引っ越ししました 

2009年10月23日(金) 12時19分
突然ですが、引っ越しをいたしました。

yaplog!さん、短い間でしたがお世話になりました。


こちらに引っ越しをいたしました
moon lightの下で・・・

お気に入りに登録されている方は
お手数ですが登録の変更をお願いいたします。


こちらは、記録になりますので残しておきたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。

ばじる・ちゃちゃ・さくたろう

ほりほりの後のお約束 

2009年10月22日(木) 10時51分
今朝は、4時半に起きました。
なぜなら、花粉症の鼻つまりで苦しくて
寝てられませんでした・・・

早く、耳鼻科に行けばいいのにねっ



ちゃちゃくんは、今朝もほりほりに大忙し

ここほれ、ぴょんぴょん

ちゃちゃくん、掘ると何かお宝でも出てくるの



あっ、なんだかもよおしてきちゃった

えっ、もしかして・・・  あれですか




ちゃちゃくん、今日もほりほりの後のお約束・・・
おかあさんは、もう慣れましたよ

ちゃちゃくんがなめないうちに、拭こうね。



      


さて、今日の収穫です

さくちゃんのケッケ。毎朝このくらい抜けます。

立派な地図ですね〜

まだまだ、抜けそうな毛がたくさんあります。
抜けそうな毛は、ちょっと艶がなくなってきているので
わかります。そんな毛はそっと引っ張るとするり〜。

部屋には、毛が舞っています・・・。
空気清浄機が欲しいですね。



ボクね、水もたくさん飲んでるしご飯だってしっかり食べて
頑張ってるよ。●も調子いいからね。換毛、乗り切るよ

ちゃちゃとらぶらぶ 

2009年10月21日(水) 19時43分
今日は次に受けようと思っているパート先を
住所を頼りに下見に行きました

以前、面接受けたところは連絡が来ないので
諦めて次をさがしています。

でも、どうしても工場地帯のせいかその会社が
見つからないのです自転車でぐるぐる走りまわって
とうとう諦めて帰って来ました。

天気がいいせいか花粉症が〜
鼻がつまって苦しいです・・・。



そんな私をちゃちゃが慰めてくれています
私の顔にずっと顔を近づけてくれて、つんつんしています。
かわいい〜

私の首まで隠しているのは、二重あごを隠しているのですよ。ぷぷっ。




そうそう、中学生のとんちゃん
中学生なのにブログを始めました。
☆りんごの日記☆といいます。
私から見たら、ひらがなが間違っているじゃんて思うのですが・・・。
中学生がどんな文字を使うのか興味のある方、暇な時にでも見てあげてください。

本日2度目の更新です 

2009年10月20日(火) 18時35分
本日2度目の更新になります。


ご飯中のみなさま、●の写真が出てきます。




見るのは嫌という方はスルーしてくださいね。





みなさんにご心配をおかけしました
さくたろうの●の件ですが








こんなに、立派な●を生産してくれるようになりました。

食欲も良くて元気もあります。ご心配をおかけしました。
そして、ありがとうございました

昼にさくたろうがしっこをしちゃった上にごろんしちゃったので
拭いてあげようと抱き上げようとしたら、大暴れ

私の腕も傷だらけになっちゃって、拭いてあげる事ができませんでした。

早帰りでとんちゃんが帰って来てくれたので
拭いてあげる事ができました。

私ひとりで、さくたろうの面倒が見れないなんて
なんだか情けなくなりました・・・



     



あと、みなさまにご相談があります。
実はブログの引っ越しを考えているのです。

姉もとんちゃんもFC2でブログをしているので
同じ方が何かと都合がいいかなと思って。

でも、引っ越しをした場合今までの記事などは
どうなってしまうのでしょう

何かわかる方、教えていただければと思います。
よろしくお願いします

さくたろうのハゲちゃん、その後 

2009年10月20日(火) 10時19分
天気予報では、今日な汗ばむと言っていました
夕方などは気温が下がるので風邪をひきやすいかもです。

小学校、中学校では新型インフルエンザがじわじわ
増えてきました。うちも、危ないかな・・・。
予防していても、こればっかりはね〜




さくちゃん、お日さまの匂いがする

さくちゃん、大好きだよ

さくちゃん、今日も毛がたくさん抜けるね。
どんどん、抜けるわ〜。あ、下に冬の毛が顔を出しているね。


おかあさん、さくはどうしてこんなに毛が抜けるの?

さくは、今換毛期なんだよ。冬の毛に生え換わるのよ。
だから、抜けても心配いらないよ。でも、お口に入らないように
おかあさん、頑張ってブラッシングしているんだよ。

でもね、さくちゃんがグルーミングするたびに
おかあさん、お口に入りませんようにって
ドキドキしながら見ているんだよ。



軽く引っ張るだけで、するすると抜けていきます。
なので・・・


さくたろうのハゲちゃんが、広がってしまいました。
でも、下から冬の毛が顔を出しています。

毎日、少しづつじゃなくていっぺんに抜ければいいのにね。
でも、換毛は体力を消耗させるっていうから
うさぎさんの体に負担がかからないように
少しづつ、抜けるのかな。大変だね。

全国の換毛中のうさぎさん、一緒にがんばろうね

換毛・・・冬が近づいていると感じさせられますね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばじる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-うさぎちゃんと遊ぶこと
    ・ガーデニング-ハーブが好き
読者になる
大の嫌い怖い 海が好き一日いても飽きない

My family
ちゃちゃ♂ MIX
(グレーと白のダッチ)
H18.1.10 小学校で生まれる
H18.2.3  お迎えする
生後1ヶ月もたっていない小さな子でした
名前の由来・・・最初は茶色く見えたんだけど・・・
おとなしいけど神経質
狭い所で昼寝が大好き
弟ができてもマイペース

さくたろう♂ ホーランドロップ(リンクス)
H20.4.18 愛媛県にて出生
H20.6.14 小岩ペットさんよりお迎えする
名前の由来・・・大沢たかおさんの役名から
元気良すぎすきがあればかくかく・・・
くいしん坊でやんちゃ坊主
牧草がだいすき
牧草がなくなると暴れる

ダンナ
毎日仕事に励むたまに

小学生のる〜ちゃん ミニバスケチームでがんばる

中学生のとんちゃん バスケ部で汗をかく

女子高生のゆっさん   テニス部で日焼けする
最新コメント
アイコン画像サンダル 革
» ちゃちゃの母校!? (2013年11月09日)
アイコン画像Xpcbolmg
» カレンダーと箱食い (2012年05月10日)
アイコン画像Sxrqoehf
» カレンダーと箱食い (2012年05月10日)
アイコン画像ReginaldBirk
» カレンダーと箱食い (2012年05月04日)
アイコン画像ElishaJerald
» カレンダーと箱食い (2012年04月30日)
アイコン画像Jackie Magaha
» カレンダーと箱食い (2012年04月28日)
アイコン画像NathanialStrohmeyer
» カレンダーと箱食い (2012年04月23日)
アイコン画像RolandoDilsaver
» カレンダーと箱食い (2012年04月20日)
アイコン画像GlennMirante
» カレンダーと箱食い (2012年04月19日)
アイコン画像DexterSodomka
» カレンダーと箱食い (2012年04月19日)