近も上場企業に押し込みましたが、すぐに正社員になりがんばってます。

私個人のブレーンも皆歳をとってきて会社を離れてゆくので、就職のお世話もここ数年でしょう。

それでも皆サラリーマンなんかやっててもと思うのですが、40年サラリーマンをやっていたからよく分かる。
家の長女なんか馬鹿な上司の下でなんか馬鹿らしくてやってられないと言って会社やめ、私の会社の代表をやらせています、ばりばり働いてますよ。

しかしどこの世界もむつかしいものですね。

圓珠 

December 22 [Sat], 2007, 16:03
(2005.05.11) 今回はO氏のご接待にあずかったため、いきなり5階の迎賓室に通していただいたが、本来、一見さんは2階の土間(1階はエントランス)からスタートして上を目指すのが名古屋的らしいが真偽の程は定かではない。ひととおりの蕎麦会席コースが出た後、いよいよここだけの『昼夜蕎麦』の登場である。マスターの口上を借りると、『昼夜蕎麦』は、お湯でこねた更科と水でこねた外皮の部分の生地を合わせて延ばし切りそろえてものとか。江戸の蕎麦職人の技を、ここだけ、現代の名古屋で味わうことのできる貴重な蕎麦である。焼酎のそば湯割りを鱈腹飲んだ後だったので、説得力に欠けるかもしれないが、蕎麦は確かに本物、つゆは辛い。お代りのぶっかけも辛い。外皮の部分をくっつけているせいか、やや粉っぽさを感じてしまうが、それも個性。料理も旨いし、お部屋係の女の子も可愛いかったので接待にも良いと思う。昼メニュー有り。
〓信州人にとっては沢ガニの素揚げが懐かしい飾り寿司。トコブシの殻を使ったった鮑の煮貝も高級。
〓噂の『昼夜蕎麦』。確かに見た目にも手のかかった仕事である。飲んだ後なので量的にはこのぐらいがちょうどいい。辛口のつゆをちょっとだけ付けて啜る。名古屋にも粋な蕎麦が存在するのである。

(2005.05.21) 夜の部が比較的当たりだったので、お昼のコースを予約してみた。通常¥3.5Kの『新緑ミニ会席』が5月末まで¥2.5Kだし、部屋も使えるとのこと。予約の日は土曜日の13時頃ということもあり、御園座の通りから店内に一歩足を踏み入れるとまるで田舎の旧家に迷い込んだような落ち着きである。3階の『いろりの間』は、あくまでも囲炉裏だから掘りごたつ形式じゃないし、座椅子も硬くてちょっと高いタイプなので、さすがの短足クンも足の置き場に困ってしまうし、内装も人情居酒屋的だけれど、ちゃんとお部屋係の女性が一品一品運んできてくれたりしてくれるのでなかなかの気分を味わえる。料理の方も、さすがに高級食材をふんだんにというわけにはいかないが、あくまで蕎麦を中心に十分工夫されていてお買得感が高いし楽しめる。次回は新蕎麦の時期に訪れてみたいと思わせる名店である。
〓まずは昼夜蕎麦の揚げ蕎麦からスタート。歯茎に刺さる。
〓苗切り蕎麦。いわゆる蕎麦のカイワレ入り。
〓透明度が高い辛口のつゆ。
〓蕎麦饅頭。中に何か入っていて食べ応えあり。
〓絹衣天麩羅が満を持しての登場である。微妙な味わいだ。
〓昼の昼夜蕎麦には何故か隠微な雰囲気が漂う。



[圓珠]
名古屋市中区栄1-12-37
〓 052-221-8989

白山シャクナゲ 

December 15 [Sat], 2007, 13:21
庭いじりをしてると、白山シャクナゲのつぼみから花が開きそうになってた。
春と同じような気候だから、狂い咲きしてしまったようである。

この白山シャクナゲは6月ぐらいには大きなつぼみがあって、10月になってから週一で液体肥料を与えていたのでさらにつぼみが大きくなって、いつ咲いてもおかしくはなかった。

でも少し花の咲き方がおかしい・・。
大きなつぼみが裂けて、そこから数個のつぼみが出てくるはずである。
これだとこの大きなつぼみ自体花みたいである。
しかもつぼみは、もっとピンク色してるはずなのに・・。

詳しくは分かりませんが、今後の経緯を見守りたいと思います。

人生の岐路に立ちました。 

December 12 [Wed], 2007, 10:53

スティッチ画嬢☀ฺ 

December 06 [Thu], 2007, 4:01
友情画嬢とか恋画嬢とかのスティッチ版だぉww!!めっちゃか⌒ぃぃのを集めて来たぁww
もらう時と転載の時はコメしてね(〃ω〃)

直樹は兵役へ 

December 02 [Sun], 2007, 22:35
昨日、8時間かけて馬祖へ行ったと書きましたが、わかりました。
直樹が兵役へいくシーンのために行ってきたんですね。



リーリンちゃんから教えてもらったキスシーンですね。ありがとーー!



初めは手を振るだけのシーンだったようですが
納得がいかず、小綜から手を振るシーンはキスでと自分から
注文したようです。
何度も納得いくまでキスしたんですってー5回取り直ししたみたいですね。



長時間のディープキスだそうです。



あの直樹がそんなキスーー!
って感じで興奮しますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cykizi1728
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» Wildfire (2008年10月17日)
アイコン画像ヨシオ
» Wildfire (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Wildfire (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» Wildfire (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» Wildfire (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» Wildfire (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» Wildfire (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» Wildfire (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» Wildfire (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» Wildfire (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる