期待を裏切る味 

May 15 [Thu], 2008, 19:48
本日のおやつは所長が買ってきてくれた串団子でございますー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

え?みたらし団子じゃないの?とお思いでしょう、写真を見る限り。


ノンノンノン!見かけはみたらし団子と思って食べたら大間違い!


甘みは一切ございません(* ̄ノ ̄)/Ωチーン


ホントに昔の団子というんですか? しょうゆのみの味付け。砂糖は使われてないんじゃないかなぁ…

しょうゆを付けて焼き、水分が飛んで塩だけとほのかなしょうゆが残ったような……

うん……甘党のみゆさんには結構( ̄□||||!!な味でした、裏切られた…!(笑)



けど、団子は驚くほど柔らかかった(o^v^o)

唇ではさんでそのままちぎることができるくらい。

手作りの味って感じで、結構30以上の作業員さんには好評?のような…

好みによって分かれてくるんでしょうね(*´∇`*)

はい 

February 18 [Mon], 2008, 7:29
明日理科のノート忘れていこう

そもそもなんでぁたしが持ってるのカが不思議だ

憧れのワンプレ〜トだよ〜ヾ( ̄∇ ̄=ノ 

February 13 [Wed], 2008, 10:37
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ〜♪.+゚



K沢・・ 昨日も 今日も 雨降りでしゅ・・



寒いでしゅ〜 (゜-Å)



せっかくの 週末と いうのにね・・



明日は すっきり 秋晴れに なりゅと いいな〜 ヽ(≧Д≦)ノ














さて 憧れの ワンプレ〜ト ディッシュ 買いました〜♥



たくさんあって しゅっご〜く 迷ったんだけど・・



収納や 扱いやすさ etc.. いろいろ 考えて シンプルなものに しました♪



楕円形が とっても かわいいでしょ〜 ヽ( ´¬`)ノ



きっと 和食 洋食 どちらにも 大活躍すりゅこと 間違いなし!



こまむ・・ これからも お料理 頑張りましゅよ〜 p(´▽`)q ファイトォ〜♪ 



とりあえず 作ってみましたよ〜 ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノ

今日の仕事は抜き草!! 

January 30 [Wed], 2008, 14:14
しんどかった〜!

今日はビート畑の抜き草でした。 とは言ってもどこにビートがあるのやら!ってくらいに草が多い!!!! ちょくはんのビートのため大きくならなかったので変わりに草が元気良くのさばっていました。
びふぉーあふたぁー! 右が抜き草後、左がおじいちゃん!じゃなくって抜き草前! 違いが一目瞭然! コシがいたいのなんのって!
いやーこいつには癒された! 遠くで雨が降ったんですね!ちょこっとだけ虹です。

何してんのかな…? 

January 18 [Fri], 2008, 1:12
中にオモチャを入れられるスツールの中に自分が入っちゃいました。

だいこんの花小禄店 料理長フェアー開催します!!!! 

January 12 [Sat], 2008, 9:59
11月からの新企画「料理長フェアー」の開催をお知らせいたします。。。
開催日は11月の7日、14日、21日、28日です。
料理長の自信作が食べられちゃいますよ!!!
内容は、料理長の自信作2品を追加いたします。
11月のメニューは、料理長がどうしてもやりたいという「ビーフストロガノフ」。。
もう1品は涼しげな大人のデザート「旬の果物のグラスゼリー」
食べるチャンスは月に4日間だけ!!しかもディナーのみ!!
ぜひお立ち寄り下さいませ。。
画像は準備が出来次第載せますので、お楽しみに!!!!

チョコです。 

December 29 [Sat], 2007, 23:34
おはようございます。



『チョコ』です。



おてんばのポメラニアンのメスです。



いつもパパさんと遊んでます。



昨日、寝ているパパさんの鼻を噛んだら怒られました。




  追  記




パパと言うのは俺の事です。




女性に相手されないので犬を飼いました(笑)

帯電話マナーのご案内ポスターを共同で掲出 

December 15 [Sat], 2007, 0:00
関東の鉄道事業者では、車内の携帯電話マナーのご案内について、2003年9月より、車内に設置

の優先席付近では電源をお切りいただき、優先席付近以外では、マナーモードに設定の上、通話はご遠

慮いただく旨のご案内を行っており、多くのお客さまのご理解・ご協力をいただいてまいりました。

2005年9月に「優先席付近で電源をお切りいただくこと」へのご理解・ご協力をいただき、携帯

電話マナーの向上を図るために、共同でポスターを掲出いたしましたが、このたび「優先席付近での携

帯電話マナー」のさらなる徹底を図るために、下記のとおり共同でポスターを掲出いたします。

雪の華 

December 11 [Tue], 2007, 19:43
★★★


”雪の華 ”この時期になると、弾きたくなります。

多くの人が耳にした事のある 名曲ですよね。
このころの中島さんが、私は一番好きです。


クラシックが大好きな私ですが、
邦楽ももちろん
素敵なメロディや歌詞に出会えると、心が震えます。



2003年冬
私にとっては 心の大転機の年。

この曲を初めて聴いた時
涙があふれ、言葉を口ずさむことすらできず
歌詞を聴いている事すら、つらかった気がします。


それはいろいろな場面で。

夫婦、親子、姉妹 友達
たくさんの愛情を考え 向き合った時期でもありました。


それでも、この曲と出逢えたお陰で、
その後も何度も泣きながら、メロディを弾いたりし
なぜ?どうして?とピアノに相談。

盛岡が大好きな事も手伝って、
山が燃えるような紅葉を始め、その後雪化粧を始めるかな…
という、この時期になると

景色を思い出しながら、
弾いたり、歌ったり、聴いたりしています。

寒くなり始めに 寄り添いたくなる曲ですよね。

今は泣かずに弾けるようになったかな(*^_^*)
思い出すと泣いちゃうかな…


いつか また、大好きな盛岡に行きたいです。

今年の雪 
白鳥 見たいなぁ。(T_T)…



♪・・・・・・・・・・♪


愛という事について、
自分が向き合うチャンス(気づく、意識する)というのは
人生の中で何度あるのでしょうね。



人を好きになる気持ち、それを続けて行く中での葛藤。
自分の心の醜さや、未熟さを目の当たりにし、
様々な色が加わり、どろどろした気分も味わって。

拙い言葉では言いあらわす事もできず。



だから、いい!という人もいるかもしれませんが、
とてもパワーがいりますね。


それでも、愛情を注げる相手がいるという事は
とても素敵な事だと思います。




☆★☆

雪の華の2番が好きです。

☆★☆



君がいると どんな事でも 
乗り越えていける気持ちになってる

こんな日々が いつまでもきっと 
続いてく事を祈っているよ

風が窓を揺らした
夜は揺り起して

どんな悲しい事も
僕が笑顔へと 変えてあげる


舞い落ちてきた雪の華が
窓の外ずっと 

降りやむ事を知らずに
ボクらの街を染める

誰かの為に何かを
したいと思える事が、
愛という事を知った。

もし、キミを失ったとしたなら
星になってキミを照らすだろう

笑顔も涙に濡れてる夜も
いつもいつでもそばにいるよ

今年最初の雪の華を
2人寄り添って

眺めているこの時間に
幸せがあふれ出す

甘えとか弱さじゃなく
ただ、キミとずっと

このまま一緒にいたい
素直にそう思える

この街に降り積もっていく
真白な雪の華

2人の胸にそっと 想い出を描くよ
これからも キミとずっと…






☆今月、結婚記念日を迎える大切なお友達へ☆


あの時に、聴いてもらったように…
心をこめて、今日弾きました。

おめでとう(*^_^*)

一人より、やっぱり二人が暖かいですよね。
寒くなるので、体に気をつけて過ごしてくださいね。

                                   ※リスト様 ファイトー♪

お店の評判っ!初耳! 

December 06 [Thu], 2007, 15:17
  今日の夕方。

  久々にお店に来てくれたお客さんがいたの。前は朝もライブにも来てくれてたんだ。

  モトモト・・この人がライブをしたらどう?って提案してくれた人なの。

  こういうのを出す(アテ)といいょ。とかアドバイスしてくれてのょ。

  色んなお客さんを連れて来てくれたしね。


  
  でも実はこの人もママたちのやり方、考え方に疑問をもっていたらしく

  結局・・来ないで!オーラーに負けてお店に来なくなってしまった一人・・。

  実際ママに嫌われて 出入り禁止の人も数人。

  その人たちが色んなとこでされた仕打ちを話してるらしい・・。

  お店の評判・・ガタ落ちだよ。


  まっ・・そんなコトは私にはもう関係ない話だけどね。


  夕方から○○ちゃん一人だと思って来たの。・・って有難いっ!

  最近のライブの事・・イロイロ聞かれ、

  全く分からない私は正直にライブに参加していない事を話したの。

  そこから詳しいコトの話し・・。

  近隣で ウチのお店の話し(ほとんど悪い事)を聞いてたらしいんだけど

  唯一・・私の事は良いイメージだったらしい。


  

  「ライブの時もいつも オーナーやママの援助をこなしてたのにね・・。

   誰と付き合おうがあの人たちには関係ない話だし、反対に良かったねって言ってあげるべき。

   たった一人の従業員なのに・・・

   ママの態度は度が過ぎてるんだし、そこはオーナーが注意すべき。

   嫁であろうが関係なくね。

   このままここにいても ○○ちゃんはきっと体を壊すよ。

   自分の幸せのためにも 二人にはっきり言って辞めるコトを勧めるわ。」



  良い職場があったら紹介してくれるって!

  こうやって分かってくれてる、ちゃんと見てくれてる人がいるんだって思うと嬉しくなっちゃいます

  
  これからもママたちがいない時間に来るわって帰っていった・・。


  でも・・近隣でそんなに悪いイメージしかないお店って・・大丈夫なのか??

  どうりで・・近所の人たち・・来ないわけだ。

  



  

   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyenth1382
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 期待を裏切る味 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 期待を裏切る味 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 期待を裏切る味 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 期待を裏切る味 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 期待を裏切る味 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 期待を裏切る味 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 期待を裏切る味 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 期待を裏切る味 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 期待を裏切る味 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 期待を裏切る味 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる