終了 

2006年03月07日(火) 22時49分

この日記は今日で終了ですvv
新しい日記にはサイトから行けます。

 

2006年03月07日(火) 17時29分

「ほら」
その声と共に肩越しから手が伸びてきた。
目の前にあるのはぎゅっと握った拳。
もちろん、これが誰の手かなんて、分からないわけないでしょう。
「孟起殿」
そう言いながら振り返れば、やっぱり貴方。
「何ですか?」
「手を出せ」
その言葉どおりに、拳の下に掌を広げると、コロンと何かが落ちてきた。
それは桜色のキラキラ光る綺麗な石で。
「これ」
「今、城下で流行っているらしい。何でも、持っていると願い事が叶うそうだ」
「孟起殿も持ってるんですか?」
「ああ」
「じゃあ、お揃いですね。ありがとうございます」
そう言いながら微笑めば、貴方はほんのりと目元を染めて視線をずらした。

でもね、孟起殿。
私、知ってるんですよ。
この石を持っていると願い事が叶うって事。
それも、恋の願いが叶うって事を。

だから、掌にある石を握り締めて、すぐさま願った。
”貴方といつまでも一緒にいられますように”って。
でも、そんな私の願いを知ってか知らずか、
肩に顎を乗せた貴方は、私の掌を包みこみ
そして抱きしめてくれた。
孟起殿も同じように願ってくれたのかな。
そう思うだけで笑みがこぼれるのを止められない。
そうだ、もう1つ願わなくっちゃ。
”この幸せがいつまでも続きますように”ってね。

そうでしょう、孟起殿。

まいった 

2006年03月06日(月) 21時24分

今日は朝から出かけてました。
心身ともに疲れた・・・。
まいったな。


一言お返事♪

更新vv 

2006年03月05日(日) 22時36分

お題、アップしました。
これで「報われない恋」のお題は終了ですvv
でも、報われない恋、じゃないのが多いですよね。
どうにもハッピーエンドじゃない話って書きにくいというか。(笑)
だったら、「報われない恋」のお題なんてやらなければ良いんですけど
なんか心惹かれるものがあったんです。
おかげで楽しく話を書くことが出来ました。
お付き合いくださった方、ありがとうございます。

次は「俺さま野郎」のお題です。
言葉遣いだけ見ると甘寧なんか合いそうなんですけど
何故か馬超の話が思い浮かぶんですよね。
シチュエーションはどれも同じになりそうな予感ですけど
こちらも楽しんで書ければ良いな〜。

ところで、昨晩、チャンネルNECOでやっていた「三国志」アニメ
録画したので今日、第一部だけ見たんですけど微妙ですね。(笑)
確かにちゃんと作られてはいるんですけど
これって三国志の知識をある程度もってないと、
見てもわかんないんじゃないかな〜。
結構、駆け足だし。
まあ、あれだけ長い話を三部でやるんですから
仕方ないと言えば仕方ないんですけど。
だったら劉備の恋話は必要ないと思うんですけどね。

第二部には趙雲でてくるかな〜。
楽しみvv

また 

2006年03月05日(日) 0時34分

今、消防車のサイレンが鳴り響いていたんです。
でも、うちの前の道は
救急車などの緊急車両がしょっちゅう通るところなので
気にしてなかったんですが、家の前あたりで音が止まったんですよ。
何?と思ってベランダに出てみれば、非常ベルの音!!

でも、今回は
道を挟んで斜め前のマンションから鳴り響いてたんですが
あっという間に10台以上の消防車と救急車が集まっちゃって。
道は赤いサイレンで埋め尽くされてました。

でも、暫く見てたんですけど
途中で非常ベルは止まっちゃうし
消防車もどんどん帰り始めたので、何事もなかったのかな。
何もなくて良かった。
前にも書いたけど、
やっぱりマンションで火事とかあったら怖いですものね。

買いもの 

2006年03月04日(土) 21時26分

朝一から買いものに行って来ました。
でも、こういう時って、
ホント車が運転出来れば良いのに、って思いますね。
電車で行ったわけですけど、持てる量は限りがあるので
まだまだ買い残しが沢山ですよ。
もう、どうしよう。
少しづつでも買っていかないといけないんですけど
既に何を買うのか分からなくなりそう。(笑)

でも、買いものの合間に息抜きに大戦をvv
まだ慣れない魏単なのでCOM戦ばかりをやってましたけど
兵法を使わなくても落城できるんですよね。
でも、全国大戦になると勝てない。
この落差が大きいので、COM戦ももう少し強い相手と出来るとか
そういうの出来ないかな。

ところで、今日ゲットした本。



今までの攻略本に比べたら凄く豪華で読み甲斐ありそうです!!
これを読んで勉強したほうが良いのかな〜。
でも、すぐ忘れちゃうんですよね。(笑)

予約した 

2006年03月03日(金) 23時12分

4エンパの公式にムービーがアップされてましたね。
あれを見た瞬間から欲しくて欲しくて。
思わず、ゲームシティで予約しちゃいました。
おまけのメモ帳、もう何が来ても良いです。(笑)
一日早く出来るならねvv
楽しみだな〜。
でも、届く頃、ゆっくりとやっている暇なんてあるのかな。

雀も欲しいですvv
最初、武将全員使えなかったら嫌だなあと思って
買うのどうしようかなと思ってたんですよね。
馬超や姜維がいなかったらがっかりですもの。
でも、全員、フルボイスで使えるそうなので、
こちらも欲しいな。
でも、それこそいつやるのって感じですね。(笑)

どうしよう 

2006年03月02日(木) 23時21分

久しぶりに日記開けちゃった。(笑)
いえね、もう、なんかどうしよう!!って感じなんです。
オフのことなんですが
考えなくちゃいけないことや心配事
もちろん、いろいろやらなければいけないことも加わって
今月は本気でパニック状態になりそうです。
何で重なるのかな・・・。

それでも話を書くことは息抜きになるので
凄く遅くなるとは思いますが、更新が止まることはないと思います。
多分。(笑)
というか、話が書けないような状態だけは
来ないでくださいと祈るばかりなんですけどね。

でも、参ったな〜。
のほほんと暮らしていた身にはきついです。(笑)

無くした 

2006年02月28日(火) 22時55分

手袋無くした・・・。
今日はまた寒くって。
自転車に乗ろうと思って、
いつも鞄の中に入れてある手袋をしようと思ったら
片方しかないじゃないですか!
きっとどこかに落としてきちゃったんですよね。
全く子供みたいです。
おかげで凍える手で自転車乗っちゃいましたよ。

ところで、前に馬超にぴったりのお題を見つけちゃったので
お題ページに載せてみました。
「報われない恋」のお題がまだ1つ残っているので
それが終わってからですけど
なんか妄想が膨らんじゃって。(笑)

でも今回は、どこかで読んだことあると思われても構わない、
で行きたいと思ってます!
ただひたすら、自分の思う馬超を書きたいんですよね。
なので、こういうお話見たことあるって多分思われると思いますが
分かっていて書いているので苦情はご遠慮くださいませ。
でも、書くのがホント楽しみですvv

更新 

2006年02月27日(月) 23時01分

オリンピック、終わっちゃいましたね。
今朝は早く起きたので、閉会式、後半は見れたのですが
やっぱりイタリア!という感じで、華やかで楽しかったvv
フィアットの車やバイクが可愛かったし
人が浮くのや、背中にしょった花火がぐるぐる回るのは
すご〜いって騒いでました。(笑)

でも、まだまだ先と思っていたオリンピックも、
あっという間に終わっちゃって。
今度はサッカー、ワールドカップですねvv
だけど、これも時差の関係で見れるかな。
やっぱりこういうスポーツって、生で見たいですものね。

ところで、更新しました。
完結です。
でも、話、よく分からないかも。(笑)
書いている本人は話の流れが分かっているので
理解できるのですが(当たり前)
読んでくださった方は如何でしょうか。
何だか良く分からないよ!だったらごめんなさい!!
読み流してください。

だけど、今回の話もある素敵サイトさまのイラストを見て
ムクムク湧き上がってしまった話なんですよね。
やっぱり直接頭に入り込んでくるイラストなどは強力です!
でも、そういうイラストに出会える事はホント幸せだし
何より、こうやって話を書くことが出来て
それを読んでいただけるのは、幸せすぎますvv
感謝!!
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像BlogPetのこちょう
» 疲れた (2006年02月19日)
アイコン画像シアン
» メモパッド (2006年02月01日)
アイコン画像マコ
» メモパッド (2006年02月01日)
アイコン画像シアン
» あれ? (2006年01月31日)
アイコン画像マコ
» あれ? (2006年01月31日)
アイコン画像シアン
» やった! (2006年01月28日)
アイコン画像マコ
» やった! (2006年01月28日)
アイコン画像シアン
» 読んでみた (2006年01月25日)
アイコン画像マコ
» 読んでみた (2006年01月25日)
アイコン画像BlogPetのこちょう
» 積もった (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyanin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる