テガン君 1st LIVE 

2013年07月06日(土) 19時19分
テガン君のソロライブでした。
「一区切り」「今までのまとめ」と言ってたので、兵役が近いのもあって、もしかしたらこれが終わったら兵役に行くんじゃないか?と思って自分も「区切り」のつもりで見にきた。
なのにCD発売のニュースとか、映画の話題とか大プッシュだなあ(^_^;)
と不思議に思ってたら結果、兵役の前に歌手として活動が始まり「テガン」という名前でのライブが《最後》という意味だったらしく。
大プッシュはそれだけ気合い入ってるって表れなのかな。

新曲、カラオケで打ち込みの楽曲がジョンフン君のベイビーベイビーに似てるけどかっこ良かったです(^-^)
私こういう音好きです。
ラムジさんのALL NEED IS LOVE(合ってるかな)も良かった(*^^*)
動きが韓国っぽいなと思った(笑)。
ライブ、いろんなの(ジャンルとか、日本洋楽とか)見てるかな?(^_^;)
歌、昔はもっと伝わってきたのに、普通に歌の上手い人になってて、正直残念。


新曲で、テユ君がラップで登場して「観に来てて良かった!」と今日一番思った(笑)。
生で金髪テユ君ホントにカッコ良かった☆凄くこのテユ君好き(*^^*)
久しぶりに見たらやっぱり好き♪

テガン君とのトークで、明日から(そんなキッパリ?)のテガン君の道が変わる、みたいな言葉に結構ビビる。
これからのニュースでみんな驚くような話が出てくると思う、と聞いてちょっと怖い。
でも、テユ君が「聞いて、良いと思った。」と言っていたのでテガン君の新しい挑戦がどんなビックリすることでも(笑)楽しんで期待しようと思う。
テガン君の選択だから。

実はライブに出る事をギリギリまで迷ったというテユ君。
今まで必ず誰かがゲストで来てくれて、結果一度も完全一人のライブが無かったので、これまで一度も一人を経験しないで、一人で頑張っていくテガン君のライブに出ていいものか、迷ったという。
でも、家に来て久しぶりですね、最近どうしてましたか?と話すのに言葉で「出てください」と言わないテガン君を見て、「もう決意を固めたんだ」と思ったから、ライブに出る事にしたんだそうです。

この二人はホントに兄弟で仲間で、この二人の関係が改めて嬉しい。

1/5 黒澤秀樹&石田ショーキチ@静岡 

2013年01月07日(月) 21時53分
秀樹君とショーキチさんが静岡でライブをするというので、行ってきた。
ショーキチさんは毎年やってるライブらしくて、そこに秀樹君がお呼ばれした形。
ライブ前に、ショーキチさんの実家で美味しいとろろ飯を食べて来たそうです。

じゃんけんで先行後攻を決め、勝ったショーキチさんが後攻を取り、秀樹君が先行。

L⇔Rの時から詞の世界観が好きだったし声も好きだったから、ソロになってもやっぱり癒されます(笑)。
昨年(2012年)から芸風(笑)が変わったと言われるようになったし自分でも曲作りに向かう心持ちが変わった、と言っていた言葉通り、柔らかさが自然に出てる気がした。
目の前、こんな風に笑う秀樹君を見られるなんて。
20年経ったんだなあ。
あー秀樹君ってすごい下がり眉だなあとか(笑)でも、私の知ってる顔から変わらない。年取ってないもん。
私も、自分の頭の中あの頃と変わってないけど(笑)。

続いて、ショーキチさんパート。
曲最少記録を作る、と言いながらカバーを中心に、小学校の同級生が来ているということでその人からリクエストされたから、と町田の地元アイドルの曲カバーしたり、だらーんと(良い感じで)時が流れていく。
もう良いでしょ、良いでしょ、と一曲毎に終わろうとするショーキチさんに客席からブーイングを繰り返し、
「ビール飲ませてくれたらやるよ」
の一言に、即刻
「ビールをお願いします!」とお客さん(笑)。
「ビール一杯で、4小節な」
と言いながら、お客さんのリクエストでレインボーを「まーた激しい曲を…」と愚痴りながらもやってくれました。
カッコ良かった!

最後は、二人でサイモン&ガーファンクル、森進一(秀樹君モノマネ)、ビートルズ、そしてスパイラルライフ。
Raspberrybell泣きそうでした。

スパイラルは、デビューして20年で、L⇔Rは91年だから22年経ってて、20年以上今でも彼らの今の音楽が目の前にある事が、触れられる事が感慨深かった。
ただ、好き、で見れたのでホントに楽しかった。


4年前 

2012年06月30日(土) 22時05分
見本用にもらっていたフリーペーパーのバックナンバーを返そうと手に取り、4年前のフリペを開いた。

フリーペーパーの恒例のその年の音楽やライブを振り返ったコーナーで、
自分の書いたコメントが結構ちゃんとしてて(笑) 
あー、自分感じれてたんだな、とホッとしたりした。
その時はもっと言葉があったんじゃないか、とか思ったけど後に読み返してみるとその伝えようと考えた過程もひっくるめての言葉が良かったりする。

テニミュのことを書いてて、そうかテニミュ見始めた時は2008年だったな、それから4年しか経ってないのか(も、経ったというのか)と思った。



私はミーハーで出来ている(笑) 

2012年06月25日(月) 21時38分
土日でイベントを詰めてみた。
大ちゃんの感謝イベントが決まり、翌日まお君の誕生日イベントが決まり、当初日曜は戻らなくてはならないと思っていたら、その用事が無くなった。
せっかく東京行くので、できるだけ見に行こうと
結果、大ちゃんイベントと遥か2感謝祭、バッシーの舞台とまお君誕生日イベント、その前につけ麺を食べに行く、という計画に。

移動時間にあまりかからずに済んだ事と予定外の事態が起きなくて良かった(^_^;)

帰りの新幹線の時間までお茶に付き合ってくれた友人たちと、仕事早く決まって良かったねー(3か月)。と話してて、
けど、転職するごとに収入が下がってくと言ったら
「でも、生活費は同居人が出してくれるから、自分のお小遣いとしてですよね?じゃあ扶養内ですか?」
「いやいや、それじゃ携帯とか支払いもあるから足りないもん(遠征するし)」
「ですよね〜。」

「……けどさ、月10万の小遣いで足りない主婦って、恐ろしくない?(笑)」

…………そ、そうだねぇ(爆)

話してて思い出したけど、今の職場、3年までしか派遣契約更新出来ないんだった。
3年後、双方の合意があれば契約社員としてさらに5年働けるそうだが、前の会社で正社員登用を目指すつもりで意気込んで、全然ついていけずに辞めてしまったので、あまり自分をあてにしないようにしよう(^_^;)

本のタイトル、また自分の覚え書き。 

2012年05月04日(金) 11時35分
またしても、人にあげた本を忘れてるので、覚え書き。

●「MOMENT」「WILL」本多孝好
●「少女」湊かなえ

チラシどっさり 

2012年04月15日(日) 21時52分
ミラクル☆トレインとコードギアス行って来ました。
どっちもアニメが先で舞台になったという共通点。


どっちも原作を見ずに舞台に行くという無謀(笑)。
ミラトレの新宿さんに思ったほどトキメかなかった、残念。
しかし、踊る大ちゃんが見れたのが嬉しかったです。

コードギアス、アニメとは別の物語なのかな〜。原作を見ずに見に行ったからルルーシュのキャラが合ってるのか分からない。(^_^;)
アフターイベントどんなのだったのか見てみたかったなぁ。


そして、両方の公演でそれぞれチラシどっさりもらいました。
名古屋はこんな厚さにならないから「こんなに芝居やってるんだなあ」と感じる瞬間です。
結構ワクワクします(笑)。

さくら 

2012年03月20日(火) 13時25分
咲き始めるとあっという間に咲いちゃって、気づいたら雨で散ってしまう(T_T)

Besk't 

2012年03月18日(日) 22時41分

あの空に、目一杯の声と掌を 

2012年02月26日(日) 23時19分
というタイトルだったかな。

去年、ちょうど時間が合って無料だから、と軽い気持ちで見て思いがけず良い舞台で、今日ふと思い出して「また上演するなら見たいな」と思いました。



今年は芝居に向かうという宣言通り、舞台をマメに見に行ってるようです。
なんか、聞いてるといかにも小劇場でアングラな匂いの舞台ばかりっぽいですが(笑)感覚やまとう空気が芝居モードになって自然とそういう気を引き付けたら良いね(^_^)。


私はエリザベートとロミジュリと早乙女太一君の公演と、殺陣のある舞台(染谷君のとかその他の何か)が見たいな〜。

あなたにしかできないこと 

2012年02月02日(木) 22時11分
あなたにしかできないことがある〜♪

初めて着うたフルをDLしたら、再生してみたらLISMOが立ち上がった。
え、着うたフルは自動的にLISMOで再生?携帯に保存してないのか


ということで、久しぶりに着うたサイトを利用した(笑)

チャンチャン☆
オチなし
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像神谷光
» あなたにしかできないこと (2012年02月03日)
アイコン画像ひろみ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像しづこ
» 三州と真行寺 (2009年10月20日)
アイコン画像ひろみ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像しづこ
» 気づいたらこんな時間さ (2009年08月07日)
アイコン画像ひろみ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像しづこ
» ぷー太郎なんだってば! (2009年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像しづこ
» やばいぞ、はまってるぞ? (2009年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 虹色の硝子 (2009年04月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる