ハルヒ画像 

February 29 [Fri], 2008, 18:36
ハルヒ画像です

9月の連休どうする?と、皆既月食(関係ないけどぉ〜) 

February 05 [Tue], 2008, 20:26
昨日の夜の皆既月食、徳島では見えました。
すこ〜し、雲があったけど綺麗なSORAでした。

たまたま私は友人宅にいて、それも標高350mほどの山の中。
せま〜い谷を挟んで向かいも山。
上を見上げればひろ〜いSORA。

彼女の家の庭から正面に山の上に、ぽっかり満月が浮かんでいました。
全部隠れていた月がだんだんと明るくなってくる様を、ただじ〜っと見てました。
そしてここがまた涼しくて。
家へ帰るとまた暑いな〜・・・。と思うとなかなか帰れないのでした。

で、今日。
もうすぐ8月も終わり。
9月には3連休が2週続けてある。
さあ!!何処行こう!!
やっぱり山だろう。

北アルプスはそろそろ紅葉が見えるかも。
じゃあ、穂高行く?!
とか言ってると、県外の友人から、
「どちらかの連休徳島へ帰るので、山へ行こう」とメール。
この場合の山は四国の山。っていうか徳島の山。
それでもって、山小屋1泊付き。

こうなると2週続けて泊付き登山?!

穂高を後の連休にした方がいいよねえ、やっぱり。
紅葉が目当てなら。

そうなると、16,17日が徳島で、22〜24日が穂高かな!!

さて、行く気満々ではありますが、実際はどうなりますことか。
開けてみないと解らない!!ですね。

養護学校同窓会 

January 19 [Sat], 2008, 22:08
こうちゃんがお世話になった養護学校の同窓会がありました。
〇市の有名なお寿司やさんです。
そりゃ〜あなた!北海道の寿司屋ですよ。まいう〜〜のオンパレード。




こうちゃんはちょっと風邪気味もあって、欠席。



なのに・・・



koumamaさんはちゃっかり参加です。



幹事でもあるんでね。




保護者や同窓生は私達の年代前後がほとんどなのでさほど懐かしさはなかったですけど、
転任された先生が、駆けつけてくださったのには
もう、koumama感激!



乾杯!の音頭は、前々々校長先生。
この学校の思い出、語る語る〜「まずグラス置いてください」なんておっしゃるくらい・・
おなか減ってたけど・・・
校長先生のこの学校への思いの深さを感じました。





同窓会の儀式?もそこそこに・・・先生に食いつくわたし。




こうちゃんたちとの思い出話ももちろんですが、
転任された養護学校、高等養護学校の様子や、地域との関係、進路のもっていきかた、卒後の支援・・・など
質問攻めのわたしにアツく語ってくださる先生たち。
とても興味深い!





わたしたちには、同窓会は懐かしさをかみしめる場であり、
貴重な情報源でもあるなって思います。





先生方もこうちゃん、たかとの自立生活を既にご存じで
大変興味深く聞いてくださいました。




学校を卒業しても
「これからも応援しますよ。できることあれば僕たちを使って下さい」



養護学校は教育の場だけではないんだな、と



改めて思いました。




これからも同窓生として食いついていきまっせ!

お月見 

January 15 [Tue], 2008, 3:37
仙石原で夕焼けを撮っていたら、山の陰からお月さまが昇ってきました。

独り言 

January 05 [Sat], 2008, 12:04
久々に怒りが中々 おさまらなかった

普通に考えて、思ってても口に出して言うか普通??
理解不能??常識なさすぎ!!!


本当 基本的な事が出来てない人多過ぎだよ!!


そんな図太い神経してるんだから

1人でも大丈夫だよ!!

向日葵とおもちゃ南瓜 

December 20 [Thu], 2007, 4:16
おはようございます。相変わらずF50の絵の制作に励んでいます・・・の割にはなかなか進まないので困っているんですけどね(^^;)。描く時間が少ないのでとにかく毎日少しずつ筆を運んでいます。



以前にもお話ししたことがありますが、時々、シルバー・クラブの水彩画の教室にボランティアで行っています。4月と10月の半年ごとにクラスが更新になるのですが、今月と来月が私の担当になり、先日、気持も新たに絵のお手伝いに行ってきました。



定員は20名。5人ほどが新顔で、大半は今までのメンバーです。どういうところでお手伝いすれば良いのかも漸く分かってきました。1回目は毬栗・おもちゃ南瓜・向日葵のいずれか、2回目は柿と林檎でした。写真には撮らなかったのが残念ですが、それぞれに特徴があって楽しく描いている絵でした。何よりも嬉しいのは描いた後の講評が楽しみという声でした。



また来月も早速、月初めにあるので何をモチーフにしようか・・・何でも描きたい、描くのは難しいけれど楽しい・・・という声を頭の片隅において考えているところです。



モチーフに使った向日葵とおもちゃ南瓜を描いてみました。おもちゃ南瓜って本当はペポ南瓜と言うんですね。初めて知りました。渦巻き模様の花瓶は益子の陶芸作家、岡田謙三さんの作です。







※水彩紙はセヌリエの(細目・300g)F4

売れるかねぇ 

December 10 [Mon], 2007, 21:06
金欠脱出法案



@1%ディスペが6フレということで



34%手勝ってこれを売ることにしました



まぁ今のとこディスペ使う場面はそんなにないわけですが



未来のためにw



もしかしたらディスペ天使に再振りするかもしれないしねん^^b



BIS天使にかかった費用も結構かかってるなぁ



19%十字架低要求が3mで買えたのは驚きだけどww



ホリスト〜 名手エンプレ〜



むー。。。

















まだまだ精進が足りません><

蝦 隠されし能力?w 

December 04 [Tue], 2007, 14:45
ヤマトヌマエビ 恐るべし…
コリの餌を 足で持って食ってるよww  かぁぃぃーー☆((
プレコの餌も食うから プレコの方いれよぉーっと

メイプル スクリーンショットとれねぇぇ
何でとれねぇぇ

フルート♪ 

November 30 [Fri], 2007, 22:40
  フルートの音好き♥
  もらう時ゎコメしてw

君ヲ想ウヨ 

November 27 [Tue], 2007, 3:58
愛しいよ

たとえ偽りでも


大好きだよ

たとえ気紛れでも


愛してるよ

たとえ男でも



一方的かも知れないけれど

大切なものをくれた君が

喩えようも無く愛しくて



理由は不純かも知れないけれど

一時だけかも知れないけれど

明日には終わっているかも知れないけれど

私を愛してくれた貴女を愛しています


だから私は貴女の為に

貴女の事を手伝います



さぁアリス

彼女の為に

私の為に

綺麗に真っ赤に染まっておくれ


__________________________________

王様目線の短文

思いつきで即書きしてみました(´∀`)

王様が可哀想な事になりましたwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyckwi702
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ハルヒ画像 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ハルヒ画像 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ハルヒ画像 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ハルヒ画像 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハルヒ画像 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ハルヒ画像 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ハルヒ画像 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ハルヒ画像 (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» ハルヒ画像 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる