検査に…

April 22 [Tue], 2014, 21:12
今日は三男の目の病院だった。
1年待ちの手術も、あった言う間に来月に迫り、今日は最後の検査。

心電図、採血、レントゲンと少々ハードルの高い検査も泣くことなくクリア!!

心電図なんて足をちょっと動かすのもやめてね…と言われ…(;^ω^)
でもその前の診察に1時間半も待って疲れたせいか、一休み??
見たいな感じでごろーんとしててくれたからすんなり終わったよ〜(o^―^o)

採血は2本分。
ほら、途中で容器かえるやつあるじゃん〜

腕に針刺されて、2本分は長いよね〜(;^ω^)
でも三男、日頃お兄ちゃんたちに鍛えられてるから(;^ω^)
泣くことなく終了!!

終わった後『はぁ〜』ってため息ついてた(笑)
うん、うん。ママも採血痛くてヤダもん。良く頑張ったし、ため息ついちゃうのわかるよ〜!!

採尿もしたし、すごいね!!

レントゲンは私は別室。
全く見えない場所で三男の気配を感じていたけど、
息吸って〜とか、ばんざいして〜とか、言われたとおりに頑張ったみたい。

後で三男に聞いたら『す〜ってやった!!』ってめっちゃ口をとんがらして、
息を吸ったことを教えてくれた(o^―^o)

今日もホント診察までが長くて(;^ω^)
三男良く頑張ったから、帰りは病院内のコンビニでパピコを買って半分個♡

この間の診察の時もしたから、
今日はあたりまえのようにパピコを食べながら最寄りの駅まで歩いた。


最寄駅まで大人だと10分くらいかな。
三男と一緒だと20分はかかるので、ゆっくりのんびり、春を感じながら歩く時間…♡
ホント、ホント可愛くて、今日も可愛いがとまらなかった♡♡♡(o^―^o)♡♡♡

先日買った三男のリュック(o^―^o)

私はお財布と携帯が入るだけの小さなバックなのに、
三男に私のメイクポーチやハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュ…
途中で買ったおにぎり等々…全部持ってもらった(;^ω^)

ウフフ♡
三男、病院で私のポーチが入ってることに気づき、
『もう〜おもい〜』って言ってたけど持ってくれた(o^―^o)

なんでこんなに可愛いんだろう〜〜〜♡♡♡

パピコでお腹も膨れたので、お昼も食べずに帰宅したから、2時過ぎには家に着き、
買っておいたおにぎりと、残り物でお昼を済ませ、むぎゅむぎゅしながらお昼寝した(o^―^o)

おにぎり、十条のおにぎり屋さんで買ったけど、小ぶりで三男にちょうど良く美味しかったな〜♪

楽しみにしていた、埼京線から見える新幹線。
今日は残念ながらあまり見えなかったけど、
スーパーこまちとはやぶさの連結車両を見てハイタッチで喜ぶ三男…(@´゚艸`)

ホント可愛いがいっぱいで、疲れたけど楽しかったな〜(o^―^o)

明日、泣かずに幼稚園行けるかな(o^―^o)
幼稚園行っちゃうの、私の方がさみしいな…。

4月のこと♪

April 21 [Mon], 2014, 9:20
今日はもう4/21か…
もうちょっとでGWになっちゃうな…(;^ω^)

4月…
今年は月曜日に満開になった桜。
前日の日曜日まで5分咲きだったのに、一気に満開になった。

次男が習字に行っている間に、長男と三男と散歩がてら、お花見に行ったんだ〜♪





次男はこの日の夜も確かサッカーだったはず。
週末サッカー、月曜は習字に夜もサッカー、平日は友達と遊び倒す…ってね、
とても大忙しの次男なんだよ(;^ω^)

この週末、大ちゃんのおばあちゃんのお葬式になり、名古屋まで行ってきたんだ。
だから今年は家族でのお花見はなし…。

三男を妊娠した時におばあちゃんに言ったらとても喜んでくれたので、
最期に家族みんなでお別れに行けて、本当によかったと思う…。


この時、ホテルを2部屋とって1泊したんだけど、
長男&次男、大ちゃん私三男に部屋分けしたんだ。

夜、ホテルに帰ってきたのが遅かったんだけど、10時ごろには電気を消して2人で大人しく寝たらしい(笑)

10時前に長男から『次男がさみしがってるから、見に来てあげて』と、大ちゃんに電話があったのに、
大ちゃん『わかった、行くよ…(人-ω-)゚*。★』と言ったまま、誰よりも早く寝ちゃって…(;^ω^)

翌朝、私が起こしに行ったら、部屋はキレイに整頓されていて、
二人ともすでに起きて、大人しくテレビを見ているという…(笑)(AM6:30)

朝食に誘っても、部屋でゆっくりしたいと断られ、
2人がちょっぴり成長した体験だったかな。

だんだんと暖かい日が多くなって、お庭も初めての春を迎えた。





毎日色々な花が咲いて、朝、それを摘んでキッチンに生けるのが楽しくて♪
ほんのちょっとのビオラとパンジー、少しのグリーンだけど楽しいんだな〜(o^―^o)

そして何よりも4月は三男の入園。

入園式は親と子が離れて座るスタイルだったから、それはそれは…(;^ω^)
年少さんの方は泣き叫ぶ子、逃げ出す子が続出で…(;^ω^)
年中さんは泣いてるのは三男くらい…(笑)

三男はずーっと泣いて、先生に抱っこされて、私の方を見てた。


これは卒園式が終わって帰る時の写真(o^―^o)


そして翌日からが大変だった(笑)






『幼稚園行かないよ!!』ってね、大泣き(笑)

3日目は制服に着替えないって言うから、私服と制服出して
『どっちに着替える??』って聞いたの。

そしたら、私服に着替えると、制服を投げるから、じゃぁ着替えてね、と、自分で私服に着替えさせ、
投げた制服を巾着に入れて玄関に置いといたの。

で、私が洗面所で支度している間に、玄関に行って、制服見つけて怒って投げてた(笑)

ホント可愛い〜♪おもしろすぎるヾ(≧∀≦ )
で、結局私服のまま登園。

制服に着替えなくても連れていかれるのか…と観念したのか、
翌日からは何かしら理由は付けるけど着替える三男ちゃん(o^―^o)

でも、徐々に慣れ給食も始まり、それなりに何とかやってきている。

大泣きしたのは3日。
あとは泣きながらでも、頑張って登園している…。・゚・(ノД`)・゚・。

休み明けの今日、泣いている子が多くてね…
三男もつられて泣きだしちゃった…。

混んでる時はみんな並んで、順番に一人づつ先生にご挨拶をして玄関に入って行くんだけど、
それまで泣いて私にしがみついてたのに、
自分の番がきたら、三男から離れて行ったんだよ…

ガラスのドア越しにくつを履き替える姿。
私を目で追って『うわーん(゚`Д´゚)!!』って泣く顔がね…

頭から離れない…
三男は今ごろ楽しんでいるだろうけど…私は…泣けてくる(笑)

あはは…(;^ω^)

でも今日も楽しかった〜♪って帰ってくるね(o^―^o)

三男の誕生日と筑波山

March 29 [Sat], 2014, 23:03
3月27日♡三男の4歳の誕生日(*´∀`)o∠☆゚+。*゚★゚+。*゚


三男の大好きなスーパーこまちの特大クッキーを乗せたケーキを作った(o^―^o)
そして大好きな唐揚げもたくさん作った。

大ちゃんが9時に帰ってくるというので、夕飯とお風呂を済ませて、
待っているうちに次男ちゃんソファーで寝ちゃった(;^ω^)

でも主役の三男ちゃんは喜んでくれたよ♪


長男が朝5時から飾りを作ってくれて、部屋に飾ってくれた。
長男は元々早起きだから、わざわざ早く起きた訳じゃないけど(笑)



それにしても大きなクッキーだ(笑)


こうして無事にお誕生日をお祝い出来ることがなによりだなー
ばぁばも来てくれて、みんなにお祝いされてありがたいなー

翌日はばぁばと一緒にショッピングセンターに行って、ランチしたり、買い物したり♡
私が楽しんだ三男の誕生日(≧ω≦ )

そして今日は次男のサッカーが久しぶりに休みだったから、午後からドライブに行ってきた〜(o^―^o)
ホントは早くから行きたかったんだけど、
午前中は学校でサッカーしてた(;^ω^)

サッカーが休みでも、サッカーする…(笑)

じゃーん☆筑波山




山頂にはもちろんケーブルカーで(;^ω^)


長男が遠足で2時間かけたところ、8分で到着(笑)


でも少し先まで登ってみる…
三男が楽しんじゃって、たくましい。


私はこんな靴だから大変だった(;^ω^)


みなさんがっつり登山の格好で来られてた(;^ω^)
いつか家族で登ってみる??

三男のペースで登ってたから、長男は無駄に行ったり来たり(笑)
意外と体力あるんだな(笑)


次男がずっと三男の面倒を見てた。
勉強から離れると、この子たちいい子だな〜っと(笑)


カーブルカー乗り場まで戻って来た時、
『クリアークリアー、いえ〜い(o^―^o)』と三男。

ゲームよりよっぽど楽しいクリア♪
やっぱりお出かけはいいね♪

と言ってもゲーム壊れちゃったから、もう何か月もやってないんだけどね(笑)

帰りは大渋滞で途中から下道で帰宅。
それも楽しい♪
初めての道通って帰るのもワクワクする〜♪


筑波山のお土産屋さんで原木しいたけをたくさん買ってきたから、
帰りは外食せずに帰宅〜♪
しいたけと、チキンと長ネギと一緒にソテーしてバターしょうゆで頂きました♪
超〜美味しかった♡
ドライブ楽しかったな〜(o^―^o)

くるみ

March 11 [Tue], 2014, 21:26
今日もなにもせずに終わっていく…
雪が降ったり寒い日が続いたり、この冬、すっかり家にこもっている。

このままでいいのかな…
なんて終わって行く日も多く、何をしてたか思い出せないくらい…。

で、振り返ってみる。
今日のこと。

朝、旗振り当番に行ったし、
美味しい朝ご飯も食べたし、
旗を次の人の家まで持って行ったし、
三男とむぎゅむぎゅしたし、
三男とこちょこちょしたし、
三男とちゅーちゅーしたし…(≧∀≦ )

お庭で色々やったし、
お昼食べて、
また三男とむぎゅむぎゅとこちょこちょとちゅーちゅーして、
そうしている間に次男が帰ってきて、長男帰ってきて…みたいな(笑)

何にもしてないけど、今日も幸せで平和な一日だったんだなぁ〜(o´ェ`o)ゞ

駐車場のタイヤとタイヤの間のところ。
外構工事で小石を敷いてもらったんだけど、三男が投げる投げる( ̄_ ̄||)

拾うのも面倒だし、土の部分にまじるし、手に負えなくて全部取ってやった。
のが、外構工事して1、2ヶ月の頃…(;^ω^)

それからむき出しのごつごつした石が嫌だったんだけど、
そのままになってた。

で、また外構屋さんに追加工事のお願いと一緒にこの部分もどうにかして、と
色々、やりたいことの見積もりをお願いしたら、
あっという間に100万越えて…

諦めついて自分でどうにかすることにした。

プロの外構は素敵だけど、ため息が出るほど素敵だけど、
そうしたいと思ったらお金がいくらあっても足りないもの…。

私の好みの外構にしたら300万あっても足りないからね(;^ω^)
車買った方がいいしね(;^ω^)

まずコンクリート枕木、ひとつ買ってきて、間に入れて見たらいい感じだったので、
枕木7つ並べてみた(o^―^o)

そしてモルタルで固定。
を日曜日に大ちゃんにやってもらった(。-∀-)

でも道具使わないでやるから全然水平じゃないの(ll゚д゚ll)
テラスも俺が作ってやるって言ったけど、絶対ヤダ…。

それからくるみをバラバラと…♪

ホントは全部くるみを撒こうと思ってたんだけど、くるみが足りない…(;^ω^)
で、コンクリート枕木を追加したのさ。

途中、シャボン玉したいって言うから、雰囲気が出るようにシート敷いて
ピクニック気分でシャボン玉〜♪
盛り上げて〜(o^―^o)

と思ったら、2分もせずに終了〜><

三男が夢中になっている間に作業を…と思ったのに、
洗濯物が増えただけで作業進まず…(笑)

で、結局くるみ足りず(笑)

また後日続きをしよう…(笑)

なかなか作業が進まない(笑)
ま、ゆっくりやるのが楽しいんだけどね(o^―^o)

秋に植えたお花が盛り盛りしてきたり、新芽が出たり(o^―^o)
ガーデニングが楽しい季節だね〜

次男のクラス、明日から学級閉鎖で今週休みだから、
天気の好さそうな明日は一緒にガーデニングしよって約束したんだ(o^―^o)

次男が休みでちょっとう嬉しい(o^―^o)

February 09 [Sun], 2014, 22:10
きのう雪、すごかったな〜

三男は雪遊びが大好きだからビチョビチョになって遊んでた〜





今日は雪かき頑張っちゃったから、背中が筋肉痛(;^ω^)

電車でお出かけ

February 03 [Mon], 2014, 22:27
今日は三男ちゃんと電車でお出かけ(o^―^o)

ばぁばと大宮で待ち合わせしてお買い物〜♪
どーしても、どーしても買い物したかった最近。

それもホームタウン、大宮に行きたかったの〜。
やっぱり地元はかゆい所に手が届く感じ〜
街並みが変わっても、変わらないものがあるのよね〜(笑)

私が買い物している間、三男はばぁばに連れて行ってもらったの〜
新幹線(≧∀≦ )









三男めっちゃ喜んでた〜
私も一人でルミネをあっちこっち走りまわって楽しかったなぁ〜♪


そしてお決まりのように別れぎわ泣く三男(笑)
次男の友達が来ても、帰る時泣くんだよね〜

傷心の三男をひざに乗せて、乗った帰りの電車も幸せ〜だったな(o^―^o)
楽しかったから、また行っちゃお〜(。-∀-)♪

夜は次男がサッカーに行きたいということで、クラブチームのジュニアクラス??に友達と行ってきた。
1回500円で、誰でも参加OK!で7:00〜8:45まで。
みんなに『おまえ起きていられるのかよ〜!』と心配されての参加(笑)

きのう買ったばかりの本田モデルのトレーニングシューズ履いて、
やる気満々だけど、靴ずれしちゃった〜(;^ω^)

上手い子、ガツガツプレーする子がたくさんいて、刺激的だった〜(o^―^o)
今日も楽しくて充実した一日だったな♪

ママ友ランチ

February 01 [Sat], 2014, 20:41
この間次男のサッカーのママ友ちゃんたちとうちでランチした〜(o^―^o)

11時から3時まで。
4時間ノンストップでしゃべり倒す(笑)

ホント超楽しいな〜♪

ホットプレート出して、パンケーキ焼いて♡
チョコとキャラメルとメープルシロップ、アーモンド、好きなのを自分でトッピングした〜(o^―^o)


毎日焼いてる食パンを、すべてが失敗した時の保険に(笑)
おくのかごに入ってるやつ。
それとオレンジピール入りのちぎりパン♪

チキンのトマト煮込みもね( ´)艸(` )♪

それとシナモンロール。
途中でシナモンシュガー終わっちゃって、控えめな味で…(;^ω^)

しかも1回目に焼いたやつ、焼き過ぎで超固いし〜(笑)
2回目もあんまり美味しく焼けなかったし(;^ω^)
でも、もはやそんなことはどーでもいいのだ(笑)


まだ食べるか!!まだしゃべるか!!勢いは止まらず〜(;^ω^)
お友達が持って来てくれたお菓子と、
私もマドレーヌ焼いて、子供が帰ってくるギリギリに彼女たち帰宅(笑)

この写真は三男が撮ってた(笑)
三男動画も撮ってて、後から見るとまた笑えるヾ(≧∀≦ )

楽しかった〜≧(´▽`)≦

次男ちゃんのお誕生日(のついでに楽しかったこと♪)

January 25 [Sat], 2014, 7:03
1月23日は次男の8歳の誕生日。

小さな手で私の小指をずっと握りしめていた、生まれたての次男。
ホントに可愛くて、可愛くて♡

良く飲んで、良く寝て、太りすぎた赤ちゃん(笑)
そして歩くより早く、しゃべり始めた。

2歳のころは人生のピーク??いろんなことをどんどん吸収して、
天才じゃない??と私をびっくりさせた(笑)

次男の赤ちゃんのころ、喜怒哀楽がはっきりしてて、ハチャメチャで楽しかったな〜(o^―^o)
そんな彼も、最近はちょっと落ち着いてきたかな。

ちょっと難しい話しもできるようになってきた。
サッカーは下手だけど、一生懸命頑張ってる。
そんな頑張っている姿を、いつまでも応援したいな(@^▽^@)

8歳、おめでとう♪(o´∀`b)b♪

ばぁばも次男のラブコールにこたえて泊りに来てくれたので、
まずはランチ〜♪└┤*´∀`*├┘

いつも車で通るところにあったお店で、ちょっと見えにくいし〜
どんなだろ〜??って思ってたんだけど、行ってみたら美味しかった♪





うふ(@´゚艸`)
うちはさ外食もめったに行かないけど、行ってもラーメンとか和食で男4人の好みになっちゃうから、
イタリアンなんて…
1年前にばぁばと行った・・・きり??かも(笑)

ばぁばと三男とシェアーして食べた〜(o^―^o)
楽しい〜♪
モチモチのマルゲリータ♪美味しかった〜
三男が幼稚園に行ったら、友達誘って行ってこよ〜(o^―^o)

それからお魚屋さんに行って刺身を調達。
次男のリクエストは手巻き寿司とカキフライ。

ちょっと離れたところにある魚屋さん。
お値段もなかなかでね、あんまり行かないけど、ばぁば大奮発〜♪(*ノ∀ノ)
豪華な夕食になった♪


カキが大粒で、やっぱりスーパーとは違う〜!!
もちろん刺身も全然違うけど〜!!!



ケーキ♪
うちの子はいちごが大好きだから、いちごはたっぷりと〜(o^―^o)
お店のケーキじゃそうはいかないよね(o^―^o)

とちおとめとやよいひめを使ってみた。

ケーキは前日焼いて、朝、子供たちが学校に行ってから作ろうと思ったけど、
なんだかかたくて…

意を決して焼き直したら、まさかの焼き直したケーキが生焼け(;^ω^)
結局前日焼いた方を使った(笑)

でも、思ったより美味しかったから良かった〜♪

子供たちが学校に行って、近所をゆっくり散歩したら、
お昼になってしまったので、ツオップで修業した職人さんのパン屋さんに行った。


小さなお店にお客さんぎっしりで、ばぁば戸惑ってた(;^ω^)

パンを食べて、帰るねと言うと三男号泣の大暴れ(´-∀-`;)
おさまらなくて大変だった〜><

でもばぁばとも久しぶりにゆっくり話せて楽しかったな〜(o^―^o)
ばぁばは、こき使われるし、身も心も財布も痩せたって帰って行ったけど(笑)

くつ

January 21 [Tue], 2014, 21:35
今日は久しぶりに出かけた。

ずっと行きたかったバーゲン。
冬休み中は子×3連れて行ってもね(;^ω^)

冬休み終わってからも、なんだかんだで行けなくてやっと今日行けた(o^―^o)
が…出遅れた感、アリアリ。

サッカー応援の時の暖かいコートが欲しかったんだけど、
半分くらい春物に…( ゚д゚ ;)

掘り出し物を探す根性もなく、定価の春物を買う度胸もなく、
結局子供の靴と食料品しか買えなかった…・゚・(。>д<。)・゚・

で、買った靴がコレ。

普通に履けるし(笑)
長男の靴(;^ω^)

23センチ、21センチ、16.5センチ。

くつ…
特に長男は持たないんだよな〜(´-∀-`;)
3カ月程度で買い替え〜。

『くつ買ってよ〜』って言われてみたら、底に穴が開いてたことがあったもん
ぽっこりと(笑)

まぁ、大きくなることはいいことだ(;^ω^)


次男と三男は『お腹ぶよぶよ〜♡』は褒め言葉だと思っているらしい…(;^ω^)

このお腹も、ほんの少しお役に立てて良かったよ(´-∀-`;)

大掃除

January 20 [Mon], 2014, 21:59
今日は、朝起きた時はすっごく眠たくて、大ちゃんと子どもたちが行ったら、
絶対ダラダラしてやろ〜〜って思ってたけど、動き始めたらエンジンかかって大掃除しちゃった♪

洗濯3回して〜
1、2階のトイレ掃除頑張って〜
お風呂の桶とイスをごしごし磨いたり〜
キッチンも色々消毒したり〜
床のタイルも亀の子たわしと洗剤で磨いたり〜

うふぷ+。(o-艸-o)。+゚
やればできる子だったみたい、私♡

うちは床に通気口があって、換気やエアコンもそこならなんだけど、
そのふたも、フィルターも水洗いした〜(o^―^o)

ここね↓

ふたを乾かしている間、階段の掃除機がけ〜

三男には『危ないから近寄っちゃだめよ!!』と言っておいたのに、
しばらくしてふたを戻そうとしたら…

手前と中央の細いところ…折れてた。
三男、落ちたらしい…(-ω-ll)

もう(*`З´*)

でも、そういえば痛いって言ってたし(笑)
どんな顔してたんだろう…って想像すると笑える( ´皿`)

そして『三男も掃除しなさい!!』と手伝わせてみる。


私の本当の心情は
『落ちたの〜笑える(≧ω≦ )』なんだけど、
一応親らしく叱るというか…(;^ω^)

あ〜可愛い♡可愛い♡育ててたら、
説教した時に小声で『うるさいな〜』とかため息ついちゃってるからさ、この子。

あえて叱るように心がける、最近…(;^ω^)

これに気付いた時には3歳…すでに時遅し(´-∀-`;)
ちゃんと怒らなきゃと構える自分に葛藤する。

やっぱり子育ては難しく、悩む(;^ω^)

ともあれフィルターもふたも、窓のサッシもキレイになって気持ちいい〜♪

お昼からはパンを2種類焼いた(o^―^o)
この間次男がスパイクをお下がりでもらったからお礼に。

同級生からもらったんだけどね(笑)

チョコマーブルパンとキャラメルパンね(o^―^o)
美味しく焼けてたかな…♡

寝ている姿が一番可愛い(o^―^o)

2階に行くのヤダ〜って言って、じゃあソファーで待ってて、って言ったら寝てた(人-ω-)★。*゚

そして今日3回目のパンが焼けた(o^―^o)

明日の朝はサンドイッチかな♪

夕飯の時次男が『ママダイエットどうした〜?』って…(;^ω^)
私『痩せないんだよね〜』
次男『大丈夫だよ!2キロ減ったんでしょ??大丈夫、大丈夫!!』

と励まされた(笑)
その2キロはお正月の激太りの分が戻っただけなんだけど(笑)

可愛いやっちゃ♡

『おれさ〜、ママじゃなくてお母さんって呼ぶようにする〜(o^―^o)』と、今朝。
それを聞いてた長男も俺もそうする〜と。

お母さん、お母さんって頑張る長男と、ついママ、ママの次男(笑)
可愛いね〜(o^―^o)
P R
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像cyero-mama
» 4月のこと♪ (2014年04月22日)
アイコン画像なっち
» 4月のこと♪ (2014年04月21日)
アイコン画像なつこ
» くるみ (2014年03月28日)
アイコン画像ちぇろママ→なっちゃん♡
» くるみ (2014年03月19日)
アイコン画像なつこ
» くるみ (2014年03月15日)
アイコン画像cyero-mama→ハルミさん
» 電車でお出かけ (2014年02月09日)
アイコン画像ハルミ
» 電車でお出かけ (2014年02月06日)
アイコン画像ちぇろママ→ハルミさん
» 高校サッカー決勝 (2014年01月16日)
アイコン画像ハルミ
» 高校サッカー決勝 (2014年01月15日)
アイコン画像cyero-mama
» 新居 (2013年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyero-mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年5月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧