記念日w 

February 17 [Sun], 2008, 19:43
今日は旦那との記念日なのですが
今月は忘れませんでした!!笑



朝ごはんときに
「今日記念日やけぇ、プレゼント待っちょぉよ」
っと言ってみましたが、
旦那は聞いてるのか聞いていなぃのか



さっき、メルで
「今日記念日やからね」
と打ったら



さっき電話があって
「催促ですか?」って笑



「何が食べたいん?」って聞かれたので



「う〜ん、セブンのケーキでえぇよ」って答えておきました



が!!電話きったら
「俺が帰ってきたら車まで来てね^^」って




なんだろ・・・・ちょっと期待してます♪



ただ今旦那帰宅中・・・w



なにくれるんだろ。。。

なんなんやーーー!!!(殴 

February 14 [Thu], 2008, 0:37
ぁーぁーあーあー!!!

なんなんや!!!


アビス最近バグりすぎやで?!

ホンマ手のつけようのできへん困った難物やわぁ・・・;;(言葉変


この前なんかなぁ、

ルークがグランドダッシャーくらってしもうた後、

しばらく空中に浮いてたからなぁ?!


ったく

私のところのアビスはどうなってしまうんやろか・・・



もうバグらんといてほしいわぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!(黙





ごめんなさい、
言語が・・・・・・・・(←

新作だああああああいd(´∪`●) 

February 05 [Tue], 2008, 21:43
つくったあああああああ(∞'3`$)
はっとくょおン(●v艸0)+

10番隊 

January 26 [Sat], 2008, 2:25
  また 貰いました

   しろちゃn&乱菊の 画像ッ!!


      

    此処で関係の無い 筆問しますッ!!

    みなさn 携帯の 着メロ 何にしてます??

     私 今の所 しろちゃんの

  「そうてんにざせッ!!氷輪丸ッ!!」ですッ!!

     みなさn どんな 着メロに しているヵ できたら 教えてくださいッ

    

都会っ子 純情 

January 15 [Tue], 2008, 7:59
℃ーuteの追加イベが発表されました。ボーノのイベと同じ日に二箇所追加か〜
11月17日東京、11月25日大阪であります。愛理は大変だっ。何人のヲタと握手するのか。
渋谷駅にもドカーンと大きくポスター貼ってあったし、℃ーuteの力のいれようは凄いです。売り上げ枚数もデイリーチャート2位という事で、今までよりも、伸びそうな勢いです。こりゃオリコン楽しみっす(*^。^*)
ワンダの発表は明日か〜これも楽しみだな。。いくつ取れるか分からんけどね。
それから、ベリの二万パネルは買いません。茉麻がうちの名前書くとかなら、買ったけど、誰が書くか分からんのに二万は使えないよ(-_-;)
今月更新ペースが悪いので、頑張るべ!!

Are you OK? 

January 05 [Sat], 2008, 19:49
こんにちわ


はははは・・・




なんとなく




笑ってみました





音楽を





やっと




取り入れることに




成功




ははは・・・




いまごろって感じですね・・・・




人気度もって言うか




fanがあつまりまりません・・・




ははは・・・・





でわ・・・




さよなら

ふだん着の温泉・塚原温泉(大分県由布市) 

December 21 [Fri], 2007, 3:42
ようこそ! 当ブログでは、旅好き、温泉好きのあなたの図書室として繰り返し楽しんでいただけるよう画像の多用に心掛けています。また効能書きも添えるようにしていますのでご参考に。私自身もバックナンバーを紐解きながら机上の温泉旅行を楽しんでいます・・感想など書き込みはゲストブックにお願いします・・





(NHKBS、10月28日放送分紹介)
「ふだん着の温泉」 NHKの番組の中でも好きな番組のひとつ・・
日曜日の早朝5時15分から10分程度の短い番組ですが冒頭に流れる吉 幾三の主題歌「旅の途中で・・」には癒されます・・ 
単なる温泉の紹介だけではなく、地元の人達の日常生活と温泉との関わりを紹介する切り口が再放送をみても飽きることがありません・・NHK総合でも曜日、時間帯を変えて放送することもあります・・





・・・・・・・・・・・・・・・・
火山の恵みが一杯溶け込んだ独特の泉質が特長・・・




今回は大分県由布市、塚原温泉
由布市は別府と湯布院の中間に位置する四方を高くそびえる山に囲まれた高原・・
山々の中で噴煙を上げている伽藍岳(がらんだけ)の火山活動で生まれた源泉を引き込んでいるのが山の中腹、標高800mにある塚原温泉・・

泉質は「酸性含硫黄・鉄・アルミニウムカルシウム硫酸塩泉」と様々な成分が溶け込んでいて酸性度の高さやイオンの含有量は全国でも指折・・

泉質/ 酸性含硫黄・鉄・アルミニウムカルシウム硫酸塩泉(60度前後)
効能/ 1.神経痛 2.関節痛 3.慢性皮膚炎 ほか
営業/ [6月〜9月]午前9時〜午後7時(受付午後6時30分まで)
    [10月〜5月]午前9時〜午後6時(受付午後5時まで)
    料金 大浴場 大人500円 小人200円(ほか露天風呂、家族風呂もあり)
    ※年末年始は休業、冬期は積雪などのため休業することあり電話要確認
宿泊/ なし
交通/ *マイカー:湯布院ICを出て信号を直進。湯布院町内へ入ったら左にガソリンスタンド、すぐ右に亀の井バスターミナル。ここの信号を左折。県道617号線へ入る、さらに県道616号線へ(乗馬クラブ方面)
*鉄道:JR由布院駅下車。タクシーで約15分

できました^^ 

December 13 [Thu], 2007, 16:03
 はい!はい!はい〜〜〜〜!!
 
 ついに出来上がりました!!!^^妹のブーケ!!
 間に合ってよかった。結婚式が10月7日なので超ギリギリ^^;
 
 できあがるまでは、ブーケを持って披露宴の席に入場してくる
 姿を思い浮かべたりいろいろ想像していたのですが・・・
 正直プレゼントしたくない!!!また、妹が持つ前に母が持ち
 私が持ち、大中怪獣が持って既に使い古し^^;です。

 花々ができて、組み立ててもらうと(先生に^^;)魔法がかかったて
 すごく素敵に出来上がりました。アレンジの力ってすごく大きいんだな〜
 私も、アレンジを勉強しないと・・・
 妹本人の当初の希望は、カラーの花でブーケを作ってほしい!という
 事でしたが。ドレスがマーメードドレス・マリアベールなので・・・
 でも、先生に相談してみたら今時この3点セットは
 なかなか無いとのこと。また、技術の未熟な私に出来るお花が限られてる
 なか、先生が四苦八苦して指導してもらいました。
 先生が一番大変だったかもしれない^^;

 先生。ありがとうございます!!また、ご指導宜しくおねがいします^^


 写真もUPしましたので、
 出来上がりのブーケを見てご感想をお願いします。
 

ネギで風邪は治る? 

December 07 [Fri], 2007, 11:35
風邪をひいたとき、ネギを体に巻くと良いってホント?

 殺菌・発汗で作用に優れたネギは昔から、生きたくすりの代表でした。
その強烈なにおいに隠された自然のパワーは現代人にも効くのでしょうか?
 そもそも、九条のネギを代表とする葉ネギは緑黄色野菜、白根が長い白ネギは淡色野菜。
薬効成分は白根に集中しているといいます。
ネギの根っこを刻むと臭い、これがアリシンという硫黄化合物。
殺菌発汗効果などに優れたネギパワーの源です。
ネギの細胞中のアリシンが傷つけられると、酵素が作用して揮発性のアリシンに変化します。
 ネギを有効に使うなら刻んで暖めると良いそうです。
臭ければ臭いほどいい。食べても巻いてもネギが風邪の症状を和らげるのは副交感神経を刺激する、あの強烈なニオイが原因のようです。
風邪をひいたときネギみそ湯を飲み刻みネギをはさんだ手ぬぐいに熱湯をかけてのどに巻いてみましょう。ネギを枕元へ。
数分後、胃の辺りがぽかぽか・・汗が噴き出てくる。

2003年11月 院内新聞より

誕生から373日目 

December 04 [Tue], 2007, 20:55
だんだん。今日はなんだかいつもと様子が違う子坊ちゃま、なにが違うかというと良く立とうとして、そのまま歩こうとするんです。まだまだギコチナイ歩き方なんですが、少しづづ歩くことが好きになってきたような感じがあるんです。楽しみですな〜。変に転ばなければいいですが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyanba1326
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 記念日w (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 記念日w (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 記念日w (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 記念日w (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 記念日w (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 記念日w (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 記念日w (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 記念日w (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 記念日w (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 記念日w (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる