ゴールデンデイズ

February 12 [Wed], 2014, 6:12
念願だった虹村さんの短編を書いたぞ! いぇーい!
書き終わった感想……これ、別にヒロインいらn

イチャイチャする話書きたい……女子力と想像力が貧困すぎる。


高二の虹村さんてどこで何してるんだろうねほんと。
都合上カットした部分があるから続きみたいな感じでまた短編書きたい。

時間と余裕が出来たからちゃっちゃ書くで工藤!
次はレオ姉の短編か氷室さんが早そう。シリーズも書かな。


あ、氷室さんといえばアニバス陽泉戦もうすぐですね!!!!!!
来週はついにアレックスが出るし!
火神くんと氷室さんとアレックスで三人でキャラソン出ないかな((o(´∀`)o))

更新予定二月下旬

January 13 [Mon], 2014, 5:54
ご無沙汰してます。
卒論最終提出日の2/18まで更新できません。

卒業制作が思っているより捗らず、二月まで更新できませんチクセウ。
ゼミ担怖いよう……。何言われるかわかったものじゃないよ……。
打つのは早いのにこんなに遅いって救いようがない。

卒論ていったり卒制ていったりしてますが卒制です。小説書いてます。
小説じゃないけど! シナリオだけど!
でもやっぱり最初の通り劇の台本2本にすればよかったんや……。

ちなみにボツった台本の内容は”クリスマスの出来事”っていう三本立ての話。
威張りやの判事を幽霊たちが裁判にかける(喜劇)とか
後妻の連れ子に家を乗っ取られて復讐する話(悲劇)とか
駆け出し新聞記者の男がプロポーズに奔走するドタバタの二日間(喜劇)
みたいな話を考えてたんですが「いつもと違う話を書け」って言われてしまってお蔵入り。
ディケンズみたいなのが書きたかったのにぃ。

締め切りが差し迫ってきて、ここ最近ヒィヒィ言いながら書いてます。

君に還る

November 09 [Sat], 2013, 19:54
書きたいことありすぎて脱線したのをちょっとずつ軌道修正したら正直まだ書きたりないから、機会があったら続き書こう。(使命感)
赤司さんの掴みどころのない不安定さ、すごい難しかった……。
テーマは子宮回帰。
同級生で母性書いてもなーと思って使用人にしたんですけど、まさか黒バスで二十歳超えたヒロイン書くと思わなかった。

はじめてーのーチュウー
きみとチュウー

スタンドバイミー3

October 20 [Sun], 2013, 12:09
ブログをパス付きにしようか悩んでます。
見に来てくださってる方にパス入力の手間を強いるのは申し訳ないなと思ってるんですけど、検索よけは完璧なものじゃないしなあー、と。
当たり障りのない話を続けるばかりです。

リコ日向木吉エンドカードで毛根死滅。可愛い、なにあれ。
花宮さんほんと焦らすねー。
火神くんの一挙手一投足に目が離せない。
鳴海くんの声が檜山さんで笑いました。合いすぎですけど予想外でした。

ガラスの靴は砕けない

October 14 [Mon], 2013, 9:23
やったー! 大坪さんの短編できたよー!
なんだか図らずも短編が秀徳ばっかりだなって。
ネタ帳みるとそんなことはないんですが。

私は靴を履かせる、脱がす仕草に少なからず官能的なものを感じるので、ちょっとその辺の描写を長々と書いてみたり。
twitterのほうでもちょこっと書いたんですけど、今のタイトルになるまで三日かかりました。
映画からとることを脱却したタイトル変遷。
『たったひとつの冴えたやり方』→『ever after』→『とけない魔法』→『脱げない靴』→『ガラスの靴は砕けない』

あー迷走してるなーシンデレラ意識が顕著だなー。



それはそうと、黒バス二期がとうとう始まりましたね。
一期は録画組だったのに二期からはリアタイで観るようになりました。
相変わらず火神くんがぐうの音も出ないほどかわいい。氷室さんはね、もうね、会いたかった! って感じよね。
本誌も洛山戦始まってるし、ほくほくですわー。
アレックスの声優さん発表マダー?
予告にちょこっと花宮さん映ったし、キャラソンもミニアルバムも楽しみ楽しみ。

更新停滞すみません

July 22 [Mon], 2013, 0:14
実習+大学の試験+就職試験の準備でちょっとばたばたしてます。
火神くんの誕生日の8月2日には更新したい……じゃなかった、する!

桃井ちゃん誕生日おめでとう

May 04 [Sat], 2013, 0:16
本当におめでとう
かわいいは正義

元気です

May 03 [Fri], 2013, 22:48
やっとスタンドバイミー!を更新しました。今何月だ。五月だ。クズだ。

サイト更新しないで潜ってる間にいろんなことがありました。
22巻おいしいです。NEXTも買いました。まさかの某キッチンネタに抱腹絶倒です。
火神くんの虎柄エプロンにクラクラした。

そういえば22巻が発売する前の日、ねりものさんと「みんなの家族構成が気になる。黒子っちはお祖母ちゃんと住んでそう」「お祖母ちゃんっ子な黒子っちかわいい」なんてキャッキャ話してたらほんとに一緒に住んでてびっくりしたー。
あと真ちゃんに妹がいて撃沈。かわいすぎる、絶対美少女だ。高尾にも妹いるしでなんかもう思考回路ショートしました。はい。

ところで花宮さんのキャストが気になりすぎてもう夜しか眠れません。アレックスがみなちゃんで実渕さんが近藤隆さんだったら私は嬉しくて昇天します。

すみません放置ごめんなさい

January 30 [Wed], 2013, 0:25
就活と課題と結婚式の準備とテストで死んでました。本当すみません!
テストは明後日で終わりで、明日からは持ち込み可のテストばっかりなので、多少余裕はある……はず……。
民間に就職するつもりなかったから少しは余裕あると思ったらこれだよ。
年内更新とか言ってた私どこいった。ついに一月終わんぞ……。
あれやらこれやらはある程度書いてますので、まとめて取り掛かりたいと思います、うおおおはよ来い春休み……。

黒子っちの誕生日なんかしたかったのに就活この野郎!

遅ればせながら

December 30 [Sun], 2012, 14:19
黒バスアニメ二期決定おめでとうございます。
知った翌日ささやかにシャンパン開けたのはここだけの話。

一昨日まで学校で、やっと冬休みきました。
もう師走終わるやないか……!
今から更新頑張ります。

P R
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みちる
読者になる
http://yaplog.jp/cygnes/index1_0.rdf