第13回Mt.富士ヒルクライム!! 

June 18 [Sat], 2016, 0:18
「待ってろよ、富士山!!」と書いてから、はや一年。
今年もMt.富士ヒルクライムに行ってきました。

今年は近年まれに見るほどの晴天で、楽しく走れました。

結果から書くと、なんと1:24:51!!
まさかあんなにモチベーションが上がらなくて、直前でもあんなに走らなかったのに!!
去年のタイムから5分近く縮めることに成功!ベスト更新!かと思ったら、過去にもう少し早かったことがあったのね。
てっきり自己ベストかと思って調べてみたら、最初に参加した2011年に1:24:21なんていう記録を出してました。
正直いって1時間半切れればいいと思っていたので、全然まったくオールオッケー!なんですけどね。

今年は直前になって、少しペダリングの意識を変えたんですが、それがうまくいった感じです。
とにかく足を回すことに集中して、ケイデンスを落とさないことだけを意識して走ってました。
一番の問題は、以前からわかってたことですが、高速走行で高速にならないことでしょうね。
途中でふくらはぎが攣りそうになったこともあって、回すペダリングに終始していたので、高速区間は抜かれまくりでしたけど。

こりゃあ来年も行くようだな。(^^;

ブログランキングサイトに参加してます。
更新の励みになるので、よければクリックして下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶ〜りん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1971年
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車
読者になる
2008年7月に、片道約20kmの通勤のためクロスバイク(TREK 7.5 FX '08)を購入。同年12月にはロードバイク(ORBEA ONIX '09)も購入し、平日は通勤でクロスバイク、休日はツーリングでロードバイクに乗っています。
気がつけばすっかり自転車にハマッています。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像ぶ〜りん
» 退院しました!! (2015年03月29日)
アイコン画像よしけん
» 退院しました!! (2015年03月27日)
アイコン画像ぶ〜りん
» 抜糸完了!! (2014年06月23日)
アイコン画像yoshi-ken
» 抜糸完了!! (2014年06月19日)
アイコン画像ぶ〜りん
» やっちゃった!! (2014年06月18日)
アイコン画像ぶ〜りん
» 祝!無事退院!! (2014年06月18日)
アイコン画像makolin
» やっちゃった!! (2014年06月18日)
アイコン画像omiemon
» 祝!無事退院!! (2014年06月14日)
アイコン画像ぶ〜りん
» やっちゃった!! (2014年06月09日)
アイコン画像tao
» やっちゃった!! (2014年06月07日)