ラジオ 

April 07 [Mon], 2008, 17:20
約10時間のメタル三昧はなんとかMD3枚に収めました。録音に失敗した時間は多分15分くらいだと思います。まあ、成功したなあ、という感じです。

今、録音したのを聴いてます。

いいなぁ。メタル。これにつきますね。

あと、コンポを一日占領してしまったので、それを許してくれた奥様に感謝です。

ヌコ3ぴぃ 

February 17 [Sun], 2008, 22:34
                            車を入れれば4Pですね。

マロンです。よろしこ! 

February 14 [Thu], 2008, 9:25
初めまして。マロン(パピヨン♂3才)です。
散歩が大好きですが、会うひとごとに吠えて大変です。

NO MUSIC NO LIFE(・∀・)〓 

February 06 [Wed], 2008, 16:28
↑こンなタイトルだけど
ただの日記です(・□・)藁




マヂで音楽・大スチだわ‐♡
今 WaT聞いてるw【5センチ】スキだ‐(∀)





てか、今日テンション低いの..↓
天気悪いからかな‐??
最近・いいことないし...
やたら真顔で〓日過ごした気ぃするし
後悔こうかい...







早く冬休み来ないかな‐(・∀・)わ





まひろって相手のコトを優先してるフリして
自分のコトしか考えてないのかな..??
もっと友ダチを大切にしよう

月、火 

January 29 [Tue], 2008, 0:54
月曜日は・・・10名の予約通り、ご来店。
ミクシィの関係で初めての人が多かった。交流もできて、とても楽しんだ。

火曜日は・・・予約がまったくゼロ。
予想外・・・どんど〜〜〜〜んいらしてやや忙しかった。
NHKの谷千春さんがご来店頂きました。ありがとうございました。

お客様がお帰りの際、『楽しかったぁ〜、とっても美味しかったぁ〜、又来ます(^○^)』という一言が一番俺にとってとても嬉しい。

地方のブランド 

January 16 [Wed], 2008, 10:30
 ブランドはよく知られた定評のある銘柄で、商標を持ち、独自性を強調し、競合他社と区別させることを意図して、複数の商品やサービスを統一して象徴させます。

 元来は、所有者を示すために家畜に押した焼き印のことで、古代スカンジナビア語のbrandr(焼き付ける)に由来するそうです。

 現代社会ではブランディングとして企業戦略の重要な位置に位置づけられ、消費経済の中心的存在です。

 これまで大ブランドが従来の中心でしたが、これからは地方発の中小のブランドももっとあってよいのでは。

 ”地ブランド”(2006年8月 弘文堂刊 博報堂編著)を読みました。

 地方発の中小のブランド構築を提案しています。

 成熟期を迎えた日本社会は、いま、大きな転換点を迎え、国と地方の関係が大きく変わり、地域主権を実質的なものにし、財政的自立を果たすことがいま、地域に求められています。

 社会は、住民サービスのきめ細かさ、地場産業の魅力、外部に発信する何らかのインパクトなどの視点で、地域を評価するようになってきました。

 他の地域にない、その地域ならではの独自の魅力とは何でしょうか。

 地域の内外から、その付加価値が問われる時代がやってきています。

 価値観が多様化する中で、いかに選ばれる地域になるか。

 そこで重要なのは、単に地域の持つ資産が豊富かどうかではなく、地域ならではの魅力的な価値を創造し、磨き上げて輝かせるという視点が重要です。

 そこで注目を集めているのが、地域ブランド=地ブランドという考え方です。

 これまでのブランド論を、地域経営・地域づくりに応用するものです。

 全国各地でそれぞれの地域が独自の魅力を自由に追求し、競い合ってわがまちのブランドをアピールしあう世の中へしようということです。

 地ブランドは、東京一極集中から地方の時代への転換を推し進め、日本人の元気とハッピーを創造するためのキー概念なのです。

 地ブランドは、3つの領域で構成されます。

 1つ目は、場に着目する観光地ブランド。

 2つ目が、モノに着目する特産品ブランド。

 3つ目が、そこに住む人、生活に着目する暮らしブランド。

 地域名称を付加することで、人々に「あ、いいな」とプラスの価値を想起させ、「訪れてみよう」「ちょっと傾がはっても買おう」「いつかは住んでみたい」または「やっぱり、住み続けたい」と思ってもらいます。

 これこそが、地ブランドの最終ゴールです。

 そして、3つの領域の中でも、地ブランド論のベースとなる重要なものが、その地域の住民にとっての住みたい価値をあらわす暮らしブランドです。

季節の楽しみみつけ 

January 09 [Wed], 2008, 10:12
冬は寒いけど、結構ウインタースポーツが子供の頃から好きでした。
スキー・スノーボード・歩くスキー・スケート。

あと〜ミュンヘンクリスマス市inサッポロ。
もうすぐ雪が降るから楽しみ♪

あと・・・魚の一夜干!!!
寒いと魚からの油が出て美味しいんですよねw



で、最近、秋の楽しみも見つけました♪

それは・・・

干し野菜!

デンキ屋さんの本コーナーで立ち読みしただけなんだけど、
ズッキーニを干してて、美味しそうだから早速やってみたの。
一晩干したのをオリーブオイルで焼いてお弁当に・・・。ウメー!!!

で・・・残りは干したまま忘れて^^;放置。
見た目がね〜〜〜
まるであおむし。
母も苦笑でした。

お昼にトマトソースを作り、入れてみたあおむしをw
いい具合に水分も吸ってくれて、歯ごたえも味もとても美味しかった!


すっかり、干し野菜にやられた私。
次は大根も干して・・・どうしようかな?

感動☆うどん処「硯屋(すずりや)本店」(池袋) 

December 19 [Wed], 2007, 7:41
               ↑季節のオススメ「ハモぶっかけうどん」750円






nori559224さんのご紹介で池袋の名店「硯屋」へ行ってきましたぁ〜♪



やはりお聞きしていた通り、喫茶店のようなシンプルな店構えです。



しかし、このお店「タダもん」じゃぁありません(キッパリ!)



なんとおつまみメニューを半端じゃないぐらい列挙してるんです。



ホワイトボードの手書きメニューが、この日はざっと37種類、



それに定番メニューを合わせると軽く50種類を超えるメニューです。

テスト^^ 

December 14 [Fri], 2007, 6:38
テスト終了しました〜〜〜
数学の片方と古典は死んだかな^^

まあ平均80〜90は行く筈。
先生から英語97点って言われましたしね^^
ていうか、私の学校は一応県立校では学力的に県で一番いいのですが、
トップの人は灘校上がってるんですよね^^
ってなんでいるの???みたいな。

まあテストが帰ってきたら報告します。

ps. 英語が一番得意なんで、多分これが最高点ですorz

秋晴れ 

December 08 [Sat], 2007, 1:44
おはようございます。
今日も良い天気ですね。
ちょっと寒いですが気持ちの良い青空ですね。
しかし、朝と昼の気温の差が大きいので体調を崩しやすい時です。
雨も降ってません。。。
あれは『はじまりはいつも雨』が頭をグルグル回っていたときなので金曜日くらいから雨は降っていないので空気も乾燥してます。
手洗いうがいをしっかりして風邪などひかないようにしましょうね。
名取
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyi3li1902
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ラジオ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ラジオ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ラジオ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ラジオ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ラジオ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ラジオ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ラジオ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ラジオ (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» ラジオ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» ラジオ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる