釜炒り茶(@^∇^@) 

February 27 [Wed], 2008, 0:44
和歌山のパパさん・ママさんから送っていただいた手作りの「釜炒り茶」、この新茶の葉色はとてもきれいな緑色をしていました。
お茶の色は茶色なのに不思議(◎0◎)



先週の土曜日は妹が遊びに来ていたので、3人でお茶の葉のパック詰めしました。
みるこは何回かやったことあったのですが、妹はこーゆーのは初めてだったみたいで、なおっぺと話しながら楽しそうに詰めていました。
さっそくパック詰めした一つを使って、やかんでお茶を沸かしました。
お湯を沸騰させてから1パックを入れて7〜8分沸かしたのち、火を止めてさらに5〜6分置くのです。
するととても香りのよいお茶ができました。
3人で熱いお茶をズズズーッといただきました。
新茶は香りが違うねぇ〜♪などと言ってみたりなんかしながら。。く(*´ー`)



送っていただいてどうもありがとうございました(^O^)/
毎日おいしく飲んでまーす!!

許してくだされm(__)m 

February 16 [Sat], 2008, 4:31
何かというと、コメントへのレス付け忘れでございます^^;
時々やるんですね〜、これが。。。
コメントを隠しているせいもあるんですが(諸事情により出さないようにしております^^;)、時々はコメントを見られるようにして漏れがないようにチェックしているんですが、やはりもれてしまうこともあり、忘れた頃にコメントを見つけたりするんですよね^^;
えー、昨日も今日もやりましたっていうか見つけました^^;
そういう時はゲスブにその旨をお知らせに行くのですが、ホントに申し訳ありませんm(__)m
迷惑コメント意外は必ずレスを返すようにしているのですが、数日経ってもレスがない時はどうぞ要求してくださいませ(^^ゞ
今後もよろしくお願いいたします(^^)

非常識親子が負けてよかった。 

February 10 [Sun], 2008, 16:15
いやぁ。内藤選手おめでとうございます。
結果は今朝知りましたが。

強気でいることは大切だと思うけれど、
それ以上に礼儀は大切だ。
無礼、非常識な態度は無法者と変わらないじゃないか。
TBSもあの非常識な親子をいつまで担ぐつもりなんだろう。
しかも所属するジムの会長はかつて八百長を仕組んだ男だ。

オウム事件の時にも教団に取材テープを渡して、
それが坂本弁護士殺害につながり、常識を問われたTBS。
以来、午前中のワイドショーを自粛し、
結果的に「花まるマーケット」の成功に繋がったという
皮肉な歴史を持つTBS。

今回のタイトルマッチにしたって何割かの人は
「内藤が負けるのではないか」と思っていたはずだ。
それは内藤が亀田に実力で劣るから、という意味ではなく、
「何か実力の世界(スポーツライク)とはかけ離れた所から力が加わることで」
勝敗が事前に決まっているのではないか、という危惧だ。
世間では八百長と言ったりもするけれど。

そんな不信感のある試合なんて組むなよTBS。
目先の利益に捉われるのはもうやめればいいのに。
今後一転して大阪の非常識親子のバッシングに走る
(二階に上げておいて梯子を外す)
という作戦なら許さなくもないけれど…。
つまんないし、不快だよ。あの親子は。

BLEACH画像 

January 20 [Sun], 2008, 18:04
BLEACH画像です

☆BIRTHDAY PARTY☆ 

January 12 [Sat], 2008, 10:35
昨日、私の友達(Ana)のバースデーパーティーに行きました!

最初に、みんなでいろんなゲームをして、
みんなでバースデープレゼントを見ました!

そのあとみんなでケーキを食べる前に
私の友達がろうそくに火をともしたら花火みたいで
めっちゃすごかった〜☆

そのあとがやばい!!!
なんと私の友達(Ana)の友達が私の友達(Ana)の頭(よくわかんなくなってる・・・。)
をケーキにおしたんです!!!
もう私の友達(Ana)の顔はひどかったです。笑
でもメキシコではふつうらしい〜?!(Anaはメキシコ人です)
もうびっくりでしたー。

あとは、私の友達(Ana)のhost brotherがへびをかっていてさわらせて
もらいました☆

めっちゃ楽しかった〜♪

【速報!】またしても甲斐麻美さんの超レアグッズゲット!! 

January 04 [Fri], 2008, 3:33
ワニブックスのメールマガジン「ワニブックス ☆ MAIL NEWS」の100回記念企画「世界で1枚! 直筆サイン入りポスターが当たる!」という企画で出品された、甲斐麻美さんのファースト写真集「KAILAND」の直筆サイン入りポスターが当たりました\(^O^)/ しかも、写真ではわかりづらいですが、ちゃんとラミネート加工されております!(注・ポスターはB2サイズで、当選通知はB5サイズです)
これで、当ブログは、ワニブックス関連の抽プレだけで、「UP to boy」での麻美さん初登場時の抽プレの生ポラ、セカンド写真集「Birth」での直筆サイン入りカンカラ三線&生ポラに続いて3度目の当選となりました。ここまで来ると、本当にワニブックス様に足を向けて寝るわけにはいきません!! ワニブックス様さま、毎度ながら、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m これからも、ワニブックス様の商品、特に甲斐麻美さん関連の商品は必ず買わせていただきます!!

来賓 

December 19 [Wed], 2007, 4:22
今週の日曜日は主催者側だったけれど、明日は来賓で呼ばれることになって
います。

明日はただで美味しい夕食にありつけそうだ。

妻は会社の懇親会らしいので、もとから夕食がなかった。

金曜日に同窓会なんてよくやるなぁと思っていたけれど、日曜日にやるよりは良く考えると
いいのかな?

来年は口述試験でそれどころではないと言っていたい。

次を育成しないと。

ペア〓 

December 13 [Thu], 2007, 22:50
貰うとき&転載ゎコメ(/・ω・)/

諦めちゃった!!! 

December 07 [Fri], 2007, 15:57
    諦めちゃった…いろ〓あってね!!!

 Aクンとメールしてたん


   で、諦めることになった…


 詳しくゎいえんけど

  ↓こんな感じ↓

 A『kのこと諦めた?』
 
 初音『うん、でも諦めてるけど好き』

 A『俺さ今日告った。○○に…』

 初音『えっ、○○ゎ▽▽と付き合ってるじゃん』

 A『うん、でも告った』

 初音『○○ゎなんていったん?』

 A『考えてみるって!!』
 
 初音『▽▽と付き合ってるのに?』

 A『うん』

 初音『お願いだからやめてくれん?○○と▽▽のこと壊したくない。
    それにAも○○も大切だから2人に傷ついてほしくない。お願い…』

 A『じゃ、(自主規制)』

 初音『あたしkのこと好きなんだよ?!』

 A『だったら諦めない…』

 しばらくたって

 初音『わかった。諦めるんだよね?』

 A『うん』

 初音『ぢゃ、そうする』

 

    てなかんじで……


 内容ゎ 控えさせてもらいます


   kのこと

 すきやけど 諦める…そぉぢゃなきゃ○○と▽▽別れちゃうもん

【U−22日本代表】vsU−22カタール 

December 04 [Tue], 2007, 14:24
 U−22カタール 1−2 U−22日本

 得点:青山(直)

 メンバー
        李
      (森島)

 本田(圭) 柏木  水野
      (上田)(家長)

    青山(敏) 細貝

 伊野波 水本 青山(直)内田
       山本

 前半開始から日本は積極的なチェイシングから入りいい入り方をしたと思う。

 相手の10番のエースに細貝をマンマークにつける守り方。

 李・柏木の豊富な運動量が効果的でいいチャンスもつくる。

 前半43分左CKを水野が蹴りこぼれ球を青山(直)が押し込み先制!1−0


 後半開始から水野に代えて家長が入る。(どういう交代かよくわからない)

 カタールは両SBを上げて2バックぎみ。中盤にスペースができる。

 ボールを奪ってカウンターのチャンスやシュートチャンスができるが気持の緩みがでて決めきれない。

 CKからトリッキーなキックで同点を許す。1−1

 でも引き分けでも悪くないと思いながら見ているとロスタイムに伊野波がハンドを取られてPK。

 これを決められて1−2。信じられない逆転負け。

 カタールと勝ち点7で並んだが総得点首位を譲ってしまった。

 敗因は水野と家長の交代が早すぎた。スペース突破には水野の方が有利だと思う。

 家長はボールを持ちすぎで有効的な攻撃が出来なかった。

 柏木の交代の上田も守備の選手。ボランチ・守備の選手が多すぎて攻撃が薄手になってしまった。

 反町監督の采配が裏目にでた試合だった。

 今日の試合で警告をもらい家長・森島が2枚目になり次のベトナム戦は出場停止に。

 ベトナム・サウジ戦の勝利がノルマになった。それも多くの得点をあげて。

 ハラハラ・ドキドキの五輪予選は最終戦までもつれそうだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyiggl1941
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 釜炒り茶(@^∇^@) (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 釜炒り茶(@^∇^@) (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 釜炒り茶(@^∇^@) (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 釜炒り茶(@^∇^@) (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 釜炒り茶(@^∇^@) (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 釜炒り茶(@^∇^@) (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 釜炒り茶(@^∇^@) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 釜炒り茶(@^∇^@) (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 釜炒り茶(@^∇^@) (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 釜炒り茶(@^∇^@) (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる