桜満開 

April 19 [Sat], 2003, 17:44
夕方になっちゃったけど、近くの公園を桜を見ながら、散策しました。なんとなく雰囲気は分かりますか?この桜も、雨が降ったら散ってしまうのかな。残念。

地下鉄停止 

April 06 [Sun], 2003, 22:39
こんな時間ですが、今日中に、レンタルビデオを返さなければいけないのと、買い物したかったので、遅い時間まで街に出てきていました。帰りの地下鉄に、今乗っているのですが、なんと地下鉄停止!地上部の架線にビニール類が引っかかっており、撤去作業に時間がかかっているらしいです。もうかれこれ四十五分は地下鉄にいるよ。最悪。なんてこったい。まだ夕食も食べていないのに。あー、あとどれくらいかかるんだろう。と思ったらあと三分くらいで運転再開らしい。災難だった。

新幹線にて 

March 23 [Sun], 2003, 9:15
日帰り、東京、横浜旅行に出発です。でも、最初からトラブル発生!肝心なチケット忘れてしまい、地下鉄仙台駅できづいて、いったん家に戻り、出直し。でも、新幹線に乗る前でよかった。新幹線、予定のには乗れなかったんだけど、次の「はやて」に乗ろうとしたら、全車指定席だって。知らなかった。空席はあったんだけど、自由席から指定への変更で710円の出費。今日はいったい、いくら使うことになるんだろう。

春の足音 

March 17 [Mon], 2003, 17:53
わが家のベランダで、去年植えた球根の、開花第一号です。ミニ水仙の一種です。ツバキのピンクの花も咲き始めました。そのほかのものたちも、にょきにょきと、芽が出てきている状態です。春は確実に近づいています。

三月の雨 

March 09 [Sun], 2003, 12:10
「これは、3月7日の午後6時35分に書いたものです。システムのエラーで書き込みできなかったようです」今日の仙台は、朝はあたり一面、真っ白だったのに、いつしか、雪は雨に変わり、しかも本降り。あたりの様子は一変しました。しかも、風もあったりして、外を歩くのはちょっと大変。傘の骨が少し曲がっちゃたよ。そういえば、天気予報で発達した低気圧がなんとかと、言っていたような気がします。これも、季節の変わり目の証拠なのかな。こうやって、一雨一雨ごとに、春らしくなってくるのでしょう。

弥生三月 

March 01 [Sat], 2003, 19:53
今日から三月だって。早いね。まだ実感わかない感じ。今日の仙台は冷たい雨が降っています。雨降りだったけど、ちょっとだけ外出してました。食料品の買いだめ。でも、家に食べるものあると、ついつい手がのびて、食いつくしちゃったりするんだよね。食べ過ぎに注意しないと。

ねむー 

February 28 [Fri], 2003, 18:28
睡眠不足というか、睡眠不規則というか、とにかく眠い時間帯になってきました。これでも、仕事中は普通なのだから、まだましか?いや当然?昨日は、夕食後、ついうとうと寝てしまったため、ドラマを二本見逃して悔しい思いをしたので、今日は念のため、前もってビデオセットしておこう。

久々更新! 

February 27 [Thu], 2003, 18:20
と、言っても書くことは特にありません。今日は、お天気は晴れでしたが、風の冷たい日でした。やはり、まだ二月ですね。でも、季節は確実に春に向かっており、また、仕事も確実に年度末に向かっています。今日は、三月の予定について、打ち合わせがありましたが、複雑な気持ちです。このベストメンバーで仕事をするのも、あとわずか。一ヶ月後には異動の時期で、確実に誰かは動くでしょう。僕が動くかは、非常に微妙です。

久々更新! 

February 27 [Thu], 2003, 18:20
と、言っても書くことは特にありません。今日は、お天気は晴れでしたが、風の冷たい日でした。やはり、まだ二月ですね。でも、季節は確実に春に向かっており、また、仕事も確実に年度末に向かっています。今日は、三月の予定について、打ち合わせがありましたが、複雑な気持ちです。このベストメンバーで仕事をするのも、あとわずか。一ヶ月後には異動の時期で、確実に誰かは動くでしょう。僕が動くかは、非常に微妙です。

一の市 

February 01 [Sat], 2003, 18:38
今日はダイエーの「一の市」の日でした。話だけは聞いたことがあったけど、実際買い物に来たのは初めて。広告を見て、冷凍食品厳選品半額に惹かれて、わざわざ買い物する気になったんだけど、いやあ、かなり多くの商品が安くなっていたよ。お買い得だった。焼き鳥なんて、一本28円!今晩のおかず決定。5%オフの日と、どっちがお得かな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyala
読者になる
2003年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる