感動の嵐 

February 18 [Mon], 2008, 10:08
今週はすごく忙しい実習でした。

初日からなんと!!

分娩(お産)の見学をしました。

そこでもう…。

感動。。。

素晴らしかったです。

言葉で表せられない…これこそがお金で買えないもの。

感激しました(^^)



私も絶対子どもを産みたい。

苦しくて痛くても絶対に産みたい。

で、その時に隣には夫にいてほしいなぁ。

お産は絶対に男の人も見るべきですね。

子どもを産めなくても、同じ場で痛みや思いを共有し合えば奥さんの気持ちが十分にわかりますよ。

これから一緒に子育てもしていくわけだから、絶対に都合が合うのならば見てほしいです。

お産を見ると子どもに対する気持ちが変わるんじゃないかな?って気がします。



私は絶対、夫に傍で手を握っていてほしいな。
心強いよね〜。



感動しました。

産婦さん、素晴らしい実習体験をさせて頂きありがとうございました。

一生、忘れません。

脅したり脅されたり 

February 13 [Wed], 2008, 18:47
ただいま修学旅行のため沖縄から更新作業中、クミです。

修学旅行なんていうと楽しいイメージですが…。まぁ、それなりには楽しいです(なんなんだよ)


しっかーし!!私はどうも今ひとつハジケきれません。なぜか。理由はコチラ↓

〓 クラスに仲いい子がいない

〓台風が近づいている

〓その所為で座間味島にいけなかった。

〓ということで、洋次郎(RADWIMPSボーカル)が絶賛してた『座間味の星空』が見られなかった。





まぁ一番痛いのは〓ですよね。
殆どがクラス別で動くんで完全に孤立です(笑)


明日も『美ら海水族館』にいくんだけど誰と行動するべきか…やっぱ一人かなあ…。
そんな不安を抱きつつとりあえず今日はもう寝ます!!
明日に備えておやすみなさいm(_ _)m

明太子とオクラ納豆のパスタ 

February 02 [Sat], 2008, 7:29
体調をくずしたせいか、体重が減少。




大台マイナス1kgを割り込んだ。。。




と、言うことは・・・



































パスタ解禁 v(^◇^)v




いや〜    長かった(^_^;)。。。


〓 明太子とオクラ納豆のパスタ

 ・材料:明太子、バター、オリーブ油、納豆、オクラ

〓 昨日の残りの肉じゃが

〓 長ネギ、油揚げ、ワカメ、卵の味噌汁

〓 ヨーグルト、黒豆

〓 黒酢ドリンク


美味かった〜(^−^)   しかし、食いすぎた〜(-_-;)。。。




再びウエイトオーバーの予感。。。

後悔 

January 19 [Sat], 2008, 17:30
君とすれ違う。
ただそれだけなのに
僕ゎ
壊れてしまいそうで。。。

君の声を
聞くだけで
僕ゎ
幸せになる。

君の全てが
好きだった。

今でも
思い出す。
イヤと言うほど
思い出す。

君の泪を。。。

そして
後悔をする。
イヤと言うほど。。。
なぜあの時
君に声を
かけてあげれなかったのかと。

10月20日 

January 13 [Sun], 2008, 12:37
中日が巨人に3連勝。結果はどうでもいいのだが、CSのシステムは一考の余地があるように思う。巨人の敗戦は試合勘の影響もあるだろう。もっと1位チームが優遇されていいように思う。

昼 従食にて、ハムエッグ、豚汁、竹輪の煮物
夜 従食にて、野菜炒め、サゴシの塩焼き、納豆、味付け海苔

米大統領 ダライ・ラマと会談 

December 29 [Sat], 2007, 8:17
米大統領、ダライ・ラマと会談
10月17日8時46分配信 産経新聞


 【ワシントン=山本秀也】ブッシュ米大統領は16日午後(日本時間17日未明)、訪米中のチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世をホワイトハウスに招き、会談した。米側は「粗暴な内政干渉」といった中国政府の反発を抑えて会談を実現した半面、報道関係者の現場取材や公式写真の提供を拒むなど、中国側に一定の配慮を残した。

 米大統領とダライ・ラマの会談は、ブッシュ政権発足後、これで4度目。ペリーノ大統領報道官によると、会談は大統領執務室などを避け、大統領が居住するホワイトハウス内の公邸スペースで行われた。同報道官は「中国側の激しい感情は理解している」と語った。

 ロイター通信によると、会談ではミャンマー情勢が取り上げられた。ダライ・ラマは会談後、軍事政権が仏教僧を武力弾圧した事態を「とても悪いことだ」と発言。「ビルマ(ミャンマー)の僧侶らの写真をみたが、まさにチベットの僧侶、そして私自身のようだった」と述べ、中国に軍事制圧されたチベットの歴史を重ね、ミャンマー情勢への感想を述べた。

 ダライ・ラマは17日、米議会による最高栄誉「議会名誉黄金章」の授章式に臨む。連邦議事堂での式典にはブッシュ大統領も出席を表明しており、中国側ではこの栄典授与にも激しく反発している。

【関連記事】
・ ダライ・ラマ、米大統領と会談へ
・ 米議会、ダライ・ラマに栄典授与へ ブッシュ大統領も式典出席
・ 中国、ダライ・ラマとの会談で米大統領を批判
・ ダライ・ラマ不在の聖都 進む俗化と漢族支配
・ 「独立」落書きで拘束 チベット族の中学生


≪中国は大反発。

 ミャンマーとチベットの状態。

日本の、人権派、左の人はスルーか≫

次男の高校文化祭 

December 20 [Thu], 2007, 1:29
今日は次男の高校の文化祭でした。



昨日は子供達だけで、カラオケ大会も有ったようで各学年予選も行い、決勝も行うという、かなり盛り上がったものだったようで、親の来る時にやって欲しかったなーと思いました。



私は職場の友達が1年上に娘さんが居るので一緒に行きました。



その子のクラスは「箸巻き」屋さん、家の息子のクラスは「ラーメン」屋さん。



朝10:30に待ち合わせて車で向かったのですが、もう結構来ていました。



入り口付近に新聞にも載った工業科の土木科の子達が作った本格釜で焼くピザ屋さんがあり、早速予約。



その後色々廻ったけど、食べ物屋ばかり。展示も校舎の中にあったらしいのですが、何と食べるだけで終わりました。



食べたもの
豚汁、焼き鳥、ラーメン、箸巻き、お汁粉。



もうお腹いっぱいで、展示も見るはずがもう動けなくなったというのが本当のところです。



息子はラーメンを作っているのかと思いきや、出前係とかで、注文とって来ては配達してました。



ラーメンと言っても「うまかっちゃん」に焼き豚と卵、ねぎが乗っているだけ。でも焼き豚はおいしかった。



ポンポコリンで家に帰り、昼寝をしたいところを、ぐっと我慢、掃除をして、服のカタズケなどまじめにして終わったのでした。



明日は、息子達と「バイオハザード3」を観にいきます。



昼過ぎは、お腹の揉み出しと整体をやってもらいに行きます。
ウレピ!!

あんこ 

December 04 [Tue], 2007, 10:32
メンバーからお土産を頂きました。
中部・北陸限定のマーブルチョコレート。
どうやらあんこ味らしいです。
普段甘いものを全く食べないのでチョコレートとあんこの味の区別がつきません(悲)
どうしましょか?

今日の売買 

November 30 [Fri], 2007, 4:26
225先物ミニ      16500 買い       16490 決済(損切り)


久しぶりに先物エントリーしたがやはり負けた。
タイミングがどうしても合わない。
−1.1

今度のWiiは・・・ 

November 23 [Fri], 2007, 7:22
ゲーム好きではないけどWiiとDSを持ってます。

DSは英語漬けやら大人の常識力やら、今度の電子ブックもいいなってことで使っているけどWiiはWiiSportsが飽きてからやってません。

流行りのロードバイクのソフトが発売されてもおかしくないけど、そんな話もないので、昨日、新幹線の中で暇潰しに企画しました。

エアロバイクやローラーとWiiを接続してテレビにレースの景色を回転に合わせて写す。ここまでは同じようなものはあるけどね。

加えて、坂になったらWiiから指令して負荷が上がり、コースを選択してTTも、ついでにネットに接続して対戦、しまいにネットを使った千人規模の世界大会もやっちゃう。世界チャンピオン目指して頑張ろうと言うのはどうでしょう。

ゲームらしく観客の声援とか、リモコンでのハンドル操作も入れて落車もありにして。

負荷のコントロールは難しそうなので新開発のエアロバイクやローラーを買わなきゃいけないだろうから、今、持っているものにケイデンスセンサ付けるレトロフィットで回転数だけでもいいけど、個人的には坂になったら重くなるほうがいいなあ。

まあ、回転数だけにしても練習になるし、200回転を1時間続けられる人が出てきたりして面白いか。

出来そうな話なので、すぐ出てくるような気もします。

明日はDS編です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyersi1389
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 感動の嵐 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 感動の嵐 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 感動の嵐 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 感動の嵐 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 感動の嵐 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 感動の嵐 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 感動の嵐 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 感動の嵐 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 感動の嵐 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 感動の嵐 (2008年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる