2日ぶり・・・ 

February 25 [Mon], 2008, 20:21
 16日のヤンピースにトマリーがまたまた登場!
     『今度また旬クンのANNにきた時は少し早めに着てヤンピースに〜』
     ぜひぜひ〜小栗旬ANNに5回・6回と記録更新して欲しいですね★

 17日のANN
     楽しかった〜〜〜会場の熱気が音からかなり伝わったなぁ
     山田君 来週もお待ちしておりま〜〜〜〜〜す
     楽しみだな♪

 18日の医龍
     ・・・山本裕典クン出ましたね〜〜〜
     どうも「オーラ☆」のイメージがぬけない(^^;

 なるトモでトマリーが
 『旬クンの家(部屋)は汚いんですよ〜』って言ってたけど
 トマゴトで自分の部屋めちゃ散らかってるって言ってたじゃん!!
 もぅ!
 トマリー・クリクン お二人 程よく!?掃除!?片付けましょうね(^^)v

 

 ひと言感想になっっちゃった(><)
 
 今日は What's聴かないと〜☆

視力検査 

February 15 [Fri], 2008, 16:07
本日、視力回復の手術をするために検査に行ってきました。
ワタクシ、超ド近眼です。今日測ったら、視力は両目とも0.07でした。
自分の中では、0.01〜0.04くらいだと思っていたので、意外に良くてびっくりしました。

目医者で一番嫌いなのは、あの空気を目に当てられるやつです。世の中で一番嫌いなことです。
もう、イスに座った時から怖くて、別の検査(気球を見るやつ)とかでも、
空気が出てこないとわかっている検査でも、同じように拒否反応が出てしまいます。
涙が出てきて、まばたきがひどくなって、目を開けていられなくなります。
今日は、検査士さんに、むりやり瞼を押し上げてもらいましたが、
それでも頭が自然と後ろに引いてしまいます。空気を当てられた瞬間なんて、
ビックリしすぎてイスから転げ落ちそうになるんです。

今日なんて、うまく測定できなくて10回ぐらいやり直しさせられました。
10回以上も空気を目に入れられて、よけいに辛い思いをしました。
隣の人を観察してみると、みなさん1回でクリアできて、しかも全然動じないんです。
はぁー、どうやったらそんな風になれるのか、いつかは聞いてみたいです。

視力回復ですが、目の角膜に切り込みを入れて開いて、中にレーザーを当て、また閉じるというやつです。
これで、視力が1.5になるそうです。私の友人も何人か受けました。
私もここ1年くらい悩みましたが、思い切って受けることにしました。

来月には、メガネともコンタクトレンズとも何十年ぶりにか、おさらばです!
今からとっても楽しみです。

ということで、今日は目の瞳孔を開く薬を点眼したので、元に戻るのに4,5時間はかかるそうです。
今もまだちょっと明るい感じです。もう少し落ち着くのをまって、課題制作に励みます。

〜ラベンダー〜 

February 08 [Fri], 2008, 3:48
<ハーブ>
畑のラベンダーはもう10才以上の老木が多く、強健なラベンダーの挿し木で更新はしているのですが、今年は3、4年前の半分位の収穫量に終ってしまいました。
[[attached(1,center)]]
写真のラベンダースティックは収穫して24時間以内に編んだものです。
2日3日経ったものでは花穂がボロボロ落ちてしまい使い物にならないのです。
スティックを編む時は、畑仕事が終って編める分だけ収穫して、テレビを見ながら夜なべ仕事です。



3年位前は300本以上も編みましたが今年はそれほど根気と情熱がなくわずか30本位でした。残りは皆乾燥させて写真の花かごに入れてあります。
[[attached(2,center)]]
これは暇を見て、タペストリーや敷物を手織りにします。他は前回アップしたサッシェ類を色々作っています。



写真のラベンダーが入っている花かごはもう10年も続けてハーブ畑に遊びに来てくれる障害者のグループの皆さんが、広告用紙で編んでくれた55cmも巾がある大カゴなんですヨ。



編み終わったあと茶色のスプレイーで着色したんだそうです。本物見たいですヨネ!重宝しています。
毎年いろんな工夫のプレゼントを下さって、私の方こそ感謝なのです。(M)

伴奏づけ  メロディーに置いてかれてる〜〜(死) 

January 21 [Mon], 2008, 13:20
10月17日のレッスンは、来る子も来る子も伴奏づけ(即興演奏)のレッスン。



まず先週土曜日のグレード講座で練習した、伴奏づけの残りを宿題にしといたので
それをみてから曲をみて・・・
と、わたしなりに計画してたのに、



みんな伴奏づけから動かんやん!!! ガ━━〓(´・ω・|||)━━ン
進め!!進め〜っ!!進まんかぃ!!



ハァ━(-д-;)━ァ...




グループレッスンから来た子も、和音の進行をほとんど忘れていて
もう一度植え付けなくてはなりません。



助けて〜〜〜。






.

ブラジル選手権(ブラジル・サッカー) 

January 17 [Thu], 2008, 9:22
第34節
サンパウロが早くも優勝を決めました。
しかもホームで降格第一位確定的なアメリカを3:0の完勝で決めることによって。


残りのG4候補ではサントスが勝って地歩固めをし、
クルゼイロ、グレーミオは破れ一歩後退し、
序盤降格ゾーンで低迷していたフラメンゴが3位まで上がってきました。


4位のパルメイラスを含めた4チームから2チームがG4に生き残れるか
それともリバイバルのフルミネンセ、ボタフォーゴ、ヴァスコのリオ勢が割って入るか?


試合日★ホーム・チーム★試合結果★アウェイ・チーム★スタジアム
31/10/2007 Figueirense/SC 0 x 2 Fluminense/RJ Orlando Scarpelli
31/10/2007 Atlético/PR 2 x 0 Grêmio/RS Kyocera Arena
31/10/2007 Atlético/MG 0 x 0 Paraná/PR Mineirão
31/10/2007 Goiás/GO 2 x 3 Vasco/RJ Serra Dourada
31/10/2007 Náutico/PE 1 x 2 Santos/SP Aflitos
31/10/2007 São Paulo/SP 3 x 0 América/RN Morumbi
31/10/2007 Flamengo/RJ 2 x 1 Corinthians/SP Maracanã
01/11/2007 Botafogo/RJ 4 x 1 Cruzeiro/MG Maracanã
01/11/2007 Palmeiras/SP 0 x 1 Juventude/RS Palestra Itália
01/11/2007 Internacional/RS 0 x 0 Sport/PE Beira-Rio

※写真は5度目の優勝を仲間うちで祝うサンパウロの面々です。

シルクロードガーデン〜シルバームーンセット 

January 09 [Wed], 2008, 9:21
先々週ミラコスタにお泊りした際にディナーで利用しました。

当初はオチェーアノのコースでPSを入れていたのですが、夜のショーも見て帰ろう!ということになり
結局キャンセル。
そのままパーク内で食事をしようかと思っていましたが、入場制限発令の激混み日でどのレストランも
長蛇の列・・。
諦めてホテルに戻り、お部屋から予約し入れていただきました。

ここはお味も良く雰囲気も落ち着いていて、とっても寛げます♪
ディナーでも、このセットなら比較的お手頃ですよ。
この他に杏仁豆腐も付くのでお腹は十分満たされます☆

亀田家問題に思うこと・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 7:30
亀田家騒動・・・またひと悶着はじまってますね・・・



別にもういいじゃん?
見たくない・・・って私は思います・・・が?



そもそも「世界戦で反則行為を繰り返した。」ってあるじゃないですか?

なんでその場にいる関係者とか、審判や副審?の人が注意しないの?
なんで、レフェリーは「失格」「無効試合」にしなかったの?
そっちの方が問題ではないのでしょうか・・・?


チャンプ内藤選手とか、JBCでしたっけ?協会に謝罪したらもういいじゃん?


亀田家がかわいそうとか、そういう意味じゃなくて、


悪いことした → 形だけでも謝った → 処分を黙って受ける。


で、いいんでない?



なんでテレビで記者会見して、
国民に謝罪しなきゃいけないのかが全く不明。



公式戦で恥ずかしい反則をする人なんて、世の中に沢山いそうな気がするんです。




あの試合はあの試合で成立して、結果が出ているのに・・・と私は思います。






ジム側が、親父さんを解雇するから、記者会見?


必要?会見?




記者会見する必要ない。

解雇発表のFAXだけ各社に送ればいいじゃんか?
ジムの会長さんよ?



騒げば騒ぐほど、長引けば長引くほど
他のボクサーに迷惑がかかりますよ?



会長さん、ちょっと人間が小さくないですか?
メディアに過剰に反応してませんか?
自分のジムの人間を守らないのですか?




ふー・・・


僕はこう思います・・・。

「おめでとう」 

December 14 [Fri], 2007, 5:38
今日は事務所で1人。
朝はかなり寒かったのに、何か外は暖かそうだな。
わけわかんない天気だな(笑)

そういえば昨日、ツレから留守電入ってた。
『結婚するから。また招待状送るから。』って。
最近、まわりに結婚するやつ多いよな。
まぁ年齢的にもおかしくないんだけど・・・
そいつとはもう12年の付き合い。相手は同級生だってよ。
まさか結婚するとはね・・・
若い時はいろいろあったな。
27にもなると、さすがに落ち着いたもんだ(笑)

まっ「おめでとう」

10月29日の日記 

December 11 [Tue], 2007, 2:20
今日は、家の中の机等を移動させました。来年4月より就職する関係により、部屋の独立化を図るために移動したことと、来月にバキュームカー氏や吸引カー氏が来ることも考慮したものです。



明日から3日間体育があります。そのうち、明後日の体育はかなりハードになりそうです。

9月30日(日) 

December 05 [Wed], 2007, 2:02
この連休はダラダラ過ごしてしまいました。FF〓CCをプレイしたりコルダをプレイしたり。

ぐうぐう…リラックマのようにいっぱい眠ったり。家事はお惣菜を買ってきてちょっちテキトー

にしたり。。。

あっ、でも放送大学の2学期の勉強を早々にやってみました。『世界の名作を読む』という講座

の第1回目を勉強しました。テキスト読んでネットでラジオの講義を聴いてみたのですが面白かっ

たデス。今回こそは溜めないようにしようと思っています。


土曜日に『ガンダム00披露宴』なる番組がやっていたので見てみたのですがガンダムヒストリー

や00の映像を少し見たくらいで、あとは芸人さんたちのトークやガンダム料理を食べている様子

を見たくらいでした。声優さんや監督さんのコメントなどが見たかったんだけどなー。

先程サイトを見てみたら、全国で先行試写会が行われていたとのことで、なんと東京、大阪、愛知

会場はキャストによる舞台挨拶があったそうで!!愛知にも来ていたんだ…うわ〜もったいないこと

しちゃったよ。気付いていたら申し込んだのに。。。ちゃんとサイトをチェックしていたら良かった

なぁ。全国で試写会をやるなんてガンダムは凄いなぁ(遠い目)。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyerol1974
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 2日ぶり・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 2日ぶり・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 2日ぶり・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 2日ぶり・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 2日ぶり・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 2日ぶり・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 2日ぶり・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» 2日ぶり・・・ (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 視力検査 (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 視力検査 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる