薩摩路をゆく駅伝ランナー 

February 17 [Sun], 2008, 10:41
九州一周駅伝(正式名称:高松宮賜杯・第56回西日本各県対抗九州一周駅伝競走大会)の6日目。鹿児島から宮崎を目指し、小浜付近を通過する駅伝ランナー達。錦江湾の向こうには、うっすら桜島の姿が見えます。

鹿児島県勢は・・・この地点ではブービー賞でした(^^;
残り半分のレースもキバレ〜!!!

♪♪♪ 秋真っ盛りですね ♪♪♪ 

February 13 [Wed], 2008, 12:14
  いつもご訪問ありがとうございます(#^.^#)

  シンプルなブログではありますがお立ち寄りの際には

  一言いただけるととってもうれしいです^^

  どうぞよろしくおねがいしま〜す(^_-)-☆

ゴルフおさらい★ 

February 01 [Fri], 2008, 11:51
先生が心配して今日また見てくださった。

アプローチの足の角度小さく。
バンカーでの打ち方。
クロスバンカーからは左足あがりでも、
私のやり方でうつように。

ちょっと確認。ありがとうございました。

窓が〜・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 6:22
外壁の工事で窓が開けられないです・・・

そうです・・・

喚起できない&親の風邪菌が部屋に溜まる・・・

今日から玄関で寝ようかな・・・

差し出された手は、感謝して受けねばならぬ!? 

January 13 [Sun], 2008, 8:43
書いては消し、また書いては消し・・・(笑)

何だか最近、ここに書けない自分がいたりする。
なぜって、私が書けることって、やっぱり人との関わりからのことばかりで。
それには、その人のプライベートを明かさずには書けず・・・
とまあ、そんな感じなのであった。
となると、結局「ネタ」は私自身にするしかなく、
なんとも面白くないことになっちゃうなぁ…なんて思ったりもして(笑)

でもまぁ、自分をいじるのもいいか。

ということで、最近の私のことを書こう。

2週間ほど前、ありがたくも、元同僚の折伏が成就し(娘さんも一緒に♪)
数ヶ月前に折伏させていただいた元同僚の男子も、
がんばって100日参りを続けている状況の中、
更にもう一人の折伏をさせていただけそうな今日このごろ。
こんなに子沢山になってしまって、これから先、私は一体どうなっちゃうの・・・
という、放心状態にいたりする(笑)
一人の人にお経を読むところから始まって、一緒に勤行したり唱題をしたり、
お寺やお山にお連れしたりすることでもいっぱいいっぱいなのに・・・(^-^;)
3年前に入信した友達親子3人も、今は私の教化子に色々なことをお願いしちゃったりしていて…(^-^;)
増してこれから白雪姫がいなくなっちゃうのに・・・(^-^;)

と、いつも「自分でなんとかしなくっちゃ!」と思っていることから、
もうそろそろ脱出しなければいけない。ということを仏様に言われているような気がするのである。

最近私が折伏をさせていただく縁のほとんどが、
苦しい時に、手を差し伸べてもらっているのに、
それをありがたい。という気持ちで受けるのではなく、
大丈夫だから!自分で何とかします!!
という感じで手を振り払うような人ばかり。
ってことは、きっと私がそーゆーヤツってことなわけで・・・

確かに、私は人の助けて!というよりは、何とか自分の力で!
とがんばらなくてもよいことまでがんばってきたかもしれない。
んぢゃ、それは何で?と最近自問自答してみたら、
表面的には人に迷惑や心配をかけたくない。なんて思ってたけど、
どうやらそれだけでなく、
素直に人に「ありがとう」と感謝したくないだけなのかも。
という命が見えてきたのであった。
ひじょーーーに厄介というか、誠に感じが悪いな・・・

別に自分で何とかすることは、必ずしも全面的によくないことでは決してなく、
むしろ、大事なことである。
が、仏法の上で『自分で何とかする』ということは、
我見や自分の今までの経験や浅はかな知識でやるということでは決してないわけだ。
常に御仏意の中で、自分の振る舞いをしていく。ということである。

うーーーーーーん・・・(ー_ー;)
ダメだ・・・(ー_ー;)
今までほとんどが浅はかな自分である・・・
それでも、とりあえずは仏様がお許しくださったわけだが・・・
これからは、どうやらそうはいかない節目に来ているんだ・・・

恐るべし平成21年に向けた、この波というか風というか・・・
明らかに今までとは違う・・・

今年は残りあと三分の一。
さて、どう締めくくらねばならないのか・・・

仏様に聞くしかないの・・・(/-\)トホホ…


確かになぁ・・・
人にやられたくないことはしない。
ってことは、
私が精一杯で手を差し伸べているのに、それを受けてくれないと、
やっぱり切ない気持ちになるもんなぁ・・・
ってことは、
やっぱり手を差し伸べられたら、ちゃんとそれを謙虚に感謝して受ける。
これが正しいんだよね。

メール 

January 05 [Sat], 2008, 6:42
昨日あれからメール来たんだわ〜

でもさまったく関係ないんだよね

いきなり何が来たかと思ったら

『−2X二乗−Xの因数分解した答えってなに?』

いきなりやで?

焦るやんちゃんと解いたけどさw

んで理由来たら宿題してるんですって〜

自分でやれよ・・・・

んでまた別の問題で次は

『じゃあχ〓γ−γを解いてミソ』だってさ

んで二人してミスってさ

まぁすぐ分かったんだけど

で1時ジャストにぶちりよんねん

どないやねんてならへん?

まぁあいつのことやし分かってたけど

んでもってさ嫌なこと聞いちゃったよ。

ゆー汰には好きな人がいるんだって。

同中じゃなくて他校らしいのね。

男友達はそれ以上教えてはくれなかったんだ

そんなことだろうと覚悟してたけどさ

やっぱりちょっと傷ついたさぁ〜

なんかじわじわとこの恋はもぅ二度と叶わないんだなって分かってきてさ

最初っから分かってたはずなのになさ・・・

不意に泣けてきちゃったよ。

あいつ見ても泣かんようになってさ、

普通に笑いあって会話できるようになってさ、

強い女になれたと思ってたのにな。

強くなった気がしてただけでさ

やっぱ弱い女のままだったよ。

明日から学校じゃん。どうしよう。

相手はなんもそんなこと知らないんだもんね

いつもと同じように接していけばいいんだよね。

久しぶり??♪ 

December 22 [Sat], 2007, 14:55
おとといから更新できなくてすいませんでした><
合唱祭の練習とかでいそがしくて(艸Å`*,"${涙
うちのクラスゎ入賞できませんでした。
まぁしょうがないな;全員が真剣にやればよかったんだよね;
でも、今までで〓番良かったしチョットゎ団結できたから悔しいけど
良かったと思う^^☆ めっちゃ緊張したけどうたう時ゎまぁ
普通に歌えた♪♪
そぉいえば!!!!昨日合唱祭したホールの近くの公園で有閑倶楽部の
撮影してたの!!仁と鈴木えみチャンが居たみたいでもうちゎみる事ができなかった…。
最悪だよ…同じ敷地内であんなに近くにいたのに…
男の子の友達が見たのを教えてくれた!でも、そん時ゎ昼休みが終わってたから
見にいけなかったの><超カッコ良かったって言ってたww
生仁ゎカッコイイんだろぉねぇ…><♡今度また行ってみようかな??

話もどすけど、〓年のとき担任だった大阪にいる先生が
次の日遠足なにに見にきてくれた!!〓年ぶり!!めっちゃ感動だよ-
で小学校に集まって15分ぐらいはなしたり、写真撮った♪
うちゎ〓年のときのクラスが〓番好きなんだ(●*'v`艸∞)
メンバーも先生も最高だよ^^
鬼ごっことバスケした☆楽しかったァ^^久しぶりに楽しい!!!って
感じだった♪懐かしくて楽しくて涙が出てきそうだった。
またみんなで遊びたいなぁ-先生と会うのゎ20歳になっての同窓会ww
あと〓年。長いなぁ…ほんと〓年のときに戻りたいよ・゚・(ノД`;)・゚・
でもそんなこと無理だから、今を楽しむしかないよね;

今日ゎ疲れた><チョットしたことでイライラしちゃって;
でもPCやって仁とか涼介の笑顔もたらチョット癒された♪
これから塾。やだぁ><

マルちゃん(^^♪ 

December 13 [Thu], 2007, 10:16
                 ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

                 ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°




↑↑ こちらは、みなさんお馴染み“マルちゃんインスタントラーメン”━━゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚━━プププッ♪♪





次々と新商品が出てくる中で、このマルちゃんシリーズだけは



昔から変わらない、飾らないお味がなんとも美味しいですよね!永年愛され続けているのが納得です§^^§



「しょうゆ、味噌、塩」の3種類は定番味ですが、この「赤みそラーメン」も安売り商品の対象になっていた



ので今回初めて買ってみましたぁ\^o^/    (5袋1パック 138円なり)



たっぷりのねぎ(2種)とチャーシューを入れただけで見た目は本格的なラーメンに…♪(見えますぅ?!)



ブログに載せるなら、ゆで卵やコーンなどもちゃんと乗せればよかったと後悔しつつ・・・((((((((^_^




お味は…お味噌&とんこつのブレンドしたスープでちょっとスープが気持ちトロミ感ありです。



適度に濃厚でいて美味しいんです〜、まいう〜!!(byダンナ)





我が家では買ってきたうちの9割がたはダンナのお夜食になりますが。。。。。



さっそく昨晩も夜中の11時過ぎにガタガタとラーメンを煮ているリラックママでしたぁ:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ

◆年輪の生まれる時 

December 07 [Fri], 2007, 4:49
 
 人の彷徨う果てを/優しく隠す森

 のような/手のひらで/あなたは私の心を遮る

  (MINOLTA α-807SI・2005・reprise 「森」)


 


 

一日送れのアップです 

December 03 [Mon], 2007, 0:46
10月16日(火)
PCの調子が悪く、一日遅れのアップとなりました。

=今夜のメニュー=

回鍋肉、切り干し大根、冷奴。

手作り味噌で回鍋肉に挑戦。好評でした。
切り干し大根には、人参、椎茸、アゲも入っています。
今夜の冷奴のお供は、味付きメカブです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cychfr1795
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 薩摩路をゆく駅伝ランナー (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 薩摩路をゆく駅伝ランナー (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 薩摩路をゆく駅伝ランナー (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 薩摩路をゆく駅伝ランナー (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 薩摩路をゆく駅伝ランナー (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 薩摩路をゆく駅伝ランナー (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 薩摩路をゆく駅伝ランナー (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 薩摩路をゆく駅伝ランナー (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 薩摩路をゆく駅伝ランナー (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 薩摩路をゆく駅伝ランナー (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる