食物繊維/サプリメント到着 

March 18 [Tue], 2008, 17:10
アメリカの薬の通販業者から食物繊維サプリメントばかり約2-3Kgも買いましたが、早々に到着しました。早いのは当たり前、何と43ドルもUPSの送料が掛かっています。
箱のでかさを見て、ちょっとやり過ぎたと後悔しています。

前回はでっかいゼラチンカプセルばかりでいい加減飲み飽きたので今回はchewable tablet(噛む錠剤?)しかもチョコレート味、カプセル、棒状のヌガー?、と4種類も取り混ぜて買ってしまいました。
これで飽きる事は無いと思いますが、大体どれも一瓶が1か月分と言う事に成っていますので1年程度持つかもしれません。
その内の一つ、The Fiber 35 dietってのを食べてみましたが、ちゃんとチョコレート味がします。直径3cm厚さ5mm程度のかなりでかい錠剤で、2錠当たり30cal.炭水化物6g,dietary fiber4g,acacia fiber4.4g,stevia10mgってなっています。全部自然由来成分と言う事になっています。因みに流石アメリカトランス脂肪酸0%の表示が有ります。



中には250Cal/1個も高カロリーのも有ります。アメリカ人にとっては良いんでしょうが、本当に日本人にとってダイエットになるんでしょうか。



肝心のダイエットですが、過去半年食物繊維サプリを取り続けていますが、体重はゴルフで落ちた2Kg分以外変動無し、まあ楽して痩せるっとのは甘いとは納得してます。

【どうですかね〜〜〜〜〜???】 

February 17 [Sun], 2008, 11:54
みなさま〜こんばんは!   明日は、オフ会だ♡のみほです^^


昨日も〜今日も〜特にコレといった出来事がなく〜

平和な日々(笑)

ベリテとか〜シングルの話題は他のサイトさんとかで飽きてますでしょ?(コラ!・笑)



あ〜〜〜〜!

そういえば〜、今日a-ticketから〜リズムネーションの予約開始来ましたね〜

今年のリズネの公式サイトを確認したんですけど〜

名前ないですね〜今の所^^;

どこでしたっけ??アジアツアーが入ってるとか〜ありましたけど、

確かじゃないし〜

まだまだ、油断は出来ませんよね〜?

でも、さんざんチケット発売後に『東方神起でます〜〜〜〜〜〜〜!!』って

言われてもな〜〜〜〜(爆)

泣いちゃうよ??(←ダレ??)

来週からは、ぴあとかローチケとか先行始まるし・・・

ま、様子を見ます〜♪


もうすぐ12日ですね??

ハイ〜この日付を聞いて『ピーン!!!』ときた方・・・

メール待ってますね??(爆)

当たるといいですね〜♡

何人あたるんでしょうかね?? 答え不明だけど(笑)

答えをはっきりしてほし〜の!! ・・・ね??みなさん〜〜〜〜〜!


今日は、見るDVD、DVDにジャージャー麺ばっかり出てきて(笑)

ジェジュンが『たくわんがない!』って言うし(笑)

ジャージャー麺食べたくなりました♪(←ただ、それだけ・笑)


では、今日はこの辺で〜

アンニョン〜〜〜〜〜〜〜♪♪

イ マ 職 務 質 問 さ れ ま し た っ (汗) 

February 13 [Wed], 2008, 15:52
バイトが終わって、始発の時間を逆算してお店を出て、いつもの駅まで明治通りを歩いています。




パトロール中の巡査さんに見事に職務質問されました


まぁ当然だよね…こんな時間に女の子が一人で歩いてるんだもん。


職業と住所と行き先を聞かれて、最後に『どうしてそんな遠くまで歩くの?』と聞かれちゃいました





無論














ダイエットと体力作りのためじゃ

この肩の疲労感も久しぶりです 

January 30 [Wed], 2008, 23:50
前書き。
しばらく更新してなかったら消えてました。
・・本当にゴメンなさい。

幸い今まで書いた文は自分のブログに転載してありました・・・。なので一応続きから書き始めます。
初めての方に説明するとこれはポケダンのゲンガーを主人公とした半分以上(←注目)オリジナルの物語です。第一話からはこちらからどうぞ。
→h ttp://blogs.yahoo.co.jp/kzkz5ze/folder/1199491.html?m=lc&p=4

では,長らくお待たせしました第十八話お読み下さい。
★★★★
ずっと一人で無意味な戦いをしてた愚かな戦士。

第十八話【ひと休み】

ドール組。
シガの目は虚ろな黄土色からはっきりとした茶色に戻る。
どうやら正気に戻ったらしい。シガはぼんやりと思い出す。

自分の持っている中の最大威力の技,『銀色の風』でドールに攻撃したこと,そしてそれはクロナとの協力にて破られてしまい,胴に強烈な一撃を入れられたこと。

(・・そうだ,オレは負けた,のか。)

ゆっくりと,かすむ意識の中そう理解する。
上には灰色のどんよりした雲が見える。
立とうとしても片手ですら持ち上げることの出来ない弱った体。

突然,視界にドールの姿が見れた。肩で息をして,あっちもかろうじて立っているという状態はまだはっきり見えない目でも伺うことが出来た。

「・・お主のような強者は久々に見たでござるよ。」

ドールは微笑んで優しい口調でシガに話しかける。シガは罰が悪そうに眉間にしわを寄せる。
「不愉快だ。」

ドールは一瞬その言葉に目を丸くするが,落ち着いた様子でまた,話しかけた。

「・・お主をそこまで突き動かすモノはなんでござるか?」

(――オレを動かすモノ・・?)
頭に浮かぶは――。

「負けたんだから教えてくれたっていいでござろう?」

一瞬,シガは返答に困った様子だったがすぐ声を荒げて切り返した。と言っても,地面に仰向けに寝ている様子からではとても怖さなど感じることは出来ないが。

「・・・オレの仲間は救助隊に殺された・・!」

クロナもボロボロの体を起こして耳を傾ける。

森は技の影響でまだざわざわと音を立てる。

間を挟んで続く言葉。
―そいつらは金で動く救助隊だった。
オレの仲間,この森のポケモン達は別に危害を与えるつもりなんて毛頭無かった。

――救助隊の存在自体は知っていたし,ポケモンを助けるやつらを殺すなんて無意味だからだ。

―――けれどあいつらは,オレ達が持っている食料や,受け継がれている貴重な宝を奪おうとしてきた!

――――歯向かった奴等は殺された。その救助隊は圧倒的に強かった。

浮かんだ記憶。ボロボロになって倒れる仲間。先へ進む足を止められない。


(力が無いから 仲間を守れなかった
ここに外部の者を入れたから 仲間はいなくなった)

(だから力を付けたかった。
だから救助隊はもう信じられなかった。

ここに来るヤツが悪いんだ。助けなんか求めるから――)

シガの声が途切れた。

「・そ・・そんな救助隊がいるなんて・・」
第一声。
驚きと怒りが混ざった震えた声をクロナが出した。彼女はそんな非常なポケモンなどあったことが無いから当然であろう。悪いと思いつくのはせいぜいイジワルズぐらいだ。

自分の知らない世界がここにある。

「・・そうか。」
目をつぶって大人しく話を聞いていたドールがゆっくりと言った。
そして仕方なさそうに笑い不機嫌そうな声で言った。
「なんだよ・・。気味悪い。」
「・・拙者達はそんな救助隊ではないでござるよー・・・」

「信用でき「信用しろでござる」
笑みは崩さないが,ドールからまた鬼のようなオーラを感じる。

「・・それに,やってることはお主もその救助隊も一緒でござる。むやみにポケモンを傷つけていることに変わりは無い・。」

ちくり。
心に小さく小さく抱えていた罪悪感があふれる。

「でもやってきたのは・・っ」
最後まで続きをいうことはできなかった。
声を押し殺して辛そうに眉間を歪める。

自分がやってることが間違いとはっきり言われてしまったから。
うすうす気付いていたけど止められなかった。

それは――悲しみが収まらなかったから。
誰でもいい ブツケタカッタ。

「じゃあアンタでやめればいいじゃないのっ!」

ふと静かな空気に大きな声が割り込む。オレンの実を食べたお陰らしくすっかり元気を取り戻したらしい。

シガもドールも目を丸くする。

ドールにもオレンの実を渡すとクロナはまた変わらぬ調子で言った。

「あーんたがやめないと復讐目的のヤツラがぞろぞろぞろぞろ沸くでしょっ!皆みーんな楽しいほうがいいじゃない・・!」

「みんな・・楽しい?」
「そうっ!だから私は救助隊をやってるの!楽しい世界を作るために・・。」

クロナはそう言うとぷいっとそっぽを向いてしまった。
我慢していた涙が溢れたのだ。要するに照れ隠しである。

「・・まぁそういう訳ではむはむござるよ。はむ皆楽しければいいでござらん?わざわざはむはむ疲れることはしないほうがいいでござはむはむるよ。」

間の抜けた声で喋る。
(・・気が抜けるな・・)
呆れたようにシガは言う。
「・・飛ばすな。何言ってるかわからん。」

ドールはオレンの実をシガに差し出した。
「食うでござるか?」

「・・疲れたからな。」
低い,暖かい声で答えた。

ドールはにっこりと微笑んだ。

その日食べたオレンの実はゆっくり食べれたせいかいつもより元気になれた気がした。

久しく休むコトを忘れてた気がする。
突如襲った眠気に負けないようにシガは変わった二人組としばらく会話を楽しんだ。

『なぁ,シガ』

名前呼ばれることも 久しぶりだった。

第十八話 終
シガさんは未練があるキャラです。なんか・・なんだこの漂う小者感・・(オイ

よくあるんだよなぁ〜 

January 18 [Fri], 2008, 11:47
画像を間違えた場所に張ってしまうことよくありませんか?俺はと〜ってもよくあります。なのでいちいち直すのが大変です!はあ俺はまったく・・・・だめなやつ・・・・・

「中国古典名言集」 

January 14 [Mon], 2008, 4:45
 買った途端に座右の書になる本もなかなか無いものだ。本書は嬉しい例外である。


 類書に比べても 量の多さは圧倒的である。これをぱらぱらと見る限り かつての中国が持っていた「知性」のすさまじさには いささか呆然とする次第だ。これを見る限り 古代の東南アジアの「知性」は 西洋をある意味圧倒するものがあった点がよく分かる。


 この本で読む中国と現代の中国の「落差」にも 驚くべきものがある。但し 良く考えてみると かつて持っていた知性が無くなるということもありえないような気もする。

 インド人は数学が得意だ。ユダヤ人は科学や金融界に強い。日本人はモノヅクリで有名だ。そんな中に中国人を考えてみると 「思想」という面では 実はものすごく強いのかもしれない。


 最近の中国の世界における存在感の大きさは 別に中国の人口が多いからだけではない。僕らは 今の中国を理解しようとするなら まず 彼らがそもそも持っていた「思想力」の強さを良く勉強する必要がある。実際 「老子」であるとか「荘子」が最近 そう2000年の年月を経て 日本でブームになっていることを見ても 中国の「先進性」が解るというものだ。

 そんな勉強には うってつけの一書だと思う。

絵を描きたくなるが挫折 

January 04 [Fri], 2008, 7:03
絵を描きたくなった。無性に。

んー、でも描いてみたらなんだこれは?って(苦笑

んー。理想が高すぎるのかね。。んー。。。。


そういえば。前回の記事"改めて研修旅行について考えてみる"ででてきたBさん。

自分のことを言わなかった?ことに関心。

実は根に持ってたりして。眼もあわせたくない性格の奴なので気にしてません(笑


えーー。今度は"言いたいことがあったら言え"ときた。

んー。もうどうでもいいんで。先生も"関与しない。ただの引率責任者"みたいな感じなので

喋ることなどない。自分の中の研修旅行の方針案は焼却処分したしな。

しっかしブツ切りにしないところが謎だな。。

心をわかったつもりでいるのだろうか。ようわからんがどうでもいいので、



古典。なんかあやふやのままで心配であります。

負け組が言える事ではないが、どうなろうと場の状況に従うままであるが。

高校あがれなかったらあがれなかったであきらめるだろうし。

とにかく、折れても折れてもケロっともどってしまう心が精神疲労で潰れるまで

まつしかない。とりあえず校技大会は期待。


なんかに漬けた卵。東京で買ったんですけれども。

ふつうの醤油卵のあじがしました。はい。(苦笑

3個+ワサビふりかけで、540円なり

まあ、でもおいしかった気がするんでよしとするか、と。

ちなみに真空パックで入っていた。(笑


決め事。一応守って当然のことなので実行せねばならないのだが。。

毎日そんなにカリカリしてたらやってられませんよ。

男子の大半は”どうでもいいムード”を放っているように感じたので。

えー。ベル席どころかベルが鳴っても図書館に居ましたからね。

しかもそれが担任に見つかる事態。

不運がとまらなくてもうだめっぽい。。。orz


ジャンプ。。急に読みたくなりまして。ただ"初恋限定"を読みたいがために。

どういうものなのかよくわからないので買ってみてみようかと。


ライトノベルもまた読みたくなってきまして。えー。。

電撃・スーパーダッシュあたりを探してみようかと。


土曜日休みらしいですね。。

んー。。微妙なときにまたねぇ。。。。。

"マヴラヴ"でもひっぱりだして暇つぶししようかな。。。なんて(苦笑


そういえば流したんだっけ。。誰かに。

んー。来てないみたいなので安心しております。

最近グチしか吐いておりませんので。。。orz


今日はそんなところですかね。。んー。。明日は更新不可です。ご了承ください。

お菓子素材 

December 17 [Mon], 2007, 22:40
お菓子素材

次回作 

December 11 [Tue], 2007, 23:47
相変わらずガオウを作成しているのですが、完成もしていないのにふと次は何を作ろうかと考えてみました。装着変身シリーズの発売予定に先週テレビに出てきたばかりのライナーフォームがありましたね♪!?っておいクライマックスフォームは!?ソフビは発売されてるのに。。。装着はナシっすか!?俺結構好きなのに。。。ということでクライマックスフォームにチャレンジしてみようと思います!!ボイスターズパンチ&キック&シャウトの表現、装着変身的表現、胸のリュウタロス電仮面がないバージョンのモールド作成、やりたいことは頭にたくさんあるんですがなにせ俺は初心者。。。どこまでできるのか期待と不安でいっぱいであります。何かいいアイデアがあれば皆さん教えて下さい。さぁて、クライマックスフォームのソフビ買ってこようっと♪

10月25日のきもの 

December 06 [Thu], 2007, 21:19
10月25日・・木曜日。

今日は・・濃紺のお召し。少しだけ柄が入っています。
しばらく・・お召しづくし・・かな。

帯は・・ヴィンテージで。

半襟は・・市販のもの・・色を合わせて、紺地で。
帯締めも、お召し地のものを。


長襦袢はポリのものを使っているので・・静電気がす・ご・い。
スプレーを常備しています。

まとわりついてくるぅ〜〜☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyeiga548
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 食物繊維/サプリメント到着 (2011年12月13日)
アイコン画像ヨシオ
» 食物繊維/サプリメント到着 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 食物繊維/サプリメント到着 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 食物繊維/サプリメント到着 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 食物繊維/サプリメント到着 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 食物繊維/サプリメント到着 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 食物繊維/サプリメント到着 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 食物繊維/サプリメント到着 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 食物繊維/サプリメント到着 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 食物繊維/サプリメント到着 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる