キルティングもうちょっと!

October 23 [Sat], 2010, 1:34
キルティングなかなか進んでません
でも端っこを縫い縫いすれば終了
なところまで来ました



結局
サンカク部分は落としキルトのみ
六角形のクリスマス柄は○
結晶部分はパターンと同じ形にしてみたよん

このパターンと同じキルティング
チクチクして形になるまで
『パターンと同じ』
って事に気づいてませんでしたww
私。どうかしてる

ところで。。。?!
先週の今時分は我が家はドンチャン騒ぎでした
良く遊ぶお友達大人と子供で総勢14名
そこへ長女のお友達も数名飛び入り参加。
完璧近所迷惑

ほぼ丸二日テンション上がりっぱなしw
数日前からのプチ大掃除疲れもあり
今週の私の顔はどことなくゲッソリ
おかしいなぁ〜数年前までこんなに引きづらなかったはずなのに・・・
嗚呼〜怖い怖い!
鍛えなおさなきゃ

キルティング中〜

October 11 [Mon], 2010, 0:06
順調にキルティングできてます

とりあえず落としキルト。
白い雪の布の部分には
何かキルティングしようと思ってんだけど
三角部分をどうしようかな〜



ま。
入れながら考えます

私にしちゃ〜頑張ってるw

October 07 [Thu], 2010, 23:52
どこもかしこもハロウィンで盛り上がってる中
KYなワタクシせっせとクリスマスもん作成中



あら。こないだ載せたサンタさんは端っこにいるよ

パパがお仕事で遅くなる日が続いて
チクチクっと、はかどっちゃったし
あんまり大きくないので
私にしてはっという間のトップ完成です

クリスマス用に作成中だけど。。。
さすがに間に合うよね。。。。
頑張るゾッ

ピンウィールのボーダー☆

October 02 [Sat], 2010, 10:16
ひっさびさの登場
ピンウィール



ボーダーにする布はとっくに決まっていたのに
大きなサイズでカットするのが怖く
しまい込んじゃってたよ
いつまでも心の隅で引っかかってるのも何なんで
勇気を出して引っ張り出してきました

ボーダーはこんな感じ〜



黄色の布をカットしたけど
既に疲れちゃったよ
でも、頑張ってカットまで済ませて
いつでもぬいぬい出来るようにスタンばっとく

・・・・んで。
並行して
ちょい縫い用にサンタさんをカット



イヒ

ボウタイセンター終了♪

September 28 [Tue], 2010, 10:04
やった〜
ボウタイ全部つながったよ〜



8p角のボウタイちゃんが
13×16列

これにボーダー付ける予定なので
まだまだ大きくなっちゃうよ〜
ボーダーをどうしようかまだ決めかねているので
それを考えつつw
放置中のピンウィールのボーダー付けにかかろうと思います

ボウタイあと少し!

September 26 [Sun], 2010, 13:34
たまに引っ張り出してまたしまう
の繰り返しをしつつも
自道に繋げてきたボウタイ
午前中に少し頑張ってここまで



ここまでで13×15列
下の方でクシャとなってる1列を繋いだら
センター完成です

この後は買い物に行ったりしなくちゃなので
今日はチクチクできるか分からないなぁ
あとちょっとなのになぁ〜〜

とんぼ玉のストラップ♪

September 26 [Sun], 2010, 1:07
内職しながらの休憩に
ふと思い出しウズウズが止まらなくなっちゃったので
作っちゃってみた



FELISSIMOのクチュリエのキットで
とんぼ玉のストラップ

クチュリエ好きでイロイロ注文しちゃって
でも、作るのが追いつかなくて貯まる一方なので
しばらくお休みしちゃってるけど
この会まだあるのかな?
またいつか再開したら
注文した〜い

言い訳はいいわけ〜?!

September 24 [Fri], 2010, 9:49
皆様コンニチハ


って、しらじらしく久しぶりすぎる登場
言い訳なんてしませんよ。。。
たんにサボりまくってただけです。

最近お友達のブログに遊びに行ってから
自分のブログの存在を思い出しw
いっその事消してしまおうかとも思いましたが
それもちょっぴり寂しかったので
恥ずかしげもなくまた頑張っちゃおうかなと



それにしても
遠ざかってた間にブログ進化してますなぁ
デコ使えるようになったのね
微妙に使いにくいけど楽しい

きんちゃく♪

June 11 [Wed], 2008, 17:55
この前作っていた巾着は
ミシン作業のところまで来て一旦休憩w

だって、ミシン苦手なんだもん!
(そのくせ、引越しの時に便乗して新しいの買ってもらっちゃってたりして(σ*´∀`))
出すのにも時間かかるし・・・・って言い訳

ってことで。
Hinaママちゃんの所でGETした巾着に浮気

とりあえず、ここまで出来ました



サクサクッと進めたいと思っております!

ってかね〜
実物大型紙のページが無くなっちゃったんだけど誰か知らない〜?
(*´;ェ;`*) うぅ・・

ボウタイさん♪

May 23 [Fri], 2008, 17:34
結構前から暇を見つけてぬいぬいしているボウタイさん
忘れていそうで、忘れていないよ(≧m≦)ププッ♪

1日1枚も縫えてないので
かなりまったりペースですが
何だかんだでここまで増えたの



ここまでしておいて枚数数えなかったけど
きっと、100枚くらいにはなってるはず
ってか、なってて・・・・

ここまで来てふと思ったんだけど
この時点でひたすら繋げるのがちょっぴりゲンナリしちゃいそう(~_~;)
ちょっとずつ繋げちゃいたいなぁ〜(。-∀-)ニヒ♪
でも、色合い的に全部並べて見てからじゃないと
後で後悔しちゃいそうな気もして・・・・悩む〜(-ω-`;。)

で、その前に
まだまだボウタイ用にカットした柄布はこ〜んなに残ってるんですが



何度も計算してカットしたベースの生成り布がスッカラカンΣ(゚Д゚)
おかしい!ちょっとどころじゃ無くおかしい!!!
ちょっと前に築き始めたんだけど、信じたくなかったわw
でも、目の錯覚じゃなかったみたい。。。。(´・ω・`)ショボーン
後何枚必要なのか、数えるのすら悲しいんですけど〜
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ポポロ
» キルティングもうちょっと! (2010年11月21日)
アイコン画像Cyaka
» キルティング中〜 (2010年10月12日)
アイコン画像ポポロ
» キルティング中〜 (2010年10月11日)
アイコン画像Cyaka
» 私にしちゃ〜頑張ってるw (2010年10月09日)
アイコン画像Cyaka
» ピンウィールのボーダー☆ (2010年10月09日)
アイコン画像ポポロ
» 私にしちゃ〜頑張ってるw (2010年10月09日)
アイコン画像ポポロ
» ピンウィールのボーダー☆ (2010年10月09日)
アイコン画像Cyaka
» ボウタイあと少し! (2010年09月28日)
アイコン画像ポポロ
» ボウタイあと少し! (2010年09月27日)
アイコン画像Cyaka
» やっとくっついた! (2007年11月13日)
Yapme!一覧
読者になる
ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Cyaka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
パッチワークが趣味♪
・・・って、一応言ってみるw
まったりのんびり好き勝手にチクチク楽しんでます
中2と小4の女の子と4歳の男の子。そしてパパ。5人で賑やかに暮らしてるよ
コメントお気軽に〜
喜ぶから〜(≧ω≦)b



参加企画 主催者〜たまてばこのK子さん♪ 主催者〜じゅんさん♪ 主催者〜country~mate のめいとまさん♪
BlogList
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/cyaka-nyan/index1_0.rdf