ハ〜ィ (^^)v 

February 20 [Wed], 2008, 4:02
久々にチームメイトの松ちゃんと岡山国際入り。


軽〜く、練習します。

古代鹿児島人はイスラム人か?(2) 

February 15 [Fri], 2008, 13:04
 こうした風習が全国的なものでなく、特異なものであったために、

 それが国名として区別点として役立っていた。

 唱更国の名は、そう物語っているのである。

 とすれば、この日時計や、日の出観測は、7世紀より前にすでに実在していたのである。

 私が地図上に線を引き、日曜のたびに訪ね歩いた神社群は、

 古墳と同じ役割を果たし、同じ尺度であるメートル法単位で測定され、

 初期古墳というべき神代三山陵の一つが基点である以上、古墳時代か、

 さらにさかのぼって、日本に本格的な農業が入ってきた弥生時代に、

 農耕技術とともに渡ってきた、観測技術、天測技術の遺跡だったのだ、ということになる。

 それはまた、古墳時代を展開した人々が、

 この神社群を造った人々と、同族であったことを証明している。

 世界最大の墳墓を、壮大な直線上に配置した技術は、一朝一夕に考案できるものではない。

 ことに日本では技術は世襲のものであった。

 古墳人はこの神社群を遺した人々と同じ文明をもち、

 同じ集団に属した人々だったことがわかる。

 それはイスラム人ではなかったとしても、

 イスラム教がうけついだ習慣をもった人々だったのではないだろうか?

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ≪真説≫日本誕生誰が巨大古墳を造ったのか:59」

月別小説リク☆ 

February 08 [Fri], 2008, 11:42
こんにちは、りんごです。



今回のリク受付はですね、月別にその月のイメージに合った小説を書いちゃおう、というリクです。
何か毎回毎回こういうこと書いてるせいで、アピールしにくくなってきた・・。



とりあえず、今月は11月なので(まだ10月だけど)11月に合った小説を書きます。
紅葉とか(遅い?)、雪とか(早い?)。



書いてほしいことは↓です。






〓貴方様のお名前
〓登場人物名(オリキャラでもBLEACHキャラでもOKです。同性なし)
〓相手にするキャラ名(BLEACHキャラで。同性でなければ誰でもOK)
〓小説の種類(悲恋や、甘めなど)
〓その他の設定(内容の簡単な設定や、必要であれば斬ぱく刀の名と能力など)
〓報告先(なければ、この記事に報告させていただきます)
〓その他(他に何かあれば)






〓・〓はなくてもいいです。





でわ、他に質問があれば遠慮なく言って下さい!!

キンクロハジロ(雌雄?) (公園探鳥5) (2007/12/1) 

January 30 [Wed], 2008, 12:43
全体的に褐色の手前の方を雌、後ろのほうをエクリプス又は雄の若鳥と
見たのですが、確信はそれほど無いです。

有閑〜#2 

January 17 [Thu], 2008, 23:43
途中までBSを見てたから後半はリアルタイムで見たよ?



どうも、再びこばですがー




珍しく可愛い〜を語ってしまって疲れてるんだけど



こちらもまたカワユス!




2回目にして見慣れたね、美波ちゃんの顔(笑)



カーカツを入れれば3回か



当然今回も偏った“こば目線”でお送りしますが?




ラジコンヘリで遊ぶ魅録 → ターゲットを蹴り飛ばす悠理



「ばかっ!悠理!!」

競馬伝説 

January 12 [Sat], 2008, 5:55
2歳馬のフリレタイムはいまいちでした。

もう少し調教で鍛えてから出します。

早く速い馬ほしいです。

実現しないかな^^;

顎乗せサクサク 

December 23 [Sun], 2007, 2:46
兄・太郎(猫)がやって来てから、色々学ぶことの多い弟・新之助(猫)



例えば、今まではあまりしなかったトイレの砂かきも、



それこそトイレの底からかき回して



砂を全部かき混ぜるようにする太郎の真似をして



ちょっとだけ砂をかけるようになった。



とか、痛い目に遭う前に、先に「シャーーーーー!」と唸ることを覚えた、とか^^;



反対に、この家での生活方法については兄が弟から学ぶことがあるらしい。



一番最初に覚えたのは猫ドア。



最初は知らなかった太郎、新之助が通るのをみて気付いたらしく



早速猫ドアを使い始めた^^v



さて、今度は何を覚えたのかな?







コワイ顔して何見てんの、太郎さん?



と目線を辿ってみると








おぉぉ、ありゃ以前荷物を入れるのに使った空き箱だね。



そこで箱の縁に顎をのせて寝るという、



「顎乗せサクサク」をしている新之助^^



もしかして太郎ちゃん…







やっぱりね…太郎ちゃんも入りたかったのか^^;



あー、でもダメだよ、太郎ちゃん!



この前みたいに新ちゃんのことを無理矢理追い出しちゃ!



ということで、後日、改めて二人でドヤドヤ朝から走り回って追いかけっこの最中に、








新之助が気付いたら、太郎に取られていた!



ま、まぁ、たまにはお兄ちゃんも入りたいだろうからさ^^;



更に後日







あのさ、その箱、かなり広々だからさ、二人で入っても問題ないんだけどね。



うちの兄弟達はその辺は猫らしくなく、



狭い箱は嫌いで広々箱に一人で悠々と入るのが好きらしい。。。



それ以前に寄ると触ると齧る太郎、新之助と一緒に同じ箱なんてあり得ないよね^^;



 
MIXグレー猫ブログランキング(文字をクリック)←1日1クリック有効です。

クリックしていただけると励みになります(^^)/



アクセス解析

ふぅぅ 

December 13 [Thu], 2007, 17:00
はい、まだ太もも痛いです。

筋肉痛って辛いな・・・

今日は合奏ばっかやったから口痛い・・・

最後の方タンギングも出来ない状態・・・

口を鍛えよう!!

お久しぶりです!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!v(=∩_∩=) ブイブイ!! 

December 06 [Thu], 2007, 11:37
 ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ皆さんお久しぶりです。。。すいません最近忙しくてなかなかこれませんでした・・・・・・・・・・・・紅輝祭近いんで・・・・・・・・・(文化祭です)
執行部は色々忙しいんです。。。毎日家に帰るのが7時半とか・・・・・・・(先輩方とグダ×〓歩いて帰るんで・・・・・・・・)そんで、家に着いてから親に軽くキレて・・・・・・・(あっ!それは今日だけか・・・・・・)風呂に入って久々にパソコンつけて、今にいたるわけです。。。なんでそろそろ寝ます。。。では。。。

更新さぼってすいません;; 

December 04 [Tue], 2007, 1:09
全然更新してませんでしたね;;

理由は・・・ テストです
夏休みの宿題テストです;

やってられませんよ
塾の内容とごっちゃになりそうで怖かったけど
無事に終わりました;;

みんなテスト勉強ってどれぐらい前から始めるんでしょうね?
私の場合は一週間前から腰を起こし始めるって感じです;;

もう中2だし 他人の勉強方法とかって
かなりきになります
では コメントお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cykeel1084
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ハ〜ィ (^^)v (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ハ〜ィ (^^)v (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ハ〜ィ (^^)v (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ハ〜ィ (^^)v (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ハ〜ィ (^^)v (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ハ〜ィ (^^)v (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ハ〜ィ (^^)v (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ハ〜ィ (^^)v (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» ハ〜ィ (^^)v (2008年08月06日)
アイコン画像カマホーク
» ハ〜ィ (^^)v (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる