空想整備(アクセルワイヤー編) 

February 17 [Sun], 2008, 1:51
イセッタ病に罹りながら、イセッタが手元にないというのは、
非常に病状を悪化させるわけで・・・。
毎日のようにイセッタの整備をしている夢を見ちゃうのです。
たぶん、寝る前に二人でイセッタの話ばかりしているからなのですが・・・。
重症ですね。。。



イセッタが手元になくたって、空想の世界で整備のイメトレをすることは可能なので、
いろいろ、手順なんかを考えているわけです。



私が長崎へ来る2日前に、注文していた部品たちが届きました。
1つはドイツから、もう1つはイギリスからでございます。
ドイツからは航空便だったので1週間ちょっと、
イギリスからの部品は、船便だったので、約1ヶ月かかってしまいました。



実は、プロペラカフェでアクセルワイヤーが切れてしまう前に、
ワイヤー類をまとめて注文してありました☆
我が主人ながら、いい読みだったと思います。



『ワイヤーは切れる』
『オイルは漏れる』
『配線はあやしくなる』



ということを、やや学習し始めていましたので・・・。



まぁ、部品が届いても、ワイヤー交換する時間も気力もなく、
部品の写真撮影だけして、自宅をあとにしました。



新しいアクセルワイヤーはこちらでございます。

キャブ側のエンド

ペダル下側のエンド




ははーー、なるほど、アクセルワイヤーは細いです。
他にも、
クラッチワイヤーと、
ギアチェンジワイヤーと、
サイドブレーキのワイヤーも注文していたのですが、
太さが全く違〜う!



これじゃぁ、お外にさらされていたら切れますね。
うちのイセッタちゃんは、おなかのカバーがありませんし。



アクセルワイヤーを新しいものに交換しても、
またまた、外にさらしていたのでは、腐食して切れるのを待つようなもの。
しかも、細かい砂なんかがアウターケーブルの中に入ったら、
こすれたり、詰まったりしてよろしくないですし。
ポルセッタさんのところのイセッタくんのように、おなかのカバーをつけることにしました。
右ハンドル用のおなかカバーを注文!
到着待ちでございます。

ふぃ〜〜☆ 

February 12 [Tue], 2008, 9:05
昨日は飲みに行きました。

4月に会って以来かなぁ…
昨日のメンバー(^^)

ちなみにうちのママさんも一緒だったけどねぇ。。。

めっちゃ楽しかった☆



生ビールさいこぉぉぉぉ(^*^)/

ついにかっちゃった(買) 

January 30 [Wed], 2008, 10:48
 ついに買いましたぞ。





 PS3。





 60000万円は高かったw





 みんごる頑張るぞ!!!







将来性に期待!!!

【日記】今日の気分は・・・? 

January 17 [Thu], 2008, 13:02
 10月22日(月) 晴                               ある意味、予定通り!?

めっきり秋らしくなりました 

January 10 [Thu], 2008, 19:23
今月の初めはあんなに暑かったのに・・・
めっきり秋らしくなりました。
もう寒いくらいです。

朝は部屋の中でも20度ないんでやはり肌寒いですね。
だから・・・15分くらいヒーターを入れてしまいます。(f^^)

これからもっともっと寒くなるので身体に気を付けなくちゃ。

だんだん朝が遅く暗くなってきて・・・
起きるのが嫌になるなぁ・・(´ヘ`;)ハァ

落描き。 

December 21 [Fri], 2007, 10:51
久しぶりに、ペインターを起動しました。
ううむ、やらなければ。
実は結構サボっているのですよ。
デジタルとは案外イヤらしいものなのです。フフフ。

最近、夜は涼しくなりました。
月がキレイに見え始めると、冬の到来を感じます。
厳しくて、静かで、クマが眠ってて、雪遊びができる。
そんなファンタスティックな冬が、私は好きです。
ああ、冬眠してみたいなぁ。
引きこもりってだれにでもある願望かもしれないですね。

まわさないバトン★ 

December 15 [Sat], 2007, 0:56
                 最近 パタパタしてて、更新&訪問が遅れがちになっております。。。。



                         ごめんなさい★<(_ _)>ペコリ




                   だいぶ前にいただいた【出産バトン】なるものがありますので



                今回upさせていただきますね〜★(興味のナイ方はスルーしてください)





                 

□■学習発表会■□ 

December 10 [Mon], 2007, 21:07
今日は学習発表会があったヽ(^o^)ノ
なわとび&よさこい
上手にできてよかったあ;;;;;
バザーもほなとまわったよ('`●)
楽しかったあ♥

コペンハーゲン3 

December 04 [Tue], 2007, 23:30
ストロイエ

ストロイエはコペンハーゲンの市庁舎横から始まる長い歩行者天国



コペンハーゲンを訪れる観光客が良く来る場所なので、道の両側には色々なお店や



お土産物やさんが並んでおり散歩するには絶好の場所です。



'''ストロイエ通りから見た「聖ニコライ教会」'''





'''クリスチャンボルグ城'''






ポルノ解禁の街

北欧のデンマークやスエーデンは昔からポルノ解禁の街として有名です。



'''これはコペンハーゲン中央駅で、この右横の通りの両側にはポルノ店がずらり'''












ポルノ雑誌に関しては1960年後半にニューヨーク駐在員当時に沢山見ましたが



その当時のアメリカは所謂'''ヘア解禁'''で男女のセックス場面は禁止でした。



しかしデンマークのポルノ店は全てが解禁でしたね。



気楽に入って、見るだけ見て出ても何も文句は無いですが、私は此処へいくと



ボールペンの後ろに覗き穴があり、ペンを回すと何通りかの全裸のお姉ちゃんが見れる



ものがありまして、安いですからお土産用に何本かまとめて買って帰ります。



安くて皆に喜ばれる恰好のお土産ですね(笑)。

四路五動 

December 01 [Sat], 2007, 17:33
「孫子の兵法に、四路五動、というものがあります」と、楽毅は想念を整理するようにいった。ここでいう孫子とは、孫武ではなく孫臏である。
・・・
「路は四つであるのに、動きは五つあります」
進路、退路、右路、左路が四路である。その路を人はえらび、動く。当然、進むか退くか右へゆくか左へゆくか、ということになる。が、五番目の動きは、
― 黙然として処るも、また動なり。
と孫臏は述べた。いまの燕は、動けば弱みをみせることになり、動かなければ強みをみせることができる、と楽毅はいった。


『楽毅 第四巻 P300より』



う〜む。楽毅は何回読んでも面白い。
そして、読むごとに新しい発見がある。
これは驚きです。



「四路五動」



人間、なにか事が起こると右往左往してしまい、四路のどれに進もうかあわてて考え、判断を誤るときがある。
しかしこの「動かず」も選択肢の一つ、つまり一路であるという。
なるほどと思う。
冷静に考え動かず慌てず、その場で立ち止まり判断を下すことが大切な事もあるという事ですかね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyiaga1452
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 空想整備(アクセルワイヤー編) (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 空想整備(アクセルワイヤー編) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 空想整備(アクセルワイヤー編) (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 空想整備(アクセルワイヤー編) (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 空想整備(アクセルワイヤー編) (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 空想整備(アクセルワイヤー編) (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 空想整備(アクセルワイヤー編) (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 空想整備(アクセルワイヤー編) (2008年08月13日)
アイコン画像カマホーク
» 空想整備(アクセルワイヤー編) (2008年04月01日)
アイコン画像うみぼうず
» 空想整備(アクセルワイヤー編) (2008年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる