「まりもっこり」と「キティちゃん」(*^_^*) 

February 17 [Sun], 2008, 5:17
先日イオンのゲーセンで・・・主人がゲットしてくれました(*^_^*)

キティちゃんは私が200円かけて取れなかったのを100円でゲット!

まりもっこりは100円でゲット!

キティちゃんは私、まりもっこりは娘がバッグに付けています。

この年でキティラーな私。。。別にいいじゃん^_^;

だって子供の時から好きだったんだよぉーーーー(^^♪

主人に感謝\(~o~)/

会社情報でイトーヨーギョーの大株主になっています 

February 12 [Tue], 2008, 20:46
 割安な銘柄のイトーヨーギョーを買い続けていますが
現在でも割安な状態ですので
これから先も更なる買い増しを考えています。

投稿したブログの一部訂正します 

January 31 [Thu], 2008, 11:02
引っ越しに関しての”妻の体重”について投稿したブログのなかの「体重減少に歯止めがかかるどころか元に戻る傾向がある」とは、事実に反すると妻から指摘を受けた。つまらんことかと思いますが現実は「更に減少を続けています」と訂正しておきます。また、私ごとですが「疲れました・・」との書いた表現も適切でない、との声が起こっています。

と言いますのは、奈良から大阪へ転宅の日、私はどうしても出席しなければならない会合があり、運送会社の方が来られた時点で、奈良を離れ、会議を終えて大阪・都島の新居に帰ったときは見事に全ての家具類は収まっていました。

どなたの引っ越しの時も同じでしょうが、家具什器の類を新しい家の各部屋にきちんと思いどおりに並べるためには、まず、全ての家具などの幅を測かり、そして今度は新居の各部屋の長さを測定しておき、並べられるかどうか見取り図を作る。2,3ミリでもオーバーするとその家具は入らない。妻は間違いないか、慎重に測る。そして出来上がったものをコピーして業者の方にもお渡しておくと一発でちゃんと並べられる。
ダンボール箱も上に番号を書き、部屋にも番号をつけておき、そこに運んでもらう。あとは箱を開けばいいーーということは、私はほとんど力仕事はしていない、のだ。疲れといってもそれは、あくまで精神的なものだけだ、と言う次第である。

環境が変われば、一時はそれは疲れるものである。しかし住めば都。1ヶ月も経つとその環境になじむというか。わが心にもその地を親しく思う情愛が涌く。不思議なものです。人々の健康を願って出版活動を続ける友から送ってくれた書籍のなかに「身土不二」の概念が書かれてあり、考えさせられた。「体(身)と環境(土)は分かちがたく結びついている」という。

新しいわが住まいの町名は「友渕町」。渕は淵の同音同義の異体字。水だけでなく、”物の多く集まっている所”と辞書にある。数多くのマンションが立ち並ぶこの界隈、友の渕ーー”なかなかいいじゃないか”とひとり悦に入っています。慌ただしさも少しは落ち着き、またこの地で生きた証しを作らねばならないと感慨新たな昨今です。

試合結果 

January 18 [Fri], 2008, 18:13
試合があった。

県内のチームだけのとてもアットホームな感じの大会。好きだなぁ。

華子 1位

4人のトーナメント

決勝戦は同じチームの一つ下の男の子

最近体重も華子より重たくなって
打倒華子で練習を頑張っている。

おっ投げあいになった。
華子が2点。
あっ返された。
2点とられた!!

その後はローリングなどで勝利。

試合後「まじあせった!!」と華子。

その子は試合で負けて悔しくて泣いてた。

その涙。次は華子をやってけてやるんだ!!
頑張れ!!

ん?ということは・・・華子お前気をぬいていたのか!
バカタレ〜〜!!
全国2位でお前なめたまねして許さんぞ〜〜。
どんな試合でもどんな相手でも一生懸命やらんか〜〜い!!
相手に失礼じゃ〜〜!!

とレス吉母に怒られた帰りだった。


さて、肉男。

4人のトーナメント。

結果は1位。

肉男の試合。なぜかみんな相変わらず
「お〜いタックル入れ〜。こら〜逃げるなぁ」
とにこやかな雰囲気で観戦。
肉男のやることで笑いもでてる・・・

・・・・・なんでだ。

幼稚園の試合じゃなんだぞ??

試合は勝ったけど。

いまいち納得できない感じ・・・

今日の肉男。作戦Aだったらしい。

・・・・・・・・・・・・意味不明。

さっ!!次の試合にむけて練習練習。

邦心@長野市内 

December 15 [Sat], 2007, 15:40
ホーム最終戦の後の帰り道にかるかや山前にある「邦心」に寄りました。私はワンタンメン850円。K嬢はスーラータンメン。久々のヒットでした。麺もスープも合格。やはり自分の味を一生懸命作っている店はうまいですね。“作らされている味”とは違います。ほかにメニューも沢山ありました。こんどはつけ麺に挑戦します。

米で2カ月娘をレンジで加熱 

December 11 [Tue], 2007, 8:51
AP通信によると、米テキサス州ガルベストンで、生後2カ月の娘を電子レンジで加熱し大やけどを負わせたとして、男(19)が23日までに警察に逮捕された。弁護士は、男には精神障害があり、事件当時は心神喪失状態だったと裁判所に申し立てている。

 男は5月、妻と娘と一緒に滞在していたガルベストンのホテルで、娘を電子レンジに入れて約10〜20秒加熱した疑い。共同電によると、男はアーカンソー州出身で、牧師になるためガルベストンに来たという。

 娘は現在、親族が保護している。

おっと、本末転倒するとこだった。 

December 06 [Thu], 2007, 8:02
某数学教師宅に、乗り込もうとしてる最中・・・・。



耳元で「離して」と囁かれちゃ、一応は素直に離さざるをえず・・・。



しかし、先生の家に着くのか・・・?





何かしっかり送られちゃいそうな気もしなくもなくて、



「降りないからね!」というのを描いてみたんだけど・・・・。



例よって練習版(描いてた色の具合で線画でなかったので、なぞりました)






そこで、気がついた!



ちが〜〜〜〜〜う!!先生の家に行くのが目的じゃないの〜〜〜〜!



先生にお近づきになって、あわよくば、



ちゅーの一つでもしてもらおうと思ってたのに〜。(狙ってた!!)



これでは、手を出す気しないじゃん〜〜〜〜(><)。






ということで、却下。










・・・・また考える・・・。









昨日は恐ろしく早く寝ました。8時半に寝静まる我が家って・・・・。

sixteen TOP #2 

December 03 [Mon], 2007, 11:19
最近まで使ってたトップ絵です。
テーマは『喜怒哀楽〜これぞジンセイ!?』ってな感じですか?
FxxK Youしてる奴とビンタかましてるおねーチャンはお気に入りです♪

テニスとその後.... 

November 28 [Wed], 2007, 7:00
もう火曜日なんですけど日曜日はテニスして昼間から飲みましたが....何か?





'''★朝からマックグリドルしてみました。これ甘いなぁ。'''




'''★食ったら動く!朝、9時から13時までテニスなの'''




'''★北風少々あり。でもとっても綺麗な青空に時々ぽっかりと雲。とても気持ちいいテニス日和でしたぁ!'''




'''★お昼ごろ、こんな雲が!肋骨雲?そんなんあるか?'''



帰りにスーパー寄っておつまみをね....ビールはすでに冷蔵庫で待っている





'''★いつもよりちょっとだけ健康志向....でも無いか( ̄m ̄*)'''





        あのぉ〜〜〜



















                                                小ネタで恐縮ですが「手に酢」



'''p.s. 今日はマリオットアソシア名古屋で宴会なのだ!'''

ドライバーの難しさ! 

November 18 [Sun], 2007, 4:17
今日は、契約も取れたし、仕事も一段落したので
会社お休み、午前中に打ちっぱなしに行ってきました。

最近アイアンが良いんですよね。
皆様のアドバイスからトップも少なくなって
当たって来ています。

しかしドライバーは相変わらず変です。
それでも前回よりは良くはなってきていますが
快心の一撃はなし。

それでも地道に練習します。
コンペでウッドは振れない気がするな〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyenwi1012
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 「まりもっこり」と「キティちゃん」(*^_^*) (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 「まりもっこり」と「キティちゃん」(*^_^*) (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 「まりもっこり」と「キティちゃん」(*^_^*) (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「まりもっこり」と「キティちゃん」(*^_^*) (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 「まりもっこり」と「キティちゃん」(*^_^*) (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 「まりもっこり」と「キティちゃん」(*^_^*) (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 「まりもっこり」と「キティちゃん」(*^_^*) (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 「まりもっこり」と「キティちゃん」(*^_^*) (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる