明日は・・・ 

2006年12月05日(火) 15時18分
智君がダウンして4日目です
軽い中耳炎も発症してるので熱が下がらず
下がってても日中だけで寝るころになると38度台後半。
翌朝も下がりきってない状態です。
何よりも夜泣き(何でもないのにふげふげ泣く)が始まっており
耳の痛さのせいもあるのかな

昨日、今日と休みましたが明日は厳しい。
大川のうさぎままに登録してきました。
でもいっぱいでキャンセル待ち状態だということ。
パパが駄目ならばぁばに職場に連れていってもらうしか
ありません。非常に厳しい・・・。

熱が高くなければ動いてるし、甘ったれがひどいのと
鼻水が滝のようなのをのぞけば普通なんだけどね。


誕生日 

2006年12月02日(土) 14時49分
2●歳の誕生日です20歳みたい・笑)
土曜日ですがパパはおめでとうも言わず出勤・・寂しいの〜
子供たちは「今日はママの誕生日よ」っと話せば「おめでとう」と
言ってくれました。(まるで催促してるような私)

昨晩、母がそれはそれは豪勢なお食事を作ってくれました
食べるの夢中で画像なしです
フォアグラの乗った柔らかいステーキ。
からすみのスパゲッティに生ハムサラダとても美味しかった。
おかあさんありがとう

今日は日中は普通に病院に保育園のシーツ掛けに
掃除といつもと変わらぬ土曜日です。
夕方パパが帰宅後、「風風亭」に行きました。
安いのにまあまあ美味しいお肉で大満足
夜景でもと思いましたが智君、発熱中で
まっすぐご帰宅です。
パパがケーキ買ってくれました

今年は2年ぶりにプレゼントが
なぜか宅配ボックスに入ってて私が取りに行かされましたが
びっくりさせたかったようなのですが逆にちょっと怖かった(パパには内緒)
人目見てわかるようにメッセージがついてるならともかく
紙袋に四角い包みが入っていたのでかと・・重量もあったし。

中身はNINA RICCIの時計でした。
アレルギー体質なことを考えベルトは皮です。
嬉しい送りものでした

智君はダウンです・・・。

昭和記念公園 

2006年11月26日(日) 12時01分
紅葉の時期になんて言ってたらこんな時期になっちゃいました。
雨も降りそうな天気ですが今日を逃せば
もう紅葉は見れないと思い出かけることにしました
途中、すごく混みあった車内で智君がしちゃっうという
ハプニングがありましたが無事10時半ごろには到着しました。

まずははぁ〜ちゃんのお目当て白い雲目指し子供の森へ

残念なことに手ぶらでバーベキューは今年は10月までとのことで
お昼のあてがなくなり非常に残念・・・
      
 わざとコケたりする・・ 子供の体重だとゆっくりめ。

1時ごろまで子供の森で遊び、お昼に向おうとすると雨が・・
でもすぐにポツポツになり「日本庭園」へ移動します。











 
  見事に紅葉してました。
  紅葉でも木により色が違いますね。
  お昼のころはもう駄目ってぐらい雨が降って非常に寒かった。
  お昼を食べ、わんぱく遊具でひとしきり遊び15時過ぎ
  早めに帰宅に・・。何せ寒くて寒くて智君可哀想で
  来年は春にバーベキューしに行こうと思いました

  

食いしん坊を超える・・ 

2006年11月23日(木) 12時12分
23日は祝日だけど会社は出勤日。
パパも休みなので迷ったけど、不安だったので結局休みました。
年賀状印刷や保育園の入園申請書書いたり、年末調整の書いたり
こまごま雑用を済ませ、早めに公園へ。
今日はパパとバトミントンしました
いい汗かきました

一昨日くらいからつかまり立ちも軽々こなすようになった智君
見事なたちっぷりなのはいいのですが我が家の食卓机はちゃぶ台式なので
すぐに立ち上がると机のものを触りたい放題です
ちょっと前までは立つのもできたりできなかったりだったので
よかったのですが今やお手の物
ミルクの量が減り始めその分、食べたい気持ちが増える智君
大人の食事の時間は誰かが智君を取り押さえておかなければ
食卓は大惨事となります(汁物はこぼれ、箸は取られ、皿はひっくり返され)

力も強いし抱っこしてて強引に触ろうとするし、もう可愛い食いしん坊を超えて
食い意地の張った子となってしまってます(恐ろしい)
大人はくれないのわかるので一番、権力の弱いはぁ〜ちゃんの周りで立ったり
髪の毛つかんだりとなかなか賢い子ですがはぁ〜ちゃんは可哀想です。

今日の朝ははぁ〜ちゃんも智君の成長っぷりについて行けず、
助けを求めるタイミングが遅く、2度もスープをひっくり返させられていて
可哀想なはぁ〜ちゃん
智君にも少々、活を入れる・・(大きな声に泣く、智君
2回の片付け、はぁ〜ちゃんの着替え、とうとう私は朝飯食べれなかった

来週から、毎朝これなのかと思うと
私も疲労がどーっとでる
智君、成長は緩やかに
お願いします・・

週末 

2006年11月14日(火) 12時33分
11月は少しゆっくり過ごそうと思っているのだけど
なんだか予定が詰まってしまいます
11月の始めの3連休は美容院にお墓参り
インフルエンザ予防接種に智君の通院
友人の突然の訪問家の片付け
買出しで結局、ゆっくりする時間も取れずです

先週は土曜日に親戚のおば夫婦が泊まりにくるとのことで
パパにも急遽、お休みしてもらいました。
私の通院に子供たちの通院シーツかけに
お友達との約束買い物と土曜日もめいっぱい
予定が詰まってしまいました
夜は実家の母たちとおば夫婦&叔父とで食事をして
おば夫婦は我が家に泊まりました。

日曜日ははぁ~ちゃんが楽しみにしていた「大田フェスタ」です。
今年はパパもお休み(昨年は休日出勤で母子で行ったので)
家族で行きました
お目当ては「冒険ジャーショウ」なのでオープン前に車で入り
オープンしてすぐに席を確保します
3家族で行ったので場所取りやアトラクションの順番待ちなど
効率よくでき、昨年よりも楽しめました
智君は一日お外でちょっと可哀想だったけど・・暖かくして
草地でハイハイしたりしてました。髪短くしました

 

智君の成長 

2006年11月01日(水) 22時28分
 智君、一人で座れるようになりました
 おめでとう
 上手だねーと褒めると嬉しそうにニッコリです
 もう子育て最後かと思うとこういう発見や成長を大切にしなくちゃと
 思います。早速、母子手帳にカキカキ
 ズリハイも早くなり、ママの足元やパパの足元に頻繁に来るようになり
 益々可愛い智君です
 見当たらないと泣いたり、後追いも少し始まりました。
 キッチンにいると泣き声が近づいて来ます(笑)
 姿が見えないのでちょっと来るーって感じで怖かったりして。
 既に保育所で甘えん坊ですねーと言われる智君。
 なかなかの甘えん坊ちゃんです。(それまた可愛い)
 ビデオや携帯を智君に向けると喜びながら近寄ってくる。
 それじゃー近すぎて撮れないよー

 今度はつかまり立ちと高ハイハイかな。
 新たな成長が楽しみです。
 真夜中のお目覚めはなくなりましたが夜中、朝方のグズグズは
 相変わらず。寝るのがはぁ〜ちゃんの時より早いので
 朝方のミルクは仕方ないのかなー
 9時半の後が4時半から6時の間。こんなものなのかな。
 ママは早く寝てるので寝る時間は確保できてるんだけど、
 ぐっすり眠れない(ちょこちょこ布団かけたりぐずってトントンしたり)ので
 朝目覚めの頭痛が取れないです 後、半年ぐらいかな。
 智君は夜泣きしないといいなぁ

 昨日から少し、下痢してます。今日の朝も下痢
 うーん。また始まっちゃったかな。腸が弱いのかな。
 離乳食も量を増やしてるわけじゃないし、生活は変わらないし
 2,3日で治まるといいなぁ。
 本人は至ってご機嫌です。 そうそう夜中、布団をはがしちゃうのよね。
 それも関係してるかな?スリーパーははぁ〜ちゃんも寝相が悪いので
 かかせないので智に着せるわけにもいかず・・。
 買いに行く時間が取れないので智の分は通販で購入しました。
 布団はかけると寝返り。反対になったと思ってまたかけても寝返り。
 腹巻してるけど目がさめる度、かけてるけど
 かけてない時間のほうが多そうだし
 今夜、当たり届くはずなので早く着せて寝かせたいなぁ。
 なぜか智君にラリアート食らってるはぁ〜ちゃんです(爆)
 
 



ハロウィン 

2006年10月29日(日) 22時09分
今日はマンションのイベントの日です
 しかし・・昨日運動会で掃除ができなかったので
 朝から衣替えに掃除と始めると・・・パパの火がついちゃいました
 智君のよだれがすごいので床を拭くと言い出したのはいいけど
 畳もリビングのラグも洗濯しようとか始まり
 テーブル、ソファー、布団なども移動させられすっかりダスキン状態でした。
 きれい好きなのはいいけど・・時間かかってしょうがないわ
 はぁ〜ちゃんはぞうきん掛けが大好きなので
 一生懸命お手伝いしてくれます (いつもね)
 そんなわけで嬉しいことに我が家はピカピカになりました。
 パパ、はぁ〜ちゃんありがとう
 がしかし・・時間が押してまして慌ててオリンピックへ食材の買い物
 お昼食べる時間あるかなぁ・・ハロウィンは14時から
 軽食で昼を済ませ慌てて買い物。それでも家に戻ると13時45分
 ひーパパに食材を冷蔵庫に詰めてもらって衣装を着替えさせ
 化粧と髪の毛を結びなおす
  
 何とか14時10分に家を出てロビーへ行くとすごい人・・・
 ひょえー!!受付に30分。番号は146(智は147)でした
 お菓子こんなにあるのね。チェックポイント目指して階段で移動です。
 3階までですが行ったり来たり9kgを抱っこで行くのはしんどい・・
 はぁ〜ちゃんはルールが今一わかってない
 ポイントに着く前から「お菓子は?」と。
 とりあえず、「トリック・オア・トリート」と復唱させポイントを回ります
 各ポイントのお家はきれいにデコレーションされて可愛いです
 お菓子を下さる方々も仮装してたりして。
 来年は私もしようかなぁと夢、膨らむ
 廊下には仮装した大人たちがうろうろしてたりしてお祭り騒ぎでした
 ただ人数がすごかったのでどのお家でも並んでました。
 ルートをちゃんと分けてたんだけどそれでも人数が多いので
 しょうがないんだけどね。
 中庭ではゲームもあったりして全て終わるとオレンジ色の綿菓子がもらえます。
 子供たちはお友達も沢山いて大喜びでした。
 親友のひーちゃんがドレスを着ていたのを見て
 はぁ〜ちゃんも家に帰ってから
  「またハロウィンあるの?今度ははぁ〜ちゃんもドレスがいいー!」
 と言っておりました。お年玉、徴収しておかなくちゃ(笑)
 ちなみにひーちゃんは妹のまーちゃんとお揃いの
 ママお手製のドレスでした。私には手作りむりだわ
 すごーい
 来年はもうちょっと頑張ってみようかな。
 最後は中庭でお友達と遊んで帰ってきました。
 朝方の雨で遊んだら泥だらけ・・ひー
 帰って、すぐにお風呂でした。
 お菓子、沢山もらって嬉しそうなはぁ〜ちゃんです。
  

運動会 

2006年10月28日(土) 12時38分
晴天に恵まれ、お弁当を持って観覧席確保の為
8時には出発
既に開門前でしたが並んでいました。
それでもとりあえず席は確保できよかった
今日はおばあちゃんも見に来てくれました

初めての本格的な参加。
席でじっと待ってられるのかしら
開会式に準備体操
海賊体操??上手に体操しています
それからかけっこです。
やっぱり早いの男の子です
距離も短くて1等賞とかって雰囲気ではなく
それが子供にはよかったかな。
 
遊戯はペンギンサンバ
 一生懸命踊りました
大きいクラスの子達とペアを
 組んでやる競技などもありました。
 そして保護者競技 
 もちろんパパにお願いして
 言われた動物の名前と同じ人数の
  グループを作って座る。
 グループに入れなかったら負け
 というゲームをリズミカルにやります
 なんだか大人の方が熱い
 残念ですがパパは途中ではじき出されてしまいました。
 子供たちはパパの勇士に喜んでくれました

 それから親子競技をパパとこなして席に戻ってきました。
 不思議なのは途中で保護者席に戻されること
 なぜなんでしょうか??なんとなく締りがなくなります。
 お菓子食べたりしてる子もいて
 

全体的には進行や内容がよかっただけに
 そこだけが残念
閉会式も参加ではなく保護者と見るって感じだし・・。
集中力の問題かもしれないけど、親子競技の後、
 2種目だけだったのでそれなら3歳児でも
 頑張れたんじゃないかなぁと。

早速戻ってくると智君とじゃれるのでした。
お疲れ様!はぁ〜ちゃん

6.7ヶ月健診&ポリオ 

2006年10月27日(金) 12時19分
ポリオだったので健診もつめこみ今日も慌しいお休みです

明日、運動会ではぁ~ちゃんのシーツかけができないので
まずは昨日はがして選択したシーツをかけます

それから私の病院へ(咳がまだ出るので)
血液検査の結果は微妙でした(マイコプラズマのギリギリ入ってるような)
ジスマロック処方されました
咳は気管支拡張剤とフルタイドで様子見ます。
鼻づまりといびきがひどいのでそれも相談すると
漢方のお薬処方していただきました。
様子みて駄目なら耳鼻科に行かなくちゃ

それから健診を受ける病院へ移動
健診を受けました。
体重はほぼ9kgです。
でかーい
ここからは緩やかな成長でお願いします
ご飯も2回食にしていいよと言われました
とりあえず来月になったら考えよう。
保育所にも相談しなくちゃなぁ・・

家に戻ってお昼を食べ、を飲ませ今度はポリオの会場へ
ポリオもやっぱり混んでます。
(自分の地区の予定日ではないんだけど)
1時ちょっと前で62番。
流れ作業で14時に終了。
14時半ぐらいには家に着きました。

それから離乳食を作り・・(たんぱく質足りないといわれたので)
なぜかミルクの時間でもないのにお腹が減ったらしく号泣
しかたなしに離乳食食べさせ・・気づけば16時。
はぁー、お迎え行かなくちゃ
今日も目が回るような1日でした

明日ははぁ~ちゃんの運動会
お弁当をお友達と食べたいというので夕方からは
作りでした。

先週の土日 

2006年10月23日(月) 14時52分
21日(土)
今月は土日の予定がめいっぱい入ってます。
来月ははぁ〜ちゃんの体調が悪くなりやすい11月。
来月は事前には予定を入れられないので
今月にどうしても集中しちゃいました。

さて今日は今の派遣先でお友達になって仲良しになった3人と会いました
一人のお友達のおめでたを聞き会うのも久しぶりだったので
楽しみにしていました
お友達は初産婦さんです。周りの方が嬉しくなってソワソワ。
久しぶりに顔を見るとやっぱり嬉しい気持ちになりますね。
そして驚いたことにもう一人のお友達もおめでた
(3人目)驚きと嬉しさでです!!
なんだか私も3人目産めるかもと勇気づけられました
(後はパパ次第だけどねー)
おしゃべりは尽きることなくあっという間に夕方でした

22日(日)
マンションのお友達一家と3組でお食事会です
お酒とピザを持って1時からスタートです
子供たちは保育園のクラスも一緒なので
いつもどおり、喧嘩しながら遊んでます。
とにかく高級な食材ばかりで驚かされます
キャ・キャビアを食べたい放題です(絶対3万以上するって大きさの瓶でした)
なぜか向こうの旦那様が食べないと捨てるというので
みんな食べ尽くしてしまいました。
お返しはできないけど・・何かお礼をしなくちゃと思いました。
夕方に帰る予定が・・居心地よすぎて夜の8時まで
ごめんなさい・・片付けもほとんどできなくて。
でもまたやりましょう。パパさんたちも楽しんでもらえたみたいでよかったわ。


 A型は小回りが効かないので
    バギー購入しました
   はぁ~ちゃんの時に安いのを購入して
    2度壊してしまったのでインポート物にしました。
   六本木ヒルズで借りてすごくよかったので。
  パパも押しやすいとお気に入りです
  レインカバーも購入したので雨の日は
              これで出勤しようと思います

 おばあちゃんもの日の
  歩いておんぶはしんどいと言ってたので
 ヤフオクで少し安く落ちました
 そうそう来週はハロウィン
 日曜日にマンションでイベントあるので
  衣装、調達しました。
智のもありますが着せるのが
   大変なのでお披露目は当日です。


P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像はるママ
» 明日は・・・ (2006年12月09日)
アイコン画像ナミペイ
» 明日は・・・ (2006年12月07日)
アイコン画像はるママ
» 食いしん坊を超える・・ (2006年11月25日)
アイコン画像さやママ
» 食いしん坊を超える・・ (2006年11月25日)
アイコン画像はるママ
» 6.7ヶ月健診&ポリオ (2006年10月31日)
アイコン画像ひろみ☆
» 6.7ヶ月健診&ポリオ (2006年10月30日)
アイコン画像はるママ
» 遠出 (2006年10月03日)
アイコン画像るり
» 遠出 (2006年10月03日)
アイコン画像るり
» 遠出 (2006年10月03日)
アイコン画像はるママ
» 離乳食 (2006年10月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるママ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
たのしい事、大好きなはるママです 食べるも大好き、お酒は強くないですが呑みます。
Yapme!一覧
読者になる