○×ばとん 

February 18 [Mon], 2008, 9:13
経験バトン
[ルール]
経験(experience)したものには○を付け
していないものには×を付ける!!!!!!!!!!!!!
そして問題を1つ増やしてバトンを回す


じゃぁ…続きどぞ


●入院 〔○] 5歳の夏休みに・・・。 
●骨折 〔×] なぃですなァ〜

●補導 〔×〕 あるわけなぃ!!藁

●男を殴る 〔×〕 まだ無い!!! 

●ピアノ 〔○〕 今ゎ止めちゃったゎ↓

●先生に殴られる 〔×〕 なぃですね〜

●ぬるい牛乳を飲める〔○〕 結構まずいっす↓
 
●ラブレターを渡す〔×〕 渡したコトなぃなァ〜

●告白 〔○〕 もち、ありますよ!!自分から無いけどねぇ(-_-;)

●天然 〔○〕 占いやると必ず天然な性格ってなる!!! 自分ではしっかり        した性格だと思ってるんだけどなぁ(~_~;)

●得意料理はチャーハン〔×〕 何でも作れるで☆★ 中華料理全部OK!

●今好きな人はいますか? 〔×〕 いません↓↓

●また恋はしたいですか? 〔○〕 まぁちょこっと!!

●目玉焼きには醤油をかける〔○〕 私醤油派ですが何か!?

●こう見えて実は怖がりなんです 〔○〕怖いものはお母さんです。←ゥソ 

●結婚したい? 〔▲〕 仕事に専念したぃかも

●ヒゲがはえた友人がいる〔○〕 深田とか払川とか・・・。

●自分しか知らない重大な秘密がある 〔○〕 あるで!!

●徹夜したことある? 〔×〕 んな起きてらんない!!!

●グロイ映画を笑って見られる?〔○〕グロイのOK!!! 

●M? 〔▲〕 どっちもどっちもってトコ

●誕生日は夏? 〔○〕 終戦記念日の前日。

●漫画とかのキャラ口調で話したことがある? 〔○〕 最近ゎまる子

●校長先生の「えー」を数えたことがある 〔×〕 めんど!!!

●何もかもやりたくなくなることがある 〔○〕 そりゃあるさ!!

●PCを3時間以上やったことがある 〔○〕 ある〜

●金縛りになったことがある 〔×〕 なんか怖いなァ

●正夢をよく見る? 〔○〕 この間、正夢で地震があったからねッ!
実際に地震起きたしッ!!!

●CDを三枚以上まとめて買った。〔○〕 あるぜ!! 

●ドリンクバイキングで色んな味をまぜたことがあ-る〔○〕グロテスクな色                            になった。  

●男友達と2人で遊んだことがある 〔×〕2人ゎ無いかなぁ。 

●浮気をしたことがある〔○〕 すぃません(・_・;)

●受験勉強が大変だ〔×〕 あと2年先の話し〜

 次に回す人はぁ・・・

 すみかだァァァ!!!

普段あまりきかれることのない質問 

February 13 [Wed], 2008, 16:41
多分あんま聞かれることのない30の質問


Q.01 干支はなんですか?
戌年

Q.02 卵は半熟派ですか、完熟派ですか?
半熟

Q.03 のりはしっとり派ですか、パリパリ派ですか?
ぱりぱり

Q.04 一重、二重、奥二重、三重、さあどれ?
奥二重

Q.05 パソコン付属のゲームで遊びますか?
やんない

Q.06 風呂はいつ頃に入りますか?
9時くらい・・・まあいろいろ

Q.07 家族構成は?
母&弟とは別居中で父と二人暮らし

Q.08 納豆にはネギや卵を入れますか?
いれない。てか納豆嫌い

Q.09 体脂肪率いくつですか?
はかったことない

Q.10 賞状は今までにいくつほどもらいましたか?
15枚くらいかな・・・絵とか作文とかマラソンとかで・・・

Q.11 カレー味のうん……げふん、げふん!
あほか

Q.12 スカートめくりは何歳までOK?
高校生はやらなくない??

Q.13 人形遊びは何歳までOK?
13歳まで(?)

Q.14 あなたの思う見ていてイタい人を挙げてください。
わがままな子はうざいね。うん。

Q.15 視力いくつですか?
0.01くらい。かなーり悪いよ。手術すすめられたもん。

Q.16 目の色何色ですか?
こげ茶

Q.17 もしや丸爪ですか?
いや

Q.18 えくぼできますか?
きもくなる

Q.19 体型は、痩せ型、普通、太り気味 さあどれ?
やせ形・・・かな。167〓で44〓ってどうなんだろ・・・

Q.20 金縛りにあったことがありますか?
ゆめでなら

Q.21 ○○○ハンターと言われたことがある?
ない

Q.22 五十メートル走の最高記録は?
8秒・・・なんだっけ??

Q.23 にきび派ですか、そばかす派ですか、もしや両方できましたか?
あんまそうゆうのできないな・・・とくになんもしてないんだけど

Q.24 ごみ箱は常に空にしていないと気が済まない方ですか?(パソコン)
いや

Q.25 白目やより目ができますか?
いや

Q.26 筆箱の中に消しゴムはいくつ入っていますか?
ふたつ

Q.27 お風呂では、どこから洗いますか?
あたま

Q.28 眼鏡はかけていますか? それとも裸眼ですか?
めがねー

Q.29 熱いめのお湯とぬるめのお湯、どちらの方が好きですか?
熱め

Q.30 寝るのは何時頃ですか?
12時

風邪 

January 31 [Thu], 2008, 7:14
いや〜〜〜。

最悪です。

風邪をひきました。

最低な気分です。


しかし!!
何とか2日くらいで治すため、「葛根湯」を飲みしっかり治します。
葛根湯は本当に俺の風邪をすぐ治してくれます。
絶対的な信頼があります。

そして、なんとも贅沢に、今日「コージーコーナー」でケーキを買ってしまいました。

風邪なんか滅多にひかないので自分にご褒美です。

いや〜、コージーコーナーのケーキ旨かった!!

もっと食いたかった。


これで明日には風邪が治ってるはずです!!


みなさんも春と秋は体調崩しやすい季節なので気をつけましょう!!

有閑倶楽部画嬢 

January 16 [Wed], 2008, 14:54
花君のつぎゎ

有閑倶楽部にはまりそぉやわッ!!!

仁かっこええなぁ・・・。

米米クラブのコンサート! 

January 05 [Sat], 2008, 13:04
最近、家でパソコン触れる時間が全くありません。
仕事が忙しいのと、遊びが忙しいのと、ネタがないのと。
今日は18時に会社をでて米米クラブのコンサートへ。今、新幹線で新横浜に向かってます。
嫁さんと行く予定が、妊娠せいか、元気がでないということで、ほかをあたることに。
ということで、可愛子ちゃんを誘っちゃいました。
他人も羨む、へたすると援交カップルに見えるくらいの可愛い子です。
何も出来ないのが拷問だ!
でも、嫁さんが頑張ってる最中に、余りお痛は行けません。

では、真面目にコンサートを楽しんできます。

大人買い!! 

December 20 [Thu], 2007, 17:26
この所、ルアーのロストが続いた為、
今日、ルアーをプチ大人買いしてきました。

もちろん妻には¥3000ぐらいだったかな??
と、言い訳したのは言うまでもありません。

今夜早速出撃したいところですが、
「近所の盆踊り大会に連れて行け」と、半分強制的な命令を言い渡された為、
しばらく、妻の言いなりになります。

我ながら情けない・・・・・

京都開催分の予想(11月3日) 

December 14 [Fri], 2007, 12:38
京都の7Rから12Rまでを予想します

京都 7R 2歳500万下
◎ エーシンフォワード ○ パワーウェーブ
▲ ウインギガシャトル ☆ フェイムロバリー
△ マリエンベルク、ユウアールシー

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 16点

京都 8R 3歳以上500万下
◎ キッスアンドライド ○ ヘイローフジ
▲ エターナルサーガ  ☆ テイエムヒスイ
△ キラメキパスワード、ハングインゼア、グッドバニラ

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

京都 9R 醍醐特別
◎ コマノルカン  ○ ワンダークラフティ
▲ コウユーキズナ ☆ アドマイヤプルート
△ カントリースタイル、キングスベリー、コスモラヴソング

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

京都10R 花園ステークス
◎ ウインルーセント ○ サンワードラン
▲ タガノサイクロン ☆ イアオニードル
△ アイスドール、イセノイチ、ゴッドセンド

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

京都11R カシオペアステークス
◎ サクラメガワンダー ○ ホッコーソレソレー
▲ アップドラフト   ☆ マチカネオーラ
△ ブラックカフェ、スターイレブン、メテオバースト

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

京都12R 3歳以上1000万下
◎ ワールドハンター ○ ワールドドン
▲ サンダルフォン  ☆ アグネスハッピー
△ ファインステール、マジックボンバー、ミスターモナルコス

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

あぁ忘れてたw 

December 08 [Sat], 2007, 10:15
昨日雪が降りましてですね〜かなり寒かったんですよw
横なぐりの雪が頭に鞄にと積もって大変でしたよ。
今日は雨でした。

写真撮りましたので 

December 03 [Mon], 2007, 6:24
なかなかの出来で満足です、喧嘩を見るのが楽しみな1羽です。

秋冬2: 秋晴れ 

November 30 [Fri], 2007, 16:42
さわやかな秋晴れの、そう、今日みたいな日は、お客様も晴れ晴れしておられます。



その日の天候が売上を左右するのはもちろんですが、販売員がそれを意識するときはどちらかというと状況が悪い場合が多いのではないでしょうか?

しかし販売員になったときの志「いい接客をしたい」に立ち返り、お客様とさわやかな天候の中、純粋に楽しむのもよいのではないでしょうか。
こんな日は「何か新しい商品はないかな?」とふらーっとご来店されたお客様と、ゆっくりとした時間を共有したいものです。



平日の私の接客パターンですが、お客様の条件が合えば一客に一時間くらいかけて5万〜10万くらいになるセット販売をします。
お客様もリラックスしてくださるからこそ、それだけの時間を共有できるのだと思います。
こんな接客を一客、二客できたら自分の気持ちも充実して、気付くと予算も達成しているわけです。
もちろん一点買いのお客様との楽しい会話も弾みます。

女性のお客様はとくに精神状態と天候が結びつくと私は感じています。

店舗によっては「時間をかけずに売上を積み上げるのがいいこと」みたいな空気が流れることはありましたが、どうしてもそれは共感できず、頑固に私が貫いた姿勢のひとつかもしれません。
1日の来店人数を考えると、そんなにせこせこしても何もいいことはないじゃん?と内心思ったりしました。売ればいいというものではない!というのが私の美学だったのです。でも販売員の誰かがなんとなく「まだやってるよ」みたいな考えだと、非常にさみしい気持ちになったことを覚えています。
みなさんのショップではどんな空気が流れていますか?
お客様は本能的に察知されます。



こんな日には、ちょっと哲学的になってみてもよいのでは?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyenha1738
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ○×ばとん (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ○×ばとん (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ○×ばとん (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ○×ばとん (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ○×ばとん (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» ○×ばとん (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ○×ばとん (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ○×ばとん (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ○×ばとん (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» ○×ばとん (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる