そろそろ・・・。 

February 16 [Sat], 2008, 16:48
今後に向けて、活動していきたいと思います。

一つは、学園祭への参加。もう一つは、定期演奏会に向けての企画です。

学園祭の方は決まっているものの、定演に向けては、ようやく本腰を入れてきた感じです!

まだまだな所が多いですが、ゆっくりとやっていますので、末長い目で見守ってくださいm(_ _)m

けっ 

February 10 [Sun], 2008, 16:08
今日も帰りは早かった…

つまんねぇな←

いつの間にか31日目 

January 20 [Sun], 2008, 17:47
ついに日本食に飢えて牛角に行ってきました。

久しぶりの味噌ハラミは美味しかったです〜。
部屋の近くにあるので、研修の最後のほうに現金が余ったら通いそう…。

今日明日はM&Aの話です。
最近の動向を聞くのは楽しいけど、
バリュエーションの話は萌えない…。

鼎泰豊でランチ♪ 

January 16 [Wed], 2008, 17:15
 台湾旅行の2日目のランチ♪本店、鼎泰豊へ

 前もって予約していたので待ち時間無しで店内へ〜☆

 食べたかった本場の小籠包〜☆

 テーブルについて次々とお料理が運ばれてきましたよ♪

 ここでは、台湾ビールを頼み 食べちゃいましたよ☆☆☆☆☆

 美味しかったですよ〜☆

 では、写真をどうぞ!!

 ごめんなさい。。写真を撮ってから食べるつもりが、食べてから撮っちゃったり(笑)

 はい☆美味しすぎて、箸が先に飛び出しちゃいました♪

省エネコ 

January 05 [Sat], 2008, 20:08
                   ↑石畳の町 神楽坂でごろ寝



ノーベル平和賞、気候変動問題でIPCCとゴア氏に

〈人為的な気候変動について、その問題点を広く知らしめ、この問題への対応に必要な基盤を築くために努力した」と、地球温暖化に対する問題提起の姿勢や、解決に向けた努力を評価〉(関連記事より)

らしいです。

僕はまだ未見ですが、今年のアカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞した「不都合な真実」や「地球

の掟」などもふくめて、世界的な活動を称えられての受賞のようです。

石油資源の利権うごめく世の中にあって、今回のトピックスは素直に嬉しかったです。

僕にできる省エネを振り返ってみると、ゴミをなるべく出さない(分別をしっかりと)、移動手段は自転

車で(ガソリン代値上げしましたし)、なるべく食べない・呼吸しない(?)といったところでしょう

か?



余談ですが、水木しげるの本の中に「一切食べることをしないで、不老不死となった人」の記事がありま

した(奇談集ですが、作品名は忘れてしまいました)。

それは、

食べることを止めれば、生殺与奪の人の理から脱却し、すなわち、「生きる・死ぬ」の摂理から

も脱却したもの。といった逆説的な内容でしたが、これって省エネの極致なのかも、しれないですね。

よし、僕も明日からダイエットしよう!!(省エネをかねて)

そして、写真のごろ太のようにシンプルに生きたい。

と思う秋空の下です。


つるりん

☆合同訓練☆ 

December 23 [Sun], 2007, 2:07
久しぶりに隣接する消防本部、市町村機関合同の訓練がサクラ地方で開催されました。


想定はマグニチュード8の地震が発生して、火災やら、多数の傷病者が発生・・


てなかんじヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


今日は朝から眠さマックス!!!


夜中に救急を数件もらっちゃいまして・・


仮眠時間がありませんでした(笑)


そんなこんなで訓練ではサクラは救急隊。


まずトリアージポスト設置、


それから傷病者搬送に向かいました・・・


何十人搬送しただろうか・・・;


さくら汗だく(;^_^A アセアセ…


ポストで選別された傷病者を今度は救急車で病院搬送・・


本番さながらの訓練ができましたぁ・・


勉強になりました(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン


実際大きな地震が来たら・・自分の身を守るので精一杯なんだろ〜な〜・・;;

やっぱいいなあvvv 

December 13 [Thu], 2007, 16:18
「踊る大捜査線」を途中から観てます。
何度観てもいいです!!!

とくに和久さんがいい!
いかりやさん大好きだからもっともっと色んな作品に出て、もっともっと長生きして欲しかった…
ストーリーでもいかりやさんへの思い入れでも泣けてくる。

秋のドラマは「ガリレオ」に期待しております。
「有閑倶楽部」は…ちょっとジャニジャニし過ぎじゃないかと…(笑)
話や設定が好きだから期待して観る予定だけど。
あの3人をジャニが占めるって、漫画のドラマ化のキャスティングにあまり毒を吐かない私でもちょっとね^^;
ま、観てみないとわかんないけどね!
(決してジャニが嫌いなわけではないですよ)

お疲れ気味 さくら 

December 06 [Thu], 2007, 11:01
山も すっかり紅葉した 安曇野です^^





最近 さくら 少しお疲れ気味です・・・








毎日 翔太郎に追い回され・・・・



寝てるときすら 油断できないみたいで(^▽^;)







もちろん翔太郎には 悪気はないんだけどねぇ・・・笑







翔太郎〜?(^▽^;) 少しは ゆっくり させてあげようよぉ〜







まぁ・・・ 頑張って欲しいけどねぇ・・・



さくら疲れちゃってるよぉ〜??







さくらは 昼型・・・ 翔太郎は夜型だから ちょうど



さくらの眠い時間に 翔太郎がクンクンくるからなぁ・・・・寝不足なのかも(^▽^;)







でも 結局乗れないんだけど・・・・



チャレンジはしてるけどねぇ 笑



まぁ・・・

大掃除しました! 

December 03 [Mon], 2007, 22:08
先日の離婚騒動で、ばたばた旅立っていった友人が、

各諸手続きのため、こちらに来るとのこと。

ランチに誘われましたが、

今日は幼稚園も休みだったため、

我が家に来てもらうことにしました。

総勢10名・・・・。



誘った瞬間に、もう、ばくばくしてきました。

いつものとおりでいいじゃない、

ありのままを見せていいじゃないと思いながら、

家中、大掃除をしてしまいました。

おかげで、ぴかぴか、

今はよれよれです。

ま、こんなときでないと、大掃除をしないので、

これでよしとしましょうか。




猛スピードで、離婚手続きを進めている友人は、

新しい人生に向かって、突進しています。

いろいろなことから解放されて、

ちょっと幸せそうにすら見えました。

なんだかうらやましくなっちゃたりして。

・・と、冗談ですが。




早いもので、もう11月ですね。

紅葉を楽しみつつ、秋を満喫したいものです。

お引越し 

November 29 [Thu], 2007, 12:34
ブログお引越ししました。
毎日、更新できるようがんばる!

夕べは友達とみうらじゅんさんといとうせいこうさんのスライドショーに行って来ました。
会場まわり、来てる人もゆるそうなヒト多し。自分も含めてだけど(笑)
スライドは絶妙なトークとともに予想通りに面白かった!

けど、ライブでおみやげつきってナニ?って思ってたら絵皿って!
みうらさん・・・帰り重かったよ…。
しかもハリセンボンって!好きだけど!
食べ物乗せるなって!これにぃ?言われんでものせん!
名古屋は彼女達だったけど、他の会場のはどなたの絵皿なんでしょう?ちょっと興味あり。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyerol224
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» そろそろ・・・。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» そろそろ・・・。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» そろそろ・・・。 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» そろそろ・・・。 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» そろそろ・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» そろそろ・・・。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» そろそろ・・・。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» そろそろ・・・。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» そろそろ・・・。 (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» そろそろ・・・。 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる