まだ貴重な自然が残っていたんですね 

December 06 [Thu], 2007, 21:38
新種の虫や希少なカエル ガーナの熱帯林で発見

まだまだ世界には明かされていない自然があるんですね。
でも、その反面どんどん淘汰されていく動物や植物もいるんです。
自然災害もそうですが、ほとんどは我々人間のエゴで引き起こされています。

みなさんが服用している風邪薬やダイエットなどのサプリメントにどのくらい
の動物が臨床実験されているか知っていますか?
猿などの哺乳類はほとんど最終段階です。

それまでに、ハツカネズミや犬や猫が実験されているんですよ。
人の口に入るまでに、尊い命が賭されていることを忘れてはいけません。

本当はこのような希少な動物達は見つからないほうが幸せなのかも
しれませんね。
適切な環境アセスメントを切に望みます。

さて、面白そうなサイトを見つけたので載せておきます。
ドモホルンリンクル
雇用保険被保険者証

若槻千夏、引退!! 

November 27 [Tue], 2007, 16:44
若槻千夏が年内にも引退へ

何ででしょう?
そんなに調子悪そうでも、しんどそうにも見えないんですけどねー。
結構、あの笑顔に癒されるときもあったなあ。(遠い目)

クリエイター目指してるんですか?
クリエイターの意味、分かって言っているんだろうか?
多分、芸能界の100倍ツライ仕事だと思ってもらえれば間違いないです。

のだめの新しいスペシャルが放送されるといううれしいニュースもあれば
こういう悲しいニュースもあるんですねえ。

新しい若槻千夏に期待。

未曾有の天災 

November 18 [Sun], 2007, 22:56
サイクロン死者、1万人の恐れ バングラデシュ

凄いですね。発展途上国だと台風でもこれほどの被害が出るんです。
たぶんこれも温暖化の影響でしょう。
まだまだ治水が進んでいない現状が浮き彫りとなったニュースでした。

すでに自衛隊や各国の軍も支援に動き始めていると思います。
災害支援こそ自衛隊の本職だと僕は思います。
自衛隊が戦うのは国でも人でもありません。

あらゆる災害に対処するのが自衛隊の仕事です。
戦禍で焼け出された人々を救い、道路を確保し、簡易住居も供給
する。ある意味、地球防衛軍だと思います。

地球のために頑張ってもらいたいと思います。

日本も寒波が迫っているので、今年は大雪に注意しないといけません。
皆さんは、タイヤ交換はしていますか。

災害は「対岸の火事」ではありません。
明日は我が身だということを忘れないようにしましょう。

やっぱりYahoo!はスゴイね 

November 13 [Tue], 2007, 1:19
今日、ふとYahoo!の検索スタッフブログをみたら、

ついにデタ!「Yahoo!検索ランキング」の提供開始

なんて記事があるじゃないですか!
これ、普通の人は「ふーん」で済ませてしまうけど、ネットサーフィンが趣味の
僕みたいな人から見れば、ものすごいニュースなんです。

だって、Yahoo!がこれが流行っているとか売れている商品とか教えてくれる
んですよ。ブログを書くエッセンスとしては最適のコンテンツです。

G1でウオッカが出走取り消しになった「右寛跛行」の病気とか、北見綾野って
いう焼き鳥アイドルとかまだみんなが知らないような情報がどんどん更新されて
いるんですよ。

僕は早速ブックマークしました!
とりあえず、ここをななめ読みしただけでも、話の種には事欠かないですよ。

Yahoo!検索ランキング

やっぱり不景気だよ 

November 10 [Sat], 2007, 20:22
あの宝くじの1000万円の持ち主が見つかったらしいじゃないですか。
なんで忘れてしまうんでしょう。

それより、嘘の申し出をしちゃった人たちは、詐欺罪になるかもしれない
らしいんですよ。
悪いことはできません。出来心なんてお巡りさんには通用しませんよ。

やっぱり怖くなっちゃったんでしょうか。宝くじ忘れるなんてあり得ない。
毎年、1等2等が何人も名乗り上げないで捨てられているんですもん。

何も受け取るのが嫌なら、すぐに寄付したら良いんですよ。
違いますか?

被災地でも施設でも病院でも、いくらでも欲しいと思ってますよ。
交換しないなら宝くじを買う資格はありません。