希望 

February 17 [Sun], 2008, 18:24
この言葉に

飾る言葉はいりませんね

しんろ 

February 13 [Wed], 2008, 15:17
親と成績トカ進路について結構話しましたぁァ。



「成績が(5教科)4or5だったら前期でいけるよ。」



って言われて少し希望が●〜*
4or5ってコトゎあと2教科4にすればいけるっっ!!
英語・数学を4にっっ!!!((今3だカラね;



なんで今年の目標ゎ

悲しい・・・ 

February 05 [Tue], 2008, 13:29
私、さっきめちゃくちゃ悲しい気持ちになりました。



エイトとか、ほかのジャニの書き込み掲示板をみたときです。








『○○死ねよ』







『脱退しろ』






『キモイ』





『歌がへた』






など・・本当にひどいことをたくさん言っていました。


本当に本当に悲しい気持ちになりました。


何でそんなこと言うの?


ファンでもないのに書き込みしないで?


その人たちはきっとそのジャニたちのことを何も


知らないんです。だからそんなことが言えるんでしょ。


見てるだけで涙が出そうになりました。。


みんなあんなにがんばってるのに・・・


そういうことを言うひとは人間として最悪だと思います。


私にこういうことを言う権利はないと思うけど、、


でもこれは絶対みんなに知ってもらいたいと


思って・・・ 


コピペでもかまいませんので、いろんな人に回してください。


ありがとうございます。


管理人:さき

正直に気持でぶち当たる。 

January 19 [Sat], 2008, 14:19
今日も・・・数倍の仕事量。

内心は・・・少しはあるが、おくびにも出さないで(見えているかも)ぶち当たるしかない。

正直に気持でぶち当たる。

指導員に「県へ直接、現在の状況と進行を伝えて、
こちらの意向をしっかりと伝えれば、必ずよい指導をしてくださるから大丈夫だからね。

私も何もわからないし、でも、障害者が仕事をしたいと思いをしっかり伝えればいいから、知らなくて当然。

午前中、「アポを取って昼から指導を仰ぎたいとお願いしておいてください。」と伝え昼休憩にする。


朝からさすがに作業所、介護事業の事務所ともに引き締まった空気。

昼に二階に上がると、皆さんパソコンに向かっている。(休憩は?)

指導員は少しでも書類を作成して指導を受けにいきたいらして・・・・



「もういいわよ。まず、いってらっしゃい。」とこえかけで押し出す。

・・・・

時計が四時  作業所の終わる時間になっても帰ってこない。

残っているもので顔を見渡しながらふくみわらいをしているところ、

「車が帰ってきましたよ」と報告。



ご苦労様!!!!

彼女の雰囲気からは、 わるくないぞぉ〜〜〜

「報告は明日にして、みなさん明日報告を聞きましょう」と帰りをすすめる。


彼女に簡単に説明を受けると

「まずは、どれだけやろうとしている気持を伝えることが一番。
書類を出しヒヤリングを設けて進めていくとのことでした。
就労をしたいのだという思いをしっかり伝える。そのことに尽きるそうです。」


やはり、思っていた通りやぁ。

でも、乗り越えなければならぬ山は高いなぁ。

寝る。

寝る。

寝る。

寝る。

お勧めDVD 

January 12 [Sat], 2008, 17:01
ツール・ド・フランス100周年記念大会DVDを息子と見ています。

たかが自転車レースというなかれ!

過酷、限界への挑戦、チームの一人としての役割、責任そして栄誉!

不可能を可能へとする切磋琢磨!

全てが凝縮しています。


ぜひDVD観て見て下さい。

明日から自転車に乗っているご自身の姿が映っているはずですよ。

10/24 マクドナルド 

December 25 [Tue], 2007, 0:35
何でかひかれてしまうんですよね…

マクドナルド。

マック…関西ではマクドと呼ぶんですよね〜
その境はどこ???


後輩君に誘われ…(最近食に関する主導権握られ気味…?)

マックへ…

その前にネットでクーポン券ゲット!!!

僕にとってはマックって主食というよりおやつ的存在なので…あまり気が進まなかったけど、

チーズバーガー+マックポーク+ポテト+ドリンク セット =450
マックチキンナゲット=150

計 600円

んー予想以上に満腹!

なんたって、ハンバーガーが二個ついてくるんですからね…



メガマック…

”メガ”ブーム?でいろんなところで”メガ級”の商品出してますよね〜

いずれは挑戦せなければ…

蜘蛛一家? 

December 14 [Fri], 2007, 3:26
蜘蛛は一匹オオカミ的に生きる物と言う認識でいたが、
集団生活をしている一家(?)を発見。



左は9月の中旬に撮影。            右は10月の初めに撮影。
蜘蛛の巣にかかった虫を          同じ場所なので同じ蜘蛛たちと
2匹で同時に食事中。4匹いる。      思われるが、3匹になっている



      同じ巣を複数匹で共有するとは、
      合理的な蜘蛛たちで驚きである。



蜘蛛の観察を、
休日に楽しんだ次の日、
ブログの投稿記事を作成していたら
PCに蜘蛛が遊びに来た。



蜘蛛嫌いでないのを
知ってか知らずか、
[ブックマーク]の文字の横に
蜘蛛マークを付けて
しばらくウロウロして帰っていった。

of the sepia 

December 07 [Fri], 2007, 22:14
ナツカシイ。

カワラナイ。

イツ モ ミテ イタ フウケイ。

イツ マデ モ コノ ママ デ。。。

「かな(半切)」を書きました。草しげる道かりあげて山里に花見し人の心をぞ見る 

December 02 [Sun], 2007, 9:09
今朝は大層涼しく、肌寒い感じでした。

残暑に慣れた体には、いささか肌寒さを強く感じたのかも知れません。

夕方もやはり涼しかった事でした。

巨人・中日のクライマックスシリーズを見ながら

仮名を書いていました。

 

November 27 [Tue], 2007, 8:34
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cykipa547
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 希望 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 希望 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 希望 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 希望 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 希望 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 希望 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 希望 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 希望 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 希望 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 希望 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる