逢いたいよ 

2006年01月08日(日) 0時26分
ただいまですの6:18
やっくんとガンちゃんの3人でダーツに行こうとしたら
コロナはいっぱいだし、行くとこ行くとこ営業時間過ぎてたりだし。。。
ってことでファミレスへGO!
迷いに迷ったあげく、Skylarkに来るのもあまりないだろうと思い
ティラミスといちごのシュフォンケーキとプリンブリュレを堪能しました。
おなかいっぱいと言いつつ、私が一番食べてたかも

ガンちゃんと解散した後は川沿いでウクレレの練習開始
自分以外の人が書いた詩に曲を作ったことは初めてだったので、聴かせるのは内心ドキドキもの☆
反応は…ウクレレのコードを押さえることでいっぱいいっぱいな様子でしたw
ユニット名は『煮かぼちゃ(仮)』
面白いのは『南瓜』の理由を知っている二人だけだったり(笑)
にしてもやっくんといると楽しいなぁ。
一緒に唄っている時は本当に幸せ。
新曲の『逢いたいよ』を早く誰かに届けたいです。

トモダチ 

2005年12月13日(火) 19時06分
最近いろいろな方から詞を送ってもらっちゃってます。
泣いたとき、がんばるしかないとき、
どうしていいか分からなくなったとき。。
どれもすごく気持ちがこもった暖かい詞(コトバ)ばかり。
ひとりぽっちじゃないんだって思ったら
また涙が出てくる。
これじゃみんなに怒られちゃうね。

みんなの励ましに甘えていてもいいのかな。
弱くて弱くて壊れてしまいそうだから
もう少しの間だけ、甘えさせてください。

生と死 

2005年09月28日(水) 18時07分
昨夜

受け持たせて頂いていた患者さんが

亡くなったそうです。



今受け持っている学生が

知らせてくれました。



そして今朝

受け持たせて頂いている妊産さんが

元気な赤ちゃんを産みました。





気持ち 

2005年09月18日(日) 16時46分
お久しぶりの日記です、月記です(*ーωー*)ノ

お母さんが数ヵ月前に携帯を持ち始めてから毎週のようにメールがきます。
今は同じ家に住んではいないけど、
夕飯を食べに着たり、実習が終わって一段落したときに実家に帰ったりしながら、
そこらの家族と比べると会話もあるほうだと思う。
その反面、しょっちゅ〜言い合いなる。
「だから」とも言うケドね。

今日、お父さんの還暦祝の家族旅行のことで
ちょっぴりもやもやした空気が流れたの。
前から旅行に行きたいねって話が出てた時に
実習の都合で誕生日当日は宿泊は無理だって伝えておいたのに
当日に家族分の予約がされてて、私は行けない状態…
行けないのが残念なんぢゃなくて
お父さんの還暦に一緒に過ごせないのがすごく残念だった。
家族の旅行で私だけが行けないこと…すごく孤独を感じた。

お母さんから『カナが忙しいときにごめんね』ってメールがきたから
『私に謝らなくていいから、お父さんに一緒にお祝いできなくてごめんねって伝えて。』
ってメールした。
そしたら電話がかかってきて『ごめんね』って電話の向こうで泣いてた。

それから久しぶりにお母さんといろんなことを話した。
私の目指してること、お父さんのこれからのこと。。
最後に『カナはたくさんの事を経験して考えてるね』って言われて
『ありがと』って返した。
『は?』って言われたけど『ぢゃぁね』って電話を切った。

今たくさんの経験ができるのは、私を産んでくれて私を育ててくれたお母さんとお父さんがいたからだと思う。
どんな過去があっても、そんな両親には感謝してきた。
お母さんの言葉に不意にそんなことを思って
会話がつながらない言葉でぽろりとこぼしたけど
初めて直接言った心から感謝の言葉。
伝わらなくてもいいから。
なんだか伝えたかった気持ちだった。

夏休み前半2 

2005年08月31日(水) 14時42分
『秘密の特訓』
のっちぃと歌の練習をしました。会うまでお互いの楽譜も違って
どんな感じで唄うかも決まってなかったからどうなることやらと思ってたけど
アラジン&カントリーロード♪いい感じになるんじゃないかなぁ☆
始めのうち私のマンションの近くにあるおっきな公園で練習してたら
いきなりポツポツポツポツ雨が降り出して、
屋根があるベンチでとりあえず雨宿り練習。
そのあとごはんを食べて、大曽根に移動♪
かなり暑くって、唄うからさらに体から汗が流れるくらい(^□^)
その日は一日中唄ってました♪

『ヨーグルト?ごっくん』
前から行かなくちゃなぁと思ってた胃腸科に行ってきました。
その日に検査するだろうと思って朝ごはんはしっかり抜いていったの。
予想は当たって、血液検査、尿検査、エコー。。といろんなとこに廻されて
最後にレントゲン撮るからとレントゲン室の台に乗ったとたん
手に渡されたのはなんとバリウム!!
『ヨーグルトみたいな味だから』と笑顔の検査技師さん。
「みたい」というのは決して本物ではないんだよぉ〜〜〜〜〜
諦めて一口ごっくん。。。。うぇ。
リスみたいにほっぺたに貯めながらちびちび飲みました。
コップの1/6くらいのとこで
検査技師さんにへのじ眉毛で助けを求める顔をしたら
だぁめ、と首を横に振られました。うえん;
15分かけて飲んだと思ったら検査台の上でぐるんぐるん回されるし。。
健康だったとしても病気になりそうな感じでした。
検査結果は「ただの消化不良」
他の病院にもかかりたいけど、もうあんな思いはしたくない。

夏休み前半 

2005年08月31日(水) 14時23分
ほんとに月記になりそうな勢い。。

と言ったものの、朝から晩まで動き回るような用事もなく
起きたら昼の1時で眠りにつくのが夜の9時だったりそうでなかったり。
そんな夏休みは今週で終わりだけれど
実際の話、実習の準備や看護観を書かなくちゃで今日で終わります。

1ヶ月間何やったんだろう〜って振り返る。→月記
『友達と12時間のカラオケ大会』
こんなに唄ったの初めてじゃない!?ってくらい大はしゃぎ
コンビニで買ったものを持ち込んで唄って飲んで、
一部寝出す人出現で楽しかったのだ。

『七夕祭りでぷんぷん
もともと友達と行く予定のお祭りに、
彼氏のバンドが出演するって聞いてびっくりだった☆
ライブが終ったら相方さんは彼女と回るみたいで
彼氏はひとりぽっちになっちゃうらしい。
当日にメールが来て、友達との中に混じって回りたいってゆうもんだから
友達に頼んで一緒に回ることになったの。
だーけーどー!!ライブの後、どれだけ待っても連絡がこなくて
結局、友達と別れてからも待ってたら
『今、会社の人と飲んでる〜』と電話が。。
ふざけんなぁぁあああぁあ
頭から噴火するのを抑えて家に帰りました。
夜遅くに電話がってメチャメチャ謝ってきたから許してしまった;
なぁんか丸め込まれたようなって感じだなぁ。。

ちりも積もれば山となる 

2005年07月20日(水) 23時07分
友達と買い物に大須に行ったんやけど
手ぶらで来たと思ったら
帰る頃には7万円分の物を両手に持って
えっちらこっちら状態でした。

TシャツにGパン、ベルト、靴に靴下、上着。。。
けっきょく上から下まで揃えたんぢゃないの

最悪ぅ 

2005年07月18日(月) 1時14分
むぅ〜〜〜〜〜〜
明日予定があったのに、
困ってるからお願いって言われたから入ったバイトの配置が
連絡もなく変わってた。
しかも近鉄に乗ってそこからまたバスに乗って
しまいにはタクシー使うところに飛ばされるとこだっただよ。

困ってるのは分かるんだけど
連絡がないってゆうのが一番カチンときます。

友達との約束もそう。
用事ができちゃってキャンセルされたり
待ち合わせ時間に遅れてきたりってゆうのは
誰だってそんなことあるさぁって許せるんやけど
そのときの態度が肝心よね〜〜

とゆうわけで今まで一度入れたバイトを
キャンセルしたことがないちゃんさん、
夜になってお断りのメール送信。

捨てたもんじゃない日本人 

2005年07月17日(日) 23時20分
世の中には心の広ぉ〜い人がいるもんだ。
遥か離れた豊橋駅にポーチが届けられました!!
しかも中身は全て御健在(>_<)
拾ってくれた人はたぶん隣に座ってたフランス人形みたいな女の人か
隣に立ってたおじさんかなぁ〜と思いつつ
名前は分かんなかったケド心から感謝してます。

明日盲導犬のボランティアに寄附をしてこよう。

マカディア 

2005年07月16日(土) 20時52分
始まりました夏休み
毎年恒例だけどバイトからスタートです。
今の派遣会社には4年間お世話になってるけど
初めて酒屋さんでやりました。
もちろん売るのはジュースだけど

ちゃんの担当の人はお店の中で人気の
いわゆるイケメンとかゆう人らしいんだけど
ちゃん的にはイケ麺のほうが興味があったり。。
野球を見に行こうと言われたけど流しました
初めての酒屋さんデビュー、冷房が効きすぎてなくてグッド

帰り際に隣でやってたカクテルの試飲をして
意外とおいしかったから買って帰ってくぃっと一杯
ひとりで飲むのも初だったり
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
name ちゃん
birth 4月20日  blood O
like  パスタ   dislike とまと
コメント
アイコン画像ミケ
» 悪魔くんVS天使ちゃん (2005年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyan-poo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる