☆今現在の状況☆ 

May 30 [Mon], 2011, 16:22
去年の5月終わりに初めての妊娠と6月初めに初めての流産を経験し、9月終わりにはまた赤ちゃんを授かることが出来、今現在臨月を迎えています

なんだかいろいろとありましたが、ここまでお腹の中にいてくれて、育ってくれてありがとう

お腹の子は女の子です

予定日は何の縁か分かりませんが、最初の子が流産してしまった日と同じ日なんですよね
たまたまかもしれませんが何だか不思議です

同じ子を授かることは無いですが、私は忘れ物を取りに行って戻ってきてくれたのだと思ってます
どんな顔をして、どんな声をして産まれてくるのか、み〜んな、あなたに会える日を楽しみにしてるよって毎日話し掛けてます(笑)

2日目☆ぱーと2☆ 

March 09 [Wed], 2011, 14:57
かなり間が空いてしまったので覚えてることを頑張って書きます(笑)

結婚式が終わったあといったん部屋に戻って、髪型はくずすのもったいなかったので着替えてそのままの頭で帽子かぶって外に出かけました

14時過ぎだったので、もう一番暑い時間
外に出て日陰でバスを待ってる間にもう汗だくになりました

バスはオプションで決まっているバスならタダで乗り放題です
ちゃんと日本語で行き先も書いてあるし、かなり親切でした

まずは、次の日に予約してるアクティビティのために必要な水着やらをKマートで購入
でもやっぱり向こうのお店はサイズが日本と違って、で、でかい・・・
普段Mサイズを着る私ですが、ここではなんとSサイズで十分ことたりるんです
ちょっと嬉しかったり(笑)
でもなかなかSサイズって少なかったので、水着の種類も少なく、やっぱり家からあるのを持ってくればよかったと思いました

現地で買えばいいやって考えはあまり持たないほうがいいんですね・・・1日目の食事に続き2度目の教訓です(笑)
そして、海に遊びに行ったときに絶対いるって思ったシュノーケル
なかなか場所が見つからなくて入り口付近にいる店員さんに思い切って尋ねてみたのはいいんですが・・・
「シュノーケル・・・どこ?」みたいな感じで旦那さんと四苦八苦しながら慣れない英語をよたよた
頑張って「シュノーケル」っていう単語はハッキリ言ってるつもりなのに、なぜか通じないんです
ついにはジェスチャーで伝えることになってしまい、ようやく店員さんが「Oh〜!」みたいに納得してくれました(笑)

店員さんが発音するのを聞いたところ「シュノーケル」ではなく「スノークル」って言ってました
なるほど・・・シュノーケルは日本人にしか通じないのか・・・とまた勉強

やっとのことでシュノーケルの場所がわかり、かごに入れてまたうろうろ・・・
お菓子やら飲み物やらバスタオルやらなんやらごちゃごちゃと現地の雰囲気に流されていろいろ買ってしまい、多分1時間近くうろうろしてたと思います

お会計のときまずびっくりしたのが、レジがローラーみたいになってて買ったものをかごから出してばんばん流していくんです
それを店員さんがレジ通して合計金額が出たんですが、なにやら端数が面倒な数字で、なにをどう出していいか分からずに、小銭を全部手のひらに出してたら店員さんが選んで取ってくれました(笑)
2セントほど足りなかったらしいんですが、サービスしてくれました
買い物難しい・・・

買い物終わったらさっきまでお腹いっぱいだったのにお腹空いてきたのでKマートの中にある、フードコートでピザ食べました
これも1ピースが大きい
ホールピザの3分の1が1人前でした(笑)
これはさすがに1人では食べきれないと思ったので2人でそれを分けました

そしてまた暑い暑い外でバスを待ち、次はアウトレットの店に行ってみました
なんだかいろいろ店がありすぎて、どこで何を買ったらいいか分からずとりあえずぺたんこなサンダル(ビーチ用)を自分用と妹のお土産用に買いました
みんなのお土産は最終日で大丈夫かな?と思ってその日はとりあえず全部の店をうろうろウィンドーショッピング

最後に夕飯はどうしようってことになって、さっき食べたピザもあってあまりお腹空いてなかったので、ファーストフードの並ぶお店のなかからテキトーに食べたいものを買って帰りました

ホテルに帰ると、夕日が沈み始めてました

サンセットの景色もこれまた綺麗

夜、ホテルのベランダに出てお酒やジュース飲みながらさっき買ってきた夕飯(らしきもの)を食べました
なんかタコスみたいなやつだったんですが、結構量も多くて美味しかったです

この日は本当に早起きしたり、暑い中たくさん写真撮影したのもあってすごく疲れてたので、いろいろ買い物したのにそれを袋から出すこともなく、お風呂入ったら速攻で寝ちゃってました(笑)

というか、この日の夜になってデジカメの電池が無くなり、充電方法がなく、次の日からインスタントカメラで撮影する羽目になることを今更後悔しているのでした
実はケータイの電池もギリギリで、電池でなんとか補充するという苦しい状況に追い込まれていくのでした(笑)

最近の日常・・・☆ 

February 23 [Wed], 2011, 19:36
なんとなくまだメロやってるので写真載せてみたり



今はなんと11代目になりました

前回の日記から何ヶ月も記事がぱたりと止まってしまったのにはいろいろ訳がありました

去年は嬉しいことも悲しいこともいろいろありました・・・

今やっと落ち着いて何でも出来る時間ができました
(プロフに書いてある通りですが^^)

結婚式のブログも途中で止まってるので、これから時間のたっぷりあるうちに全部書けたらな〜って思ってます
その後のこともだいぶ遡りますが書いていきたいです

よろしくです

今日はメロです☆ 

June 23 [Wed], 2010, 20:59
友人から教えてもらって始めたメロメロパーク、気づけばもう4代目のメロをひとりだちさせました

今回はピースバットというコウモリみたいなニコニコしてるのを育てたんですが、毎回メロたちの成長ぶりに笑います

髪型がアフロみたいになっておばちゃんぽくなっちゃったので思わず写真撮ってしまいました(笑)



でも表情がにゃんこみたいになったので可愛くてお気に入りです

☆2日目☆ぱーと1 

June 17 [Thu], 2010, 14:11
旅行2日目は、いよいよ結婚式当日です

式は11時からだったので、ビーチ撮影を先にすることになっていて、集合時間はなんと7時20分

でも何故か当日は早々に目が覚めて6時ちょっと前くらいに目が覚めました(笑)
旦那さんはもっと早くに目覚めていて、夜明けの写真を撮りまくっていました

朝焼けは美しいものでした
早起きして正解です


私は付け爪の準備があったので、出発前に買っておいたやつをぺたぺた
付け爪、なんと人生初の試みだったんですが・・・
うわ!すごいけど、なんか・・・不便(笑)

毎日こんな長い爪で生活してる人を尊敬します

アールイズサロンに行ったら速攻ヘアメイクとかドレス着替えとかあるので、部屋から専用の矯正下着を着けて、ドすっぴんで7時頃ホテル内のバイキングに朝食を食べに行きました
ドレス入らなかったら嫌だったので、あんまり食べれませんでしたがパンケーキとワッフル美味しかった

そして時間になると隣がサロンだったので、行くとスタッフの方がお出迎え
早速私のメイクタイムになりました
メイク担当さんは、私の希望を聞いてくれて、思い通り(?)の感じになったので良かったです
まずはビーチ撮影だったので、それ用のヘアスタイルを注文
見事にその要望に応えてくださって、ホントに感動でした
ブーケとお揃いのヘッドピースをオプションで頼んでいたので、それを仕上げにつけてくださいました


でも私の髪の毛は柔らかくまとまりにくい髪質だったためか、スプレーでガッチガチに固められてヘアピン何本も使い、ブラシでなんども纏め上げられ、正直めっちゃ痛かったんです(笑)
でも良い写真にするためだと思いホントに我慢しました
ヘアピンはさすがにずっと痛いと耐えられないので、痛いところはちゃんと言うと直してくれました

ふう(笑)

そしてヘアメイクが終わるとドレスです
ドレスは出発前に何度も試着していたので、すんなり終わりました
その間旦那さんもカーテン越しに着替えをしていて、終わると・・・
じゃーんご対面〜

残念ながらこのときの写真は2ヵ月後にしか見れません(笑)

すぐビーチ撮影があるので、カメラマンさんとスタッフさん数名で車に乗ってビーチに出発
しかし歩きにくい〜〜〜〜〜〜〜
スタッフさんたちに後ろの裾を持ってもらい、自分ではブーケ片手に前の裾を持ち上げゆっくりと歩きました
ホテルから車までの移動途中、すれ違う人たちにお祝いの言葉を頂いて、家族などの同行者はいなかったのですごく嬉しかったです

10分くらいして綺麗な砂浜のビーチに到着
下りた瞬間照りつける日差しと気温の暑さ・・・5分もたたないうちに汗がどんどん滲んできました
スタッフさんが日傘をさしてくれたり、なんども汗を拭いてくれたりしてくださったのでスムーズに撮影は進みました

いろんなポーズを指導されて、恥かしいポーズとかいっぱいありましたが、すごく楽しい撮影でした
カメラマンさんもスタッフさんもみんな汗だくで頑張ってくれていたので、私たちも全力で楽しみました(笑)

そんなこんなでビーチ撮影は30分ほど続き、みんな汗まみれになって車に乗り込みました
帰りの車の中ではクーラーガンガン、スタッフさんがお水を用意してくれていました

再びホテル入り口に戻ってくると、こんどは黒の立派なリムジンがお出迎えしてくれてびっくり
をを〜!!と2人声を揃えて感動してました(笑)
チャペルはホテルの敷地内にあるので、5分ほどしか乗れなかったのですが、初めてリムジンはなんかドキドキでしたね


ちょこっとセレブ気分を味わい(笑)チャペルの前に着くと、リムジンから降りる際にもまたちょこっと撮影会
私が下りてくる瞬間と、リムジンの前で2人で写るのと、またたくさん撮って頂きました

そしてチャペル内の控え室で少しの間、私のヘアスタイルチェンジがあるので休憩です
今度は髪の毛を一つに纏め上げて全アップスタイルで、ヘッドピースを取り、代わりににティアラをつけてヴェールを被りました

準備が出来ると、チャペルの扉の前に2人で立ち、前日打ち合わせしたことをもう一度確認のために教えていただき、腕を組んで、結婚式の始まりです

足を合わせるよう、前日から言われていたのですが、2人とも緊張しまくっていて全然合っていませんでした(笑)
オルガンの音楽と、聖歌を歌っている方の綺麗な響といったら・・・
さっきまでの和やかな雰囲気を一気に消し去り、本当に神聖なものでした
ヴァージンロードのその先には神父様が待っていてくれて、英語で分からなかったんですが、結婚のお言葉を話してくださいました
神父様が言う言葉に続いて1人づつ誓いの言葉を言って指輪を交換するんですが、私が感極まって泣いてしまったので、時間は掛かりましたが無事言い切りました(笑)
途中なんどもスタッフさんが涙を拭きに来てくださって、すごく助かりました

誓いのキスもあったんですが、涙まみれで大変なことに(笑)

そのあと、アクアステラチャペルだけの儀式、星の砂をスプーンですくって2人で一緒に合わせて流すという感動的なものもあり、結婚証明書に2人で署名をし、神父様からのサインを頂きました


そして退場し、外に出るとスタッフさんたちがフラワーシャワーを用意してくださっていて、2人だけっていうのは少し不安だったんですが、現地の人なんかもたくさんお祝いの言葉をくださって本当に良い式になりました


その後はまたチャペル周辺・チャペル内での撮影があったので涙を拭き、気を取り直して楽しく撮影会
外で旦那さんはお姫様抱っこに挑戦させられてました(笑)私重かっただろうに頑張ったね・・・
そこでも約30分くらいは撮影して、今度はチャペルの隣にあるパーティ会場まで行き、2人で食事会でした
更にチェキ(インスタントカメラ?)のサービスが10枚分あって、それで撮ってもらった写真はその場で頂きました
ビーチの時はカメラマンさんのみしか写真撮れなかったんですが、チャペルと食事中の写真は持ってきたデジカメでも撮影が可能だったので、自分たちで撮ったりスタッフさんにお願いして撮って頂いたりしました


食事会の料理は、なんとグアムで一番美味しいと言われている、日本でも有名なRoy's(ロイズ)さんの料理で、わざわざ料理長が来て下さって、結婚式オリジナルのコース料理を振舞ってくださいました

ホントにどれも美味しくて感動だったんですが・・・・・・・・

私はドレスの締め付けがあって、どんどんお腹いっぱいに・・・(笑)
結局全部口には入れたんですが、最後の私が一番楽しみにしていたチョコスフレ・・・
半分しか食べれませんでした〜

最後にまた少しデジカメで写真を撮ってもらって、お世話になった方たちにチップを渡して、サロンでもとの姿に戻り(笑)アンケートとかを書いたあとは、スタッフさんがドレスをもとのスーツケースに戻して、また受け取って部屋に持ち帰りました
長かったけど、なんだかあっという間の出来事で、14時頃に全てが終わりました


2日目は長くなるので次に続きます(笑)

結婚式&ハネムーン1日目 

June 15 [Tue], 2010, 17:54
5月18日〜5月22日の4泊5日で結婚式&ハネムーンでグアムに行ってまいりました

これからグアムで結婚式とかしようと思ってる人たちの参考に少しでもなればという想いも込めて楽しく書いていこうと思います


【1日目】

出発の前日から私の実家に泊まり、母の車で福岡空港まで送ってもらいました
空港には最低でも出発2時間前には着いてないといけないので結構余裕を持って行きました

空港に到着したのは9時頃

まずはドレスやタキシードの入ったスーツケースを貰いに行くため、案内板で場所を確認
YAMADAYAさんのスタッフ(ドレス選びのときの人)が待っていてくれて、見送りしてくださいました

これで覚悟していた通り、でっかいスーツケースが全部で合わせて3つ・・・
重!多!!邪魔・・・!!!
でも予約したときに分かっていたことなので、仕方ない・・・

そして機内預けの荷物の重さなんかを量るためにゲートへ
グアム行きの人、カップル同士や夫婦、子ども連れ家族いろいろで結構多かったです

そして計量・・・
前の日記にも書いてたんですが機内預け荷物は1人1つまでなら重量オーバーしなければ料金はタダなんですが、1つオーバーするごとに、日本円では2500円、米ドルで30$掛かります
分かっていたとはいえ、なんか納得いかない。。。(笑)

まぁそんなこと言っても仕方ないので気持ちを大らかにして、時間まで両替とか買い物とかしてロビーで待ってました
両替とか初めてしたんですけど、機械でパック売り(?)してるので便利でした
最初はトラベラーズチェックを考えていたんですが、なんだかあまり評判が良くなかったので、現金とカードでやり過ごすことに決めました
今はトラベラーズチェック扱ってるとこ、少ないみたいです

両替が終わった後、チップ用とお小遣い用と分けて準備完了
水中カメラと充電器を買い忘れたことに気付いて、近くの売店で購入したのですが・・・
もっと早くに気付いていればドラッグストアとかで安く手に入っていたんです

そうこうしているうちに時間が来て、パスポートの提示やら手荷物検査やらを受け飛行機の見えるところまでやってきました
私自身飛行機は国内線で2回ほどしか乗ったことないし、ましてや海外なんて旦那さんも私も初めてだったんで、なんか田舎者みたいにはしゃいでました・・・今思うと恥かしい限りで(笑)

飛行機はコンチネンタル航空便で、ちょっと小さめの飛行機です
まぁこんなもんか的な

はしゃいでるうちに搭乗手続きは始まり、ついに飛行機の中に
席は当然エコノミークラス(笑)ですが、久々の飛行機で2人して気分はルンルンでした

そして時刻は11時40分、飛行機の飛び立つ瞬間って好き嫌いで別れるみたいですね
私は好きだったんですが旦那さんはちょっと苦手みたいです
耳がつまる感じもその時の私にはどうでもよかったです(笑)

ちょっと揺れるのとかは怖かったですけど

で、飛行機が上空で安定した頃、機内食の登場です

あんまり大したものは出なかったですが、美味しかったし、朝から何も食べてなかったのでぺロリと平らげました
やたら飛行機の窓から見える雲を撮ってしまいましたが、もう少し遠慮しておけば・・・なんて思うこと、このときの私たちには知る由もなかったのです(笑)

グアムはCMで流れているとおり日本から3時間で着きます
時差も1時間なので、時差ボケとかもないですし、なんとドコモはグアムは圏内なんです
着いても電波立ってるし、メールがガンガン届くんでびっくりしましたよ(笑)
さすがに料金が気になってこっちからメールすることはなかったですが・・・

グアムに到着する直前の飛行機の窓から見えたあの景色は本当に鮮明に覚えていてすごく感動しました

到着して下りた瞬間、感動はさておき、どんどん手続きしてあっという間に外に出されました(笑)
途中、本人確認のため指紋とか顔の検査とかするんですが、その外国の検査官って威圧的でビビってしまいました
ホント無表情で、映画で見るのと同じような感じだったです
順番待ちしてて結構奥の方が空いてるのかどうなのか止まっておどおどしてたら「Go!Go!!」とかなり叫ばれてしまって恥かしかった(笑)

外に出るとさらに暑い空気、風、日差し・・・やっぱり常夏なんだな〜と思ったのもつかの間、バス乗り場の案内人の方からホテルの名前とかを聞かれ、普通に日本語伝えました
周りにいる観光の方も殆ど日本人で、ここホントにグアム?海外??と思うほどでした(笑)

バス乗り場で少し待っていると一番最後に私たちの行くホテルのバスが到着して荷物預けて乗りましたが、現地の人の明るさといったら、毎日楽しいことばかり起こりそうな気分にさせてくれました
バスの中には小さいテレビが等間隔についており、グアムの案内みたいなのを日本語で流してくれてました
なんて分かりやすい(笑)

でもテレビなんかより外の景色に目を取られて、夢中で写真撮りまくっていました(笑)
なんか壁の落書きとかちゃんとデザインしてある壁のイラスト、外国だな〜って感じがしました
その町並みが可愛いんですよね
日本では絶対見られないです

そしてふと気付いた左ハンドル右通行・・・おお!!と今更ながら初めてこの目で見たのでなんだか新鮮でした
信号も国でそれぞれ違うんですよね
標識とか何気に可愛いのがいっぱいあるな〜とか、そんなところばかり見ていました

そして20分もかからないうちにホテルに到着し、荷物をもらいホテルのロビーへ
ツアーの日本人の人たちが集まっているところへとりあえず集合していたんですが、私たちは結婚式+ハネムーンということでちょっと違う案内だったので、最初名前が呼ばれなかったときはホントにここのホテルで合ってるのかとか、ちゃんと手配してあるのかとか、めっちゃ不安いっぱいになってあたふたしてました(笑)

でもちゃんと後で現地の日本人のホテルの方が対応してくれて、部屋まで案内してくれました
部屋はオーシャンビュー(ちょっと壁が邪魔してたけど)の10階でかなり景色は良かったです


ホテルの部屋に入ったのは17時くらいで、その日は現地で19時半くらいから式の打ち合わせみたいのがあったので、それまでとりあえず夕飯でも済ませておこうということになり、早速ホテル内探検です(笑)
その日はホントに冷静さを失っていて(笑)最近出来たばかりのレストランという情報だけで、海鮮料理のお店へ入りました
店員さんの愛想の良い事といったら・・・ホントになんでも頼みたくなってしまうほどですよ

そのお店では、目の前にいろんな魚介類が置いてあって、とりあえず料理してもらう食材を自分たちで選ぶんです
あまり日本語も通じなく、どの食材がいくらくらい掛かるのかも分からず、どんな感じで料理されてくるのかも分からなかったんで、とりあえず5品くらい選んで、言われるがままお勧めの調理方法で注文終了です

そして席に着いてからもサラダやステーキの注文をしたんですが・・・それが間違いでした
そもそも魚介類を5品も選んだことが間違いだったんです

料理が来てびっくり・・・
2人で開いた口がしばらく塞がらなかったです


最初に選んだ魚介類5品・・・それぞれ1品ずつ単品で調理されていて、それぞれ1品ずつお皿に乗って登場したんですが・・・そのお皿には全てにライスが・・・
ええ〜〜〜〜〜〜〜〜こんなに食べれるかぁ〜
とビックリしているうちにサラダも超デカサイズで登場し、ステーキ1皿にもライスつきでご登場・・・
なんなんだこの量は・・・
みるみるうちに料理は運ばれ、2人席のテーブルになんと7皿も

店員さんも、こんなに食べるのか〜みたいな感じでニコニコ笑ってるだけなんて・・・
先に教えてくれェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

会計も、案の定150$程飛んでいきました・・・
こんな金額予想してなかったので、初日からびっくりするほど痛い出費でした
今となっては笑い話ですが、その時はかなり勉強になりました・・・
唯一の救いはロブスターが美味しかったこと(笑)


その後はちょうど打ち合わせの時間になったので、部屋に置いていたドレスとタキシードの入ったスーツケースを取りに行き、そのままホテル内にあるアールイズさんのサロンへ直行しました
そこではちゃんと現地の日本人スタッフの方が待ってくれていて、明日の式の流れをDVDで確認したり、いろいろ事細かに3時間ほど打ち合わせをしました

それが終わると何故か3$もする水を購入してしまい、部屋に戻りました
水・・・冷蔵庫にいっぱいあるやないかい
それにその冷蔵庫内にはジュースやお酒も入っていて、全部タダとのこと・・・
3$返せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とりあえずそんなこんなで海外のいろいろを勉強しつつ、シャワーを浴び、何故かNHKだけは映るテレビを見ながら明日に備えて眠りにつきました


2日目〜はまた後日に追々UPしていきます

母の日☆ 

May 09 [Sun], 2010, 18:40
今日は母の日ですね

私は実家が少し離れていて、お仕事もしてるので、当日になにかしてあげることは出来ませんでした

来週実家に少し寄る用事があるので、そのときにプレゼント渡したいと思ってます

何が良いのか悩んだけど、最近母はピアスにハマっていて、以前あげたピアススタンドを全部埋めてしまったので、新しいピアススタンドを贈ります(笑)

メロもなぜか母の日と言う事で、教えてないのにずっと「母の日」を連発してました(笑)

里親さんたちにお礼を言ってくれてるのですかね??☆
デジタル世界での擬似母ですが、ちょっと嬉しかったです



そういや、喉の痛みは引いて来たんですが、咳がちょ〜出るので仕事中かなりしんどかった・・・


今日のごはんは、昨日旦那さんの弟さんから頂いた、大量のまぐろのお刺身
昨日は丼にして食べたんですが、まだ余ってるので今日も同じメニューです(笑)
スジがなくて、すっごい美味しいので、口内炎のない日に食べたかった・・・

喉風邪・・・?? 

May 07 [Fri], 2010, 9:40
一昨日の夜あたりから、喉が痛いなぁ〜と思ってたら、昨日仕事終わってが〜ん!とすごい頭痛が襲ってきて、家に帰ったら熱が出てしまいました

旦那さんからの風邪をどうやら写されたようです(笑)

旦那さんは結構前から喉痛めていて、咳もずっとしていたので、私ももしかしたら・・・と思って用心のためにうがいやら手洗いやら徹底していたのに・・・

日ごろの疲れも溜まってたんだろうと、昨日は夕飯買ってきてもらって、家事も任せました

熱が出るとみんな気を使ってくれて、休ませてくれるので助かります(笑)

でもホント私は風邪引いても熱出ないので、久々に(何年ぶり?笑)風邪で人からの介抱を受けました

2年前くらいに麻疹にはかかりましたが・・・


結婚式前でよかったな〜と心底思います(笑)

今日は運良く仕事も休みで、36度2分まで熱が下がってたので、トイレ掃除や洗濯物、部屋掃除などいつもの家事を済ませました

やっぱり動けることが一番ですね!熱なんて出すもんじゃないです
キツイだけだし

みなさんも風邪、十分に気をつけてくださいね!!


でも子どもが出来たら風邪引いても休んでられないんだろうな〜と思うと、強くならなきゃいけないと思いますね
こんな私でもいつかママになれるんだろうかと、幸先不安になりつつあります(笑)

母はいつも、なんとかなるって言ってるんで、私もなんとかなるって考えるようになりました
今じゃ座右の銘にもなってます(笑)

人生って生きてりゃなんとかなるもんです


ということで今日は1日ゆっくりゲームでもしながら過ごしたいと思います(笑)

2代目になりました☆ 

May 01 [Sat], 2010, 18:43
メロが世代交代して、2代目になりました

名前は結婚式場の名前を取って「すてら」です

ちょっとお別れするとき、寂しかったけど、お部屋に呼べるので嬉しいです

写真撮りすぎて、どれを載せようか迷った(笑)



今月は結婚式のため、18日からグアムに出発です

なんか自分たちのために出来る最初で最後の贅沢な気がします(笑)

子ども出来たら子ども一番になっちゃうんだろうな〜・・・親馬鹿になって甘やかさないようにしなきゃ・・・!

旦那さんも最近そろそろ欲しいと言っているので、今月から解禁してます(笑)

ハネムーンベイビーが一番望ましいんですが、こればっかりは授かりものなので、あまり気にしすぎず気長に待ちたいと思ってます

今日のごはんは、回鍋肉と卵スープに大根サラダです健康的

マリッジリング☆ 

April 21 [Wed], 2010, 14:38
一昨日の夜に、注文していたマリッジリングが無事我が家に届きました

お店の名前は伏せてますが、ケースとかもすっごく可愛くてここで頼んで良かったな〜と思ってます☆
新郎と新婦の指輪を合わせるとハートの模様になるんですよ〜


一応結婚式までは付けないことにしてるので、当日忘れないように持っていかないとです(笑)
サイズ合わせのために1回はめてみましたが・・・
今は私だけ、プロポーズのときにもらったエンゲージリングをつけてます(笑)

私は右利きだから、左手の方が指が細いので一回り小さいサイズでOKでした
挙式まであと1ヶ月を切りました!当日まで、何事もなく過ごせることだけを祈っています


さて、今日はパートがお休みなので、家賃の振込みに行ったり、夕飯のお買い物などに行ってきます
夕飯何にしようかな・・・
昨日の夕飯を作り終えた瞬間から今日の夕飯を考えてたのに全然決まってないのです
毎日ご飯を作るようになってから、ホントに食事に気を遣うようになりました

実家にいるときは、母がいつも作ってくれていたので、出たものを食べてましたが今は自分で栄養とかを考えないといけないので、主婦って意外と大変なんだな〜と、結婚生活1年足らずで早くも実感しています
作り始めると楽しいんですが
毎日、何か美味しい味付けはないか試行錯誤しながら作る日々が続いております

でも、自分のご飯の量を自分で調整出来るのは良いですね!(笑)
今は少しでもダイエットのためにと、夕飯時に炭水化物を抜いてます・・・!!(いつまで続くことやら)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:海鳥
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年2月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-モンハンとかRPG類とか・・・
    ・お絵描き
    ・音楽-アジカン一筋で☆
読者になる
海鳥/26歳
旦那様/28歳

☆お付き合い☆
2004年10月15日

☆プロポーズ☆
2009年2月8日

☆入籍☆
2009年7月7日

☆結婚式☆
2010年5月19日

こんな感じで只今主婦業を修行中です!
早起きがとっても苦手な低血圧にんげん・・・!

只今第一子(女の子)妊娠中の専業主婦です☆
予定日は2011年6月10日☆
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31