ライターも進化してます(^^) 

February 16 [Sat], 2008, 7:35
普通のライターとまたまた細いライター(笑))

持ち運びには便利そう(^^)

しかも100均にて4本で105円なんてお得そうでお徳じゃない??

とりあえず、可愛かったので更新(笑)

平日ナイター終了・・10/10のこと 

February 09 [Sat], 2008, 11:29
10/10は今季最後のナイター対水戸戦@敷島

そう、北関東ダービーでした。

結果は0−0のスコアレスドロー。

試合の方は後で録画を観ます・・・・・たぶん・・・・観るのかなぁ?
(ずいぶん録画しておいた物がたまっておりまする・・・)

だけどJリーグ初出場となった佐藤大基選手とスタメンに入った喜多選手のプレーは観ないとね。
あっ!もちろん14ばんもだけどいろんな意味で泣いちゃうかもしれないなぁ(ふぅー)




裏方の方はというと

やっと平日ナイター戦が終ってよかったけど・・・なんだろこのモヤモヤ感?疲れ?。

この日はやはり平日なもんで裏方の人数が少ない。
(仕事の都合上などなどの為にね)
そんな中、なんとか終了してよかったけど・・・いつもとは違うモヤモヤ感?疲れ?が残る。



試合中はもちろん観戦はできない。

だからスタジアムから聞こえてくる「おお!!!!」「おっ?」「うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」などなどお客さんの叫び声が聞こえてくることが楽しみの1つである(私の場合ね)

もちろんザスパの「ゴォォォォォォォォォーーーール!!」と聞こえてくればテンションまっくす。
(14ばんが決めたときなんざ・・泣くよ。ええ、泣くよ)

だけどこの試合の時は最後の方で聞こえただけ。。。

天皇杯で戦い、この長いシーズン戦い続けて大変なのはわかる。


だけど、盛り上がったスタジアムで裏方作業したい。


残りホーム戦はあと10/20と10/28と11/18と12/1。


お願いします。

いないいないばぁっ! 

January 19 [Sat], 2008, 17:11
最近、よく観ているテレビが



いないいないばぁっ!



です。



1人で観ることは、無いのですが



娘と一緒に、よく観ています。



うーたん



っていうキャラがいるのですが



とてもカワイイので、お気に入りです。

9月16日集会報告 

January 13 [Sun], 2008, 9:49
更新が遅れてしまいました。先日の日曜日の集会報告です。
9月16日、朝から雨が降ったり止んだりの変なお天気でしたが、ビーバー隊は「基本動作の訓練」を行ないました。
団集会や地区集会で整列した時に困らないように、スカウトとしての基本動作を行ないましたが、参加者は1名のみ。
ちょっと寂しい集会になりました。
それでもスカウトは「気をつけ」「休め」「回れ右」「敬礼」を一生懸命練習してくれました。
団集会の時に整列する時の隊形(U字型)や、その時の報告の仕方もしました。
本当は3名で順番にするか、競争しようと思っていましたが、1名しか出席がなかったのでそれはやめ!
一通り練習が終わったら、社会見学で近所のスーパーへおやつのお買い物をしました。
お菓子コーナーへ行き、好きなおやつを見つけ、値段を考えて隊長から渡されたお金でお買い物をしました。
天気もおかしかったし、参加人員も少なくてちょっと寂しい集会とはなりましたが、出席してくれたスカウトはそれなりに面白かったようで、木の葉章をもらい「後8枚で小枝5本目。そうしたら大枝章だよね。」と催促されました。(他の団のHPで大枝章の話しがあり、隊長もついつい5本小枝章が溜まったら大枝章をあげよう、と言ってしまいました。
明日から新城でウッドバッジ研修所ビーバー課程愛知第30期の所員として奉仕に行きます。
その時に手ごろな小枝を探してきましょう。
次回はその時の様子をご報告致します。

馬路ウザイ 

January 05 [Sat], 2008, 7:50
只今寝ようとしたら・・・・

ベットが誰者かに荒らされてたー!!!

犯人わ・・・・




















































自分です。








昼ねしたときのまんま・・・

ポスターやらカードが散らかってる・・・

メンドイ・・・ハア

♪〜DTBB ・・『 愛しのティナ 』 

December 22 [Sat], 2007, 15:42
''''' それでは行きます・・ '''''
                ''''' DTBB。。。 '''''

巨大ウナギ、食べてみたいヽ(´∀`)9 

December 15 [Sat], 2007, 12:37
昨日の黄金伝説でやってましたね〜



タカトシが北で0円生活、チュートが南で0円生活



どっちも面白かったですが、どちらかといったらチュートの方がおもろかったかなぁ



巨大ウナギとの格闘はかなりの見応えがありました(o´・ω・)´-ω-)ウン



しかもそのウナギは食べられるみたいで







福田さんがさばいてましたが、魚をさばくのが初めだって言ってました



そして徳井さんに「初めてさばくのが巨大ウナギか」ってつっこまれてたなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



うなぎの味がするのかと思っていたら







うなぎではないらしいヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ



「鯛の味」がする所があったり「カルビの味」がしたり、さらには「鳥のささみ」みたいな味がしたりと



何だか話を聞いてると凄い食べ物みたいですよw



それでもうなぎの味はしないらしい|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

タイトル、きまらん・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 8:14
昨日、塾の宿題してから、PCしようと思ったら、

寝てしまってました;;;

すいませぇ〜〜ん・・ッ

ってか、誰も楽しみにしてないしなww

ってか、見てる人おるんか微妙やしなぁw

トトロの都市伝説 

December 05 [Wed], 2007, 13:00
これは数日前くらいに友達から聞いた話なんですけど・・・



[都市伝説]となりのトトロ

実際はメイちゃんが池につまずいて死んでしまったらしいです。(だからあの靴は本当…。)

だから予知してトトロがメイちゃんの前に現れたんだとか。
それでさつきちゃんが、メイちゃんの所に連れてって!とトトロにお願いしたせいで、

トトロが現れ、メイちゃんと一緒に死んでしまったらしいです。
だから2人はネコバスに乗っても見えてなかったんですね。
勿論、ネコバスもあの世へ送っていくバスと言えるので生きている人間には見えませんが。






さつきとメイは途中で本当は死んでしまい、

それを父親が想像で生きていたらこうなっていて欲しかったと

書いたのがとなりのトトロであり、

作中でずっと書いていたのはその原稿だという説。

まず、トトロというのは死神、冥界への使者であり、トトロに会った人は死が近い、

もしくは既に死んでいるという裏設定。

そして母親の入院していた七国山病院のモデルとなった

八国山病院という実際にあった病院は

末期患者や精神疾患患者を収容する場所であったという話。

メイが行方不明になって池でサンダルが見つかる騒ぎが途中でありますが、

あの時既にメイは池で水死しており、

真新しいメイのサンダルを見たさつきが

現実を認めたくない気持ちから「メイのじゃない・・・」と

ひきつった表情で嘘をついてしまいます。

そしてさつきはメイを探すため、メイがトトロに会ったという場所に行き、


「お願い・・・トトロに会わせて!!」

「トトロ、メイが迷子になっちゃったの。

探したけど見つからないの。

お願い、メイを探して!今頃・・・きっとどこかで泣いてるわ・・・

どうしたらいいか分からないの!」

「みんなには見えないんだ・・・」

というセリフから分かるように、さつきは自ら冥界への扉を開け、

魂を運ぶ乗り物である、猫バスに乗ってメイの元へ向かったのです。

さらに病院のシーンでは母親が

「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした」

と言う。なぜ母親だけに二人の姿が見えた気がして、

尚且つ二人は近くまできているのにも関わらず、実際には両親に会わずに

メッセージ付きのトウモロコシを置いていったのでしょうか?

それは二人が既に死んでいるからです。

・メイが行方不明になった後から、メイの影がなくなっている。

・最後のシーンでは全員が若返っており、実はあれは後の話ではなく、生前の昔のシーンをくっつけハッ

ピーエンド風に仕立てただけ。


[余談]狭山事件
物語の舞台は埼玉の所沢。この所沢で昭和60年代に姉妹が残虐された狭山事件をモデルにしている。
サツキ=五月(皐月かな?)
メイ=May=五月
狭山事件発生日が5月1日
まず妹が居なくなり、姉が必死に探している姿が目撃されている。
妹は翌日森の中で全身を16分割くらいのむごい殺され方をしていた。
そばで放心していた姉はひどいショックを受け、事情聴取に対しても
「猫のお化け」「大きな狸に会った」等々、意味不明な証言ばかりしていたという話。

母親は既に病死しており、片親だったなど共通点が多い。



らしいです。ごめんどっかからコピーしてきた。

自分を分析してみるということ 

December 01 [Sat], 2007, 15:44
今日は病院の日。
先生達の異動があって、主治医の診察室が変更になっていました。

急に不安になったりして調子があまり良くなくて、それは去年のことを意識してしまうからではないか、という自分の考えを伝えました。
前に進めず、停滞気味である、ということも自分の感想として話しました。
先生は、「早いですね、もう1年なんですね。」と、カルテをぺらぺらめくり、ちょっと感慨深そうにしていました。
「調子のいいときばかりではないでしょうから、こういう停滞期にどういう風に対処できるかやってみるいい機会ですね。考えてしまうでしょうけど、そこからまた前向きに持っていけるように考えてみましょう。」と言われました。
買いかぶりだと思うのですが、先生は私のことを「自分の感情を一旦解体して構築しなおすことができる患者」だと思っているようなのです。
8月に入院したとき、頭が痛くなるほど考えて先生に自分の分析結果を話したときからそう思っているようです。
確かに、論理的思考はどちらかと言えば得意です。
でも、「不安」は理不尽に突然やって来るものであるし、徹底的に冷静には考えられません。
だからなかなか難しいことだと思うのですが、自殺未遂の経験というものを、もう一度分析してみたいと思います。
そうでないと、いつまでもこの不安定な状態が続きそうですから。


段ボールに詰まっていた昔に買ったゲームソフトをほとんど売り飛ばしました。
そしたら結構なお金になりびっくり。
もうゲームは買わないと思います。
もっと早くこういう気持ちになればお金を使い果たさずに済んだのになぁ。

今夜は冷えるそうです。
ストーブ出してないから超寒い〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cykefr626
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ライターも進化してます(^^) (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ライターも進化してます(^^) (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» ライターも進化してます(^^) (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ライターも進化してます(^^) (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» ライターも進化してます(^^) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ライターも進化してます(^^) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ライターも進化してます(^^) (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» ライターも進化してます(^^) (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» ライターも進化してます(^^) (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» ライターも進化してます(^^) (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる