最近の出来事 

2005年08月29日(月) 14時53分
最近は、ハードスケジュールな毎日を送っております♪

まず、先週は、家族で長崎のハウステンボス・熊本の黒川温泉・鹿児島のおばあちゃん家に1週間くらい行ってきました!!


旅行好きの私は、大満足でした

ハウステンボスは、本当に外国のような建物がいっぱいありました


そして、土曜日は大学の先輩達と三重県にある長島ジャンボ海水プールに行ってきましたよ〜

夏休み最後の土日ということもあって、すっごい人だったけど、超楽しかった♪

ヤッパリ、1年に1回は長島のプールに行かないと夏って感じしないよ!!



そして、昨日は社労士試験を受けてきました!!

こんなに毎日遊んでるので、受かるわけないし・・・

撃沈です・・

しかたない


ってなかんじで、毎日遊びとカナダの準備で超忙しいです♪

今日も、今から友達の誕生日会してきまーす

高校の友達とキャンプ♪ 

2005年08月24日(水) 9時18分
久しぶりの更新です!!


8月16・17日高校の時の友達12人でキャンプに行ってきました

毎年恒例行事で今年は3回目♪♪

このメンバーは、久しぶりに会っても本当に違和感なく楽しめます


1年目は、本格的キャンプ!!初寝袋を経験したよん♪
2年目は、まあまあキレイなコテージ♪
 
そして3年目の今年は、超キレイで豪華なコテージ

値段はやっぱり高かったけど、大満足だよ


そして、今年のキャンプは大感激な出来事がありました!!

なんと、私がカナダに行くのでみんなが私のために歌を作詞作曲してくれて、キャンプファイヤーみたいに円になって合唱してくれたのです

突然の事でビックリしちゃったけど本当に嬉しくてがでてしまいました

ステキな友達に恵まれて私は本当に幸せだと思います

歌詞をご紹介しまーす♪



旅立つ君のために歌うよ

どんな時だって笑っていられるように

どんな日もみんな肩を並べて

乗り越えられると背伸びしてた

気が付けばもう大人になってたけれど

変わらない笑顔を見せてくれる

仲間がいるのさ

だから

さみしい気持ち抑え歌うよ

これから君が進むためのものならば

僕たちはそれを素敵に思う

それが君らしい姿だから

砂時計はもう流れ出しているよ

君の見る海を大空を

僕らも見ている




なんか、歌だなんてあいのりのようでクサイ気もするけど、実際自分が歌をプレゼントされると本当に嬉しいです!!



ありがとうみんな


}写真は}こちら

留学に向けて購入したもの♪ 

2005年08月15日(月) 23時44分
◎地球の歩き方
  (カナダ東部)                 ¥1580

◎小説 冷静と情熱のあいだRosso      ¥457
冷静と情熱のあいだBlu             ¥457
爆笑問題の今を生きる              ¥552
      反乱のボヤージュ           ¥686

◎スニーカー                    ¥14000

◎トゥーシューズみたいな靴           ¥6000



☆小説は重いし無駄のような気も・・・でも、私は本があると生活の充実感が高まるので、持って行きます!!

明日からキャンプだあぁ〜♪ 

2005年08月15日(月) 23時34分
最近、本当に更新が遅くなってます・・・

なんと、遊びすぎたせいか胃腸風邪になりました


毎日気分悪かったんよ〜

今日は、ちょっと回復しました♪


よかった〜よかった〜


明日からは高校の時の友達12人でキャンプに行ってきます♪♪

楽しんできますよ!!ワクワク

送別会 早っ!! 

2005年08月10日(水) 0時07分
今日は、サークルの友達が私の送別会をしてくれました!!

私が、カナダに行くのは9月4日だから、まだ1ヶ月もあるのに



みんな夏休みで予定があるから、なかなか予定が合わず今日やることになりました!

私の他にもう一人男の子が、1年留学に行くから実際は2人の送別会だったのです!!



友達が、色紙をプレゼントしてくれたよ♪

メッセージと写真が書いてあって、ほーんと嬉しかったです

カナダに持って行こうかな?!

邪魔になるから、カラーコピーして持っていこうかな?!



ありがとうみんな


それにしても、今日の中日すごーい!!

私、プロフィールにも書いてあるけど、めちゃくちゃ野球好きです

大の中日ファン!!

名古屋人だもん♪♪

わああ〜今日勝って阪神と0.5ゲーム差!!

明日、試合みたいよ〜!

ドームに行きたい!!

テレビ中継でもイイから見たいよ〜


でも、明日は友達と花火に行くんだ

ラジオ持って行こうかな

そんな21歳の女の子ヤダよね・・・

浴衣ラジオなんて合わないもん(笑)

明日は、あきらめます。



☆☆今日のHAPPY☆☆

色紙うれしかったよ〜♪

恋は元気の源?! 

2005年08月05日(金) 22時26分
最近、モチベーションが下がり元気がなかったちゃ〜ちんです♪

ブログの更新もさぼり気味で・・・
見に来てくれたみなさん、ごめんね〜!!

でも、私元気になりつつあります


元気になってきたのは、問題が解決したわけじゃないけど、もう気にするのはやめます!!
そんなの時間の無駄だと思えるようになってきました

元気になりつつあるのは、ちゃ〜ちん少々をしているよな、してないような・・・
まぁ〜21歳の女の子、こんなもんだよね〜♪



キャハハ


私の恋している相手は・・・



えーっと・・・






バイト先の社員の方です



でも、社員の方は28歳で


私は21歳です・・・


年の差7歳!!!





うぅ〜ん、恋に年の差は関係ないと言うけど7歳の壁は私には大きい

しかも、1ヶ月後にはカナダ行くもんね〜♪

この恋の見込み・・・




ナシ


ま〜いいのさ♪いいのさ♪


ウキウキした気分だけでも味わえればね



☆☆今日のHAPPY☆☆

社員さんとお喋り♪




☆☆今日のEnglish☆☆

単語

モチベーションDOWN↓↓ 

2005年08月01日(月) 23時50分
最近、なんかモチベーションダウンというか、気が滅入ってます

理由は、私はこの夏、高校の同窓会やキャンプ、旅行、友達の誕生日会など色んな行事があるんだけど、ほとんどすべての行事の幹事なんだよね♪

幹事というか、誰もやらないので、私がやるしかないという感じ

今までも、こんな感じで幹事を引き受けてきたけど、最近、自分自身もやりたいことがあるのに、予約をしたり、お金を立て替えたり、みんなに何回も連絡したりしてて、正直めんどくさいのです!!

めんどくさいというか、やることが多すぎて、楽しいはずの行事も苦痛に感じてしまうのです。

以前もこのブログに書いたけど、私はいつも友達の誕生日会の準備をします
色紙やプレゼント、ケーキを買ったりします♪

私は、友達のことも好きだし、人の誕生日を祝うのが好きだから全然苦痛じゃなかった!!

でも、誕生日の人を除いて多くの友達がいるのに、なんで誰も準備しようとしないんだろう?

私がやるからイイと思ってるのでしょうか?
みんなは、自分の誕生日を祝ってもらってるのに、なんで他の子のときは自ら行動しないのかな?

私は、怒ってるんじゃなくて悲しいのです・・・

私は、もっと、みんなで相談とかしてプレゼントを決めたり、色紙を書いたりしたかったのにな〜♪♪

今まで、自分が色々引き受けてしまったのが、悪いのかもしれないね〜

カナダまで、約1ヶ月♪♪

私のモチベーション上がるのか?


ひとまず、明日は、高校の同窓会です
せっかく、色々準備したので、楽しみたいです♪


今日は、愚痴ってしまってごめんなさーい

明日からは、楽しいブログでいきたいです♪


☆☆今日のHAPPY☆☆

明日、久しぶりに会う友達に「楽しみだね〜!色々ありがとう」って言われました。



P.S
私は、このブログの存在を、大学の友達Tちゃん、Mちゃん、高校の友達のNちゃん、Kちゃんに教えています♪ 今日のブログを読んで、責任かんじないでね〜!! いつも、彼女たちは、私をささえてくれる、大切な大切なお友達です

5年間好きだった彼♪ 

2005年07月30日(土) 22時59分
今日は、恋愛ネタでも書いてみよう

私は21歳、大学4年生♪
今まで、付き合った人は1人です!!

少ないよね・・・

その人は、高校の同級生のK君です☆
彼は、外国人のようにテンション高くて、誰とでもすぐに友達になれちゃうような、私と正反対の性格の人でした!!

私は、高校に入った当初、かなり人見知りをする性格なので男の子としゃべるのは、すっごい苦手だったの♪

でも、K君は、男の子とか女の子と関係なく誰にでもしゃべりかけるの人なので、ちゃ〜ちんにも、いっぱいしゃべってくれました。

私は、それがかなり嬉しくて入学してすぐにK君のことが好きになりました

でも、私の友達のSちゃんがK君のことが好きなのは知ってました。
そして、「ちゃ〜ちん、K君のこと取っちゃだめだよ」ってSちゃんに言われてたんだよね・・・

そして、K君もSちゃんが好きなのは、みんな分かってました

その頃の、私はとても小心者で、誰にもK君の事言えなかったんだよね〜♪

今、思うと私かわいいな〜なんて思うよ」スマイル}

さすが、15歳


若いよ〜♪♪
若いよ〜♪♪


私は、SちゃんともK君とも男女8人くらいのグループで仲良くしてたので、みんなで花火大会や海にも行きました♪

その時、初めて、切ないというか胸が締め付けられるって事を経験したな〜♪
15の夏


私は、初めて恋をしました 


  つづく

留学の夢C 

2005年07月29日(金) 11時54分
留学の夢Bのつづき・・・

私は、大学の友達Mちゃんと、カナダのバンクーバーに行くことに決めました♪

本当は、大学でイギリスのことを勉強してるのでイギリスに行きたかった!!

しかーし、イギリス高すぎだよ
たしか、3週間で40万以上はした・・・

私は貯金しといたバイト代で行こうとしてたので、40万は無理!!

留学先の生活費を含めて35万以内が私の予算!

それで、「行き先どーしよ〜」ってMちゃんと悩み、Mちゃんが、「オーストラリアのシドニーに行きたい」って言い出した♪

3月に行く予定だったので、「シドニーは暖かいしイイなー」って思って2人の中でシドニーに決定しました♪

ガイドブックなどを読んで、ワクワクしてたら、うちのお父さんが、「シドニーは、だめだ!!」って言い出した!
そして、シドニーでテロが起きるかもしれないって書いてある新聞を見せられた

小心者の私は、「えっ!!怖いし・・・」
          「明日、Mちゃんに新聞持って行って相談するよ」って言った。

お父さんは、「シドニーは、危険だ!カナダにしなさい!」
        「カナダならイイ」って言っていた。

でも、私、高校のときにカナダに行った事あるし、できれば他の国に行きたかった。

次の日、Mちゃんに相談したら「え〜シドニーめちゃくちゃ怖いじゃん♪」って怯えてた

しかたなく私は、「お父さんが、カナダしかダメってうるさいんだけど・・・」って言って、Mちゃんは、初海外だからどこでもイイって事で、カナダのバンクーバーに決定しました


  留学の夢Dにつづく

ゴッホ展 

2005年07月27日(水) 23時23分
今日は、大学の友達と2人でゴッホ展に行ってきました♪

私は、そんなに絵には詳しくはないけど、ゴッホは有名だし、ずっとゴッホの絵を見てみたいな〜って思ってたので、すごいワクワクしました

公開2日目ということもあって、たくさんの人が見に来ていました!!

今回のゴッホ展では、「ひまわり」「夜のカフェテラス」、「糸杉と星の見える道」など、たくさんの有名な絵が展示されていました!!

中学の時の美術の教科書とかに載ってる絵を実際に見ることができて、大興奮でした

あ〜見れてよかった♪♪

そして、そのあと、近くのアートギャラリーでかわいいハガキを購入しました!!
これで、友達や先生に暑中見舞いを書こうと思って

私の大学の友達は、いまどきの若者には珍しく、年賀状や暑中見舞いを毎年書きます!!
私自身も、こうゆう日本人ぽい事が好きなので、このような友達がいるのは嬉しいことです♪
さっそく明日、書こう


☆☆今日のHAPPY☆☆

ゴッホの絵に感動♪


☆☆今日のEnglish☆☆

24のDVD
単語

 今日の写真はこちら  見てね〜
P R
■プロフィール■
■お名前■ちゃ〜ちん
■趣味■旅行、野球観戦
■年齢■21歳 女の子
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 最近の出来事 (2009年05月11日)
アイコン画像ちゃ〜ちん
» 明日からキャンプだあぁ〜♪ (2005年08月25日)
アイコン画像mana
» 明日からキャンプだあぁ〜♪ (2005年08月19日)
アイコン画像ちゃ〜ちん
» 恋は元気の源?! (2005年08月09日)
アイコン画像mana
» 恋は元気の源?! (2005年08月09日)
アイコン画像みぃ
» ゴッホ展 (2005年07月29日)
アイコン画像ちゃ〜ちん
» 最後の大学☆ (2005年07月15日)
アイコン画像kazu
» 最後の大学☆ (2005年07月14日)
アイコン画像ちゃ〜ちん
» 家庭菜園 〜びわ&トマト〜 (2005年06月17日)
アイコン画像ともち
» 家庭菜園 〜びわ&トマト〜 (2005年06月17日)
Click for Nagoya, Japan Forecast Click for Toronto, Ontario Forecast
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyaachin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる